ビルドガイド: ヨリック - Yorick

ヨリック: 黒斧勢があふれるいまTF初手の時代終ってるかもしれない・・だからちょっとだけパワースパイク早めてみないか?

執筆者: ここに名前をry (最終更新日: 2017-04-23 18:45:12)

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このガイドはバージョン 7.8.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
更新するときが来たようだ:(

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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R

ビルド

最終ビルド


スタート

ファーストリコール

コア

ディフェンシヴアイテム

オフェンシブアイテム

シチュエーショナルアイテム

意外と強いやつ・・・!?

最終ビルド

やっぱりADを積むことにした
防具を積んでも本体にタンクスキルがないし、ペットのAR MRは0で固定だから恩恵のあるHPだけを獲得したほうが効率がいいし
何より爆発力があるが完成した時間帯から防具に行って失速するよりもHPとADを上げて小競り合いを起こしたほうが試合を壊しやすい、ということでやはりADを積みます
(脳死で防具行くより、ダメージも出て面白いしね ボソッ


あとマスタリーは正直なんでもいいがテンプレで安定みたいになってるけど
があるからAA3回連続で打てても十分強い

今回はADを積むからレーンでのスノーボールのしやすさをADを上げた時の恩恵を考えてこれにしたけど各自好きなの使うといい

以前の記事からヨリックには何の調整も来ていないのでこれ以上語ることはない。×
※WからLSできなくなりました、これで安心してW撃てます
と思ってたけど
いろいろ試してたら新しい選択肢が出てきた件
は変更でAD積みづらいからもうなくなるかもって言ってたけど、ごめん全然ありだは
相変わらずレーン維持が結構強い、ていうので少し考えてみたマナあればずっとレーンにいれるのではないかと
それでを試してみたらで早めにADを確保して
の弱さを補う、マナもHPも減らないからかなり安定したファームができた
そんで次に気になってたのはやっぱがパワ―スパイクとしては遅いってところ
だから先にこっちを完成させてみた、Qの火力とかヨリック単体の性能としては圧倒的にのほうが強いけどADがにAD乗るっていうのでオールインしたら予想してた以上のダメージがでてびっくり
しかもやっぱり安いってところが重要でここでキルを取れればかなりスノーボールしやすくなるし、複数対1でも勝ちやすくなる
ファームもできるスノーボールもできる複数対1もできるで普通に強かった完成してもQに乗るから完全には腐らないのもまぁ、いいところ
で、何回か試しててもはや初手より速いアイテム買ってそれからに行ったほうが強いんじゃないの?て思って次はファーストコアにしたら(は買う)、本当につよかった冗談抜きで
みんなが考えることはわかる、HPないのはキツイだろって自分も思ってた・・・いやでもこれがねぇ すごく強い・・
HPなくても起動して強引にできるし
AD60もこの時間帯だと強いし 何よりADの高さがとマッチしてる
 がAPっていうので最近あんま積んでなかったけど
にラッシュするより確実に早いし、キルを獲得できるだけの性能もあるし、サステインもレーンを維持するには十分すぎる
マッチアップ的にきついと思うなら でファームだけしっかりすればCS差で相手より早くこれでそれなりのADを獲得できて、アイテム差によってはオールインで簡単に倒せる
ビルドは
に行ったときは>()> 積む順番は状況によって好きに変えていい、
ちなみにこのビルドは最終アイテムをで試したけどHPがなくて結局きつかったからやっぱみたいなアイテムがおすすめ終盤は当然あんまり強くないけど中盤は圧倒的なダメージと結構なタンキーさでかなり活躍できるはず・・・こけなければ
に行ったら これでCDR40%だから あとはなんでもいい相当勝ってる場合はじゃなくて
に言ってもCDR40%と回復でかなりしぶとくなる 打点75も的にありがたい
今回は以外は打点を重視したいからは不採用です
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とまぁごちゃごちゃ長くなったけどまとめると
より安くて打点があるアイテムを選べばパワースパイクをかなり早めることができる
・ファーストリコールはとにかくこれパワースパイクを早めたい状況にマッチしてるしレーン維持も上がる強い
・ちょっとでもAD上がればフルコンのダメージは結構あがるから・・ね?
・だからミッドゲームチャンプで防具積んで失速するよりパワースパイクを早めてミッドゲームできっちり決めようてなわけ
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2017/4/21追記
ファーストアイテムにも強かった乙女とグールの攻撃でも回復するのでHP無くても思った以上にタフなのとアイテム起動効果のスローでかんたんにで捉えられる相手がフラッシュした時の追撃にも使えるしファーストコアの時間帯でAP 80がに乗るので結構いいダメ出る
キツイときはから防具に行くと硬さと回復でレイトゲームも結構強いペットがいなくなったらお察しですが。
※タンクに行く場合は必ずにしてね
長所と短所
長所
などでパワースパイクがより速い
による高いレーン維持能力
(不利なマッチアップでも常にマナと体力を高く保つことで意外と安定したファームができる、またガンクの時も安心して前に出やすい)
・安いアイテムでも十分なダメージがでる
・早い時間帯からペットのダメージ獲得
の圧倒的ダメ―ジ
短所
・知っての通りyorickのダメージ減はほとんどが自動操作なので、スキルショットの精度と判断力が要求される
・ペットを使い切ったときの弱さ、ADを積めば積むほどスキルの制度とグールへの依存度が増す
・レイトゲーム脆い

