ビルドガイド: ヨリック - Yorick

ヨリック: 8.1 魔法防御貫通ヨリックについてアイテムの選択や評価を追加しました。

執筆者: ここに名前をry (最終更新日: 2018-01-15 10:04:41)

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このガイドはバージョン 8.1.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
実質ハイブリッドビルドだよ、大丈夫ちゃんと考えて組んでるから。。。。
アイテム買う順番だけ先に書いとくね
靴は早めに完成させてください
>=
余裕でかっててADよりもCDRが先にほしい場合とかはより先に買ってもよい、あんまりやんないけど
でスタートした場合はの後か前ににする
フルビルドになってお金があるなら最終的に売ってするか、そのまま使えばいい
レーンを押し込んでいく際にはかなり使えるので持っておけば幸せになれる
を完成させる前にAPを買った段階またはが出た段階でにしても強い

ルーン

不滅
不死者の握撃
打ちこわし
心身調整
超成長
魔道
至高

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
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Q
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E
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R

ビルド

最終ビルド


スタート1

スタート2

ファーストリコール

セカンドリコール

コア

最終ビルド以外の選択肢

最終ビルド

前置き
APヨリックなんじゃよ、トロールじゃないんじゃよ
割と普通に強い火力ビルドなんじゃよ....嘘じゃないんじゃよ...時間があるなら見て行ってくれなんじゃよ...
「くれなんじゃよ」ってなんだよ...
ビルド概要
APヨリックとありますが、もっとはっきり言うなら純粋なAPではなく実際のところは
APダメージを主力としたハイブリッドビルドでADダメージもそこそこ出ます

最新のビルド   2018/01/15更新
非常に多くの情報で混乱させてしまって申し訳ありません
ビルドはまだ研究段階なので今後も更新する可能性があります。
 です、ご確認ください。
アイテムの選択と評価   2018/01/12 更新
※重要度は5段階評価です、5が最大となり1に近くなるにつれて重要度が低いということになります

リッチベイン 重要度 「5」
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アイテムと非常に相性がいいですの回転率がよく二つがかみ合うとかなりダメージが出ます
彼はにAPレシオを持っているのでAPとの効果を同時に獲得できるので相性は良い、少なくとも悪くないと言えますと比較されがちですがAPダメージとADダメージという時点で別物なので比較すること自体がナンセンスです

