ビルドガイド: ノクターン - Nocturne

ノクターン: ダァァァクネス....

執筆者: son (最終更新日: 2017-01-11 18:59:02)

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ジャングルの変更があってから更新してなかったので、更新しました。

assasinのビルドも追加しました。

誤字やビルド等についてなにかあれば是非コメント下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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Q
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R

ビルド

最終ビルド


スタート

vsAD

vsAP

不死鳥

最終ビルド

イントロダクション
ダァァァクネス.... ハハハ....
ビルドについて

FIGHTER
こちらのビルドは序盤も後半も安定します。



スタート


初手
 ファームの速さ&バーストをこのアイテムで底上げできます。 には進化させないでここで止めます。

2手目
 火力、CDR、1v1の強さをこのアイテム一つで補えます。 でガンクを積極的に狙っていくのも強いです。
 余裕があればこれも。

3手目
 足の速さ、CDRを補うために。

4手目
 CDR、火力、張り付き性能を上げる事が出来ます。


5手目
完成させます。
又は完成させないで、下へ

6手目以降
相手のADが濃い、痛い 、クリティカルも痛いなら
相手のAPがい濃い、痛い→もっと耐久力が欲しい

最後に




Assasin

こちらは相手のAD、MAGEをワンコンで沈めるビルドです。序盤は上のビルドより強いんですが、後半が微妙なのでアーリーゲームで終わらせることが重要です。

or

スタート


初手
 ファームの速さ&バーストをこのアイテムで底上げできます。 には進化させないでここで止めます。

2手目
 火力、CDR、1v1の強さをこのアイテム一つで補えます。 でガンクを積極的に狙っていくのも強いです。
 余裕があればこれも。

3手目
 足の速さ、CDRを補うために。

4手目
火力

5手目
AP対策もしつつ火力

6手目


相手が固いなら


最後に













                      


jgの回り方
ガンクの入り方
-1.ult有り

・ultから入りQ、えで敵がブリンクなどを使った場合はフラッシュで追い討ち後はひたすらAA。 

・Qで近づきEをかけて敵がブリンクなどを使った後にultを使い追い討ちをかける後はひたすらAA。

-2.ult無し

・Qで近づきEをかけて敵がブリンクなどを使った場合はフラッシュで追い討ち後はひたすらAA。

-コツ

先に味方にあたってもらいブリンクなどを吐いた後にultで入るかなり刺さります。
長所と短所
長所
- 1. E+ultの圧倒的レンジのガンク力
- 2.Q+passiveでのファームの速さ
- 3.全てのスキルを弾くWのシールド

短所
- 1. 逃げ性能があまりよろしくない
- 2.やらかめ
-3.ultが無いとgank性能がかなり下がる
サモナースペル





安定のフラッシュ。これがあることで助かる場合や、これを使って相手を殺す場面は多くある。
スキル
パッシブ
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R

R>Q>W>Eの優先度で上げてください。


Passive.これのおかげでファームがちょっと早くなる。AAしてる途中にいきなりごっそり減ったりするのはこれのおかげ


Q.ファームをする時にはこれの影の上で絶対にすること、影の上にいるとMSがあがるため逃げや敵を追う時に活用できる。これでステルス看破も可能。


W.有能バリア基本的になんでも弾く、硬いCCや痛いダメージが出るスキルに使っていきたい。このスキルのpassiveでASが増加するおかげでASをつまなくてもそれなりにASがでる。


E.CCがこれしかないので、大事に使っていきたい。すぐに発動するわけではないので相手のブリンクなどを見計らって使いたい。逃げるときに活用するのも可能。



R.元はCDが長いがCDR45%なのでかなりの頻度で撃てる。集団戦は自らultで敵の中に突っ込み始めるとすぐ解けてしまうので集団戦が始まってから、後ろの方にいるADCなど狙って行くと勝てます。

執筆者

son



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