総じて言えることは
の弱点は
1.サステインがないこと
2.の都合上APの相手は本来するべきでないということ
3.のダメージが低くのCTが長い序盤は余り強さを発揮出来ないということ
4.ダメージを出すのにをこすり続ける必要があるため4秒は殴り合いをするということ
なので、そこから考えるに
レーンで不得意な要素があると考えられる相手Champとその理由 想像される難易度(☆1~☆5)
-低Lv時の殴り合い、ハラス共に強いため ☆3
-物理魔法両面の高いダメージとタフネス ☆4
-
の処理しづらさ ☆4
-物理魔法両面のダメージとPassiveのサステイン ☆3
がとにかく痛い ☆3
-Meleeに対する高すぎるダメージとEハラス ☆3
-短時間の殴り合いにおいて圧倒的なダメージとサステイン ☆5
-防具の選びづらさ ☆2
-ハラスと近づけなさ ☆3
-物理魔法両面の高いダメージ ☆3
-Trueダメージとサステイン ☆4
-序盤の高めのダメージ ☆2
-どれだけ優位に進めてもそのうちどうしようもなくなる ☆2
-
☆2
-序盤から高めのダメージ ☆2
-DPSの高さとノーコストハラスであるということ ☆2
-DPSの高さと近づけなさ ☆3
-タフネスとHP割合ダメージ、WをWでダメージを軽減できること ☆3
-物理魔法両面ダメージとHP割合ダメージ ☆4
-育つ前にタワーがなくなると思われる ☆3
-BANしてくれ ☆4
-圧倒的サステイン ☆4
☆5
レーンで優位にあると思われる相手Champとその理由
-QはQで簡単に回避できるし、スキルのCTの差がひどい
-序盤から弱すぎる
-Sejuaniはステルスを苦にしない
-Lv6まで大して強いわけではないし、UltされたらUltで時間を稼げばいい
-気持よくSunfireを買える相手
-同上
マナ持ちが悪くTankに対しゾーニング力のないMelee
-Kayleは脆すぎる
-同上
-同上
-SejuaniはASに依存しないし、
が出来るのを待つだけのCDもない
-物理単一攻撃かつ脆い
-Lv6以降はボーナスキャラクター
最後に
不利なChampの方が多いじゃないかと思うだろうが、あくまでこれはレーンの中での話であるということと適切な装備選択ができれば
不可能な相手はそこまでいない。
HPとLvから得るダメージスケールが大きいこと、
が上がってくるととんでもない拘束時間があることなどは大きな逆転要素なので
どんな相手でも相手できるポテンシャルはあると考えている
これを読んだサモナーも圧倒的CCとダメージとタフネスを備えたぶっ壊れChampであるところの
を是非遊んでみて欲しい
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