ビルドガイド: ヨリック - Yorick

ヨリック: ヨリックマスタリースコア日本1位がダイヤに行けたビルド。

執筆者: ゼロむぎ (最終更新日: 2019-11-22 18:41:11)

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まず、ビルドを紹介する動画を張っておきます(動画では説明できていない部分等補足していけたらなと思います。)

ルーン

不滅
不死者の握撃
シールドバッシュ
心身調整
超成長
栄華
オーバーヒール
レジェンド: 血脈
アダプティブフォース +10
アダプティブフォース +10
物理防御 +5

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
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Q
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R

ビルド

最終ビルド


コアアイテム

ディフェンシブアイテム

オフェンシブアイテム

どうしてもキャッチ能力が必要かい?

乙女と逆サイドをスプリットしたい場合

味方をsupportじゃ

最終ビルド

更新履歴
2019/09/16「ライフスティールの重要性について少し書いておきます」 を追加しました。
 l
 2019/09/18------ライフスティールの重要性について少し書いておきますを更新しました
 2019/09/18ルーンについてを追加しました 

2019/09/24
l
 ヨリックのマッチアップ事情 を追加/更新しました。
 l
2019/09/25
を追加しました。
 l
2019/09/30
を追加しました。
l
2019/11/22
を追加しました。

2019/09/29
l
最近楽しい新しいビルドを追加しました。


実績
自分はこのビルドで勝率が爆上がりしてダイヤに行きました、ヨリックのマスタリースコアは170万をこえましたおそらく日本では1位

イントロダクション
ヨリックOTPによるヨリック使いのためのヨリックビルドガイドですダンス ........アッハイ。
長所と短所
ー長所ー
・スケールが良い
・圧倒的シールドサステイン
・幻の6人目により二つ以上にオヴジェクトに同時にプレッシャーをかけられる
・多めの追加ダメージで高い単発火力
・ほかのビルドよりも戦闘におけるへの最終依存度がそこまで高くない
・シールドがたくさん
・シールド持ちの味方と高いシナジーを発揮できる

ー短所ー
・徒歩勢
をサイドに置くと割合ダメージがなくなる
・エクスキューショナー・コーリングによる無慈悲な重症チクチクがだるい
・ダメージが単体しかなくメレーのレンジなのでどうあがいても集団戦が強いキャラクターではない
・カウンターキャラやカウンタープレイが豊富
サモナースペル
唐突なも強かったりするしこれがいいよ


基本これにしてくださいサイドレーンをおし進めたに飛べるのがとても強いです
そうでなくても序盤はファーム命なキャラクターなのでガンクされた後など...経験値のロストはできるだけ減らしたいです




壁を生成できるので極一部のバッチアップにはぶっ刺さります..があまり考えなくてもいいです経験値をロスしてしまうと痛いので


張り付ければ強いキャラクターですしカウンターマッチアップ等には有効な場合が多いのでなしではないですがのほうが優先順位がと同じ理由で高いです
スキル
もう何度も語ってきたのであまり深くは語りませんが参考程度にどうぞ

●passive
 
 近くで死んだ敵ユニット X 体ごとに[墓]ができます[ミストウォーカー]を自分の隊列に加えて連れて歩くことができます 以上


●Q
 葬送
 主力スキルon-hit ライフスティール等の恩恵を受けるのでと相性がいいです
 このスキルで敵ユニットのLHを取ると[墓]ができます
 周囲の墓が3つ以上最大4つの状態でCD中のこのスキルを再度キャストすることで墓から[ミストウォーカー]が召喚されます


●W
 屍の列
 円形の壁を範囲内の指定した位置に生成するスキルですマナ消費が重く序中盤のマナ枯渇を招く原因になるので使いどころは考えて打ちましょう 
 使用感としては多少小さくダメージの無いのようですがあちらと違って範囲指定かつ発生が遅くうまく囲むには別途でCCなどのフォローが必要です
 特にMSが速い敵は囲みづらく耐久力分のAAで破壊できる点が弱いです
 逆に強みとしては味方が通り抜けられる点があげられます 



