ビルドガイド: タロン - Talon

タロン: 刃物の正しい扱い方(更新中)

執筆者: Yanap2357 (最終更新日: 2019-01-13 13:24:27)

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【このガイドを読むにあったての注意点】
・筆者が初めて1年程度の雑魚
・誤字脱字・表現のミスがあるかもしれない
・たくさんの方のガイドを参考にして書きました
・それでも良ければ読んでいってください。

ルーン

覇道
電撃
サドンインパクト
目玉コレクター
執拗な賞金首狩り
栄華
冷静沈着
最期の慈悲
アダプティブフォース +10
アダプティブフォース +10
魔法防御 +6

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

スタートアイテム2

1stリコール

1stリコール2

コア

2つ選ぶ

ブーツ

最終ビルド

長所と短所
の長所
- 1. 序盤のキル性能
- 2.Eによる逃げ性能、追い性能。
- 3. スノーボール性能

の短所
- 1. CCに弱い。
- 2.ゾーニャで死ぬ
- 3.復活するやつ嫌い(# ゚Д゚)
サモナースペル
フラッシュ
とりあえず積む、最強のサモスぺ。
Qの射程内に強引に入ったり、地形クールダウンの時の逃げなど自由自在!
イグナイト
レベル2キル狙うなら必要なスペル。
HPローの敵を焼き殺せ!
クレンズ
対面CCきついとき積んでもいいかも?
(筆者はほとんど積みません)

スキル
ウェーブクリア性能を上げるためWを重点的に上げる。
ブリンクスキルのEは後回し

Passive
敵チャンピオンかエピックモンスターにスキルでDMを与える毎に傷(6s)を1スタック付与し(最大3スタック)、3スタック付与中の対象へのAA時に全スタック消費して出血させ、2秒かけて物理DMを与える。追加物理DMはLvに応じて増加し、AAはスタックを増加させないが持続時間を更新する。
物理DM: 75/85/95/105/115/125/135/145/155/165/175/185/195/205/215/225/235/245 + [増加AD × 200%]

Talonがレベル2キルできる最大の理由。
序盤から積極的にPassive発動を狙おう。

Q
対象の敵ユニットに向かってリープして物理DMを与える。Range170以内にいる敵ユニットを対象にした場合、リープせずにCriticalとなり、150%のDMを与える。このスキルで敵ユニットをキルするとHPが回復し、このスキルのCDが50%解消される。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
物理DM: 65/90/115/140/165 + [増加AD × 110%]
近距離物理DM: 97.5/135/172.5/210/247.5 + [増加AD × 165%]
回復HP: 17 + (Lv × 3)
Cost: 30MN CD: 8/7.5/7/6.5/6.0s Range: 575(通常時)/170(Critical時)

このスキルはAAのキャンセルができるのでAA>Q>AAというコンボができるとよい
W
前方指定範囲に貫通する刃を扇状に投げ、当たった敵ユニットに物理DMを与える。投げた刃は最大Rangeに到達すると、0.75秒後に自身に向かって戻り、戻り際にも当たった敵ユニットに物理DMとSlow(1s)を与える。
往路物理DM: 50/65/80/95/110 + [増加AD × 40%]
復路物理DM: 70/85/100/115/130 + [増加AD × 60%]
最大物理DM: 120/145/180/210/240 + [増加AD × 100%]
Slow: 40/45/50/55/60%
Cost: 55/60/65/70/75MN CD: 9s Range: 650

このスキル当たらないと序盤のキルはできない(スタックたまらない)
※復路だけ当たってもスローが入る

E
指定方向の建物や壁、チャンピオンによって作られた地形をMSと同じ速度で飛び越え、飛び越えた地形はCDに入る。
地形CD: 160/135/110/85/60s
Cost: 無し CD: 2.0s Range: 725

