ビルドガイド: シンジド - Singed

シンジド: 私がハゲマスターチャンピオン....シンジドだ。

執筆者: PomeHead (最終更新日: 2017-02-10 09:04:46)

2,596   6

10
4
71%
トップページ > ビルドガイド検索 - シンジド > 【ビルドガイド】シンジド: 私がハゲマスターチャンピオン....シンジドだ。
このガイドはバージョン 7.4.3 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
<おーす!みらいのハゲマスター!とうとうここまできたな!

<ここでは4にんのハゲとたたかい、さいごにハゲチャンピオンとのしょうぶだ!

<そこでチャンピオンにかてば、はれてオマエがハゲマスターだ!

<きびしいたたかいになるとおもうが、おれはオマエがかつとしんじてるぜ!

ルーン

  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔力の紋(III) 魔力 +1.19
    x 9
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

1stリコール後に欲しい物

コア

準コア

防具

もっと!APを!

走るぜ~~↑↑

毒?いいえ猛毒です。

最終ビルド

長所と短所
・長所
楽しい
ハゲの中でも最強のハゲ


・短所
Ranged相手辛い
ハゲ

マジメに書くと、レーン戦は割りと適当で良いのにガンク合わせが最強。敵がプッシュしてるとしてもほぼ逃げられない。
よってJGが育ち、対面TOPは腐っていく。その割にタイマンが意外と強い。
集団戦時はで突っ込み、midやADCをしてをばら撒くと、敵のフォーカスがばらける。
味方は投げられた敵を狙うだけなので楽ちん。を狙ってくれればで瀕死になるし、放置されれば逆に粘着すれば良い。
サモナースペル
(必須)(必須)
さぁ、走ろうか。


さぁ、飛ぼうか。

ハゲマスターに俺はなる!
さぁ、殺ろうか。

最近(2017/2/10現在)はで対面をボロボロにするのがマイブーム。
マスタリー&ルーン
マッチするチャンプには強いですね。
個人的にはレーンでの火力が欲しいのでにしてます。だと序盤弱いのででは使いません。
あとはで回復量を増やし、ガンガン毒を撒きましょう。


の性質上、足の速さは必須です。3つ付けましょう。

2016/11/19
と思ったけど、あれば追いつけるやん?いらなくね?下手したらもあるやん?に変更しました。
ビルド考察
・スタート(
はMeleeなので近づかないとダメージが出ません。しかし自身にはほぼサステインがありません。
なのでスタートしたいですが、これだと火力と体力が増えません。
を買うとで体力25増えます。そしてポーションの回復効果UPと魔力、とても理に適ってますね。
現環境はのコスパが良すぎるので2、3個積んでも問題無し。

・コア(
マナを確保しつつ、でADCやMIDレーナー・孤立した敵を無理やり捕らえます。


・準コア(
有名なシナジー効果のある2つのアイテム。による永久Slowと割合ダメージ。こんな毒撒かれたら面倒なことこの上無い。
がnerf&値下げされた。強いと思うんだけどOPGGの上位見ると積んでない・・・


・筆者の好きなアイテム(
はマナを使用すれば体力回復します。もうこれだけで強いのに足まで速くなります。こんなの積んだら楽しくなってきちゃうね。
でも1人で突っ込んだらダメ。

・とりあえず走りたい。でも役にも立ちたい。(
解る。↑みたいな気持ちすごい解る。そんな貴方にだ。は敵を見て選んでくれ。

について
これも変更がきました。Petの距離が短くなったがタワーをガンガン削る。防衛にも使える。
プロテクトポータルとかいう敵にストレス与えまくり戦術が強い。
でヘルスはあるので良い感じに硬くなれる。

吸ったが最期、死に至る....()
Lets Troll  チャージの関係上、を先に積まなければならない。
Lv18で全て積めれば、おめでとう1000APだ。*バイオテロ発生*
買い方
1st Recall
の優先順位でお金があるだけ買う。

レーン戦楽勝だった。


レーン辛い...
→防具→or


その他アイテム
等の防具 もちろん敵が強かったら。タイミングは任意。

 個人的に好き。敵が溶ける。

 スプリットやミニオンウェーブの処理に。プロテクトポータル強い。

 GO!GO!

・何かの間違いでのスタックが10になったら、買うのも良い。
レーン戦(TP持ち)

・VS Melee
でスタート。敵が前衛ミニオンにAAする距離なら当ててAA。敵が追いかけてきたらダメージ交換勝ち。
次に。基本はで毒祭り。
ミニオンにを多用せず、レーンを引く。タワー下にできるし、JGが来れば簡単にガンクが決まる。

・なんか余裕だなーと感じたら。
1.ミニオンをタワーに押し付け、プロキシしよう。(わからなければ他ガイドや検索)
2.ミニオンをタワーに押し付け、midにロームしよう。

・きついなーorミニオンの数的にプッシュされる場合
タワー前でゾーニング。隙きあらば敵をタワー内に

はガンク合わせ最強なので、出来ればレーンを引いておくと良いかと。
あと対面をKiLLや不在の時、1stタワーを殴り続けるのではなく、1stタワーと2ndタワーの間ででミニオンを掃除しよう。
CSを取りこぼすことが無い上、タワーにダメージ&敵のCSとEXP消失するので自然と対面と差が開きます。間に入ってプロキシを意識しよう。