といった感じです・・・まぁもともとミッドゲームが強いチャンプですしレイトゲームが微妙なのは仕方ないと思います
パワースパイクを早めることによってより多くキルを獲得してが完成する前にある程度試合を動かしておくことによってによる試合の決定力が上がります、序盤でこけなければ試合開始30分ちょいくらいまでは少数戦やタワーシージで猛威を振るえる、ただどこかでコケてこの時間帯を過ぎても試合がなかなか動かないようならレイトゲームに対して何か対策が必要になる
その場合は相手のレイトゲームキャリーをピックアップしないとキツイ、もし相手がレイトゲーム弱い構成ならアイテム次第でどうとでもなる
とまぁまだまだ研究中だけど、実際に試してみて感想とか意見が欲しいです
以上パワースパイクをはやめる作戦でした。
確実に不利なマッチアップ
主にファイター/アサシン 。ファイター/タンク 本体がディールできるダメージ量や回復量で劣り強制敵に殴り合いに持ち込む手段がほとんどのファイター/アサシンにたいして機能しない またファイター/タンクに関してもグールがいない時に強引に仕掛けられと本体がディールできるダメージ量も桁違いでありでが脚を引っ張っている感が否めない・・・ダメージをディール出来ないスキルが脚を引ッパリ仕掛けられた時に不利がつくものすごい不利がつく。と言った感じ


 ヨリック有利と思ってる人多いと思うけどダリウス有利特にQスタートの人とかレーンのコントロール取れないし確実に2Lv先行されるとかあればグール作ろうとしてるところ一方的にしばけるよ、特にR覚えたら勝目ナッシング
※いつの間にか勝率逆転してたから、スキルオーダーとか相手の立ち回りに大きく依存してる模様・・・これ以上は何とも言えない。※

 終始不利、ブリンク安すぎブリンク使ったの見てから壁してもブリンクで逃げられる謎
(対策としては相手を囲うよりも自分が壁に入ったりして相手に近づかれないようにするなどして使い方を工夫する必要がある、耐久値があるから油断はできないが)

 6レベオールインでガチャガチャしてれば勝てる
(6になるまでにガンク呼んで潰してもらお無理なら無理、相手がミスするの待とう)

歩いて殴ってブリンクで逃げれば負けない、6からはダイブも余裕
(近寄ってきたら下がるしか無い壁も迂闊に使うとブリンクで寄られて殺されたりするから必要かどうか考えてから使う)

うん。
(ぽぽぽぽーん)

