ビルドガイド: オーン - Ornn

オーン: 対AP 聖杯オーン (ゴールド)

執筆者: ここに名前をry (最終更新日: 2017-08-31 07:05:46)

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このガイドはバージョン 7.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
対APようのビルド対面がAPならtopでも一応可

ただし、このビルドはまだ研究段階であり大きく変わる可能性もあります。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 3
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 6
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


スタート

コア

最終ビルド

聖杯オーン
実装されてから勝率がよろしくないオーンの長所を生かすために考えたビルド
いあぁとにかく聖杯が強いマナがあればずっとレーンにいられるから両リジェネ獲得して
相手より多くファームしてアイテム強くしようねっていうだけ
相手をリコールさせず聖杯まで行けば強い(1v1は)
きついのは結局ガンク
top
mid
両方で試したがmidのほうがやりやすかった
長所 短所
長所
・非常にソロキルされづらい
・聖杯獲得後マナが枯渇しづらい
・マナリジェネでヘルスリジェネも上がるのでレーン維持が容易
・CCが豊富
・味方に貢献できるできるアイテムが豊富
・ポータルのおかげでタワーシージをできる
・意外と楽しい(主観)
・ファームでうまく育つとレベル差と防具でガチガチになる
短所
・火力は控えめ・・・かもしれない
・ブリンクはあるが移動速度が遅めでブリンクがなくなると逃げ性能が非常に低くなる
・ADにはそんなに強くない、(戦えないこともないが
・ワードが欲しい場合はリコールする必要がでてくる
・トロール扱いされる可能性
・なめられてガンク粘着される可能性
・ダメージディーラーが減る
・チャンピオン事態が現状そんな強くない(次のパッチでバフがある模様)
スキル
 
どこでも消費アイテム以外のアイテムが作成可能(非戦闘時のみ)
面白いけど、戦闘に一切影響しない
コントロールワード作れればよかったんだけどねぇ。。いや。。まじで

物理ダメージ
スローとダメージのおまけであたり判定のある壁が出てくる(この壁にはダメージやCCは無い、あたり判定のみあり)
スローがなかなかいい仕事するダメージはAD積まないからお察し
主にコンボの始動に使う

劣化ランブルQ、楽しい
最大HP割合のシールドと現在HP割合の魔法ダメージ
多段ヒットで最終段を当てると「脆弱」付与
脆弱状態の敵にAAで追撃すると最大HP割合の追加魔法ダメージ(強力なCCで追撃しても可)
また「脆弱」状態の敵はCC耐性が下がりCCの持続時間が伸びる
(1部CCが強くなる?)
ウェーブクリアの主力、敵に使うときはでスローつけてからやると最後まであてやすい

一瞬ためてからの突進、あたると物理ダメージ 突進後に若干の硬直あり?
壁などの地形にぶつかるとAOEノックアップ(で発生する柱でも可)
またレシオがAR,MRという少し変わったスキル
また などの壁生成スキルにぶつかるとそれらを無力化できます

「よくわからないの」が自分めがけて走ってくる、当たると魔法ダメージ+スロー+脆弱
もうRを一回押すと「よくわからないの」めがけて突進する「よくわからないの」にあたると
ものすごい勢いで弾き飛ばして魔法ダメージ+ノックアップ+脆弱
謎のAPレシオでダメージ事態は控えめだが
AOEスロー→AOEノックアップの流れは非常に強力・・・なのだがいろいろと難しい・・
サモナースペル
 いつもの固定

その他
サイド押すなら
midAD対面時用
midならあり
これもmidならあり
マスタリー
とりあえず
基本的にはこれ
はミニオン殴ったときも回復するから無しではないけどAD積まないから優先度はかなり低め
とにかく
これでHPリジェネ上げてレーン維持と細かいトレードに強くする
アイテムについて
最初は
と積んでいましたがいまは
の次にを積んでますこのほうが早い段階でほしい方防御力をかくとくできますし
レーンに長く居座れるので相手をリコールさせた後なんかにタワーがりがり削れますHPリジェネもあるし足も速くなるOP
その後はなどを積んでタワー殴りに行ったりしてます
TP持ってる場合は特に系を積むことが多いです基本的にはで相当余裕があるときはこっちにしてます
それからオブジェクト戦で非常に役に立ちます
サポートが持っていない場合や回復がない場合に。
これらが嫌な場合はふつうにタンク積めばいです
この辺
あと
こういう強化系の類はフルビルド完成した後でいいかもしない早い段階で作るとビルドが遅れるし
1000gする割にはアイテム効果が増えないから他のアイテムで役に立つ効果を獲得していったほうがいいと思う
とりあえず
に流れるか
こういうアイテムに流れるかの2択
前者が集団戦向きで後者がシージ向け
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最新、安定
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→その他必要なもの など
靴はをよく使います
状況に合わせて選んでください
に関してはスキルの回転率が上がるとが生きるしの回転率が上がると結構タフになるので
その他のアイテムに関しては
なんかで回復量やシールドを増やしていけば想像してるよりかなりタフになる、またCCをミスって無視されてもなどがあれば活躍できる可能性もある・・・がミスる前提で積むわけではないので注意。
マッチアップ
主にAP相手には問題ない
ガンクされなければリジェネもりもりだから死なない
相手がリコールしなければパッシブを使って聖杯を作る状況によってはソロキルできるし
そうでなくてもしっかりトレードすれば各リジェネで時間がたつほどこっちが有利になる
今のところ対面でキツイと感じたマッチアップはありません
しいてめんどくさいのを上げるとしたら
みいたいな背後を簡単に取れる奴
がかわされやすいからしっかり考えて撃たないと痛い目見る
が、きついということはないゼドのオールインは確かにいたがHPを十分に保っていればワンコンで死ぬことはない不安なら
聖杯の前にアーマーを少し買っておけばいい
動き方
トレードしながらファームしてれば良い(安い素材はちょくちょく作りながら) 何時か相手がリコールする・・・しないならヤッテしまえ
中盤以降は準タンクCCをまきながらアイテム効果を使って仲間を補助する
こういうやつ
タンクスキルがないからガチガチに固くはないけどバリアとCCがあるから生存率はけっこう高いしチャンとやればダメージも出せる
敵のバックラインに2回あてたらそうとう不利じゃない限り大体勝てる
味方を守るのにはを使う特にのスローが結構強烈でかなり役に立つ
柱が邪魔にならないようにだけ注意(で壊せるが)
に関しては何に使うかしっかり考えて使うの柱にぶつかるのもいいが
など壁生成スキルを持つ敵がいるなら必要になる場合もある
何度か試した感想、としては意外とタフでしっかりとCCをあてれるなら割と強引にいける
結論
AP相手に聖杯積むとバリ強い
そうでなくても長時間レーンに居続けられるということはタワーも取りやすいしロームもしやすい
動画編集中
midでフィードして怒られる人におすすめ

執筆者

ここに名前をry

テンプレ通りがあまり好きじゃなく、結構いろんなビルドを試したりしてる
紹介するビルドもスタンダードなものとはちょっと変わったビルドだったりすると思う・・
が紹介するのは実際に何度か試して実用性のあると思ったものだけなので
トロールってことはない。


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