ビルドガイド: ワーウィック - Warwick

ワーウィック: 1vs1最強!!!!!今が旬のASワーウィックガイド!!!!!!!!!!

執筆者: koregoa (最終更新日: 2018-03-18 08:13:10)

6,194   0

5
3
63%
トップページ > ビルドガイド検索 - ワーウィック > 【ビルドガイド】ワーウィック: 1vs1最強!!!!!今が旬のASワーウィックガイド!!!!!!!!!!
このガイドはバージョン 8.5.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

栄華
プレスアタック
凱旋
レジェンド: 強靭
最期の慈悲
覇道
サドンインパクト
強欲な賞金首狩り

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


最初

ファーストリコール

最終ビルド

ルーン
の部分は、以外に特筆すべきことはないだろう
にする理由は、のAS増加が多いため、だとASが超過してしまうから。
  で発動する。強い。
  サステイン強化


長所と短所
長所
1対1で負けるチャンプが程度しかいない

短所
硬くないので集団戦では普通のワーウィックのほうが強い
プッシュ用アイテムがフルビルドになる前に消えるので、プッシュが遅くスプリットが苦手。
アイテムの買い方
まず上記のアイテムのビルドオーダーを見て不思議に思った諸君も多いと思う。
なぜを買うのにその派生先がフルビルド時点ではなくなっているのかということを。
理由としては、ASワーウィックが特殊なアイテムの買い方をするというところにある。それをここで説明して行こうと思う。

1.まずサモナーズリフトに降り立った瞬間、を買う
2.ファーストリコールでとできればを買う。優先順位はのほうが高い。
3.に派生させる。
靴は敵にADとAPのどちらのダメージが多いかを考えて買う。
4.を買う。を買った後にお好みでどうぞ。
5.を売り。防具を買う

を売る理由としては、にするとHPが足りなくなり、貧弱になってしまうから。の場合でもAR・MRが足りずにやはり貧弱になってしまう。つまるところ、もあまり1対1においてはあまり有能とはいえないので、やはり最終的にはいらないということになってしまう。
 つまりはジャングリング用アイテムとしては有能だが、1対1においてはあまり効果がなく、必要ないのである
アイテムの説明
 ジャングリング用アイテム、最終的には売る
  今回の主役であるアイテムその一
  主役その二
  正直いらない
  サステインが高いワーウィックが積むととんでもないことになる
  ステータスも高いが、発動効果も周囲にスローを与えるというかなり強い効果
 ワーウィックは自分のスキルで与えた魔法ダメージの一定割合を回復するので、こいつでもサステインが延びる。余裕があれば積む
 もっとオンヒットが欲しい方へ



序盤の立ち回り方
レッドサイドの場合
青バフ→蛙→狼→ドラゴンor赤バフ→トップガンク
ドラゴンの後は赤バフを狩りましょう。赤バフがない場合はスマイトを打つ、を使うなどして、HPを回復してからトップガンクをしよう
ブルーサイドの場合
赤バフ→狼→青バフ→トップガンク

その後のガンクルートは、基本的に敵のHPが半分以下になると発動するのパッシブついているレーンでおk
ただしどこのレーンもついていない場合はのアクティブでガンクを決めよう
ガンクの方法
のMSアップで走っていき、その途中で一回を押して、を長押しして敵の後ろに回りこみ、二回目のを使い敵を味方のほうにフィアーで近づけるというのがワーウィックの基本的なガンク方法です。
※ただし味方のHPが低い場合、フィアーで敵を近づけると危険な場合があるので注意

lv6からはが使えますが、基本的には上記のガンク方法で問題はないはずです。タワーダイブををする時のためにとっておきましょう。
ただし、少しでも使うべきだと判断したらどんどん使っていくべきです

執筆者

koregoa

今回は参考になると思いますが、
書いた内容は参考になることは少ないので、御注意ください。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!