ビルドガイド: ナー - Gnar

ナー: ナーを始める人に伝えたい大事なこと&ビルド  レーンマッチアップ追加

執筆者: PomeHead (最終更新日: 2016-11-07 06:11:45)

1,481   0

8
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - ナー > 【ビルドガイド】ナー: ナーを始める人に伝えたい大事なこと&ビルド  レーンマッチアップ追加
このガイドはバージョン 6.21.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

コア

準コア

最後に積む

最終ビルド

初めに
に慣れるには結構な試合数をこなす必要があります。
対面にボコボコにされても挫けないで下さい。

は基本どんな相手でも立ち回れます。もし1VS1で負けたら実力負けと思って下さい。

このガイドでは簡潔に、しかし大事なことを書きます。
動画だけ見るより参考になるように書きたいと思います。
スキル詳細は省きます。他ガイドやWikiを見て下さい。
マスタリー&ルーン

にASは要りません。AA→ →AAで が発動するからです。
でLv毎にRange、AS、MSが増加(ミニナー時)するのでADにルーンを振ります。対面がAPならでも良いです。

マスタリーは序盤に弱さを補うように振ります。はTOPでの殴り合いになった際に真価を発揮します。
レーン戦(ミニナー)
は脆い。本当に脆い。
基本Lv3になるまでは控えめに動きます。

他ガイドさんも様々なことを書いてると思いますが、私が言いたいのは
のハラスは ではなく であるということ。

ミニ時の は脆いが、 を発動しないとダメージにならない。
敵にビビって でハラスして、ちまちまCSを取ってたらいつになっても勝てません。
敵が突っ込んできた時、貴方は結構なダメージを受けるでしょう。
しかしその時点で敵にスキルはほぼありません。しかし にはCDが存在しません。
敵が引いていくその時間にどれだけ追い打ち出来るか。それが にとって大事なことです。


いかなる時も を狙って下さい。この意識だけでもレーン戦は劇的に変わります。

は2体目以降はダメージが半減するので、ミニオンがたくさんいるレーン戦では直接当てることは出来ないと思って下さい。
にもダメージとマークが付きます。殴り合い時に忘れず使いましょう。 中に も撃てます。
レーン戦(ミニ&メガナー)
まず初めに、メガナーに変身すると体力が増えます。
ただし、これは割合増加なので回復してるわけではありません。この現象のせいで勘違いした対面が返り討ちになるわけです。
怒りゲージは被ダメ&与ダメどちらでも増加するので、殴り合い時にはどんどん増加します。

1VS1の戦闘の流れだと、
AA→ →AA  繰り返し・・・(怒りゲージ増加)→ 壁ドン→ →AA→

といった流れです。多少体力が不利でも勝てるので、ヤル!!と決めたらぶち込みましょう。

怒りがMAXの時、 で変身しながら接近でも良いですし、 でも大丈夫です。
壁ドン狙っていきましょう。勝てるとわかっているorガンクに来てくれている時は、手元に引き寄せるだけでもOKです。
対面が といった柔らかいチャンプの場合、↑の流れで10割消せます。(100%ではないですが)
http://plays.tv/video/57fb5874539e27ac87/gnar-fb-vs-kennen-
↑コンボ参考  を10割から倒してます。

集団戦では複数人に壁ドンが理想です。敵が単体なら 、隙あれば といった気持ちでいましょう。
ビルド

これは個人的意見です。

にCDR、ASは必要無いと考えてます。
様々な人が積む ですが、 が存在する にはぶっちゃけ要らないと感じます。

スタートアイテムの ですが、 よりも断然レーンが安定します。
なぜRiotが をオススメしてるのかわかりません。私はどんな相手でも です。オススメします。

コアに選んだ ですが、自身の耐久性が上がりAAにSlowが付く。これは実はレーン戦後に真価を発揮します。
敵が一瞬前に出て、 がAAします。もちろんSlowが付きます。更にそこから →AA と追撃します。
ここで敵側から助けようとCCやタンクが前に来ます。はい、集団戦の始まりです。
は敵を捕まえるのが非常に容易になります。これが敵単体に追撃だと敵は逃げられません。
http://plays.tv/video/57fb6432ee1eb3d33e/gnar-sample
↑5VS4ですが、ヘルス差があるので でイニシエートしてます。
両方積んだりしましたが、確信しました。 は必要無いです。