※「とりあえずここで理解してほしいのはスキルにAPダメージを乗せることが重要だということです、後々詳しく説明します
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ステラックの篭手  重要度 「5」
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彼のAPダメージは非常に高く優秀ではありますが問題なのはADによってスケールする点です
なのでAPしか積まないと何とも微妙になってしまいます、、、それを解決するのがこのアイテムです
ただ!!勘違いしないでほしいのはADを確保するために無理やり積んでいるわけではないのです
このアイテムはこのビルドと非常に相性が良いのです説明します
まずのスキルはすべてトータルADスケールでベースAD増加分もスケールします、そして彼はこのサモナーズリフト内で最も最終基礎ADが高いですなのでこのアイテムから最もADの恩恵を受けられるのは彼でしょうそして実際
普段のビルドでもだけでほかはタンクに行きますよね?つまりヨリックにとってADはだけで十分獲得できているのですそししてはベースADの一部もAPダメージにしっかりと変換してくれますつまりこれを買うとによるADダメージとによるAPダメージが同時に上がるという素晴らしいアイテムなのです
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ソーサラーシューズ 重要度「5」
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APpenアイテムですこのビルドの肝です!説明します
さてのダメージ元として最も強力なのはなんでしょう?おそらくかと思います
特にHP割合ダメージとがかみ合うと恐ろしいダメージが出ますね、しかし...ご存じだとは思いますが
HP割合ダメージはMRによって減衰してしまい実際はフルには発揮されていないのです...そこで必要なのがMRpenです
そしてこれが非常に強いところなのですが!!!!!!!!!!!↓↓以下非常に重要↓↓
「靴は安く早い段階から買えるのでレベル6の段階でによるADダメージとの貫通によるの高めのベースダメージと全般(秒間ダメージ、HP割合ダメージ)の魔法ダメージを非常に効率よく与えることができてしまうのです...相手がを選択していれば当然のダメージに耐え切れませんしなんて選んだ日にはによるお仕置きを受けます
もちろん「武器アイテム」なんかを選んだ日には恐ろしいダメージを受けることになります^^
そして知っていましたか???もAPダメージだということを...当然ダメージが上がりますよ
だからこそすべてがかみ合うとADよりも高いバーストダメージが出るのですは序盤から持っていける重要なAPダメージソースでもあるのです」
もちろんいくらMRpenがあるとはいえ中盤に差し掛かるとADレシオがない都合上ペット全般の攻撃力が上がらずADダメージが薄くなりすぎてしまいます...その対策としてにも効果のあるADアイテムとしてがあるわけです
そもそもにもそこそこ優秀なレシオとベースダメージがついているのでの強力な性能と合わせてAPpenとは相性は悪くないんですただにかかわらないからというだけで捨ててしまうにはもったいないですだったら!!にもAPダメージを乗せたほうが早いのではないか? つ
これでもともとダメージがないは論外として以外のすべてにAPダメージを乗せることができます
ほとんどすべてがpenの恩恵を受けることができます
ね?面白い考え方でしょう!?
まさに「迷」ビルダーの発想力とほめてくれ...え?それじゃーほめてないって?そうかもしれないね(笑
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ライアンドリーの仮面 重要度 「5」
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さらなる魔法防御貫通アイテムですそしてCCを与えた対象に現在HP割合のダメージを与える都合上
と相性がいいですこれ単体でそこそこの現在HP割合ダメージが期待できます...まぁ所詮は「現在」HP割合ダメージだけどね..
オーンさんは良いよね...あんなあほみたいな性能のスキルを「最大」HP割合にしてもらえて...うらやましいよ...
だから最初は素材ので止めておくのが無難ですあとあ強化しましょう
重要なのはあくまで「魔法防御貫通」なのですから
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ヴォイドスタッフ 重要度「5」
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このゲームにおいて最強のMR貫通アイテム%の都合上MRが低い相手には効果も下がるがそれでもこの値段で40%は破格だ
このビルドではAPの数値の高さではなくあくまでAPダメージを「通す」ことが目的なのでぜひとも獲得したいアイテムではある....が
積む前に試合終わることが多い...ww 今度は早めに摘んでみるとしよう!
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さて!!ここまで5枠は重要度5のほぼ必須アイテムだここからは選択枠になるぞ!!
状況に多してHPや防御力...CDRか魔法防御貫通関連か...はたまたサステインかを選ばなくてはならないでは、書いていこう

ナッシャートゥース 重要度「4」
CDRが40%ほしい場合はこのアイテムを買うぞ20%CDRで言うとなどもあるが
最初にも行ったがAPの数値が重要なわけではないのでAA→Qのダメージ関連とのシナジーを考えるとこちらになるこれのonhitだけでもAA→Q
コンボのダメージが結構伸びるのでさらに高いバーストダメージが期待できるぞ、敵のタンクが薄い場合は特に
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へクステックガンブレード 重要度「4」
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CDRは手に入らないがペットの攻撃でも回復できる都合上回復力が上がります
またAD40はさらにペットの火力を上げAPレシオはを底上げしてくれます
そしてアイテム事態の起動効果にもAPダメージがあるので貫通関連も生きることでしょう
それどころではなく対象指定でダメージとスローを付与できるのは大きくにダメージがついてない代わりと
のスキルショットを容易にしてくれることでしょう
CDRが乗っていれば100点満点の性能でしたが、それではぶっ壊れアイテムということで残念ながら必須をはなりませんでした
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アビサルマスク 重要度「4」
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魔法ダメージを10%増やしてくれる防具です、非常に相性は良いのですが問題としてはがAPスケールなのでAPが0のアイテムを選ぶと影響して来るという点です、少しタンキーにして時間を稼ぎながら戦いたいさいに選択しましょう

