ビルドガイド: フィズ - Fizz

フィズ: 森を泳ぐ魚ちゃん(プレイ動画URL付き

執筆者: T4rE@ゲーム生活 (最終更新日: 2016-02-09 09:31:24)

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このガイドはバージョン 6.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 8
  • 伸びゆく魔力の紋(III) Lv毎に魔力 +0.17(Lv18で +3.06)
    x 8
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3
  • 攻撃速度の印(III) 攻撃速度 +1.7%
    x 5
  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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ビルド

最終ビルド


スタート

アイテムルート

その他の選択肢

フルビルド

最終ビルド

イントロダクション
Fizzのジャングルビルドが無かったから書いた。書いてる途中で後悔した。

ミッドのレーン強者であるフィズちゃんが森に潜り込みました。
育つまでが大変ですが、移動系スキル2種 とスロー、打ち上げ とガンクに必要な要素は揃っています。
きっと助けになってくれるでしょう。

プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=q-T7G4RD6yY
長所と短所
長所
- 1. 序盤からガツガツとレーンに割り込める
- 2.アウトプレイ要素
- 3.lv6で確殺できる

短所
- 1. 回り方にコツが必要
- 2. チームを育てきらないと後で苦しくなってくる
サモナースペル


確定。これが無いとマチェットすら買えません。

  

様々なコンボに組み込めます。

 
一押しが欲しい場合だが大抵必要が無い。
別に持ってもいいけど集団戦で苦しくなる。
対面に とか見えてたら持ってもいいんじゃない?
を組むから別にいらないと思うけど。

 
合う合わないで言えば合う。 とあるのでテレポートしても間に合う。
けどあんまり使わないよね。
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ジャングルを回るために を最優先で上げていく
次にダメージ、CD目的で


 
地味。ミニオン溜まりで相手をおちょくって遊べる。

 
序盤のコンボ起点。 と一緒に使って、その後にAAをセットで入れる。

 
FizzがFizzたりえるスキル
基本的にスローと無敵時間目的で再使用せずに使っていく
薄い壁を乗り越えて空中で再使用で元の位置に戻れる
 →ドラゴンの薄い壁を乗り越えてを使って戻る
空中にいる間にで着地位置をずらせる
 →Fizzの を見てから等で避ける相手を追撃して当てに行く
空中で砂時計を使うと面白いモーションで止まる。その後のダメージはキャンセルされる

 
キャッチもピールもイニシエートもできるスキル
直接当てに行ってもいいし、

でもいい

が味方キャリーを狙っている?よし、足元に を置いておくんだ!
       相手は死ぬ
動き方
青側
グランプ()→青→赤()
赤側
ゴーレム()→赤→青()

ジャングルを回りたい
→マナに余裕がある
  → AA→
→マナが半分ぐらい
  → AA→ (キャンセル)
→マナが無い
  →

ガンクしようぜ!
→ガンク相手が移動系スキルを持っている
  →AAで移動スキルを使ったら で追いかける
→ガンク相手が移動系スキルを持っていない
  や歩いて近づいて でスローを当てに行く
→距離が離れている
 ミニオンに を使って距離をつめて

は簡単に避けられるので相手の移動系スキルを使った後や壁越しに当てる

集団戦
味方キャリーが育っている
でピールしつつそいつを殺しに行く
相手一人だけ育ってるけど殺せそう
で距離をつめて AA→
相手キャリーを で捕まえた
AA→ (退避)
あとがき
スキルキャップが高いチャンプですが、使いこなすと楽しいチャンプでもあります。
スキルの合間にできる限りAAを入れてください。 が乗ったAAはとてもダメージがあります。

私がadcやってる時に対面に来ないでね?マジで頼む。

執筆者

T4rE@ゲーム生活

S3 silver4、S4 gold5、S5 plat5、S6 gold4(現在
主にfizz、ezrealを使ってノーマルで遊んでます。


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