・イニシエートについて
を起動。があるなら起動。これで大体追いつきます。大体片付いたらで追撃。
が無いならでダッシュ。
ピールと敵の分断を意識して動こう。クネクネ動いてばら撒く。


・VS Ranged
スタート。まぁとてもきついのでJG呼ぼう。「絶対刺さる」とか甘い事言って騙してでもJG呼ぼう。(VS Meleeの時でも呼ぼう)
JGが来てくれそうならLv3でを取っておき、で無理矢理捕まえる。
コツはレーンを引くことと、JGが立ち止まることなく来れるように割りと早めにイニシエートすること。
有利が取れれば、最初のアイテムが出来る頃には起動のオールインで倒せます。


*ミニオンが衝突する前に敵ミニオンを掃除出来た場合(敵がいなかったり、こっちが有利だったり)、MIDの様子を見てロームしましょう。敵にミニオンを押し付けた時はよくMAPを見てTPやロームをすれば試合の流れが変わります。
レーン戦(ignite持ち)
のLv2は驚きのダメージを出します。敵のHealth8~9割からKillを奪えるので狙っていきましょう。

~Lv1
とAAを出来るだけ当てます。後衛ミニオンをで溶かし、Lv2先行を狙います。
Health差つけられてLv2で仕掛けられなくなる事だけは避けましょう。

~Lv2
自分がLv2先行できるか・あとミニオン何体でLv2になるかをしっかり把握しましょう。
Lv2になった瞬間がチャンスです。で仕掛けましょう。
敵のHealthが4割程になったらで追撃です。恐らく敵はで逃げるのでで追ってKillをもぎ取って下さい。

~それ以降
Lv2でKillを取れればかなり有利です。が使用可能になる度に仕掛けましょう。
を覚えた瞬間も強いです。Killを取れたらを2,3個積んで対面をぶちころがしましょう。
プロキシの利点
「プロキシとか敵JGとかに狙われて危ないだけやん」とかいう声聞こえてきそうなので。
Lv1のプロキシは確かにリスキーなので私はしません。(少し難しいですし)Lv6辺りから隙あらば行います。装備が整ってくる12Lv辺りから効果が薄くなります。まぁ自分のCSを取りこぼさないのでそれだけで十分効果があります。

利点として
・敵JG or MIDが寄ってきた場合、が死ななければ敵のEXPとCSが無駄になります。
・敵JGが見えると味方JG&レーナーがとても助かります。(主にカウンターJGやガンク警戒、ドラゴン)
・対面TOPはミニオンの相手をしないとEXPとCSがどんどんタワーに取られる。
・タワー下でのCSは取りづらい。(特にタンク)しかもタワーのHPが削られる。
・タワー外でCSを取ろうとすると、マナ・ヘルスが減る。(辺りには効果が薄い。)
のほうが先にミニオンクリア出来るので、余裕あればMIDにローム(ダイブ)できる。これが一番大きい利点

これらの利点はが死ななかった場合です。死んだら何も意味は無いです。
なので、敵が寄ってきた時の対処法を書きます。

前提として、が残っている場合に行います。HP・マナはもちろんのこと、のストックもあると安心。
1.敵JGにワードを置いておく。
2.恐らく敵TOPが寄ってきます。これが狙われている前兆。向かって来ている敵のCCが薄い方に突進します。
3.で投げ、逃亡経路にを撒く。
*敵が3人来ている場合。
TOPタワーにダッシュします。運が良ければタワーはミニオンが受けてくれるでしょう。
JG出口にを撒き、敵TOPをで投げ後はダッシュ。
この場合、逃げ切った場合のメリットがとても大きいので、持ってるスキル・アイテムを全て使ってでも生き延びましょう。
*あ、コレやべぇなと思った時。
TOP2ndタワー側に走りましょう。そのまま敵のMID2ndタワー側に走り、エクスキュートかタワーに焼かれながら走り抜けましょう。
敵JGの位置がわかっているなら、敵のBOT側JGに逃げ込みましょう。死ななければよし。

執筆者

PomeHead

俺の頭はポメラニアン
S5=Silver2 S6=Plat4 S7=? Jg/Top/Sup
SN:SankHearts(さんくはーつ)
Twitch配信全然してない。いつかするかも?


コメント - 6件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b957871a
2016-11-16 17:59:12
久遠のカタリストつまないとマナつらくないですか
2.
PomeHead 登録済みユーザ
2016-11-16 19:55:52
コメントありがとうございます。
マナが辛いと感じたことはほぼ無いですね~
恐らく7Lv辺りまでが一番辛いと思います。私はレーンでWをほぼ使いません。(使うのはガンク来た時ぐらい)
Eも敵をタワーに投げ入れる時ぐらいです。ほぼQばかりですね。
辛いならコラプト飲みながらウェーブを押し切ってリコールで大丈夫だと思いますよ。
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:d064ac52
2016-11-30 13:49:31
グラガスとブランドもかなりハゲに近い存在だと思うのですが、
やはりハゲ認定はされないのでしょうか!?
4.
PomeHead 登録済みユーザ
2016-11-30 19:50:40
盲点でした(´・ω・`)
修正しておきます。
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1c17a225
2016-12-01 07:47:25
スウェインは髪が生えてきたけどまだハゲだと思います!
6.
PomeHead 登録済みユーザ
2016-12-02 01:53:14
スウェインは髪の毛ちょびっと生えてる半端者なので、ハゲ認定しません!

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!