AP0ていったらもそうですが..しつこいようですがこのアイテムは基本攻撃力を引き上げてくれその基本攻撃力が
にも影響を与えるので非常に強力なのです
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ヘクステックプロトベルト 重要度「3」
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HP CDR AP ブリンク と非常に優秀ですがあまり選択はしてません追撃が難しいなぁと感じたら選択してみてはいかがでしょう
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フロストクィーン 需要度「3」
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このアイテムはでスタートした時の派生先だ
スプリットプッシュで押し込んでいくさいや、を当てやすくするなど
非常に勝手がよく優れたアイテムではあるので選択肢としては十分視野に入るが「重要度」としてはそこまで高くないぞ!
CCが薄いかったり敵の逃げ性能が高い場合などに選択してみたはどうだろうか
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ブラッククリーバー 重要度「2」
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チームの構成が自分以外ADに偏っている場合や、MRがきつくADダメージに逃げたい場合などに重宝します
割と強烈なAPダメージとADダメージの両立ができます
と違ってパッシブは重複しませんし、CDR20%も手に入ります
HPもあるのでうはうはですね、ただし本来の目的からそれてしまうので重要度は低めです
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ウィッツエンド 重要度「2」
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「貫通」を積む都合上防御力低下効果は非常に相性がいいです、積むならヴォイドスタッフの枠にするべきかと思います...
なのであまり使いませんAPも獲得できませんし、しかし相性がよく強力なのは事実なので考慮の余地はあります
1v1での戦いを重視する際は考えてみてください。
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ラバドンデスキャップ 需要度「1」
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このアイテムはあまり選択しません、前にも書きましたが重要なのは数値よりも貫通だからです
ただしだけはかなり恩恵を受けるので
これを買ったときにすべてのスキルやダメージ要素がかみ合うと非常に高いバーストダメージが出るのも事実です...
ロマンを追及するのなら最終アイテムとして買うのはありだと思います。
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以上になります!ぜひアイテム選択の参考にしてみてください

長所と短所
ーーーーーーーーーーーー長所ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①まず大きな長所としてのパッシブ追加ダメージが物理ダメージだということです....
???となった方安心してください説明しましょう、まずあなたならonhitファイターにを積まれたらどうしますか?
を買いますよね?はい、、頭の回転が速い人はもう気付いたとおもいます
「よし 買った!まず第1のパワースパイクだおらつくぜ!!」
相手「ちょっ!!ヨリックさんあなたの痛すぎるんですけど!」
相手「そっちがそのつもりならこっちだって買うから!」
「(俺E上げなんだけど...しかもこの後にするんだが。。。)」
相手「あれ?今度はEがいたい。。。ペットも追撃してくるマジ痛い。。。なんだこれ。。」
購入 購入」
相手「ぁぁぁぁあああARがほとんど意味をなさない!!というか関連の魔法ダメージ痛すぎだろ!!」
相手「あーマジウザい!!ペットの攻撃だけでHPあほみたいに減るんだが!マジ糞チャンプだははよナーフしろよriot!!」
「無視して購入」
相手「!?あいつAPなのとか買ミスか?馬鹿だなしめしめぶっ潰す!!」
「スキル使用後、次の通常攻撃命中時に「基本攻撃力の75%」に魔力の50%を加えた値に等しい追加魔法ダメージを」
「俺はベースADを50%も上げるぜ!HPとシールドもくれてやる!!つまりのEを除くすべてのスキルの火力を増加させることができるんだつまりの物理ダメージが上がる」
「そして俺はお前が上げた基本攻撃力の一部を魔法ダメージに変換してやる!つまり相手はADダメージとAPダメージ両方からかなりのダメージを受けることになる」
「そしてそれらとやそこから来るHP割合ダメージなどを含めたすべての魔法ダメージを跳ね上げるのが俺らの役目だ
「おい!俺もAPダメージだ!!俺を忘れるな!!」
「俺も俺も!!CDRとAA関連底上げなら任せろ!!」
「あぁ俺はなんてたくさんのダメージソースに恵まれているんだろう....」
(APダメージ: 物理ダメージ:
②フルコンボで高いバーストダメージ
③体力が危ない時でもを代わりに戦わせるとMRpenにより単体でもなかなかエグい。。。特にキャリーなどが殴られるとぐりぐり減ってく
④ ③の攻撃力に関してもトータルADスケールなので一つあれば十分スケールする
の欠点はがいないと弱いことだがこのビルドではダメージ元が豊富なのでがなくてもそこそこ戦える
上げなので隙が少なくゾーニングやファームがしやすく追撃力にも非常に優れている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー短所ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①そこそこタンキーではあるが火力ビルドなのでタンクビルドと比較すると脆いぞ!
②防具を積まないのでCCは重要だの精度が低すぎると辛いぞ!それでもでそれなりのフォローがきくが
③レーン戦でぼこぼこにされてしまうとただの。。。。。。。。

サモナースペル
フラッシュ
何も聞くな...ブリンクのないレーナーは必ずこれを持つことがサモナーズリフトのおきてだ...
これ以上聞くとただではすまぬぞ!我が約束されし言葉がそなたの耳を...ッごほんごほん
つまり今の中二病全開の発言のごとく聞く価値もない聞くこと自体がナンセンスということです。