次に準コアに選んだ について。
順番は となります。
が完成したら靴を完成させて、状況で を積む順番を考え、 を積みます。
積む頃にはHP3000越えてるので、非戦闘時にモリモリHP回復します。 みたいだね。
マナが存在しない・CDR必要ない・回復効果があるスキルが無いということで は必要無いです。

一番最後に積むアイテムとして、 が無難な選択。
はミニ時にスタックを消費しない為、足がずっと早くなる。
1回ネタで積んでみたら皆でイニシエートして気分は
ライフライン強い。

もちろん、敵がALL ADならMRは積まないで下さいね。
まとめ
を発動させる。敵がスキル使った後にどれだけ追撃できるかがカギ。

は要らない。

壁ドンするか、手元に引き寄せるか、引き剥がすか。判断をしっかりする。
レーンマッチアップ
キツイ対面のみ書いていきます。基本はレーン戦セクションで述べたので、特筆すべきことだけ書きます。
基本辛いのは序盤だけです。2デス以上は避けましょう。あまりにキツイなら の前に で防御を固めましょう。
「このチャンプどうするの?」って時はコメント欄で対応します。

について
バンしてほしい。出来れば対面したくない。
は避けられない。カウンターとして を狙おう。CSの に合わせて を当てられると○
の効果で追撃してくる場合、振り切れなければ で間合いを取ろう。
が完成すると火力が跳ね上がるので で対応しよう。 は序盤が弱いのでなんとか削って有利を取りたい。
注意 の対面をしているとプッシュしてしまいがちだが、 はゾーニングとタワー下のCS、敵の追撃が得意なのでプッシュは禁物。ミニオンにAAは控えてJGを呼ぼう。

について
やり投げおじさん。持ってる場合は要注意。
序盤はオールインでいつにまにか殺されます。 の射程よりギリギリ のAAのほうが射程が長いので、Kiteをしっかりしましょう。相手はマナが枯渇しやすいので敵のマナに注意しましょう。敵にブリンクがないのでJGを呼びましょう。序盤だけ凌げばあとは楽です。

について
に次ぐ新たなレーン番長。 が面倒。相手が 上げの場合、当たるとスローがキツイので のCDは把握しときましょう。飲み込まれてはいけません。
買うのも○。
上げの場合、吐き出し・飲み込み共にダメージが痛いです。範囲が大きいのでミニオンを盾にしながら離れましょう。
さえ避ければKiteは楽なので頑張って避けましょう。

について
がキツイ。 を消されないようにしたい。 が防具積み始めるまではお互いのPS次第。防具が完成すれば楽。
で突っ込んでくるので移動位置を予測して を当てましょう。近づいてくるのを待ってると されるので 中に当てたい。大体の は突っ込み&プッシュするのでJG呼ぶと簡単に刺さる。

について
が辛い。 の接近も辛い。恐らく敵は と展開するので焦って しないように。
とAAしてくるので とAAで対抗。敵が引く時にガンガンAAしよう。壁ドンされないように立ち回りつつ、カベドンしよう。

について
序盤だけきつい。 の距離詰めを警戒しよう。
ブッシュからの 待ち伏せは危険なので、敵が隠れた&敵を追う時は気をつけよう。 の衝撃波をで避けるとカッコイイ。

執筆者

PomeHead

俺の頭はポメラニアン
S5=Silver2 S6=Plat4 S7=? Top/Jg
SN:SankHearts(さんくはーつ)
Twitch配信全然してない。いつかするかも?


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!