ビルドガイド: ジン - Jhin

ジン: 【patch7.20】トリス?トゥイッチ?ザヤ?いいやジン様だ

執筆者: Root (最終更新日: 2017-10-13 16:51:46)

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このガイドはバージョン 7.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
初めましてジン様がでた当初から愛用していたものです。
脅威ビルドやクリティカルビルドや足早ビルドなどいろいろなものがありますが、ランクで使ってて満足できていたのをビルドに
してみました。


ジン様

ほかにも良いビルド例はあると思いますが、よければ参考にしてください。

最近では、トリスターナ(かわいい)や、ねずみ(うざい)や、鳥女(かわいい)などが流行っていますが、
ジン様のがかっこよくて美しいです。

正直普通に後半のADCとしての位置づけならジン以外のADCのが強いですが、彼にはそれを超える魅力がありますので、みなさんもジン様を
使いましょう!!!

サモナースペル

スキルオーダー

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R

ビルド

最終ビルド


ジン様の基本ファーストアイテム

対面つらい場合メイジサポの場合

最初に目指すの左から順に

ジン様の脅威が忘れられないよう~

ライフスティール

最終ビルド

開幕 劇場ご案内
第1幕 なぜジン様なのか
第2幕 ジン様のいい所と悪い所
第3幕 ジン様のスペル
第4幕 ジン様の美しいスキル
第5幕 レーンでのジン様の動き
第6幕 集団戦のジン様の動き
第7幕 ジン様の美しいアイテム
第8幕 味方サポとジン様の相性
第9幕 敵ADCとジン様の相性
終幕  最後にジン様から
第1幕 なぜジン様なのか
・ジン様の強さは攻撃力にあります。<AS?そんなのADに変換だ!!
 ほかのADCみたいに何回も攻撃して初心者の方にありがちや焦った時にクリックミスみたいなのもジンなら気にせずにプレイできます!
 
序盤キルとれた後のスノーボールのしやすさ

・後半の、え?なにこのダメージ

の長射程で多少腐っても味方に貢献できる。

セリフがかっこいい、美しい

などによる移動力増加で動きやすい
第2幕 ジン様のいい所と悪い所
ジン様のいい所
によるAA四発目のダメージを当てることができればレーンでのダメージ交換余裕
による移動速度増加で動けるADCジン様
によってワードの代わりになる <すごいだろう?
これを逃げながら設置することによりこれと合わせての逃げ性能(ジン様はアサシンが怖い)
による 長射程ダメージ <もちろん4発目を食らえば敵は瀕死だゾ
によって味方に合わせて敵にスネア可能 一人の時でもコンボで敵が止まっている間に大ダメージ!!
 <しかも射程ながいゾ 

ジン様の悪いところ
・後半のダメージが普通のADCより劣ると感じる 
 <つまり私は特別
・序盤腐りすぎると後半も腐ったまま(だいたいのチャンプがそう)
・ブリンクないから、アサシンみたいな美しくない人たちが苦手
これを当てれなければジン様は弱い ほかの美しくないADCを使おう
・リロード時間は無防備、うまくMSとスキルを合わせて美しく立ち回ろう

<これ以上ほかのADCの悪口いうと怒られそうだから気を付けます
第3幕 ジン様のスペル
Flash
ジン様のブリンクない欠点を補ってくれるスペル
これがあるだけでジン様の動きは美しくなる

Heal
ADC御用達回復魔法 ジン様もほかの美しくないADCと一緒で必要になるのでこれにしましょう。

ほかのサモスぺは美しくないので基本持ちません。スキップ
第4幕 ジン様の美しいスキル
<私の美しいスキルの紹介だ
Passive 死-全四幕 
・AAが一発毎の最大4発の弾数制になっている 
 最後の4発目のダメージがクリティカルになる、減少体力に応じたすんごいダメージ
・ASがアイテムではなくレベルでしか上がらない代わりに、ASの分はADに変換されてすんごい攻撃力になる
クリティカルが発生すればMSが上がる 足が速いジン様

Q 爆ぜ狂う果実 
・ミニオンやチャンピオンを指定して飛び跳ねるグレネードを投げる 最大4対までに跳ね返る
・跳ね返るごとにミニオンやチャンピオンをキルすると、どんどんダメージが増える レーンでのハラスにも使える
・これでハラスダメージ与えれるようになれば一人前のジン様使い
・コンボに組み込める

W 死者への狂奏曲
・長射程の攻撃 これがあるからジン様は強い
・マークの付いた(味方の攻撃やジン様のやAAでマークが付く)に当てるとスネアが発動する
・ガンク合わせやコンボに組み込める
・これを当てれるようになれば一人前のジン様使い(二度目)
・当てるとMSが増加する

E 女神の抱擁
・passive 敵をキルすると美しい花を咲かせる
・active  美しい花が咲く罠を設置する、踏んだ敵にはスロウがかかりちょっとしてから爆発する
・ レーンでのワードの代わりやガンク対策に設置できるので助かる 逃走用に設置しながらして逃げることもできる

R 終演 -フィナーレ-
・名前の通り終わりである 長射程の狙撃を行えるようになる 4発発射可能で一発一発にスロウ効果が付与されている
4発目は美しいダメージがでるので必ず当てていきたい 時間はまあまああるので、
 焦ってドンドン撃って当たりませんでしたーはやめよう
・止めの攻撃
・これが当てれるようになれば、一人前のジン様使い(3度目)
・以前はスロウがきつかったので、集団戦の開幕にも使えたが最近は終演に使っている やはりジン様は終演としてつかいたいらしい
・集団戦やレーンでこれしか打ってなくて、AA入れれないジン様になってしまうと
 味方から美しくない言葉をかけられるので、しっかりAAも入れれるADCになろう