これでよいぞ!ほかの選択肢?そんなものはない....
スキル
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P:魂の導き手
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買うまではおまけ
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Q:葬送/目覚め
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買ったら強い買ったらもっと強い買ったらもっと強くなって
買うともっと強くなるのシナジーでADダメージもAPダメージも上がるなんてなんて素晴らしいんだろうね...
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W 屍の列
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。。。。。。。。。。。。。。。壁.....そう...それはただ...壁なのである....
が時間を稼げばがダメージ出してくれるしが回ってくる
それと、だから相手によってはぶっ刺さる
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E 悲嘆の霧
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積むと現在HP割合がすごいことになるよね!素晴らしいよッ!
ちなみにHP割合っていう性質と高めのベースダメージも貫通系と相性がいい
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R 嘆きの墓標
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で攻撃力が上がり
で毎秒ダメージはもちろんHP割合などもあほみたいにダメージが通るようになるにレシオがある分単純にADを積むよりいいかと
なに?がADだからADのほうがいいじゃないかって?だったらでQにAPが乗るようにしたほうが早いよ
だってそれだってで通りやすくなるんだから
レシオはだけで足りてるしね...
特に (HP割合)がかみ合ったときのバーストダメージはもう...病みつきになるよ...もう元には戻れないよ....
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立ち回り
〇最序盤
まずはレベル1で取得するスキルですが基本的にはQですが相手のプッシュ力がしょっぱなから高い場合は墓を作っても押し込まれてしまい
無意味になることが多いのでを取りますCSを狙う相手を一方的にポークしてください
CSも重要ですがまずは体力差を作るところからです ※CSが大事なことに変わりはありません取れる分はしっかりとりましょう
レベル2でQを取りますそこからは墓を作りEでグールをけしかけてを使いトレードしつつで体力を増やしてください
レベル1での場合は墓を作りながらAAやQでしましょう
序盤強い相手なら無理せずスタートしてもいいですどうせ押し込まれるでしょうし。。
が買えるようになったらリコールして買いましょう、ただしレーンコントロールはしっかり買えるからと言って適当に帰ってはいけません、できればタワーまで押し切りましょうを買ってで戻ってもいいですが、敵JGに狙われるのであまりお勧めはしません

〇序盤
さぁは買えましたか?準備はいいみたいですねペットを作って積極的にショートトレードを仕掛けましょう
手順はこうです を呼び出しの範囲まで近づくがついたら、もしくはAA→ですが無理してAAの範囲まで近づく必要はありません
ウェーブをでかくしてタワーに押し込んでいきますタワーに押し込んだらタワーCSをする敵にでハラスします
隙あらばをお見舞いしてやりましょうそのうち相手のタワーがこちらのミニオンを処理しきりプルウェーブになりますそしたらそのままレーンを引いていきましょうでリジェネして体力を高く保ちながらウェーブをタワー前で止めてフリーズしましょう基本的に敵はリコールせざる負えませんがロウヘルスでこちらのプルウェーブに敵が残り続ける場合はそのままゾーニングしてしまいましょうCSを取りに来たら容易に倒せます
逆に相手がリコールしてしてきた場合は
まず相手がリコールしている間に自軍タワー前に墓を作っておきましょう相手が戻ってきたらをつかいグールをけしかけダメージを与えてくださいただし自分は無理をせずでハラスしながらレーンは一度あいてにプッシュさせきりましょうこの時タワー下でまた墓を作ってください
タワーを使ってミニオンを処理しきったら次は基本的にはプッシュウェーブとなります確認できたらグールを起動しましょう
あなたがしっかりとハラスできてたなら相手の体力はそれなりに減っているはずです仕掛ければ勝てます
ウェーブを大きくしながら隙を伺い仕掛けましょう ん?で逃げられた?
なーに、逃げられても焦る必要はありません相手はを使っていますからミニオンをタワーに押し付けてしまえば経験値差とCS差でGGですリコールしてアイテムを買いまたプルウェーブになったレーンをフリージングしてゾーニングするなりのない相手を1v1で葬ってタワーを破壊するなり隙にすればよい
え?を使う前提で話してるって?を相手が使わなかった場合はどうすればいいかって?冷静に考えてみるがよい相手がリコールした時君はレーンをフリーズしているはずだもし相手がを使わなかったらなもうその時点で君の1v1勝利はほぼ確定したもどうぜんです。。。
相手が歩いて戻ってきたら基本的にやることは同じレベル差がついているはずだからを使ってハラスしながらタワーを使ってミニオンを安全に処理してこっちが先にを使ってやればいい
ファームする時間は十分だったでしょうしCS的にもさぞいいアイテムが買えることでしょう....
相手がレーンにそのままいるならアイテム差とレベル差で1v1は勝てるし、ほかのレーンにTPしたならタワーが折れる
まぁ、相手の対応がうまければうまくいかないこともあるけど...
そりゃー100%うまくいくならみんなこのキャラ使うでしょ?何使ってもそんなもんだよ

