ビルドガイド: ドクター・ムンド - Dr. Mundo

ドクター・ムンド: Mundo 1 on 1

執筆者: りくとん (最終更新日: 2016-09-06 09:05:39)

465   0

3
1
75%
トップページ > ビルドガイド検索 - ドクター・ムンド > 【ビルドガイド】ドクター・ムンド: Mundo 1 on 1
このガイドはバージョン 6.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 9
  • クールダウン短縮の紋(III) クールダウン -0.83%
    x 9
  • クールダウン短縮の章(III) クールダウン -0.36%
    x 9
  • クールダウン短縮の神髄(III) クールダウン -2.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


イントロダクション
[注意]このガイドでは、リーグオブレジェンド本来のルールではなく、特殊なルールについて記述しています。
ノーマルモードやランクにおいて、このガイドは全く役に立ちませんのでご理解ください。
友人を誘ったり、オープンなカスタムルームで分かるような部屋名で作成して人が来るのを待ったりと、対戦相手は自分の力で見つけてください。


このガイドは、バロンピットにおける VS の特殊ルールについて記述します。

ルールは簡単。バロンピットにて、 のみで戦う。以上。


* 部屋の作成方法
カスタムゲームにて、ノーマル・サモナーズリフト・ブラインドピックという設定で部屋を作成してください。

このガイドを ではなく、プレイガイドに設置すべきだという意見が多ければこのガイドを移設したいと思います。
大まかなルール
1.基本的に1on1、お互いに をピックする。
2.試合が始まったら、 を取得し、 を購入。バロンピットへ向かう。
3.バロンピットに以下のように を設置する。

/* の設置はお好みでどうぞ。 */
 この は、センターラインです。相手側の領域に踏み込まないようにしましょう。
4.お互いに のみで戦い、キルを取った側の勝利。

細かいルール(対戦相手と相談)
上の項で記述したルールでは、若干不明瞭な部分が存在します。
細かい部分、相手と相談しておくことが必要な事柄について記述します。

・開始時間
 お互いに を設置した後、 を投げあい始める時間を決めておきましょう。
 01:00であったり、01:30と分かりやすい時間にしましょう。

・購入するアイテム
  を購入する都合上、使用できるゴールドは425gです。この範囲で楽しいショッピングを。
 もちろん、相談したうえで購入しましょう。ポーションの有無や統一するかなど相談しておきましょう。
 ポーションは無し推奨です。 がベター。 も有りだが相談必須。

・サモナースペル
 使用可能にするのか使用不可にするか、使用可能であれば統一するのか自由にするのかを決めておきましょう。
 使用不可にする場合は、といった無用なスペルを選択しましょう。
 使用可能な場合については後述します。

・ルーン及びマスタリー
 サモナースペルと同様、統一するのか自由なのかを相談しましょう。後述。

・観戦
 このモードは短期間で決着が着くので、スペクテートを利用するのは悪手であると考えます。
 なので、実況及び解説者を設ける場合は 以外を選択し、ベースで待機するようにしましょう。
 お互いに を設置された空間での戦いなので、視界は問題ありません。

/* これ以外に、○○はどうするの?といった事柄がありましたら、コメントに記述するなり対戦相手と相談して決めるなりしてください。 */
サモナースペル
を推奨します。
他の選択肢としては、が候補として挙がるでしょう。

- Flash
 相手の を回避したり、角度を変えたりといった用途があります。
- Barrier
 相手の を一度だけ防ぐことができます。 のコストは防ぐことができませんご理解ください。

- Heal
 体力を回復することができます。また、MS増加もあるため、回避にも使うことが可能です。

- Ghost
 10秒間MSが増加するため、 二回分の間、優位に立つことができるでしょう。

- Ignite
 5秒間かけて70のTrueDamageが発生します。また、体力回復効果減少も同時に付与します。 命中時の回復や、自然回復が減少します。

- Exhaust
 SlowとAR/MR、与ダメージ減少を相手に付与します。Slowは を命中させやすくなり、MRの減少はダメージの増加に繋がります。
ルーン
ルーンの選択肢として
・お互いに自由とする
・お互いに何もはめていないルーンページを使用する
・お互いが共通のルーンページを使用する
の三通りがあるでしょう。このモードにおけるルーンの考察を行います。

1. Marks - 印 -
このモードで影響があるMarksルーンはFlatHealthFlatMRFlatMRpenの3つです。
の性質上、ヘルスよりもMRを増加するほうが被ダメージを減少させることができるため、の二択でしょう。
購入しやすさ、汎用性の高さから与ダメージ増加に繋がるがマストでしょう。

2. Seals - 章 -
Flat Health Flat MR Flat Health Regen Flat CDR
相手の は全て回避してしまえばよいので、がオススメです。
9個はめると、 0.36 * 9 = 3.24 % CDRを獲得することができます。 のCDは4sのため、0.12s短くなるよやったね。

3.Glyphs - 紋 -
Flat MR Flat CDR Flat MR pen
回避すればよいので
CDRルーンは9個で7.5%のCDRを稼ぐことができます。

4. Quints - 神髄 -
Flat MR Flat CDR MS
Flat CDR推奨。7.5%CDRを獲得することができます。 MSルーンは楽しいと思います。

以上から、 MRpen / CDR / CDR / CDR が最強です。しかし、SealsのCDRルーンは全く使う機会がないと思われますのでMRpen/FREE/CDR/CDRが良いでしょう。

* CDR 15% 4s → 3.4s 被ダメージ減少目的でFlat MRも候補です。
マスタリー
有用だと思われるマスタリーについてのみ記述します。
- キーストーン
ダメージが増えますが誤差
命中時の回復量が微増

- 闘争本能
つよくなりそう
あてれば回復するのでは
- 計略思想
回避しやすくなります
ポーション有りであれば有用
ダメージ増加
いっぱい投げましょう
- 不撓不屈
回復強化
被ダメ減少
Health増量
当たってしまった場合に位置取りしやすく

マスタリーページは無料で20ページも使うことができます。お互いにポイントを振らずに戦うか、自由に振るか相談しましょう。

執筆者

りくとん

Co-op AI 3v3 で無心でサブ垢レベリングしたい

JP サモナーネーム 邪神ちゃん


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!