全スキルブッパからのステルスで対象指定ので殴れない出てくるまで待ってると2回めのクラって死ぬよ6からはのせいで経験値すらまともに吸えなくなるtopアカリナーフplz riot
(対策もクソもない消えられたら殴れないダメージいたい追撃ヤバイレーン維持もあるふざけんな)

連打するだけでグールが全部死ぬクソゲー ダメージも回復も勝てなくてマゾゲーなお防具積んでもtrueダメージ
(マナ切れ狙えば殺れるけど、トレードとかしてたらこっちのほうがマナキツイからねハイッ)

 はい
(最近落ち着いてきたけどまぁ結局だされたらキツイ  いなくなってくれて嬉しい)

 のせいでの射程からすぐ出られて殴れないしもかわされる
もきかないなのに無効はチクチクでガンク合わせも容易ときた。。。いい加減にしろ
(どうしようもないレベル相手が格下ならなんとかなることもあるけど基本的に無理ゲーすぐ射程外に出ちゃうしペットも全然殴ってくれない)
<
champion=Renekton>  うん・・・ね?希望なんて無いよ 相手がミスするのまとう・・ただまとう 待ち続けるんだ死んでも待ち続ける、それだけ。(早めにAR買って最悪アイスボーンでもいいサンファイアでもでポータルでもいいARないとハゲ散らかすことになる)
有利がつくマッチアップ
主にブリンクのないメレータンク例外もいたりするけどだいたいこれ
ただしタンクアップデートが控えてるからその後どうなるかわからないもしかしたら居場所なくなるかもしれない・・・
想像しただけで泣けてくる

現状よく見るのだと

くらいしかいないよマジで
ノーチラスにしか有利取れないのかよって書いてて思ったは。。。
あとがいたは最序盤は流石にレーン押されまくってキツイけどコケなければ、3レベグール4体オールインで倒せる
フラッシュで生き延びてセーフされたら知らん基本的にタワー下に対してはそんなに強いプレッシャーをかけられないので
ただし集団戦だとがAR MR0のにブッ刺さるからレーンで勝てなきゃ試合には勝てない
参考動画
からの愚痴
と言うか現状でもタンクキャラはあまり見ないし(見ても有利付くのはノーチくらい)・・・実装されてから一向に輝かないよなこのキャラ ビルドの研究もTF+タンクから全然すすまないし・・スキンも来ないし・・調整も全然こない結局放置 何でリワークしたの?てRiotに聞きたい マジでw
やっぱレーナーとして勝手が良くないのが問題なんだろうね、その原因も主にスキルセットに有ると思う性能はともかくそれぞれ役に立つ状況が限定的すぎるしスキルショットもある墓を準備するのも時間かかるししょっぱな7秒てことは最大火力墓4つまで28秒・・・
からのグールがいないと本領を発揮できないスキルばかりという所・・・すべてのスキルを使ってもブリンクやAAキャンセルでかんたんにいなされる割にはマナはごっそり減るがそれ以外のトレード方法ではどうあがいても勝てないからね・・・
強い必用もないしマイナーなのは別にいいけどさ勝手のいいレーナーだった長所を消され集団戦復活もできなくなったくせにスキルファイターで
ダメージ出るスキルが一つ無いってマジキチ調整すぎる、相手だって壁に閉じ込められてグールにタコ殴りにされるのが楽しいわけないじゃん
Riot見てないと思うけど見てたら変えてくれマジで スキル使ってオールイン強いキャラに戻してカッコイイスキンと面白いスキンもだして ァァァ頼むよ、対面ファイターばっかりで禿げそうなんだよタンクアプデする前にヨリックのスキルアプデしてあぁぁぁぁぁたのむたのむたのむたのむたのむRiotぉ~ こうして墓穴がまた一つ増えたのであった。 
最終更新日
.2017/4/12
.2017/4/21

執筆者

ここに名前をry

テンプレ通りがあまり好きじゃなく、結構いろんなビルドを試したりしてる
紹介するビルドもスタンダードなものとはちょっと変わったビルドだったりすると思う・・
が紹介するのは実際に何度か試して実用性のあると思ったものだけなので
トロールってことはない。


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