〇中盤
ファーストタワーを折ったら フリージング兼ねゾーニングしながら墓を作っておきファームしましょう
相手が無理して飛び込んでくれば1v1では勝てるでしょうしもし相手がほかのレーンに顔を出したならペットを起動してでウェーブをおして自分もするなり押し込んでタワーを削るなり
味方の強さや敵の育ち具合で決めてください、基本的には1v1で有利をとって押し込むのが仕事なのでレーンを押していくことをお勧めしますが
余裕があるようなら途中まで押してグールを残したまますればいいですそこで戦闘が始まれば
TOPレーンのビックウェーブを相手はすべてタワーに吸われることになりますから、とにかくどうしたらこの後の展開で自分が1v1で対面を封じ込めるかを考えてくださいそれ以外は割とどうでもいいけど、取れるタワーがあるなら取りに行ってあげましょう・・・これは大事
ちなみにいつまでもフリージングするのは割と良くないので十分育ったらレーンは押し込み始めましょう
基本的にはこの3つが出た時点でレベル勝ってるなら1v1は負けないから押しこんでいっていいよ

〇終盤
があるならほしいオブジェクトと反対側のレーンを押し込め!
TPがないならグールをおいて寄るか 反対側のレーンには顔を出さないか自分の判断を信じろしっぱ押したら学べばいい
ほんとにどうしたらいいかわからないなら味方に聞いてみるんだ
基本的レベル差とアイテム差で相手は対面のtopレーナーは1v1ではこちらを止めることはできないグールを使った押し込んで敵のJG内にワードを差せばいい敵が寄ってきたら下がるか、時間を稼ぐかの2択
時間を稼げば味方がオブジェクトを取れるというなら戦えばいいし、無理そうならさがってその間にオブジェクト周辺の視界を取ってもらえばいい、もう一度押し込んで下がり、味方にオブジェクトにさわってもらい自分もすれば取れる...
がバロンがある時間帯に無駄なTPをすると後々痛い目にあったりするので注意
もし使ってしまったらを使って全力でレーンを押し込め、それしか生きれる道はない
敵が寄ってこないならそれもそれで使って1v1倒してタワー取ればよい敵が止めに来たら逆サイドのオブジェクトがどこかとれるはずもし自分がしっかり押し込んでいて敵にリソースを使わせているにもかかわらず味方が死んだり何もアクションが起きなかったりするのは完ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ全に味方が悪いからピンで取れるオブジェクトを教えてあげようそれでも味方が行動しなかったりこちらを助けようと寄ってくるようならもう無理スプリットプッシュは諦めてレベル差を生かした集団戦を視野にいれよう
本来はスプリットの動きからバロンなどを取ってからしたいけど、取れないなら仕方ないよね...集団戦でかって取ろう...まぁそれが簡単にできるならスプリットプッシャーは必要ないけどね ( ゚д゚)、ペッ
俺が言えるのはこれだけだあとは自分で考えてくれ...自分の判断を信じろ...

あ、あとキャラの性質上決定的なJG差があったりとか敵のキャリーがあほみたいに育ってるとかだとどうしようもないことがあるから
例えばTPした後に理不尽ガンクをプルレーンで食らって死んだ、あるいはリコールせざる負えなくなったとしよう
それをガン放置されたりすると禿げる、敵のキャリーが育つパターンはだいたいダブルキルが発生しやすいBOTだみたいなのが育つと彼は何もできないんだ射程は長く壁は越えられ・・トラップで障害物競争までさせられるしまいにはあほみたいなダメージでくぁwせdrftgyふじこlp
解説と実際の試合 動画

