プレイガイド

もう基礎はうんざり。そんなブロシルのためのガイド

執筆者: ゚ちんあなご (最終更新日: 2017-09-03 15:09:05)

548   0

3
1
75%
トップページ > ビルドガイド検索 - 一般ガイド > 【一般ガイド】もう基礎はうんざり。そんなブロシルのためのガイド
シルバー2でなに言ってんだこのゴミと思うかもしれんが聞いてくれ

最初のころはbro3 20LPくらいまで下がってました(たぶん)

反抗する心や、それは違うなんかの心を捨てて、素直に、子供のころのように聞いてください。
みんな思ってそうなこと
「よくbro,sil対象のプレイガイドとかこれならキャリーできる!!とかいうchampのガイド見るけどあんま意味ねえよな。」


そう。わかるんだ。俺もかつてそうだったからこそ言える。


ちなみにランク300戦してbronzeから抜け出せなかったのでそれなりの説得力はあるでしょう。


他には「俺めっちゃどこぞのUGとかD○paとかの動画見てやってるけど一向にランク上がらんし、味方糞」


とかありますよね。わかります。それについて色々アドバイスをします。



そもそも基礎ができてるって思ってる人はここを読んでね(できてないと思ってるなら他へどうぞ)
自分は基礎ができてて、レーンもそこそこ安定しててjgの位置の把握とかワードの刺す位置大体わかってるって思ってるはずです。

そうです。自信を持ってください。

そこで変に他のbro,silのいうことを聞いてはダメです。聞くならgold5、4とかに聞いてください。絶対platより上に聞くといいことないです。

まずなぜgold5,4なのか。


それは、味方の意識、環境がほとんど同じだからです。

大体の人は通るbro,silは安定しておらず、0/12/3のyasuoとか24/3/8のすんげえahriが沸いたりするところなんです。

うまい人はうまいし、下手なやつはとことん下手。運次第で上がったり下がったり。調子が出ないやつもいる。

その辺はだいたい同じだ。


だからむやみやたらとうまい奴の動画を見漁る必要はないんだ。




bro,silを打ち破る方法
bro1,2あたりの向上心のある連中はみんな動画を見て、いわば「テンプレ」の動きをしている。

流行りのラプター奇襲だったりgank中のカウンターjgなどほっとんど一緒でこれ以上にないくらい読みやすい。

でも最初のほうは読みは当たりません。もちろん、重ねていかないとわかりません。

だからこそ自分は300戦もbronzeでこなしました。

まずこれが1つ目。


2つ目は、PS磨き。とにかくスキルショットの練習をするとかとにかくスキルドッヂ極めるとか何かに特化してください。

全部極めてるっていうならchallenger行ってるよなぁ!?

自分は相手の位置の把握を極めようとしてます。


3つ目、チャンプは実際なんでもいい。

確かに今強いチャンプ、昔から安定してるチャンプはいいんだけど、使い慣れたチャンプを使う以上に自分が強いと思えるものはありません。

自分が慣れてないと周りに迷惑です。

でも慣れていないチャンプでなくても、自分にものすごく合ったチャンプを見つけれれば上達も早くキャリーできるしとても良いです。


4つ目、メンタルトレーニングしましょう。

具体的にいえば、ひどい試合をこなしましょう。

味方に士気を下げられる言葉を言われてもafkせず、まだ巻き返せる。どう巻き返すか、考える頭、精神を身につけましょう。

普通のスポーツと違い、考えをもってしてすれば誰だってうまくいきます。


5つ目、ここまで見てくれてありがとう

試合が終わった後は勝っても負けても味方と相手に感謝の気持ちを伝えましょう。

ありがとうとか楽しかったよなんか言ってもらえたら、相手も味方もみんなやる気がでるし自分の評判も上がります。

味方が糞でも励まして、次ならキャリーできるよとか相手が強かったねなんて言ってもらえれば安心しますね。
最後に
ここまで真剣に読んでくれた方はどれぐらいいらっしゃるかわかりませんが、読んでくれた方、ありがとうございます。

自分は今年の8月に女に振られて、呆然となっていたところ、LoLのやる気が出てしまい、どうすればそれなりにうまい人が脱出できるか

ずっと考えていました。

こうして、ガイドを書くのも好きなので書いて見ましたが、いかがでしょうか。

ぜひ読んでみて何か変化があったり、自分の心に変化があればぜひとも評価お願いします。


読んでいただきありがとうございました。GLHF!

執筆者

゚ちんあなご

S6silver4今シーズンブロンゴの雑魚ですが、なかなか強くて使っていて楽しいビルドの研究をしています。中にはあまり強くないビルドもありますが、ご了承ください。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!