ビルドガイド: ジン - Jhin

ジン: ~殺戮こそ芸術~この一言を表す超高火力ビルド【7.11】

執筆者: ゚ちんあなご (最終更新日: 2017-06-11 21:56:54)

22,563   6

89
11
89%
トップページ > ビルドガイド検索 - ジン > 【ビルドガイド】ジン: ~殺戮こそ芸術~この一言を表す超高火力ビルド【7.11】
このガイドはバージョン 7.11.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
7.4来ましたね。Rのナーフ(スロウ0.75秒→0.5秒)

まぁスキルショットうまけりゃ関係ないですよね(((((

でも1発1発大切に撃つならそこまで関係はありませんね。

7.5変更なし。(王剣の変更来ました。なかなか強いと思いますよ)



7.8 あれ....jhin弱くね...

7.11前のルナーンの変更でルナーン積んだほうがミニオン処理かなり早くなったよ。
  相変わらず普通のadcと撃ち合うと撃ち負けるので注意

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • クリティカルダメージの章(III) クリティカルダメージ +0.78%
    x 9
  • クリティカルダメージの紋(III) クリティカルダメージ +0.56%
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初期アイテム

コアアイテム

その他アイテム

AS系あってもいいアイテム

mageが対面できた場合

最終ビルド

このビルドを見て不思議に思う人がいるでしょう...
Q : なぜジンにASを積むの?AS変わんないじゃん!

A : ジンのパッシブのおかげでAS,criticalは特殊な計算をされ、攻撃力に換算されます。そのおかげで最終的にバカみたいに火力を出すことができます。


このようにクソビルドと思われそうなビルドですが一度やればわかる驚きの火力を味わっていただきたいです。
メリットとデメリット
このビルドでの最高のメリット

1 : 対面がだいたいどのチャンプでも勝てる

2 : えげつないくらい痛いハラスで金稼ぎができる
3 : 高攻撃力によりキルの取りこぼしが少ない
4 : だいたいのやわらかいチャンプなら溶かせる
5 : これのおかげで追い性能が素晴らしい。ASも積んでいるので攻撃時の移動速度上昇が芸術的。

このビルドの最高のデメリット

1 : AAでの攻撃が主体であるジンはステルスや敵の無敵時間のあるブリンク等が苦手なのでステルスを持つ
などがものすごく苦手。
こいつらが視界に移ったら全力で逃げましょう。

2 : ジンにはブリンクスキルなど逃げスキルが全くありません。なので前線に出る際には細心の注意を払ってからお願いします。

3 : 他特になし。

ジンに必要不可欠なサモナースペル
こいつがあるとないとでは、デス数やキル数が大幅に変わります。
これはなくてもいいですが、死にたくなければ積んでおくべきでしょう。
supがソラカなどの高回復のスキル持ちであればこれを積んでも構わないでしょう。ですがあまりsupに頼りきらないように。
opggを参照したところ、これもありみたいです。変更が入り、殴り合いの時にしか使わないと思います。
芸術的なジンにぴったりの芸術的なスキルで芸術的に戦場を飾ろう
爆ぜ狂う果実は常にミニオンキルを欲しています。キルできそうなミニオンが3体いれば投げましょう。
ミニオンが3体並んでいてかつ、敵チャンプが近くにいる場合1体のミニオンが死にかけになれば投げてもよいでしょう。

死者への狂想曲は長射程で条件付きですがスネアもあります。
supにがいればかなり長い時間敵をその場にとどめられます。

こいつも味方にいるとかなりキルが増えます。なんせ引っ張ってから打ち上げてそのあとスネアまでかけられて相手はストレスマッハで大変なことになるでしょう。

この花は敵がgankに来ようとしてもそれを防ぐことができます。大体どのjungleも皆、川から入ってきます。その川からレーンに入るところを封鎖するように花を置けば敵にスロウをかけることができ、自分は逃げることができます。対面にブリッツやモルガナが草むらによく入るようであれば常にいそうな場所に置きまくりましょう。引っかかればそこにを打ち込めば素晴らしいダメージが入り、敵は引いていくでしょう。

