筆者が対面したことのある各チャンプについて個別に考察を追記していきます。
Lv1では積極的に
と
を使ってダメージ交換をしていきましょう。
Lv2も同様です。
のLv2のスキルオーダーは
と
でしょう。
も警戒せずに使いましょう。
注意点は
のCDを見計らって狙うことです。
自軍ミニオンに引っ張れたのならダメージ交換は勝ちでしょう。
が、深追いは禁物です。
Lv3~5でも同様にダメージ交換を行っていきます。
注意点としては
を誘発させて
で殴る。
もしくは、このタイミングで
は使わないだろうって思わせて
を使う。
簡単に言えば読み合いです。
Lv6以降は
を食らった時
すぐさま最寄りの壁に密着すること。
この時、壁に辿り着く前に壁側の弱点を疲れてしまった場合は逃げましょう。
無事に辿り着けたのなら壁側の弱点を絶対に突かれないように殴り合いましょう。
また、殴り合うときも上記同様
に警戒して
を使いましょう。
対策アイテム
さえあれば
なんてチャンプは
居ないも同然です。
購入後は早急に購入しましょう。
Lv1では相手のスキルを確認し、
スキルをかわした後に
でダメージ交換をしましょう。
Lv2でも同様です。
自軍ミニオンで引っ張れる時は
で引張ましょう。
ですが、深追いは禁物です。
Lv3~5ではもう勝てません。
土下座に土下座を重ねて謝りましょう。
ですが、相手はタワーに押し込んでくるでしょう。
タワーに引きずり込むチャンスがあれば引きずり込みましょう。
Lv6~
フルスタック時に
を食らっても
のお陰で耐えます。
はガンクに弱いチャンピオンなので
ピングを鳴らして味方のジャングラー様を呼びましょう。
ちなみに筆者が
と戦う時は毎回
Lv6までにタワーに引きずり込んで1キル以上取り
そのままLv先行してキルを奪っています。
大事なことはいかにして
を当てるか、です。
Lv6までいかにしてCSをあまり落とさず死なず過ごせるかが鍵です。
例え近づいても
でAAが当たらなくなります。
タワー下に引っ張れるチャンスがあればしっかりと引っ張りましょう。
引っ張れてもブラインド中に
で殴らないように心がけましょう。
引っ張ってすぐに
で殴れれば確実に打ち上がるでしょう。
ガンクを呼べばキルを奪えますし、
さえあれば
ワンキャッチプリキュアも余裕です♡
また、ティーモは
を
の代わりに持ってくる場合があります。
その場合は、
をレーン復帰のために使いましょう。
そして、絶対に死なないようにしましょう。
Lv1では
のダメージは余りありません。
ドヤ顔でCSを取り、AAを入れてこようものなら
で打ち上げて引きましょう。
こちらから
を当てに行く必要はありません。
Lv2では樽に気をつけながら
を当てボコボコにしましょう。
Lv3でも同様
で引っ張りましょう。
がありますが引っ張れたのならダメージ交換は勝ちです。
それ以降も基本的に引っ張れれば勝てるのですが
と
のせいで思ったように
を当てるのは困難でしょう。
ハラスを喰らいすぎると負けてしまうので
ハラスを避けながら
を当てることが勝利への道です。
また、
を積まれると
単発でも痛くなるので
早めに差をつけないとジリジリと辛くなるでしょう。
殴り合いの最中に自身の近くに
が合った場合は
より先に壊さないと
チェイス負けしてしまいます。
ハラスを避けつつ
さえ当てれば勝てない相手ではありません。
Lv3以降の
ハラスは何としても避けましょう。
ビルドが揃ってくると
はプッシュ速度を上げ
常にタワーに押し付けられる状態になるかと思います。
そうなるとハラスの当てやすさが格段に跳ね上がりますので
早いうちにジャングラーを呼ぶか
でタワー下に引きずり込むかで
キルを奪いましょう。
を見た後に
で殴らないとダメージ交換は不利になってしまいます。
と同様
を誘発させて殴り合いましょう。
もちろん自軍ミニオンの群れで殴り合うことを忘れずに。
後半になっても
をしっかりと当てることさえ出来れば
1v1で負けることはありません。
もし
系統のアイテムを積んできた場合は
の購入を視野に入れておきましょう。
Lv1から
が貯まり次第
で殴りましょう。
ただ、殴り合うのでは無く嫌がらせのように打ち上げます。
これを繰り返すだけでダメージ交換は勝利でしょう。
Lv2も強気に殴ります。
殴り返してきたら自軍ミニオンに誘いつつ殴り返します。
追ってくれば殴り合い逃げ出したら
かキルを奪えるでしょう。
序盤からかなり有利にダメージ交換を行えますので
可能な限りの有利を作りましょう。
Lv3からでも上記のように殴り合えば勝てます。
ガンクに注意すること以外に注意点はありません。
後半になると1v1で相手のサステインが脅威になるので
も積んでおくといいしょう。
Lv1から
と
でダメージ交換を行っていきましょう。
1発殴って逃げれば、相手は自軍ミニオンの群れに突っ込むことになります。
Lv1がいくら強いとはいえ負けることはないでしょう。
Lv2では相手は
を覚えてくるでしょう。
が出る前もしくはシールドが無くなった後に
で打ち上げましょう。
これを守ればLv2でも負けることはありません。
Lv3~5は相手に有利が傾きます。
ガンクを待ちましょう。
Lv6からは自軍ミニオンの群れで殴り合えば負けることはありません。
があればワンコンはありませんので自信を持って殴り合いましょう。
自軍ミニオンの群れの中で!!
レネクは激ツラチャンプの1体です!
が、甘えたレーニングしなければソロキルはありえません!
筆者が対面したことのあるチャンプは追記していく予定です。
各チャンプごとの対策、立ち回り追記までお待ち下さい。
タイタンハイドラもプッシュ力タンク力向上に役立つと思いますが、
積むタイミングが見当たらないですねえ。
積むとしたら3手目でしょうか?