ビルドガイド: レク=サイ - Rek'Sai

レク=サイ: [6.2] Jungle レク=サイ

執筆者: Eggp1an7 (最終更新日: 2016-02-08 23:30:11)

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このガイドはバージョン 6.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


Situational

最終ビルド

イントロダクション
いっけなーい!遅刻遅刻~!蟹を口に咥えたままレーンに走る私、レク=サイはgankに大忙しのごく普通のVoidborn。
だけどひとつだけ、みんなと違うところがあるの。
それは私が、女の子だってこと!!
長所と短所
長所
- 1. Burrow(地中)時の機動力
- 2. によるサステイン
- 3.ソナーによる索敵能力
- 4.マナを持たないため(代わりにFuryがある)、マナの心配をする必要が無い。
- 5.可愛い

短所
- 1. 火力のあるスキルが少ないため集団戦では弱い
- 2. blinkのCDが長め
- 3.Burrow時の状況判断が難しい
サモナースペル

安定のフラッシュ。敵のフラッシュを見てからフラッシュもしくはEからWで打ち上げる。


これがないとJunglerは務まらない。
スキル
Q:
地上ではレク=サイのダメージ源。
AAが周囲にもダメージを与えるように。AS上昇もあり、中立クリープを狩るのが早くなる。

地中では視界確保のためのスキル。
ユニットに当てると当てたユニットの視界を得るので、ソナーで見つけた敵は一度Qを当てて確認する。
射程がとても長いので、ミリ残りの敵にこのスキルでとどめを刺すこともしばしば。

W:
レク=サイの象徴的なスキル。
潜ると視界が低下する代わりに、敵ユニットや中立クリープが動いた際の足音が見えるようになる。
足音は味方も見ることができる。
敵チャンプの足音は大きく、その他の足音は小さく表示される。
探知できる範囲に敵チャンプが入ってきた場合、音で知らせてくれる。

再度使用すると地上に出る。
この際に敵ユニットが上にいれば、打ち上げることができる。
レク=サイに近ければ近いほど打ち上げの時間が伸びる。

E:
地上では噛みつき攻撃を行う。
ダメージはFuryの量で大きく変わるため(Furyが最大の時はTrueダメージ)すぐ使うのではなく、Furyが多い時に使おう。
地中ではトンネルを形成してblinkする。
トンネルは一定時間存在し、何度でも使用することができる。
このトンネルをマップのいたるところに作っておくことで破格の機動力が生まれる。

R:
トンネルを指定するとその位置までワープする。
ワープする際の叫び声は的にも聞こえる。
各レーンの近くにトンネルを作っておくことですぐさま寄ることができる。
集団戦前にヘルスが減っている時に、近くにトンネルを作っておいてリコール、すぐさまトンネルにultすることで高速戦線復帰できる。
スキルのレベルによってASが増加する。
アイテム
機動力を活かしてマップを作っていくなら
gank性能を上げるなら
counter jungleをするなら

レク=サイはgank決めて序盤のレーン戦の内に有利を作っておかなければいけないので
主は をお勧めする。

エンチャントだが
火力を出すために もありだが、
中盤終盤はtankとしての仕事が多いため、 をお勧めする。


League of Swiftness
安くて早いので好んで買われる。


レク=サイの機動力に拍車をかけるアイテム。
早い、硬い、(slowが)重い。


の回復量が上がるのでお勧め。
ヘルス減ったらFury貯めて潜ればかなり回復できる。

武器積むなら最初の防具の前か後に積んでください。
でビュンビュンしたいなら
side pushするなら

他のアイテムは敵の装備に合わせて積んでください。
gankルートについて
のblink距離は割と長めです。
これを活かしてgankすると決まりやすいです。
例えばトライブッシュあたりから(top,botタワーの側の三角形のブッシュ)ブリンクで出て行く事によって、敵の裏を取ることができます。
gankルートが他のJunglerよりも多いため、gankを決めやすいです。

執筆者

Eggp1an7



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