ビルドガイド: コグ=マウ - Kog'Maw

コグ=マウ: パッチ6.19ADCコグ=マウ

執筆者: ここに名前をry (最終更新日: 2016-11-14 15:09:01)

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※ ビルドガイドの概要を簡潔に表現下さい。ビルドガイドの上部に表示されます。
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※ この説明文を削除し、下記内容例を参考に記述してみてください。

【内容例】
・選択したチャンピオンの簡単な説明
・このガイドが効果を発揮する場面や、他のガイドと違う特徴
・ティーモから閲覧者へのアドバイス

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 2
  • ライフスティールの神髄(III) ライフスティール +1.5%
    x 1
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 3
  • 攻撃速度の紋(III) 攻撃速度 +0.64%
    x 6

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

コア

防具

最終ビルド

イントロダクション
新しくなったコグ=マウADCのビルドを考えてみた
同様 とも相性がいいです
を買うことによってを 打ちまくって を乗せるのがコンセプトです
また と相性が良く値段も安いため早い段階で を買うことで の低めの攻撃力を補えると考えました
~マスタリーとルーンについて~
なんだこのルーンマスタリーは?という人もいると思うので説明をしておきます
だいぶ前のパッチでに変更が入り初期から攻撃力+2が入るようになりました
つまりレベル2で1個分よりも高い攻撃力を得られるようになりましたそれによって
つまりよりの方が強いということです
足りないライフスティール分を真髄ルーンを一つにして補っています
は単純にW使用後ののAA動作的に序盤ASが無いときついからです普通にでもいいです
×9×3×9×9+でも良いですがコグマウは初期ADが低くCSが取りづらいのでのほうがやはりおすすめです。
長所と短所
長所
・ADCにしては 以外のアイテムが安め
・レイトゲームで強い
・射程が長い
がHP割合でタンクにも溶かせる
短所
・序盤 を買う分弱い
・もろい特に 買うまでが非常にもろい、そのためアサシンは苦手
・ロームやガンクに弱い
を使って を乗せながらうまくカイトするのに慣れが必要

マッチアップ
~不利~
基本的に、(高火力・長射程)に弱いです
火力
オールインされたら死にます
近づかれたら死にます
禿げる
など
超射程
スキル精度にもよるが最序盤が強くリコールしてアイテムを買うまで非常に辛い
が無いとCS取ろうとするだけでかんたんにAAハラスされてしまい のダメージもあり常に油断できない
有利
基本的にレイトゲームキャリー気味のキャラクターは楽
CCさえ気をつければ問題ない
育つまでは でAAのレンジ外から殴ることができるので のスタックを貯めさせずに殴れる
など
サモナースペル
サモナースペル
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安定


安定
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まず からスタートしますパッシブによりCSが楽になると思いますもちろんハラスしやすく安全にCSが取れる でも可


その後は 上げで
優先順位は です
※ただし は必要に応じてあげたいほうを優先してよい
はパッシブでADが上がるようになったので必ずしも を先にMAXにしなくてもいいです

序盤のレーニング
正直対面を無理して相手にする必要はありません でハラスするぐらいでCSを優先します
を買ったら積極的に を使ってハラスやレーンコントロールをします

中盤
が完成したら十分なダメージが出せます と比べると高いですが
2つ合わせてもADCの中では安いほうです( などと比較して
を完成させて か( もしくは )に向かいます
※アサシンなどがいれば タンクが硬ければ CCが濃ければ
個人的には が値段も安く と相性がいいのでおすすめです

終盤
が完成していればかなり強いです
の攻撃力と のダメージと のバースト耐性それなりに死にづらく結構なダメージが出せます予定通りスキルを打ちまくって
を連発してやりましょう が完成すればパッシブでさらなる追加ダメージも狙えます残りのアイテムは状況に応じて好きなものを買ってください
おすすめ



など。。


最後に

執筆者

ここに名前をry

テンプレ通りがあまり好きじゃなく、結構いろんなビルドを試したりしてる
紹介するビルドもスタンダードなものとはちょっと変わったビルドだったりすると思う・・
が紹介するのは実際に何度か試して実用性のあると思ったものだけなので
トロールってことはない。


コメント - 3件
1.
スカウトマン 登録済みユーザ
2016-09-26 21:39:24
動画上げてるけど
15分でマナムネ購入して31分以上たってムラマナ完成してないんだが?
未完成のままgame endしてるんだが??
レーン明らかにくっそ勝ってるのに完成してないんだが???????
その後の試合の流れも完全に支配してんのに完成してないんだが???????
ネクサス破壊時のスタックは試合時間31分で約680しかたまってないんだが??????

680スタックしかもってないマナムネはアイテムのマナ+250を含めても19ADしか増加しないんだが????
2400gold払って43AD(25+19)って・・・フフッw
BF+Pickaxeは2175gold(1300+875)で65AD(40+25)なんだけどさぁ
そんなにマナ欲しい理由って何?????
APkogやりたいわけ???????
ちょっと笑っちゃうんだけどw
2.
スカウトマン 登録済みユーザ
2016-09-26 21:53:19
あ、ごめーん
チャンピオンのマナ含めるから
>>680スタックしかもってないマナムネはアイテムのマナ+250を含めても19ADしか増加しないんだが????
これ違うわ
最後のkogレベル15でマナ1812(882+250+680)だねんでそんときマナムネは61AD(25+36)か
それにTFの250マナ足して2062だからマナムネは66AD(25+41)か

31分で61ADか
TF買っても66ADか

>>BF+Pickaxeは2175gold(1300+875)で65AD(40+25)なんだけどさぁ

いやー驚いたね
3.
ここに名前をry 登録済みユーザ
2016-09-27 08:40:59
>> 2
コメントありがとうございます
質問に答えさせていただきます(個人的な意見なので参考程度にお願いします

Q,そんなにマナ欲しい理由って何?
A,今回のビルドのコンセプトが低CDのRを使ってTFのパッシブを多用するため安くマナを多く獲得できるマナムネを採用させていただきました、動画では完成していませんがWにもマナムネの追加ダメージが乗るのでTFのダメージとマナムネの追加ダメージで高めの単発ダメージを出せるのでは無いかと考えたわけです(勿論まだまだ研究中...

Q?,BF+Pickaxeは2175gold(1300+875)で65AD(40+25)なんだけどさぁ
A,BFソードとピッケルということはIE前提でしょうか?IEは武器の候補にしっかりと入っていますしそちらがお好みならそれでもいいと思いますしかしIEにするということは結局3600Gで70AD
ADだけで計算するなら66ADも70ADも4しか差はありません勿論CTダメージパッシブもあるのでIEは優秀です、ただ今回マナムネを積んでいるのは最初にいったとおりマナを多く確保しRを多く回すことで追撃力とTFのパッシブを回すことが目的なので今回のビルドのコンセプトにあっているのはマナムネだと思ったのです。
※今回は意図して最終ビルドのアイテム数を5にしているので候補のアイテムから好きにマナムネと入れ替えてください


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