●E
 悲嘆の霧
 相手の現在HPに応じた割合APダメージ、ダメージ減としては弱く期待できません
 相手にHITすると[マーク]が付きますマークがついた相手に[ミストウォーカー]が飛びつき、ヨリックを含む
 ヨリック依存のペットが対象を追いかける速度が30%増加します
 ペットをけしかけたり追撃したりする使い道が基本となります


●R
 嘆きの墓標
 ヨリックについてくるペットユニット[霧の乙女]を召喚します霧の乙女が攻撃した対象をヨリックが攻撃することで相手の最大HPに応じた割合ダメージ(CD2s)を与えます また霧の乙女の周囲でデスしたユニットはミストウォーカーになります
 スキルをキャストしてから10秒後サイドキャストすることによって近くのレーンを自動でプッシュし始めます
今回のビルドのコンセプト
最終的にはをサイドレーンに放ち味方とオブジェクトを狙う戦術狙います

がライフスティールを発動するのでサイドレーンに放つとによってからシールド(サステイン)を供給してもらえます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本体に関しては を用いて
の追加ダメージを軸に戦います
体力が減ってくるとが発動してさらにシールドが獲得されによりさらに追加ダメージと微量の防御力増加を得られます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイテムを買う順番
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー序盤---------------------------------
まず真っ先に目指すべきはですこのアイテムを買うだけでレーン維持能力が段違いですまた前に出て墓を作らなくてはならないヨリックの戦術ともレーン戦においてマッチしています
今回はがあるのでスタートレベル6でHPが1000あるとして
のシールド量は100+10で110になるのでHPもついていると考えてください
体力+高サステイン+ADが同時に手にはいるのでバランスが良いです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー次にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[完成品]を目指します
の素材に関しては基本ライフスティールを上げるためのADとのシールド上限値を上げてくれるHPがもらえるから買います CDRやマナを優先したい理由がある場合はでもいいと思いますがMSの増加も含めてが安定しますの優先度はかなり低めです(ASでスケールする要素はないので)
が完成したらを目指します2コア完成するとシールドとサステイン含めて耐久力も十分ありスプリットもかなりしやすくなります、がタワーを折るにはまだ少々スケールが足りませんが
を再度に置きつつ味方に寄ったり逆サイドでファームを加速させるのもこの時間帯から視野に入れて問題ありません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそしたらばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3コア目にを目指しますHPとこの時間帯育ってきている基礎ADに依存した量の増加ADが獲得できます
ライフライン(パッシブ)はと相性が良くこの時間帯は張り付ければかなり強いです...が
もちろん敵が育っているなど理由がある場合はなど優先する選択肢もあります

また今回はサポーティブに動くのでなどもありですシールドの量が増えますし味方も回復できます
壁で閉じ込めた相手には割合の確定ダメージも確定で決めれますしオブジェクト周辺による動きを取る都合上相性は悪くないです

でシールド獲得を狙ったり全体的にビルドの幅は広いと思うので必要に応じてほしいアイテムを買ってください


以上です。
ライフスティールの重要性について少し書いておきます 2019/09/16 追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2019/09/16更新-----------------------------

まずご存じの通りヨリックのサステインは固定値でスケールしませんれレベルに応じて12~82(体力50%以下で100%増加)となっておりますしかし
ライフスティールを買うと12~82(体力50%以下で100%増加)で与えたダメージのX(ライフスティール)%となりますつまりのダメージが上がればサステインも上がることになりますサステインにスケールができるわけですそして特筆すべき点はライフスティールはの追加ダメージ分を含めて計算されるという点です..検証してきました まずこちらをご覧くださいAD263で血剣(LS20%)でダミーを叩いてみました