2:46がをMRpenで通したダメージ 546
3:19 こちらがによるダメージです 545
どちらもを積んでいますつまり事態はAPビルドでも普段のビルドを上回るダメージを出しています
そしてトレーニングダミーは両防御100なのでMRpenなどの性質上キャリータイプのチャンピオンにはもっとダメージが伸びるということです
そしてAPを積むということはもダメージ元になり何より
Rの秒間ダメージがタンク時と比較して「タンク時が83」「AP時が118」と35も違いますこちらもMRpenが反映しているのでキャリーにはもっと伸びます
冷静に考えて見てくださいRのあの耐久値で秒間で35です5秒戦い続ければ5倍!差だけで175...MR100の敵に対して5秒で計590ものダメージを与えています、実際が4秒持続ですから破壊されなければ5回くらいは普通に当たります、自分を追撃しようと追いかけてくる敵も勝手に殴られてがりがり削れたりしますそこにが当たると・・・ AA 118 HP割合 スローが入りさらにAA×数回 それだけで死ぬまである。。。
と1v1におけるダメージポテンシャルは十分見てわかると思います
最後に
疲れてたから変なこと書いてたらごめんな、、、質問は受け付けてるけど確認する頻度が落ちてるから気づかないかもしれない
別に意図的に無視してるとかじゃないから怒らないでね。

執筆者

ここに名前をry

テンプレ通りがあまり好きじゃなく、結構いろんなビルドを試したりしてる
紹介するビルドもスタンダードなものとはちょっと変わったビルドだったりすると思う・・
が紹介するのは実際に何度か試して実用性のあると思ったものだけなので
トロールってことはない。


コメント - 11件
1.
アルカディア北川 匿名ユーザ ID:2438cc25
2018-01-10 22:38:10
初めまして!僕もヨリックが好きで色んなビルドやってます!
APもASもクリティカルも好きです。一時期はヨリックサポ(モルデAPCと合わせて)、最近はヨリックジャングルをやってます。

APをするなら黒斧ビサージュガンブレアビサルとかも楽しかったですよ!
硬い痛い死なない誰も知らないヨリックの完成です!
機会あればお試しあれ!
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:7850ba3f
2018-01-10 23:11:13
なんか気持ち悪い動画ですね。
解説というのなら解説に絞るべきで、独り言みたいなのいらないです。
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:75a82153
2018-01-10 23:43:44
↑ビルド書いてるだけありがたいと思うけど...

apヨリック面白いですね~
ここに名前をryさんは色んなヨリックの型を使ってて参考になります!
これからも頑張って下さい~(^^)/
4.
ここに名前をry 登録済みユーザ
2018-01-11 02:20:28
>> 1
コメントありがとうございます
yesヨリック専門なので、どこになっても大体ヨリック使いますw
キャラがかっこよすぎるんですよねーw
5.
ここに名前をry 登録済みユーザ
2018-01-11 03:02:57
>> 2
え?w何が?いやごめんw気に入ってもらえなかったのは悲しいし申し訳ないんだけどね..うん
例えばさ!君が「もう少し解説に絞った動画が見たです」て意見や要望としていうならもちろん参考にさせてもらうけども。。君が言ってるのってただの文句だよね...なんの生産性も無いね...
世の中は君を中心には回ってないから君の気に入るものばかりじゃぁないんだよ坊や
それと同じで申し訳ないけど僕は君のために動画やガイドを作っているわけじゃないんだ
君のためにやらなきゃいけない理由があるならッ是非聞かせてもらいたいよ!
そもそも解説に絞るべきという発想自体が君個人の独りよがりな勝手な意見でみんながそう思ってるわけじゃないんだよ..実際解説事態はしてるしタイトル詐欺でもない君個人が気に入らないのは勝手だけど文句を言われる覚えはありませんなぁ~。あっ僕からは以上です!返信もいらないです!
6.
ここに名前をry 登録済みユーザ
2018-01-11 03:04:16
>> 3
ありがとうございます!そういった言葉は励みになります!
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6e502913
2018-01-11 21:26:36
ファイター相手にやって勝てなく無い?
8.
ここに名前をry 登録済みユーザ
2018-01-11 22:44:03
>> 7
コメントありがとうございます
そうですか?アサシン/ファイターならダメージ量的にMRpen靴を積んだ段階から割と勝てると思うのですが
タンク/ファイターなら相手の防具を確認してみてくださいMRがあるならそれが原因です
ヴォイドスタッフを早めに積むかADにすこしよせて黒斧などのアイテムを選ぶなど少し工夫が必要です
9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:ea1acb43
2018-01-12 10:21:59
ここ最近で一番ハマったチャンプがヨリックで、思わずアークライトヨリックを買ってしまいました。
こういったやり込んだ方の考えやビルドを見ることが出来るのは大変参考になるのでとてもありがたいです。
10.
ここに名前をry 登録済みユーザ
2018-01-12 13:32:29
>> 9
ありがとうございます!そう言ってもらえるとうれしいです!(^^)!
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:76d75c27
2018-04-25 07:57:05
ふつーに楽しかった

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