①レーン開始~序盤Lv1はQ、これはほぼ固定。
いきなりミニオンに使うと対面がどついてくるので、殴り合いに使うか墓を建てるかは慎重に決める。
なおLv1で2回くらい対面にぶち込むとLv2でWを取ってグールを召喚、キルを狙える。
基本的には墓4つまで溜めてからE→Q召喚で地味なハラスをしておくとガンクが決まりやすい。
逆にガンクを食らっても、墓4つがあれば返り討ちに出来る可能性がある。
なので墓の無い時は慎重になること。
相手がイグナイトを持っていたら、積極的にハラスをしていく。殺せれば相手のイグナイトはゴミになる。
Lv3以降はWを無駄撃ちしなければガンク回避が出来る。墓を溜めて掘り起こす。
キルポテンシャルは低くないが、G
のようなブリンクの多い相手はちとつらい。
②15分~30分が出来たら、タワーの後ろに置く。
相手の画面上でタワーに隠れて見えない位置とかがベストだがまあどこでもいい。
これで一気にプッシュレーンになり、ガンクを食らう可能性が増える。
意図的にそうすることで、相手のマナを消費させジャングラーにレーンプレッシャーを与える。ガンク食らったらまずJGを殺そう。
卍乙女卍の召喚後に突然DPSが上がり、ジャングラーは死ぬ。Wで捕まえておけば卍乙女卍で勝手に削れる。OP。
死んだら元も子もないのであくまでキルを狙う、程度に。
対面とジャングラーに合わせて防具を揃え、
or
と積んでいこう。
同時にトリンケットを
に変更して相手のJGにぶっ挿しておく。
ボットがガンクくらったら迷わずTPを使う、そのための
である。
Wの拘束力を活かし、キャリーを逃さず仕留める。もちろんドラゴンを忘れず狩る。
このくらいの時間になるとトップのタワーはどちらかが折れる。
もしこちらのタワーが折られたら
を置いてプッシュを続け、逆に相手のタワーが折れれば今度はミッドに置く。
これは持論だがゲーム中最も折って効果が出るタワーはミッドだ。マップが格段に暗くなる。
ミッドがCSガーなど文句を言って来たら一緒にファームしてタワーを折ってあげよう(笑)
重要なのはキルではなく
タワー、ドラゴンだ。
たとえレーンでキルが取れず0/0/0で20分過ぎていても、トップ、ミッドの1stタワーを折れていれば十分有利をとっている。
1stタワーを折ったら、
次に取りたいオブジェクトの反対側のレーンにを置いて
早めにグループしよう。例えば、あと1分でドラゴンが湧くならトップに置き早めに寄る。バロンが取りたい状況ならボットに置いてプッシュしつつTPで集団戦に参加する、などである。
③終盤ドラゴンもバロンも行けない時はさっさとグール3体召喚してプッシュさせ、
を置いてグループ。
グループしている時はWを使って孤立した相手をピックアップしていく。というよりWで敵を孤立させる、が正しい。
味方と二人でいれば瞬殺できるだろう。悪くても
を吐かせられる。
その間もクソホモアイテム
が勝手にファームしてくれる。
後はそれの繰り返し。5つのアイテムを持つ頃には試合が決まっている。
重ねて言うが
まずオブジェクト、次にピックアップからのキルだ。
集団戦は、くれぐれもWを無駄にしないように。
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