結果は
ダメージ248の20%分が49.6+82=131.6となりましたおそらく0.6以上は切り上げで計算されるのでしょう結果132
となるわけですね

では次の同じAD263でもう一度殴ってみましょう

上がりましたね!計算式は同じです
395の20%が79となるのでそこに固定値の82を足します結果は161となりました
つまりトリニティフォースの追加ダメージ分も含めてライフスティールが反映されていることがわかりますトレーニングダミーはAR100ですから柔らかいキャリーを殴った時は言わずもがなダメージが増えるので回復量も増えます
まぁ早い話ライフスティールはヨリックのサステインにスケールを作ることができるようになりますという話でした
もちろん霧の乙女のAAにもLSが反映されるのでヨリックにとってはかなり相性がいいステータスだといえるはずです
たまににキレまくるメタビルド以外絶対許さないマンが現れますが
放っておきましょう...おそらく想像力が欠落しているのでしょう..。
特に先に説明した通りをサイドレーンに置く戦術とかなりマッチしているのでトロールだなんてことはないはずですビルド警察におびえてわざわざ回復量が低くダメージを防ぎきれないで我慢する必要はありません

もちろんこちらもCDRがある点や割合追加ダメージ分で回復できる点は優秀ではありますが
をサイドレーンに置く戦術との割合で回復できる点はマッチしないと言えます
一緒に戦う必要がある場合などに一考の余地があるアイテムと言えます

---------------------------------------------------2019/09/18--------------------------------------------------------------------------
と同じ仕様でのパッシブ効果分もLSに適応される(敵単体に対しての追加ダメージ分 扇状範囲は例外)ことを確認したので逆サイドをプッシュするときのアイテムの候補としてを追加しました強烈というほどではありませんが一応とのシナジーもあるのでそれなりに強力な選択肢になると思います
おそらく物理ダメージ系のonhitはLSが適応されるものなんだと思います逆にの魔法ダメージではLSは働きませんでした
ルーンについて    ------------2019/09/18 追加---------------
基本的には寄った時の耐久力や乙女のスケールなども考えてをメインにします
この場合キーストーンに関してはで固定です
も固定なので相手によって変える枠はになりますここに関してはの選択肢もアリですはシールドやサステインと相性が良いのでそこまで悪くはないですただが体力で増加する都合上以前のほうが優先度は高いですただしは序盤は効果0なので序盤から中盤にかけて強いのはといえると思いますも同じです発動してからは両方の防御力を獲得できますが序盤においては効果が0なのでこちらものほうが強いといえるでしょうまたはHPを買う場合スケールも悪くないです。

------------------------------------をメインに採用するパターン-----------------------------------------
このビルドのキモはとなっているのでこのをサブにした際は獲得できるので栄華をメインにしても問題はありませんその場合はキーストーンをにすることになると思いますこの場合のルーンは

このようになると思います
握撃と違って確定ダメージを獲得できるのでハードタンカーなどに対してかなり力を発揮してくれます
サブルーンで変更の余地があるのはおそらくに変えるところでしょうが
現状どちらが良いかといわれると...微妙ですは低い体力を維持することで力を発揮するので
体力が低くなると効力が上がり戦闘が維持しやすくなるも相性が良いのでこちらのほうがもしかしたら強いかもしれませんね。
特に味方にシールドやサステイン持ちがいるときに光ると思います
ただをサイドレーンにおいてペットがいなかった場合ヨリックのスタックをためる速度はお世辞にも早いとは言えないのでを持つとAAキャンセル回数+1でペットが居なくてもそこそこ早くためることができますのでも捨てがたいです
ヨリックは(+1)→飛びつき(+1)→AA→(+1)(+1)→AA(+1) でスタックがMAXになるのでがいないとスタックをためる速度がAA1回分増えてしまうのですそして本体のASはそこまで早くありませんからがあっても1程度なのでたまるまでに必要な時間が1秒以上時間が増えてしまいます
そんなこんなでの起動効果によるAAキャンセルをスタックをためるために使いたいという話です
結論を言うとをサイドレーンに置く戦術とはあまりマッチしていません
を採用する場合はかなり固い敵がいる場合だと思うのでの割合ダメージも使ってできるだけ一緒に戦ったほうが良いと思います
あと小技ですがレーン戦では
から当てるのではなく徒歩で近づいてからAA→を先に当てることをお勧めします
理由としてはの拘束時間は4秒でこの拘束時間をがたまってから使ったほうが強いからです
AA→で2スタックその次の(飛びつき)で4スタックこのころにはAAタイマーは上がっていますから次のAAでスタック5となりますそこからEのスローが切れるちょっと前くらいでを起動すると
5スタックから最大4秒間の拘束時間になります、またを温存しておくことは序盤での敵のAAキャンセルスキルによる壁破壊の対策にもなります敵がトレードするためにこちらにAAキャンセル系スキルを使えばを最大限に生かせますし相手が温存すればそれだけ相手の反撃によって受けるダメージが減るので
またバグか仕様かはわかりませんが(葬送)で起動するとなぜかのCDが短縮されるので2回目のが速く回ってきます。
最近楽しい新しいビルド 2019/09/29
最近はまっているビルドがあるのでそちらもご紹介したいと思いますその名も「疲れ..朽ち...なかば死してなお俺はお前を追い続ける..」ビルドです