<お気づきだろうかスキル名さえも美しい・・・
第5幕 レーンでのジン様の動き
ここでは基本となるジン様のボットレーンでの動きを紹介※サポが攻撃的なキャラの場合はジン様も攻撃的でいいが、シールドはるとかサポート!!!!みたいなサポートの時は
 抑え目でいこう。美しく味方のサポに合わせよう

レベル1
を取って、AAと合わせてCSをとっていこう
・ハラスするときは、3発目まで残しておいて AA→→AA4発目 とゆーよーな感じで美しくハラス
・敵が攻撃的なサポの場合は、AA4発目→とゆー感じでハラスすると安全にダメージ交換できる

レベル2
を習得 さっき説明したハラスにスネアを合わせる 
 AA3発目→→AA四発目とゆー感じが美しい
・サポの攻撃に合わせてで止めてからでも美しい
最初CDが長いからCD中は美しく下がろう

レベル3を取って、ガンク警戒のために罠を設置しよう
 設置する位置はできれば奥のほう(ブリンクないから手前にしかけても気づくの遅れたら逃げれない)
 美しい位置に設置できないとジン様がJGの餌になってしまうから注意
 位置に関しては、こっからきてほしくないなーて位置に設置できればOK

そのあとはQ→W→E 上げで
JGのガンクに合わせたりサポに合わせたりしながらキルを取っていく

レベル6で習得したら
積極的にサポとハラスして、敵のHP4割から3割になれば、自分たちは後ろにひいて終演させよう
敵は避けようと必死になるので、美しく慎重に決めてやろう
それができればレーンでの劇は終演である


<んつくしぃ・・・

?!!!???!!?!?!?!??
第6幕 集団戦のジン様の動き
ここでは試合でのメインイベント 集団戦の動きをご紹介
・立ち位置
 もちろんADCなので一番立ち位置が重要 美しくダメージのだせる態勢ができる位置にいよう
 敵のアサシンには注意して フロントラインより後ろにいよう 前の敵からどんどんダメージをだして殺して行こう
 もし自分のAA範囲内に、タンクと柔らかいやつどちらもいたら柔らかいのから殺そう
 その辺はどのADCも同じですね

・イニシエート
 ジン様はADCなのにでイニシエートできます
 味方の甘えた位置にでてきた敵がいてマークが付いたらそいつにして集団戦を起こそう
 自分が前にでて突っ込んで死んだら美しくないからやめよう(当たり前)

これは最後までできればとっておいて文字通り集団戦の終演が見えそうならこれで終わらせよう
 開幕に使ってもいいんだけどダメージあんまり入らないし、タンクが邪魔してくる
 ジン様が死にそうで、敵のHPもすくなければ、いったん引いて安全な位置から使うのも全然あり
 

ほかにもこんな時は?というのがあれば質問してくださいお願いします。
第7幕 ジン様の美しいアイテム
アイテムビルドを紹介
基本的に普通のADCと積むのは変わりません。
ビルドを見ていただくとわかると思います。

このアイテムに関しては、ジン様との相性が良すぎます、四発目でとめといてこのスタックが溜まれば
               遠距離大ダメージハラスが可能になります。美しい

ジン様何気にウェーブプッシュ遅いので、これの代わりに入れても
             全然美しいと思います。

またそれ以外にもあれば質問ください。基本的に変わらないので省きます。
第8幕 味方サポとジン様の相性
良い
・基本的に敵の動き止めたりハラスが強いサポはジン様と相性がいいです。合わせやすいですからね



悪い
・この辺は、強いと思うんですが、合わせにくいし、ダメージ負けするのが多いかもしれません。美しくないですねぇ



ほかいるかもしれませんが、忘れてるか、美しい内サポです。
第9幕 敵ADCとジン様の相性
正直ボットレーンはサポの動きに結構かかわってくるので、
相手が不利な相手だろうがあんまり関係ない気がしないこともない
ただきついなーと楽かなーてのを体感で分けました。よければ参考にしてください。

※でも、レーンで負けたからといってサポのせいにするのは美しくないからやめましょう

基本ジン様はADC同士の怠慢(後半戦)には勝てないので、気を付けてください。

弱い JGに行ったほうがええのでは?
ぴょんぴょんするけどジン様のAAは数より質なので問題ない
射程長いのが厄介だけど、4発目を美しくあてれば大丈夫
基本的にブリンクないから当てて逃がさなければ大丈夫
後半最強だから序盤に美しく差をつけるしかない
後半最強 序盤のダメージはジン様のが上 消える前にしっかりあてて逃さないように
後半最強 を前転で避けられるから、味方のサポがスタンしてくれたりした後にを当てよう

このハラスが厄介、ミニオンの後ろには立たないようにしよう
 使われたら、ブリンクのないジン様は、逃げづらい頑張って察知して当たらないように
チート ジン様のなどを無効化してくる、敵がE使った後に、使おう。
これによりスキル全般避けられる、そして攻めに使われたらジン様逃げられない
 →AA→からのコンボが強力 射程には気を付けよう  
終幕 最後にジン様から
<メタじゃないと言われ、だけ使う雑魚と言われさんざんだが美しく殺したいなら私を使うのだ
<「殺戮の中で私は咲き誇る。夜明けの花のように」

執筆者

Root



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