ビルドガイド: ワーウィック - Warwick

ワーウィック: Titawic

執筆者: son (最終更新日: 2017-02-01 13:57:09)

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12
89%
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このガイドはバージョン 7.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
元々欠点だったファームの速さと集団戦の強さをにより補強してみました。
ジャングルのアップデートでを積む必要性がさらに上がりました。

ついにあのWWがリメイクされました!!!!

まだ、ビルドやスキルに関しては言い切れないので現段階で強いと思われるビルドを紹介していきます。
誤字又はスキルに関して提案、質問があれば是非コメントして下さい。


ルーン

  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
0/5
5/5
3/5
2/5
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0/5
0/5
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0/5
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スキルオーダー

パッシブ
1
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Q
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R

ビルド

最終ビルド


スタート

初手

必需アイテム

お金が余ったらコレ

vsAD

vsAP

武器

安定力

最終ビルド

アイテムについて
=
スタート
だとライフスティールとジャングルの回るスピードが速くなるのでこっちの方がいいです。
公式のおすすめビルドに玉スタートが採用されてました笑 やっぱり実用的に使えそうですね。


初手
ジャングルクリープの数が増え、初手に積んだ方が早く6レベルになれます。

2手目
安定した硬さ、火力。
でもいいですが青の方がガンクをする時WWのスキルとかなりマッチします。
早めに積んでおきたい。

3手目
自分はCDRブーツ大好き人間なんでこれを押します。スキル、サモスペのCDが補えるのはやっぱり魅力的。
相手のCCが固い時に。
一見ULTのレンジが伸び、よりも早く強そうに見えますが入った後の足の遅さが問題になってます。
スローが重いときに。
相手にADが多い時。

4手目以降
1.自分が育ってる又は互角・・・お勧めはを完成させる。その後は防具。
2.負けている又は自分が腐っている・・・防具に行く
防具の積み方
1.相手にADが多い又は育っている・・・どうやらリメイクでQにon hit effectが適用されるようでの相性が抜群になりました。硬さに問題が無ければこっちを勧めます。ADが痛いならこれでかなり硬く。
or=
2.相手にAPが多い又は育っている・・・これ一択


最後に
 CDになってしまった場合は売って
マスタリーについて
が一番安定して強いです。
かなりナーフされたので、微妙です。
スキル
パッシブ
1
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R


R>Q>W>E


Passive
AAに追加魔法DMが付与される(建物には無効)。HPが50%以下の場合は追加魔法DMと同じ値だけHPが回復し、HPが25%未満の場合の回復HPは300%に上昇する。
追加魔法DM, 回復HP: 8 + (Lv × 2)


Q
Active: 対象の敵ユニットに向かってリープ(アンストッパブル)して魔法DMを与え、与えたDMの一定割合のHPが回復する。スキル発動後も押し続けた場合、敵ユニットを通過して後方に回る。このスキルはOn-Hit Effectsの影響を受ける。
魔法DM: [AD × 120%] (+0.9AP) + [対象の最大HP × 6/7/8/9/10%]
回復HP率: 30/40/50/60/70%
Cost: 50/60/70/80/90MN CD: 6s Range: 350


W
Passive: HPが50%以下の敵ユニットがいるときに血の追跡が有効になり、対象が敵Championの場合は自身まで繋がる血の跡が出る。血の追跡が有効の間は増加ASを得て、非戦闘時に血の跡が出ている敵Championに向かって移動するとき増加MSを得る。対象のHPが20%以下の場合には増加ASと増加MSは3倍になる。また、敵Championとの戦闘時はこのスキルを使用することができない。
増加AS: 50/65/80/95/110%
増加MS: 35/40/45/50/55%
Range: 無限
Active: 範囲内の一番近くの敵Championから自身まで繋がる血の跡が出る。血の跡が出ている敵Championがいない場合、このスキルのCDは2秒ずつ解消される。
Cost: 70MN CD: 120/105/90/75/60s Range: 4000