このビルドはとりあえずのプレッシャーを生かしつつAAを軸に敵をチェイスダウンするのがコンセプトとなっております
コアアイテムはです....
はいです...まぁ言いたいことはわかりますには壁生成スキルがありますし
相手を捕まえるという用途で役割がかぶってしまう..微妙なアイテムです..それがこのアイテムを買うのを躊躇させていました..
しかしいざ試してみるとで敵を捕まえるのよりもはるかに簡単に敵を捕まえることができました
しかもがAAした敵を自動で狙ってくれますから非常に戦いやすかったです(個人的な感想ですが)

しかし戦いやすいとはいえフローズンマレットはADが低くダメージに関するユニークパッシブを持っているわけでもないのでのベースダメージや割合ダメージがナーフされた今心配になるのはやはり火力不足だと思いますそこでルーンやアイテムを使ってそれを補っていきますではまずはルーンを紹介したいと思います

このような感じになっておりますのMS増加とのスローでブリンクで逃げた相手に対しても
での追撃ができるようになっていますそしての回転率をCDR40%で引き上げることにより
の射程増加+のキャッチからの安定したチェイスダウンとダメージ効率の増加による安定した戦闘能力を発揮できます、そして今回はCDR40%のを生かすべくを購入します20%貫通するだけでだいぶダメージに変化が出てきますダメージが上がれば当然の恩恵を受けたの回復量も上がります何より今は増加防御力分の20%ではなく防御力20%ですから持っておいてADダメージを軸にチェイスするなら持っておいて損はないと思います。
それをご紹介した動画がこちらとなります、まだ発展途上ですが十分にポテンシャルはあると思います。

現段階ではこちらからは以上でございます少しでも参考になれば幸いです。
ヨリックのマッチアップ事情
順次更新していきます あと先に言っとくけど主のPSは人並み程度のエンジョイ勢なので神がかったプレイなど期待するのはご遠慮ください。
リクエストも相手がキャラを出してくるかどうか、見せれる試合かどうか等関わってくるので受け付けておりません、また同じ理由で更新頻度も一定間隔で上げるなど約束はできません..気長に待ってください。

ジャックス

モルデカイザー

アーゴット

ライズ
最後に
説明しきれていない点あると思います、気になることがありましたら是非ご質問ください
答えられる範囲で良ければお返事します!
参考になった、面白い発想だね..等思いましたら是非評価をお願いいたします。