これで敵のフィナーレを飾ろう。いろんな人が使ってるジンを見たことがあるのですが皆連発して撃っています。敵supがadcを守ろうとなんだろうとずっと撃ち続けてます。ですがそれは大間違い。まず敵supに当ててからその奥にいるであろうadcの位置を予測して撃ちましょう。するとsupとadcの動きがずれるのでadcに当てやすくなります。そして最後の1発はとても強力でとても重要な役目をしてくれます。何が何でも倒せそうなチャンプに当てないといけないので少しタイミングをずらしたりして当てましょう。

それとこのRはジンがたとえ腐らせれらたとしても集団戦で大いに活躍します。敵が逃げそうなときこの強力スロウをかけて味方に仕留めさせたり、味方が倒されそうになった時には遠距離から展開して味方を守ったりできます。これによりジンは最終的に腐りにくくなります。
試合の進め方
序盤(ゲームスタートからlv6まで)

 まず最初にを購入しているので、相手にハラスされてもファームしていれば自然とHPが回復していきます。
1stリコールでまたはのどれかを買うといいでしょう。
(カルは1stリコールが早くても遅くてもできれば買ったほうがいいです)
相手がハラスしようと近づいてきたときに最後の1発を当てれるようにすると相手はHP的不利によって下がっていきます。
味方supになど長めのスネアを持っているチャンプだった場合、supが先にスネアなど当ててからAA→W→AA+Qで
ハラスしましょう。これにより敵はADCとSUPによってゾーニングされ続け、jgによるgankを待ちそのgankを警戒しつつ立ち回ってgankを失敗させることで、味方jgとのlv差やゴールド差などつけていくとこちらが有利に立ち回ることができます。

中盤(lv7、8くらい)

 アイテムがだいぶそろってきてダメージもそれなりに出るころです。が揃ってきて、いいダメージが出るようになっています。
大体このあたりでbot1stタワーを折っていて、かつ敵adcとのlv差をつけている状態であれば、midを支援しに行ったりカウンターgankを狙ったりします。
こうしてアシストやキルなどを生んで、敵ADCとのゴールド差をつけながら立ち回ることで集団戦でもダメージを出し続けられるようになります。

終盤(lv12以降)

 そろそろ集団戦が始まるころでみんなmidへ集まってきます。ここのにらみ合いなどで活躍するのがです。これをおそらく自分が戦うであろう場所にばらまきまくっていると、集団戦でのDPSが非常に高くなり勝ちやすくなります。このころには、相手も物防を積んでadcからのダメージを抑えようとします。なのでこれを積んであげましょう。すると、相手のtankでもとかせるようになります。(ただしなどのガチムチは例外)敵tankがエンゲージしてからおそらくadcを狙うのでその時はAA→W→AAを逃げうちして時間を稼ぎましょう。パッシブによりAAまたはWが命中したときに、MSが上がるようになっているので相手のtankは追いつけないでしょう。
このビルドのジンについて少し解説
わざわざクリティカル100%にしたのには一応理由がありまして...

他のビルド等いろいろ見て80%とかの少し不安定なビルドで常に最高火力が出るという保証はできないわけで...

つまり安定と火力を兼ね備えたのはどんなビルドになる?と思い作ったのがこのビルドでした。

ジンは元の足の速さも早くないので移動速度もあげれてかなりいいと思います。



ルーンとかスキル振りは実際適当でもいいです。
適当に優先順位をつけますと

ルーンは攻撃力UP系>クリティカルダメージ>ASとなります

スキルはといった感じです。(別にWよりQ優先でも構いません。自分に合った振り方でどうぞ)

【6.14】での最新ビルドを見ましたが、序盤のパワースパイクがすごいっていうだけで終盤にかけて火力が足りなくなっていっています。
ですがこのビルドは序盤は最後の1発のダメージが安定し、終盤にかけて火力が跳ね上がっていきます。ですのでレイトゲームに持ち込むことを前提として、このビルドを使っていただけると幸いです。


おまけ
すっごく解説風に書いてみました。初めてビルドガイドを作成しましたwちんあなごです!普段こんなまじめに文章書くことがないのでいい機会にもなりました。このジンは基礎の火力も高くとても扱いやすいチャンプだと思います。自分はこのジンのcritical100%ビルドの強さを世に広めたいの一心で作成しました。すいません。ですが実際使っていただきたい(AI戦でもいいので)
色々気になったことがあったので追記
マスタリについて

