ビルドガイド: エイトロックス - Aatrox

エイトロックス: 個人的ソロQtier1JGエイティー

執筆者: 枢木マサキ (最終更新日: 2018-10-07 05:22:08)

1,443   1

5
1
83%
トップページ > ビルドガイド検索 - エイトロックス > 【ビルドガイド】エイトロックス: 個人的ソロQtier1JGエイティー
このガイドはバージョン 8.19.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
パッチ8.13でリメイクされたエイトロックス(エイティーって呼び方が僕は好きです。Atrixって何ですか??)
RのMS増加・タワーダイブ性能、スタック可能な低CDブリンク、豊富なCC、Passiveのバースト力、サステイン、etc...とズラッと並べるとjgに欲しい物全てが詰まっていて実際使ってみると強いのですがOPGGのJGのリストには全くと言っていいほど出てこないのでビルドを書いてみます。

ルーン

覇道
魂の収穫
サドンインパクト
ゴーストポロ
強欲な賞金首狩り
天啓
魔法の靴
宇宙の英知

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

JG剣アップグレードしたらウォーハンマー

最終ビルド

目次
【見たい項目を押してね】
1. 自己紹介
2. 長所と短所
3. アイテム
4. 中盤から集団戦
イントロダクション
初めまして小林と言います。エイトロックスjgでプレイスメント回したらプラチナ5になったので今まで見るだけだったlolbuildにいい機会なのでビルドを書いてみることにしました。ビルドを書くのは初めてで拙いですが見ていってください。
ナーフなどが来ても使える程度だったらまた書き加えてみるかもしれません。質問はリプとかしたら答えられるかも。

イカリンク↓
opgg
client
リプ窓口

TW SN Qwerina
JP SN 枢木マサキ


ちなみにまだ日本鯖ではゴールド5です
長所と短所
の長所
- 1. Pの強力な割合ダメージ、スキルを使用するかQの先端を当てることでCDを短くすることが出来る(P発動してからQの先端当ててスキル使えばすぐ帰ってくる)
- 2. 慣れが必要だがポテンシャル抜群のQ
- 3. 実はグレイブスより抜けれる壁の種類が多い上にサステインとADが滅茶苦茶貰えるE←OP
- 4. 甘えたメイジやマークスマンをMS上昇と壁抜けで轢き殺したり集団戦で本当にインチキなゾーニングが出来るR
  酷い当たり方をしなければRとGAでPassiveとTFと魂の回転が容易

- 5. JGを掌握し、ゲームを終わらせる(ワールドエンダー)ポテンシャルがある


の短所
- 1. QEFなどQを当てるのに慣れが必要
- 2. オラフに勝てる気がしない
- 3. 脆い。RとGAがあるから集団戦はフォーカスされ辛いが自分がフォーカスされている間に味方が火力を出せるような場所にいないといくら強くても勝てない。
アイテム
・アイテムビルドの流れ
赤エンチャ完成させたらTFを作る前にコールドウォーハンマーを買ってください。そこから相手のチャンプと相談してヘルスを積むかシーンを積むかAS積むか考えてください。個人的にスティンガー最初に積んだ方がRで近づいてEとAAで殴る事が出来て強いです。

自分が育っていたり殺す対象がタンキーじゃないならTF飛ばして妖夢ダスクに行くのも悪くないです。CD靴はガンクの質とジャングル内での強さ両方を高めてくれます。

赤トリンケットは敵JGやレーナーを一人で殺せると思ったらすぐに持ったほうがいいです。

TF完成後は妖夢です。この頃になってくるとRとEを同時に使用した際のAD上昇が意味不明になり多分150~2xxとか上がることもあると思います魂も溜まってきて魂自体にもADレシオが乗って強いです。

大体の場合はGAです。ビルドは相手の構成と相談して黒斧でもサッシュでもヘクスドリンカーでも買ってください。


・ジャングルの回り方
どっちから回ってもいいです。スキル使う前にP発動させないとサステインもjg速度もちょっとショボくなります。
ゴーストポロは自分が相手JGに入れる時こそ目覚ましい輝きを見せますが負けていたとしても命綱になってくれます。

完全に状況に左右されますが相手JGに入る動きを適切に行えば相手JGを掌握し、ゲームを支配するポテンシャルがあります。
理解度を高めるまで険しいでしょうが他のtier上位チャンプにはない圧倒的強さが待っています。

Wは長方形ではなくエイトロックス側に細くなっている台形の形をしているので手前に来られなければスロウを長時間つけられます。

EとWのスロウ、Qと合わせるFなどガンクを成功させるには練度が必要なので説明は省きます。
ビルド書くの疲れた
グロンプとレーンの間の壁みたいなグレイブスがよく使うブリンクが使えるだけじゃなく、エイティーにはグレイブスには越えられない壁も抜けることが出来ます。
ドラゴンからbotのトライブッシュへの抜け方はアイコンをよく見て各自練習してください。バロンサイドは薄い方の壁じゃないと抜けられないので注意。バロンのリバーサイドのブッシュに抜けれる場所あったら教えてください。
あと動画では映すのを忘れてしまったのですがmidの川の壁の太い方の壁も抜けられる場所は抜けられます。カウンターガンクに役立ててください。
壁抜け

集団戦は味方の構成を考えて相手のキャリーをゾーニングしたり突っ込んできたアサシンをQとPassiveでぶち殺すピール(物理)が出来ます。ファイターならCCで固めちゃえ。
TONS OF DAMAGE
集団戦最初から

こんな風に一方的に殺せるとゲームが楽に終わっていいですね
R妖夢のレーンガンク
集団戦のゾーニング

面白映像
サモナーズリフトのルールを破壊する3回の復活
外しているように見えてQでエリアコントロール笑



素晴らしいチャンプとビルドを開拓してくれた某JG配信者L氏に感謝

執筆者

枢木マサキ

かわいい顔+しなやかな筋肉+ちんちん
https://t.co/D8UR07ZWLA


コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:74f31d39
2018-10-07 06:50:55
やってみたけど強かったよ
著者、エイトロックスで連勝しまくってるみたいだしプラチナまで頑張れー!

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!