執筆者

ゼロむぎ

ヨリックOTP マスタリースコア166万越え 別にうまいとは思ってないです。

ビルドに関しては基本的には強い/弱いではなく面白そうだと思うものをためしてみて
戦えそうなら書きます 効率やメタにこだわる人にはあまり向いていません

もちろん、ビルドを作る上でそのビルドの強みなどは明確にしたいとは思っています
クレームは受け付けていません。


コメント - 24件
1.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-09-13 14:28:10
このビルドをご使用の際はぜひ「ゼロむぎさんパクりました」と言ってください
ビルドをトロール扱いにされた際に私のせいにできます。
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:2ff4133c
2019-09-21 10:36:21
ヨリック好きだから興味深かったです。
僕はTFデスダンスか黒斧IGビルドが好きです。
がんばってください。
3.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-09-21 11:24:53
>> 2
ありがとうございます><
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:25c48e04
2019-09-21 14:23:54
ヨリックを使ってみようと思える、とても参考になるガイドですね。
よろしければ、対面によってルーンやビルドパスを変えることがあれば教えてほしいです!
5.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-09-21 16:06:55
>> 4
自分はいつもやりたいルーンで強行してしまいます..それで怒られることもしばしば...
このルーンに関しては基本的にどの相手でも問題なく使いやすいほうだと思うのでそこまで難しく考える必要はないです一応倒しづらい敵の場合や霧の乙女と一緒に戦うことを視野に入れる場合に征服者のほうを採用したりしますが自分のプレイスタイルに合わせて好きなほうを選ぶといいと思いますただヨリックに慣れるまでは握撃のほうが簡単だとは思います
ビルドパスは初手ヴァンパイやセプターはどんな相手でも固定ですそこからトリニティーフォースを目指すのも固定です、この時にシーンから買うかファージから買うか選択肢がありますがどちらのアイテムもメリットとデメリットがハッキリしているので必要なほうを買ってくださいファージのほうが安定はしやすいです
その次にブラッドサースターを完成させるのですがもうどうしようもないくらい試合が崩壊しているばあいはステラックの籠手を先にかってしまっても構いません。
6.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e7880246
2019-09-21 20:17:24
もしよかったらマッチアップ解説書いて欲しいです!
ゼロむぎさんの動画もかなり参考になりました!本当にありがとう!
7.
しの 登録済みユーザ
2019-09-21 23:36:10
モルデカイザー対面の時ってどう対処しますか?
8.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-09-22 03:48:53
>> 6
検討してみます。
>> 7
Rを使われてもタワーは存在するのでタワー前で戦うことを意識してくださいうまく使えばRの効果時間をしのぐ、またはキルすることができます最悪シルバーサッシュでもいいです
9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b16ab0cd
2019-09-22 06:20:50
乙女のAAで血剣のシールド付くのは知りませんでした
とても参考になりました。今度試してみようと思います
10.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-09-23 12:58:39
>> 9
正確には乙女の攻撃がライフスティールの恩恵を受けるということになります
LSは意味がないと思わればちですがかなりしぶとさに影響を及ぼします。
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f3125176
2019-09-30 20:03:05
アナルがかゆいです。どうしたらいいですか?
12.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-09-30 20:43:32
>> 11
ほじってみればいいのではないでしょうか...専門家ではないので確かなことは言えませんが...
13.
wildnacatl 登録済みユーザ
2019-10-01 01:49:14
ありがとうございます。とても参考になりました。高評価押しておきます。
14.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-10-01 17:05:56
>> 13
うれしいです、ありがとうございます。
15.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:7818fae0
2019-11-09 19:50:00
対面がライズやティーモの時の対処教えてください!
16.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-11-12 20:53:00
>> 15
ティーモは序盤で死ななければ一生カモにできます序盤で負けないようにとオールインする前の体力を意識すればそこまできつくはならないと思います相手がイグナイトを持っている場合はアイテムがそろってくるまで少し我慢しなければなりませんが 体力MAXでRを使ったオールインができれば負ける要素はほぼ無いですQはブラインドの効果がきれてから使いましょう あとシーンより先にファージやドランブレードなどADを上げたほうが良いです 戦う前にイグナイトを使わせてからTPでレーンに戻るなどしておけるとなお楽です。

