ビルドガイド: ノーチラス - Nautilus

ノーチラス: 新暴走するノーチラス!おまけTANK型ビルド

執筆者: リゼノ (最終更新日: 2016-03-20 15:08:39)

3,635   0

9
2
82%
トップページ > ビルドガイド検索 - ノーチラス > 【ビルドガイド】ノーチラス: 新暴走するノーチラス!おまけTANK型ビルド
このガイドはバージョン 6.5.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃速度の印(III) 攻撃速度 +1.7%
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

コア

防具

火力

最終ビルド

更新

3/12 追記

TANKビルドをおまけで追加しました。

3/11 追記
青スマより赤スマの方が合いますよね。
アイテム更新しました。

3/8  追記
現在朝五時です。眠いです。
私は私が納得するノーチラスを完成させました。
結論としては火力ガン積みをしていきます。


3/7 追記
暴走するはずのノーチラスは現在迷走しています。
普通にタンクビルドにしたほうが強いけど何とかこっちで強さを見出したい。


イントロダクション

現在パッチ6.4においてトップで猛威をふるっているらしいノーチラス!

そんなノーチラスがジャングルでも大暴走しているらしいです!

守りに重点を置くスタイルのノーチラスですが、

ジャングルノーチラスは超攻撃的でペンタキルが狙えるみたいです!

僕もまだよく検証してないのでそんなビルドもあるという紹介です。

いろいろ試してみて追記していきます。

ルーンマスタリーは通常のジャングルノーチラスを参考にしています。

マスタリーはを取るのも面白いと思います。

何か情報あればコメント下さい!

追記:試行錯誤の上更新しました。試してみて下さい。
   私はシヴァナに殴り勝ちました。
参考動画

●ペンタキル動画


●下の動画ではサンダーロードを採用していますね。
 昨年の12月のものなのでサンダーロード全盛期かな?


スキルについて



ガンクしないときには3レベルでも 取ってジャングルのスピード上げてます。

簡単にざっくりした説明してきます。


AAに追加ADダメージです。これのおかげでダメージ出せます。


フックスキルです。
ガンクが刺さるかどうかはこれ当てれるかどうかです。
ミニオンに当てないように気を付けてください。
と合わせると楽に当てれます。
壁に当てると移動に使えます。


シールド張ってAAに追加APダメージ入ります。
殴り合いの前には忘れず使ってください。
こいつのおかげでジャングル早くなります。


自分の周囲にスローかけてます。
CD短めです。序盤ジャングル回るときは便利です。


打ち上げスキルです。めっちゃ強いです。
ガンク絶対刺さるぐらいの強スキルです。
ルーンについて

いろいろ試しましたがASがん積みが一番合うと思います。

コンセプト的にはCCが多いジャックスみたいな感じです。

スキルコンボ

→AA→ →AA

→AA→ →AA
立ち回り
序盤

押されているレーンがあればガンガンガンクしてお金を集めるべきです。
さえ当てれればだいだいキルまで持ってけます。
マスタリー闘争本能列上から2番目は「弱点察知」に私はしています。

そして早急に を完成させましょう。

くれぐれもジャングルに籠るような役立たずにならないで下さい。

中盤

コアアイテムの を目指すため
隙あらばカウンタージャングルしましょう。
私は 購入後はガンクはそこそこにして を目指すべきだと思います。
序盤頑張ってガンクしてレーンを育てておけば比較的楽に を目指せます。
そのため序盤は死に物狂いガンクしています。夏休みの宿題を先にやっとく的なやつです。

終盤

無事 の三種の神器を手に入れたあなたを止めることは誰にをできません。暴走モード突入です。

タイマンではまず負けません。1VS2ぐらいでもなんとかなるでしょう。

ここで注意点です。見た目は硬そうだけど今回あなたは硬くないのです。
途中で防具を積んだほうがいいんじゃないか?と私も考え、試しましたが
三種の神器を揃えるのが一番強いと思います。

そのため集団戦の入り方には十分気を付けてください。一番最初に敵の中に突っ込んだら死にます。
で戦いの火蓋切った後は、2・3番目に敵に突っ込みましょう。
後はひたすら で追いかけ殺すだけです。

おまけ まじめなタンク型 考察
タンク型のビルドについても書いていこうかと思います。

ルーンマスタリーはこんな感じ。



ビルドは下記の通り。



スキルオーダーは一緒で大丈夫ですね。

暴走ノーチビルドと変わるは最終的な硬さです。

圧倒的にタンクにしたほうが味方のためにはなると思います。

序盤はやることはあまり変えなくていいと思います。

レーン戦にはQのフック、Rのノックアップを生かしてガンクに行く行きましょう。

Qさえ当てれば大体キルまで持ってけます。悪くてもフラッシュは確実に落とせます。

終盤戦は豊富なCCと強固なボディを生かして、キャリー陣のピールや敵のエンゲージに励みましょう。

QとRをエンゲージに使うかピールに使うかは、構成や状況次第になってくると思います。

味方キャリーが敵に襲われそうになったらRやQで止めたりしてさらにEでスローをかけて近寄らせないようにしてます。

そのとき自分が何をすべきなのか、何が出来るのかしっかり考えて動きましょう。


執筆者

リゼノ


自分が使ってて楽しいビルドを紹介していこうと思います!

皆さんにも楽しんでもらいたいです!

疑問・質問・改善策・批評などなど何でも
コメントください!今後に生かしていきます!





コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!