このブリンクスキル強すぎ!
攻めと逃げを両立するために地形のクールダウンを調整しよう。
※レーン戦は1つスキルが減るので注意

R
周囲に15本の刃を展開し、当たった敵ユニットに物理DMを与えると同時にインビジブル状態(2.5s)になりその間MSが増加する。再使用か時間経過によりインビジブル状態が解除されると刃は自身に向かって戻ってくるが、AAかノクサスの刃(Q)で対象を指定した場合は、刃はその対象に向かって飛んでいく。刃は戻り際にも判定があるが、同一対象には展開時と収束時それぞれ1Hitしかしない。
物理DM(1Hit毎): 90/135/180 + [増加AD × 100%]
最大物理DM: 180/270/360 + [増加AD × 200%]
増加MS: 40/55/70%
Cost: 100MN CD: 100/80/60s Range: 550

レベル16以降30秒程度で回ってくるので逃げに使っても問題ない。
ルーン
メインは
W>Qで発動できます。
Q,E,Rで発動するので相性がいいです。
と相性がいいので採用しています。正直どれでもいいと思います。
サブでを採用しているのでは採用していません。
サブは
ult回りをよくするために採用。
序盤のキルや、後半の連続キルがしやすくなります。
サブはをとったほうが序盤の火力は出ます。
ビルド
基本的に初手はを目指します。
ローム主体なら、レーン戦重視ならを購入するといいです。

を作ったら次は対面にあわせて変えていきます。

㏄が濃いときはこれを積みます、で止めてもいいと思います。(筆者はこれを積むのでクレンズは積みません。)
は対面に硬いチャンプがいたり体力回復したりするやつがいる時は積みます。こちっもで止めていいと思います。
は対面きついときに積みます。(CSは落とせない)
後半は>AA>発動効果でミニオンを一瞬で溶かせます。

ブーツの選び方。
レーン戦余裕のとき。
対面にのようなAPの高いチャンプがいるとき。
対面にのようなADの高いチャンプがいるとき。
対面にのようなスキル絶対よけたい奴のとき。
よりのほうが強いかも、無敵になりつつスキルのCDを減らして集団に復帰できる。
最終ビルドは1つとと対面に合わせた何か一つ1つをお勧めします。
コンボ
~レベル6まで~
W>Q>AA>
W>Q>AA>
~レベル6以降~
R>Q>AA>
W>Q>AA>R>AA
~集団からadcだけ引いて逃げる時~
E>R>R>Q>AA>E
~反転する時に~
W>Q>AA>R>
~アニメーションキャンセルによる裏技?~
W>F
フラッシュした地点でWが発動
Q>F
フラッシュした地点でQが発動
Q>E
壁を越えてそのままQが発動
立ち回り
最初にこのチャンピオンスキル依存のチャンピオンなのでスキルがCD、MNがないときは無力です。