TOPライズも体力を残しておけばオールインで勝てます ...
ですが個人的にTOPライズは糞キャラですE Qだけで一生ウェーブを押し続けることができます
メレーなヨリックはCSをトリに行こうとすれば当然反射でダメージを受けます..普通に痛いです
MRを取ればミニオンシャワー ARを取ればEQの反射ダメージ おまけにフェイズラッシュと来た..スローをかけて壁で閉じ込めたいヨリックにとってフェイズラッシュは悩みの種の一つです発動するタイミングによってはスキルのすべてが意味をなさないもちろん墓の準備も徒労に終わってしまいます
当然ミニオンシャワーの中をまっすぐ突っ込んでいくわけにもいかず序盤はかなり我慢しなければなりません..リコール前のマナ切れなどがねらい目なので体力をできるだけ高めに保てるよう意識してみてくださいヨリックは序盤はかなり弱い部類のキャラクターですなので ヨリックの基本は我慢です
はい、はっきり言ってマゾイです有利 有利と言われてるマッチアップにすら序盤は手も足も出ません
ですが我慢を極めた先に勝利があります... それでも試合に勝てるとは限りませんが。
我慢して我慢してやっとの思いで勝ったのに試合に負けたなら糞みたいなスキル構成にしたriotを恨みましょう ヨリックが我慢しなくてはならない時間は BOTが崩壊するには十分な時間ですから。
あとライズ戦で一番有効な戦略は相手のプッシュ力を逆手に取ってガンクを呼ぶことです
徒歩勢なのでガンクに合わせる形で壁を強引にねじ込みに行けばほぼ刺さります先にフェイズラッシュを使わせておくとなおいいです。
17.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-11-12 21:05:26
>> 16
長くなってしまったから簡潔にまとめると 「体力を高く保つためにオールインできる時まで我慢しましょう」です ヨリックそんなには難しい操作こそ要求はされませんがジャガーノートのなかでは序盤の立ち回りがシビアなので総合的にみるとジャガーノートの中ではかなり難しいほうに分類されると思います
しかし スキルショットやセーフプレイの仕方など学べることも多いのでぜひ簡単で強いダリウスやガレンなど練習してもためにならないキャラに逃げずに頑張ってください..(笑
18.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:076b1d33
2019-11-21 00:54:14
対ブラッドミアの立ち回りについておしえていただきたいです。op.ggをみると有利対面のようですがどうしても勝てず困っています。
19.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-11-21 14:15:28
>> 18
プレイを見てみないとどうして負けてるのかが正直わかりかねるのでハッキリとしたことは言えないのですが、ヨリックでブラッドミアに勝てなくなる要因は2つほどあります
時間をかけすぎているかもしくは壁で閉じ込めれていないかです
前者なら序盤でもっとオールインを試みるべきです 後者ならオールインの前にフェイズラッシュを使わせてみてください。
20.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-11-22 18:42:09
ライズ載せました。
21.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:076b1d33
2019-11-22 22:57:53
>> 19
返信ありがとうございます。アドバイスを意識してやってみたいと思います。
22.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:edee1d3e
2019-11-25 18:36:53
とても勉強になるガイドありがとうございます!youtubeの動画も拝見しました。
よろしければ教えていただきたいのですが、
ランクでヨリックを使う上で、優先的にBANする対象、きついと感じるマッチアップがあれば教えていただけますでしょうか。
また、初手ヴァンパイアセプターを積む流れについては新シーズンも変わりなさそうでしょうか?
23.
ゼロむぎ 登録済みユーザ
2019-11-28 00:06:37
>> 22
イレリア=ケイル>ジャックス>レネクトン=クレッド

イレリアが最悪のマッチアップですQはペットを1発で処理してCD還元されすたったも一瞬でたまります適当にオールインされるだけでどうしようもありません
ケイルは序盤でQを使ったガン引きをされるとレベル6からどうしようもなくなります
次にジャックスEのカウンターストライクがペットの攻撃すべてとQを無力化しつつAOEスタンでさらにペットを止めますスケールも不利で中盤以降のスプリットも難しいです
レネクトンやクレッドは墓を作らなければいけない都合上ミニオンにQを使わなければいけない都合上オールインされやすくオールインされると拒否できる手段がありません序盤で負けなければスケールは勝てます
ビルドは書いてあるビルドは変わりなく通用すると思いますがシーズン10における最適なビルドはもうちょっと様子見てみないと何とも言えません脅威ヨリックは最適かと思いましたが
サングインブレードがナーフされた上にお値段が高くなったので..結局のところTF→ステラックが多くなりそうな気がします。。
24.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:edee1d3e
2019-11-29 03:33:53
>> 23
返信ありがとうございます。今後もビルド動画含めて参考にさせて頂きます!

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