ビルドガイド: ヤスオ - Yasuo

ヤスオ: ざっくり Yasuo Guide

執筆者: ねるってよ。 (最終更新日: 2017-05-24 18:06:07)

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このガイドはバージョン 7.10.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

更新失敗して萎えた。

ルーン

  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 3
  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 6
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 6
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 3
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 攻撃速度の印(III) 攻撃速度 +1.7%
    x 9

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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ビルド

最終ビルド


いろんな事は下の方に書いてる

最終ビルド

##
2/12作成
3/10 更新 grasp yasuo guideじゃなくなりました。
4/12 ちょっと更新
5/25 修正
6/21
マスタリー

基本ははキルプレッシャーがない。


ざっくり説明↓
:サステイン
:バーストキャラじゃないしレーンで一番恩恵受けられるやつがいい。
:序盤強く
:どっちか選んでtopはtpあるからがいいかも
サモナースペル

固定


定番


のバースト、ultのダメージを落とすためにも使える。あと
バースト出るやつとか辛いなと思った時に持つと便利。
を使っている時に回復量でごまかすことが出来る


Topに行くとき
スキル概要
パッシブ
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R

基本的にR>E>Q>W
Enerfされたからどっちがいいのかは不明
Q上げでもいいと思います。
相手がAP,Rangedの場合は圧倒的にEが簡易かと思います。スイスイ移動して当て逃げを繰り返しましょう。

ADmidはAAがAPに比べて協力なため低レベルの殴り合いは強いです。Eを使って攻めてもいいですがミニオンからの攻撃は受けてしまうので1レベでのスキル取りは正直どうでもいいと思います。



命の源。スキルダメージ潰せるね。OP
これがないと自信がなくなります。歩いたりして溜めましょう。


当てると一定時間スタックが溜まります。2スタックで竜巻を撃てるようになります。
E直後Qすると回転斬りになる。竜巻が溜まっている場合は同じ範囲で相手を打ち上げる。
ミニオンにE+Q(竜巻)直後で不意をついた打ち上げができる。

OnHitEffectが発動します。とかです。


RangedのAAと即発動したり設置したりする系以外の飛び道具をすべて防ぐ壁を4秒近く貼る。
使い方で集団戦の勝率が変わりすぎるぐらい強い。変な角度で出る人は自分から遠目にカーソルを合わせて出しましょう。


追い逃げ,スキル避けに使える。使った場所から一定距離対象方向に移動します。使う角度を考えないと相手から離れたり自害ルートです。
インターゲージが消えるまでは同じ対象には使えないので使い時を考えながら戦いましょう(とくにミニオン。あまり無いだろうけど手前のやつに使いすぎると帰りで使えなくなる。)
5秒以内に連続してこのスキルを使用すると、基本DMが25%増加(上限50%)していく


使いどろこを見極めましょう。キャリーに竜巻が当たったからと言ってすぐにを使ってはダメです。
先に敵前衛が当たっていた場合奥のキャリーではなく前衛に飛びついてしまいます。前衛が着地するまで少しまってから使いましょう。

立ち回り
レーン
最初はミニオン触るな。辛い相手はQで頑張って取れるやつだけでもLHだけ頑張ってとって。
なぜ殴らないかというと、
・レーンをプッシュするとGank食らう。
・プッシュするとmeleeだからゾーニングされる上にタワー下の敵に手は出せない。フリーズされたら有利を出せない。
・Eを使うとミニオンが削れるからpushされるからそれも考えて、帰り用のミニオンいないとイタタもらいます。

竜巻はハラスに使えるがミニオンに当てすぎるとレーンが上がってしまう

ミニオンにEで近づいてAA(できたらして)>Q>E>AA>Q>(AA)してミニオンにEで帰る。長居しすぎるとミニオンに殺られる。
Eのダメージはミニオンとかに当ててからするとダメージが上がる。スキル詳細を見て。
浮かせた時すぐR押すんじゃなくてAAでもいいから何か当ててからRしてください。ダメージが少し伸びます

で防ぐ技を決めておきましょう。それだけでも変わります。


中盤
少人数線に参加しましょう(BOT側は特に)。壁は偉大です。
有利とってる場合は別にタワー必ず折らないといけない訳ではありません(相手よりは先に折ったほうが絶対良いですけど)。
相手を帰らせてる間に金と経験値を損失させることができます。有利とっちゃってやることねーわーって人はBOTにでもロームして小規模戦で勝ってください。壁が味方を守ってくれるので勝率は高いはずです。殺せなくても相手がビビっているう場合は壁を出して味方BOTとタワーと叩きましょう。

後半
状況に合わせて
Splitなり集団戦なりを起こしてクレ。
無理やりUltでエンゲージすると昇天して"Throw"√に移行します。やめましょう。








ビルド
ポックリ死ぬよりバーストは出ずともジワジワDPSを出していたほうがずっと良いです。
自分に合ったビルドをしましょう。全部武器にせず4つ目のアイテムを防具にすると安定します。


スタートアイテム
2個買えるが簡単でおすすめ。どこでも使いやすい性能になった。は対面つぶしたいときに


コア
:タイマン強いパッシブ。これは絶対に買う。
Cirtが100%になるのでの効果はとても強いです。

なぜにじゃなくてなのか。もちろん両方共に金額差はないしのビリビリのほうがダメージも出せるしいいじゃん。
ってなると思うけどレーンプッシュ遅くないのにビリビリのせいで必要以上にプッシュされたら困らない?ってことです。
その上には追い強化、1vs1における最強のパッシブがあります。


ビルド例 あくまでも例。靴買うタイミングと強化するタイミングは自分で決めてください。

or

状況に合わせて
:相手がバーストチャンピオンの時は絶対積むぐらい。
:相手がバーストじゃなくて、勝ってるときはこっち先のほうがいい。
:強い。
:ADになった。強い。
:高いから最後靴売って買うぐらい。ボロ勝ちしてたら買う前に終わる。
:とかがいる場合。相手が育っている場合に
:悪くないんだけどあるしCDRいらないし微妙。

執筆者

ねるってよ。

S5最高D4 100LPぐらい。
今はあんまやってなくて雑魚。
化石PC


コメント - 3件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:780b3f06
2016-05-23 02:13:42
何を更新したの?
2.
ねるってよ。 登録済みユーザ
2016-05-23 13:31:48
>> 1
間違えて編集おしちゃっただけで、アイテムの変更での訂正の他はあまり変わってません。
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:173acaf5
2016-06-22 00:28:20
参考にしまくってます。OPGGと比べながら。

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