プレイガイド

お前らゴールド以上に・・・なりたいだろ?

執筆者: R1ngoKun (最終更新日: 2016-09-28 03:04:20)

845   0

1
1
50%
トップページ > ビルドガイド検索 - 一般ガイド > 【一般ガイド】お前らゴールド以上に・・・なりたいだろ?
このガイドはバージョン 6.19.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
そろそろシーズン6が終わる。終わりを告げるwcsも来る。
ゴールド以上になりたい理由。
それはランクを回している君たちならわかると思うが、ロード画面の枠やアイコン、スキンなどがもらえる。
だがしかし!シルバーだとダメだ。スキンがもらえない!
そんな日本鯖の約5割6割を占めるシルバー以下の人たちにゴールドへの上がり方をこのガイドで書いていきたいと思う。
メインロール、メインチャンピオン
日本鯖はシーズン6から始まったばかり、だから当然初心者もいる。
初心者じゃない人たち、NAからやっている人たちももう一度考え直してほしい。

その1
君のメインロールは?
・これを決めることは非常に重要だ。私はs5はadcとmidを中心にランクを回していたが結果はシルバー2だった。ゴールドに行けなかった。
 だがs6のメインロールを替えてみた。topとjgにして、このガイドを書いている今現在のランクはplat4だ。
 メインロールを変えただけでもランクが変わってくる。だがどのロールにいても学べないことはない。s5の時のadcのcsを取る技術はtopにいっ
 ても無駄にはならなかった。一試合一試合を大切にしていくことも重要だ。
 君が今ランクを回してるそのロールは本当に自分に合っているのか?一度ノーマルにいって他のロールも試してみて欲しい。

その2
君のメインチャンピオンは?
・これは別に決めなくてもいい。私にもメインチャンピオンはいない。しかしどのチャンピオンのスキルも全て把握していてある程度全て使えるという利点がある。別に全てのチャンピオンの効果を覚えろというわけではないが、そのチャンピオンの強みと弱みだけは知っていたほうがいい。
それが分からないと、相手チャンピオンのパワースパイク(一番力を出せる状態)が分からずに、無駄に死んでしまう。
 例えば リーシン <イクゥ!
 ・レベル2、3、6、11は全チャンプ最強クラス
 ・ブリンクが多く、汎用性が高い
 ・だがレイトゲームになると前半ほどの強さは全くと言っていいほどなくなってしまう。
こんな感じで三つぐらいそのチャンピオンの特徴を覚えるといい。
話を戻してメインチャンピオン。こいつを使えばどんなやつでも負けない!というチャンピオンを一体は持っていたほうがいい。
この手のゲームは自信が大事になってくる。相手より自分の方が強いんだと思い込め。弱気になればチャンスを見落とす。何事も挑戦していくこと。
ランク帯、言語が通じない等
その3
味方が弱い!
 当たり前だ。そのランク帯にいるのが悪いだろ!と上のランクの人たちは言うが、上のランクの人たちでも味方が弱くて負けてしまう試合がある。チャレンジャーの試合を見てもfeedしてない人なんてほとんどいない。そのfeedした人はそのチームの隙だった。だからfeedした。
しかしその分相手にも隙はある。そこを狙っていくこと。後”交換”という事もぜひ覚えて欲しい。
例えばトップ側にガンク行かれてトップが死んでしまった。
こういう時ガンクされてしまったチームのジャングルは相手のジャングルがトップ側にいるのでドラゴンを取るなど”交換”してほしい。
無駄な死にしないこと。何かを拾って交換すること。相手の赤バフ、青バフを取るなどでもいい。
一番簡単に勝つ方法は強くなること。試合をぶっ壊す実力を持っているなら上に上がれる。
初心者の人たちはランク一人で行くのが怖くて二人以上で言っている人が大半だと思う。
今Duoで回っている人たちに言っておく、もしその相方が自分よりランクが三つ下、例えば自分がシルバー1で相手がシルバー4だった場合、手を切って一人で回ったほうがいい。関係が崩れてしまうのが怖いと考えるのは当たり前だ。だけど三つも離れると足を引っ張ってしまうだけだ。
私はソロだからそういった経験がないが、何かと一人でやっている方が気が楽だったりする。duoで回っている人たちも考え直してほしい。

その4
言語が通じない!
私もこのようなことが多々あった。英語は分かる。ある程度。しかし中国語と韓国語はさっぱりだ。全くと言っていいほどわからない!
英語で頼むとお願いしても中国と韓国の人たちは英語ができないのか、ずっと母国の言語で話している。連携をとりたくてもこれでは伝わらない!
こういう時の対処方法はこっちに合わせてもらうのではなく、相手側に合わせてあげよう。
中国、韓国から来ているのなら少なくとも経験者である。口は悪いが実力は確かな連中が多い。口も悪くて実力がなかったら無言でレポートしよう
LoLは味方を信頼するところから始まる。
だがこれが一番難しい!!!!どんなテクニックよりも!!
だけど頑張って欲しい。銀の中にもダイアモンドはある。実力があるのに上がってこれない人が多すぎる。
自分のプレイや言動を見つめ直して欲しい。反省することも技術の一つだと思う。
そんなんじゃなくて勝てる方法を教えて!
このLoLBuild.JPにはたくさんのビルドガイドがある。プロのガイドもある。
だからどんなチャンピオンを使っても使い方がわからくて困ったりはしない。本当に助かるサイトだと思う。
しかし中には~このチャンピオンでシルバー脱出!~ とか書かれていたりするガイドもある。そのガイドの主さんはそれで抜け出せたのだと思う
だが主さんと読んでいる人は違う。本当に自分に合うチャンピオンを選んで欲しい。
そしてopggを使うのもいいと思う。自分のランク戦で勝率の高いチャンピオンが分かる。それを使えば勝てるということも分かる。

自分の長所、短所を理解すること

暴言を吐かない、チャットファイトしない

相手が起こしたアクションに対してこちらも何かアクションを起こして交換する。

この三つを覚えてランク戦をしてほしい。そうすればきっと勝てるはずだ。

こんな読みにくいガイドを読んでくださってありがとうございます。

コメントで討論

ゴールドになれるようコメントを使って議論して見てください。私にも説明不足な点があったと思うので。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

執筆者
グレイブスをこよなく愛するブス。
グレイブス、LoL等の動画出してます。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCLt3eu6ErqS3-vRFrB4Oh9A


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!