ビルドガイド: フェイト - Twisted Fate

フェイト: これで君も楽々シルバー!TrinityForceTwistedFate!!

執筆者: aki4c (最終更新日: 2017-05-30 21:36:08)

7,287   4

18
14
56%
トップページ > ビルドガイド検索 - フェイト > 【ビルドガイド】フェイト: これで君も楽々シルバー!TrinityForceTwistedFate!!
このガイドはバージョン 7.10.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
こんにちは!

このガイドはブロンズ・シルバー帯のいわゆる魔境民へ向けたものです。

少し立ち回りが特殊ですがマスターすれば間違いなくシルバーにはなれます。

頑張って魔境を脱出しましょう!!

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手アイテム

最終ビルド

目次
・サモナースペルについて

・マスタリーについて

・ルーンについて

・ビルドについて

・立ち回りについて
サモナースペルについて

攻めにも逃げにも使える最高のスペルです。絶対に持ちましょう。


ブラッドミア、スウェインに対してはもちろん、アサシン相手にも効力を発揮します。
ステータスの低いアーリやフェイトの苦手とするゼド、タロンなんかからも仕掛けてこられにくくなります。
カウンターのフィズも燃やしてしまいましょう。


どうしてもアサシンが苦手な人はこちらを持ちましょう。
イグナイトは後半に影響力を落としますが、イグゾーストはLv1~18までいつまでも強いです。


MSが最大になるまで2秒もかかるのでオススメしません。とっさの状況で逃げきれませんし殺せません。
ただし少数、集団戦では強いです。


チキンが持つスペルです。


サッシュ積むので必要ありません。
マスタリーについて

キーストーンをにしていますが、フェイトはの方が強いです。

しかし、低Lvでのダメージ交換で簡単に有利をとれる。でロームしたときにバーストがでる。
などのわかりやすい利点があるのでをオススメしてます。
ルーンについて
×9
ビルドがハイブリッドなので。

×9
midは成長が早いのでこれです。JGの中立モンスターも狩りましょう。

×9
とりあえずこれ積んどけば問題ないです。


速さは強さです。
ビルド
初手
CSをとるのが苦手な人はを買いましょう。のAD8増加とによりとってもCSをとりやすくなるはずです。
ですが、の方が強いのでCSに自信がある人は断然こちらを買いましょう。


1stリコールで積むアイテム
を買えるように頑張って1050Gためましょう。
これを積む理由は単純にダメージがでるからです。CDRも10%稼げてスキルを回すフェイトと凄く相性がいいです。
そして買ってまだGが余る場合はを買います。
欲をいえばを完成させたいくらい重要アイテムです。

うまくいかずKillされたり、はたまた1stBloodとってリコールした場合は1050Gたまっていないかもしれません。
そんなときはを買いましょう。
を買えないからとだけを買うのは絶対にやめてください。マナが250増えたからといって有利をとれる敵なんていません。これはほかのチャンピオンでもそうなので覚えておきましょう。


最初に目指すコアアイテム
です。フェイトに欲しいもの全てがこれ1つに詰まっています。
AD、AS、CDR、MS、、、これを積まずして他を積む理由がありません。


他コアアイテムについて

このアイテムも非常にフェイトと相性が良いです。AD、AP、ASが上がり殴るたびに強くなるので(最大で6スタックし、最大スタック時の上昇能力は、+53 Attack Damage、+74 Ability Power、+73% Attack Speed)1対1は勿論、時間がかかる集団戦でも効果を発揮します。
そしてユニークパッシブの「グインソーの憤怒:通常攻撃2回毎にOn-Hit Effectが2回発動する。」
これがフェイトのと相性が良く、継続してAAする事ができればそこらのADCとは比べ物にならないダメージを期待できます。


ADとAPに加え、与えたダメージのう15%を体力として回復するサステイン能力を得る。
発動効果によりダメージ+スローを与えられる。1対1で更に強くなるアイテム。


MS増加と射程ボーナスによりキャッチ能力があがります。


臨機応変に!

フェイト以外にも言える事ですが、このビルドが絶対だ!!!なんてことはありません。そのときの状況、味方チーム、敵チームを考えてその都度状況にあったアイテムを購入しましょう。
例)が対面だからを早めに積む。
 )が辛いからを初手に積む。
立ち回りについて
立ち回り
~Lv5
対面を倒すにこした事はありませんが、フェイトはパッシブのにより、対面と同じCS数をとるだけで有利をつくれます。ゴールドカードが優秀なので、避けなければいけない敵のスキルを避けていれば、まず負ける事はありません(などの操作のきかない行動阻害など)。そしてその敵の重要なスキルを避けた後は、強気でダメージトレードしてください。平和に過ごすだけで有利をとれるのに、自分から仕掛ける理由はゴールドカードにより味方JGのGankが成功しやすいからです。味方にGankをもらって敵をKillもしくはを落とす事ができないときは9割自分のせいだと思ってください。ほどよくダメージトレードをしていればinからのゴールドカード>>AAとJGのダメージで削りきれることが可能です。
敵がカウンターだから、自分よりランクが高いから、と臆せずに強気で戦うことが大切です!!敵のスキルを避けて自分のだせるダメージを全部叩き込むことができれば、倒せない敵はくらいしかいません!

Lv6~
ここからはあなたがゲームの命運の握っているといっても過言ではありません。それだけにグローバルウルトは強力です。
ですが、無理にプッシュしてを使ってロームしても失敗すれば逆に不利になるでしょう。本当に決まるタイミング、敵のロームについて行くとき、JG同士が交戦しているとき、などしっかりと状況をみて飛んでいきましょう!

中盤から終盤
で人数差をつくりだし集団戦に勝った場合は絶対にオブジェクトをとってください。この時間帯になるとADとASを十分に積めているので、タワー、ドラゴン、バロン、取れるものはしっかりととりましょう。本当に何もとれないときは敵のJGを荒らして帰ります、ですがこのときにカウンターでバロンやドラゴンを取られる可能性があるので視界をしっかりと確保しておきましょう。

執筆者

aki4c

LoL/


コメント 4件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:42b06fcd
2017-02-16 14:24:04
ずっとシルバーに下げたかったんですがこのビルドを見てシルバーになることができました!ありがとうございます!TF→グインソーと積むところが肝ですね!
2.
aki4c 登録済みユーザ
2017-02-16 14:55:23
>>1
コメントありがとうございます1お役に立てたようでなによりです!
もしそのままブロンズに行きたいのであれば、開幕放置でRemakeさせてペナルティもらうのがオススメです!!
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:041450ae
2017-05-31 11:57:26
京大卒のくせに色々とガバガバすぎる
4.
aki4c 登録済みユーザ
2017-07-20 14:02:18
>>3
京大卒ではありません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!