ビルドガイド: ノーチラス - Nautilus

ノーチラス: パッチ6.4 最強ノーチラストップ

執筆者: rua0311 (最終更新日: 2016-03-14 01:03:08)

23,821   0

71
61
54%
トップページ > ビルドガイド検索 - ノーチラス > 【ビルドガイド】ノーチラス: パッチ6.4 最強ノーチラストップ
このガイドはバージョン 6.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


( vs AP )コアアイテム

( vs AD )コアアイテム

最終ビルド

ノーチラス紹介
パッチ6.5でEに弱体化が入りました。
オワコンです。

緑文字はよくある質問です。

スペル

他の選択肢は無い。
★イグナイトはいらないの?
→いらないです。TPでボットに飛んだほうが有益です。CC豊富なので確定gankですね。

マスタリー

コアが上記2点。
これを真似するのが一番良いと思われる。
★ちょろまかしって強いの?
→僕も始めは雑魚マスタリーかと思ってましたが、壊れスキルでした。現状必須となると思います。

ルーン
多々あるが、上記を真似して良いと思います。
対面がAPだったり相手のチームがAPよりだったら青 紫をMRにしても良い。
★APは積まないの?
→積んでも良いです。好みが出ると思いますが、安定するのはAR MRだと思います。

ビルド
→(対AP 対AD)→
ビルドはどのキャラもそうですが、相手に合わせて柔軟に対応してください。
★ロアは積まないの?(またはAPアイテム)
→たしかに。一時期は積むノーチラスが多く居ましたが現状は積まないです。タンクの方が間違いなく強いでしょう。

【スキル取得について】
E>>W>Qです。
★W上げじゃなくてEなの?
→E上げです。間違いなく低CDの上に最高ダメージ+CCというLOL屈指の鬼スキル。
ノーチラスが強いのは間違いなくEのおかげだと思います。

パンテオンより性能が高い チャンプ
現状LOLにおいて、TOP最強と化したノーチラス。
性能はパンテオンより上だと思います。

【特徴】
ダメージ        全1
タンク         全1
CC          全1
イニシエート力     全1
ガンク耐性+合わせ能力 全1
プッシュ力       全1 

ちょっとだけ盛りましたが、こんな感じだと思います。
択一すべき点は、どの相手にも有利が付くという点か。カウンターが存在しないです。

【欠点】
ソロキル能力に欠けるが、カウンターは存在しない。
ソロキル能力に関しては「パンテオン>>>ノーチラス」ですね。

それ以外の能力はノウチラスだと思いますケド

【難易度】
高め。
重要な、イニシエートするタイミングやロームするタイミングが分からないプレイヤーは使いこなせない。
たとえばずーっとトップにいたい!って人向けではない。

【感想】
何戦かつかってみました。
結論から言うと全ての試合で【ダメージトップ】【被ダメージ量トップ】でした。
僕はあんまりタンクが好きじゃないですけど、ノーチラスは昔よく使っていたチャンプなので扱えました。

初心者向けだとは思いませんが、ある程度LOLを理解した人なら扱えると思います。
正直現パッチ。最強チャンプだと思います。

結構前から中国で使われていて、僕も「OPになるなぁ」って漠然と思ってましたけど来ましたね。
たぶん弱体化(スキルEに)来るとは思いますが、それやっと並クラスになるのではないでしょうか。

【質問コーナー】
パンテオンとどっちが強いの?
→TOPにおいてAD最強はパンテ、TANK最強はノウチ。
 どちらも優秀で全1クラスなので、使い分けが良いと思う。

APアイテムはやっぱり必要ない?
→色々試しては見ましたが、柔らかくなるので積まないほうが良いと思う。
 アイテムなんて結局は好みだから自分に合うので良いとは思う。



執筆者

rua0311

LoLやってます。鉄拳 MGO やってました。
May、ruatiで別ゲー名乗ってます。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!