E
Active: 受けるDMを低減(2.5s)し、このスキルの再使用時か効果終了時に周囲の敵ユニットにFlee(1s)を与える。
低減DM率: 35/40/45/50/55%
Cost: 40MN CD: 15/14/13/12/11s Range: 375


R
Active: 指定方向にリープ(アンストッパブル)し、最初に当たった敵Championに3回魔法DMを与え(0.5秒毎に1Hit)、与えたDM分のHPが回復する。チャネリングが続いている間は対象にSuppression(最大1.5s)を与え続け、このスキルは1Hit毎にOn-Hit Effectsの影響を受ける。
※チャネリングスキル。チャネリングが中断されるか効果時間が過ぎるまで効果が持続する。
魔法DM(1Hit毎): 58.3/116.7/175 + [増加AD × 55.83%]
Cost: 100MN CD: 110/90/70s Range: [MS × 250%]

執筆者

son



コメント - 15件
1.
ymzndo 登録済みユーザ
2016-06-10 04:29:12
タイトル好き
2.
son 登録済みユーザ
2016-06-13 00:02:56
>> 1
ありがとナス!
3.
ろろ 登録済みユーザ
2017-01-27 22:40:27
リメイクにいち早く対応して頂き感謝の念しかありません・・・
個人的には金エンチャ大好きでwwでも積んでいるのですが緑エンチャの方がいいのでしょうか?
4.
pooyaman 匿名ユーザ ID:c59b5f80
2017-01-27 23:09:16
使えるようになった。感謝!!
5.
son 登録済みユーザ
2017-01-27 23:19:19
>> 3
弱いわけではないんですが、緑エンチャのボーナス体力+15%とタイタン・ハイドラのパッシブがかなりマッチしており金のDPSだけより、耐久+タイタン・ハイドラのバーストを取りました。
6.
son 登録済みユーザ
2017-01-27 23:24:59
>> 4
ありがとうございます
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c65446bf
2017-01-27 23:33:10
ナイトエッジは合わないのですか?
8.
son 登録済みユーザ
2017-01-27 23:37:54
>> 7
合わなくはないと思いますが、いらないと思います
9.
Todhunter 匿名ユーザ ID:60ba269b
2017-01-31 10:47:37
二つ目にとるスキルはWのほうがjgを回るのが早くなるのでどうでしょう? botスタートでバフ二つと狼蛙、蟹まで狩ればそのままgank行けるヘルスが残ります

あとは、EよりWを意識するのには理由がありますか? 自分もまだQの次にWとEどちらを優先するか迷っています
10.
Todhunter 匿名ユーザ ID:60ba269b
2017-01-31 10:50:31
連投すいません topスタートでもおそらく同様にヘルスは残ります
11.
son 登録済みユーザ
2017-02-01 13:56:37
>> 9
ご指摘ありがとうございます。私も2つ目のスキルはWを上げてるんですが、変更するのを忘れてましたので変更しておきましたw スタートはtop、botかかわらず青バフからスタートするのが良いともいます。
12.
son 登録済みユーザ
2017-02-01 14:06:47
>> 9
EよりWを意識するのは、ジャングラーに高い優先度で求められる寄りの速さ、1v1の強さですね。Eも全然悪くないと思います。後はプロがEよりWを優先して取ってる人が多いから(小声
13.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6a1ee707
2017-02-01 16:18:08
すみません、初心者なんで見当違いの質問かも知れないんですが、クールダウン短縮ってマスタリーでとってなければ20が上限じゃあないんでしょうか?超過するのに靴でまであげる必要があるのですか?
14.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:a4d12d0e
2017-02-01 17:17:15
>> 13クールダウン短縮は初期の上限で40%まで短縮できますよ。
マスタリーとかルーンとかで45~50%まで上げれたはずです。
あと、サモスペのクールダウンが短縮されるのもこの靴の強みだと思います。
15.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6a1ee707
2017-02-03 00:47:01
>>14なるほど、勘違いをしておりました;;
確かにいざってときにスマイト無いと焦りますね。。。今まで攻撃速度の靴履いてましたけど、自分もアイオニア履いてみます。

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