~レベル1の時~
ここでレベル2先行をとるのが大事です。1ウェーブ目をWをつかって、対面より早く2ウェーブ目一体目のミニオンをとれるように意識しましょう。ここで対面の体力を7~8割程度まで削れているベストです。
などのメレーチャンプならをとるとよいA>A>でを発動できる。
~レベル2の時~
レベル先行をしてW>Q>AA>できるのがベストです。
(きってキルできるなら使ってもいいと思います、序盤腐ると何もできません絶対に切るが必要です。)
Talonのレベル2キルを警戒してプルレーンにしてくる場合はCSで差をつけましょう。
ここで相手がADアサシンの場合レベル2の時点で火力負けすることはないのですきを見て積極的にいきましょう。
※キルできたら大砲ミニオンを押し付けて帰ります。
~レベル3の時~
レベル2の時同様に積極的にキルを狙うこの時みかたJG側に体を寄せておくと、味方JGと敵JGがジャングルで鉢合わせたときに敵JGのキルをとれる可能性があります(.E寄りが早い)
相手がプルレーンならロームフェイクで敵を揺さぶりましょうもし追ってきたらW>Q>AA>でキルできます。ここからレベル5までは同様の動きをします。
~レベル6~
R>Q>AA>でキルを狙います。
敵がまだプルレーンならBOTレーンにロームしましょう(まだbotレーンは6レベになっていません)
~レーン戦終了後~
※midファーストタワー破壊
積極的にロームして有利を広げます。序盤しっかりとキルをとれていればTalonが1v1で負けることはほぼありませんありません孤立している敵を倒します。(タンクはきつい)
集団戦は苦手なため始まったら裏をとって敵adcをキルできるといいです。
※このチャンピオンは後半になるにつれて失速しますearlyゲームを心がけましょう。
マッチアップ(更新していきます)
ゴキブリ
・アイテムオーダーは最初を積みます1stリコールはを積みますコアビルドには遅れますがアカリを止めるのに必要です。
~レベル1~
インチキに当たるのは仕方ないですがはくらわないようなしましょう。この時点ではでハラスしつつCSをとりましょう。
~レベル2からレベル5~
を使ったら使ったタイミングでを使って飛び込むかミニオン裏からを使いますで印をつけられ飛び込んできたらW>Q>AA>で反撃します。
~レベル6~
序盤キルがとれていればを使ったオールインで余裕うできるが取れます。
に注意
はあなたの反射神経です。2回目は当たらないようにしましょう。

試合数が足りません。

~レベル5まで~
これをよければ勝ちです。当たるとでダメージトレードになりません。
序盤は直前にオールインでキルるしていると復活までに削り切れません、jgを呼ぶかもう一度殺しましょう。
~レベル6から~
のコンボはで逃げられる、に当たらないようにだけ注意しましょう。
クマさん
~レベル5まで~
のスタック数には注意しましょう3,4スタックの時はあまり近づかないほうがいいです。
は対象指定なのでよけようとしないでください。
発動終了後に仕掛けましょう。レベル1,2では取らないので積極的に行きましょう。
~レベル6から~
アニーのが4スタック溜まっている状態での発動ダメージをくらうとスタンしてクマに凹殴りにされるので注意が必要です。を発動したら素直にタワー下まで下がりましょう。
天狐
~レベル5まで~
これ当たらなければ何とでもなります。
復路には当たらないようにしましょう。
ミニオンを盾にします。
外した時がチャンスです。
~レベル6から~
に注意しましょう。
で逃げられるのでなるべく一瞬で倒しましょう。
アイオニアおばさん
~レベル5まで~
のスタックがたまってないときに積極的にダメージトレードします、溜まってるときは引きます。
はサイドステップでかわすか、で敵ミニオンに飛びつきます。
~レベル6から~
でかえすとイレリアはしかやることがなくなります。
トントロ
~レベル5まで~
とりあえずよけまくります。初手でもいいくらいです。(すきを見て反撃します)
に注意しましょう。
~レベル6から~
を発動したときはギリギリまで体力を削り効果が切れたらで殺します。
※しっかりと凹してtopレーンにお帰りいただきましょう。
モヒカン
~レベル5まで~
を発動されないようにの復路に当たらないようにしましょう。復路が当たらなければで飛び込んできても勝てます。
は危険ですでミニオンに飛んだりして逃げてください。
の自動効果があるので体力3割切ったら帰りましょう。
~レベル6~
お話になりませんで逃げていくので戦えません。
W>Q>AAのコンボでを吐けせてで殺すかブッシュにひそみ油断してる所をを使われる前に殺します。
ドッジボール
~レベル5まで~
LOLドジボール大会です。をよければ勝ちです、最悪ミニオンを盾にします。
ボールには近づかない、ボールとオリアナの直線上に入らない。
ボールがないときに攻めれば使えない。
長い殴り合いは勝てない。
~レベル6から~
ガンク合わせ注意。
※近づけば勝です。

試合数が足りません


























































終わりに
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Yanap2357



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