:ショウジンの矛
+300 Health
+55 Attack Damage
+20 Ability Haste
UNIQUE Passive - ドラゴンフォース:
非アルティメットのスキルヘイストが15増加する。
UNIQUE Passive - 研ぎ澄ました意志:
敵ユニットにスキルが命中する毎にスタックを獲得する(最大4)。1スタックにつきスキルで与えるDMが3%増加する。
イラオイにおいて、CDが上がるのがかなり強い&スキルを当てる関係でスタックの恩恵を受けやすいので最初に積むのはこれが個人的にオススメです。
対面によるハラスやショートトレードが苦しい場合、
や
を先に完成させるのがいいと思います。
個人的には
の場合は余程余裕がない限りは
を完成させた方が楽です。
以前は
を積むのが強かったですが、スロウがそこまで強くなくなったのとダメージ10%低減がなくなったので
ビルドサイトでは人気のある初手
はあまり良い選択肢ではないと考えます。
しかし対面のADが多い場合、かつスモルダーやエズリアルといったEで捕まえるのが難しいチャンピオンがいた場合これを積むのはありです。を積む場合は昔のイラオイよりも柔らかくなっていることに注意が必要です。
個人的には、より攻撃的な尖ったチャンピオンになるのではないかと考えます。
:ステラックの籠手
+400 Health
+20% Tenacity
UNIQUE Passive - 獲物を狙う爪:
基本ADの50%にあたる増加ADを得る。
UNIQUE Passive - ライフライン:
体力が30%未満になるダメージを受けるとチャンピオンサイズが10%増加し、増加HPの80%の耐久値を持つシールドを得る。このシールドは4.5秒かけて徐々に減衰する。
CD: 60s
ビルドガイドで勝率が高いファーストコアアイテムです。
以前からかなり強いアイテムでしたが、初手で積むのもありだと思います。
イラオイの基礎ADは全チャンピオンの中でも屈指の高さを誇るので、パッシブの恩恵が大きいこと、
ライフラインによるシールド付与がARやMRの代わりにもなりえる、バーストで落ちにくくなるという利点があります。
<追記>2024年2月9日では使用率がかなり下がっているので他のアイテムが望ましいです。初手ではないです。:ホロウレディアンス
+600 Health
+40 Magic Resist
+100% Base Health Regen
UNIQUE Passive - 猛火:
周囲の敵に毎秒10 + (1.75%増加HP)の魔法DMを与える。このダメージはミニオンに対しては25%増加する
UNIQUE Passive - 荒涼:
敵ユニットをキルするとその周囲の敵ユニットに20 + [増加HP × 3.5%]の魔法DMを与える爆発が発生する。
このアイテムは、
対面がAPがかなり多い場合のみ初手で積む価値のあるアイテムです。
派生のMR防具ですが、個人的に非常にパワーのあるアイテムです。
チャンピオンBANをする際に、
が漏れる場合があります。その時に効果を発揮します。
絶対勝てると断言はしませんが、積めると非常に楽になるアイテムです。
特にUNIQUE Passive - 荒涼:
敵ユニットをキルするとその周囲の敵ユニットに20 + [増加HP × 3.5%]の魔法DMを与える爆発が発生する。
これがプッシュをする際に非常に強く、MR防具の
よりも有用に感じます。
攻撃的に行く場合は、ショウジンを。防御的に行く場合はステラックを。対面が苦しすぎる場合は各種ブーツを最初に買うのが望ましいです。
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