追加攻撃力が高いから別に雷帝でもよくない?と思われますがジンは4発しか撃てません。しかもパッシブのおかげでASは一定であり18lvで0.95になっています。
雷帝発動にはAAのみで約3秒かかることになり、終盤での1秒1秒の大切な中で3秒かけて雷帝を発動させるのはなかなか難しいものです。それに敵のフラッシュがあれば逃げ切られてしまい、しっかり発動しきれない場合もあります。AAの間や後にスキルを入れて発動せるのもあるんですが序盤だとマナがきつい中わざわざ高いマナ消費をしてまで発動させるわけにはいきません。それに殺しきれなかった時のマナのもったいなさも目立つのであまりおすすめはしません。それに雷帝が発動したとしても10×Lv+追加攻撃力の30%+魔力の10%となっており、18lvでフルビルドにすると攻撃力700前後になるので、10×18+700×0.3+魔力の10%(ほとんどありませんが)=約390になり、死神の残り火よりダメージが低くなります。(死神の残り火では8+700×0.6+魔力の25%=約450となるためこちらのほうが条件的にも上回るので死神のほうがいいです)

ですが追加攻撃力が高くそれなりに雷帝でのダメージも期待できるので、してみるのも面白いと思います。
現在来ているパッチによる影響、解説
【6.24】今現在パッチ6.24では妖夢ドラクサーはもう主力ビルドではなく完全にアイテムとしての扱いになりました。

このビルドで最終的にルナーンを積んでいますががいい場合もあります。

ジン自体うまく操ればそれなりにファームもしやすい(ミニオン大勢の場合は落としやすい)ものです。頑張りましょう。

固定物理防御貫通がなくなった今どうやってtankを溶かしきるんだい?となるでしょう。そんなあなたにこれ増加物理防御貫通45%

正直今現在対tankならこれが最強でしょう。

【7.1】このパッチでは、対面にmageが来ることがあり非常に不安定な状態です。ですが、jhinはパッシブのMS上昇buffによって

スキルの回避なども容易になります。序盤土下座ファームになったりもしますが、粘って粘って終盤に花を咲かせましょう。

【7.2】脅威へのバフの影響すごいですね。脅威ケイトリンなど様々なビルドが出る中、このビルドは短期決戦ではなく終盤こそ活きるので

ぜひ終盤まで待ってみてください。

【7.4】ジンにナーフ(ultのスロウ時間0.75→0.5)。そこまで痛いナーフってわけでもないですね。

【7.5】イグゾーストにナーフ。ジンに積むと、殴り合いなど有利に進めることができます。

執筆者

゚ちんあなご

S6silver4今シーズンブロンゴの雑魚ですが、なかなか強くて使っていて楽しいビルドの研究をしています。中にはあまり強くないビルドもありますが、ご了承ください。


コメント - 6件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c09c4474
2016-06-18 09:20:37
ルーンはちょっと手持ち的に真似できないですが
使えるAdc増やしたいし何より楽しそうなので参考にさせてもらいます!
2.
゚ちんあなご 登録済みユーザ
2016-06-20 14:31:14
コアビルド+ブラッドサースター+ラースエリクサーで攻撃力830を記録しました(増加攻撃力700超え)
バロンとエルダードラゴン、インファーナルドレイクなどを狩れればこれ以上を出せるでしょう。
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:4f3b9bfc
2016-06-24 17:57:42
このビルドを参考にしたら最大クリティカルダメージ2800を叩き出せました!
まだルーンなどが揃ってないので3000ダメージ目指して頑張ります!
4.
゚ちんあなご 登録済みユーザ
2016-07-01 12:19:32
アイテムの変更等ありましたが、特に変わることはなくさらに火力が上がっただけですので心配なくこのビルドをお試しくださいm(_ _)m
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c119dbba
2017-01-30 14:39:01
僕の中では妖夢が弱くなりましたがいまだに欠かせないms要員です。
6.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:88ca03bd
2017-07-04 22:35:29
今日初めて使いましたがgpの時AA打ってればとても貢献できて楽しかったです

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!