ビルドガイド: ハイマー - Heimerdinger

ハイマー: 日本一Heimer好きによるHeimerdingerビルド[MID/TOP]

執筆者: 愛々様 (最終更新日: 2017-02-25 16:57:33)

42,241   12

357
188
66%
トップページ > ビルドガイド検索 - ハイマー > 【ビルドガイド】ハイマー: 日本一Heimer好きによるHeimerdingerビルド[MID/TOP]
このガイドはバージョン 7.4.3 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
※ ビルドガイドの概要を簡潔に表現下さい。ビルドガイドの上部に表示されます。
※ このテキストエリアを空欄にした場合は、表示されません。
※ この説明文を削除し、下記内容例を参考に記述してみてください。

【内容例】
・選択したチャンピオンの簡単な説明
・このガイドが効果を発揮する場面や、他のガイドと違う特徴
・ティーモから閲覧者へのアドバイス

ルーン

  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 9
  • 魔法防御貫通の印(III) 魔法防御貫通 +0.87
    x 9
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 3
  • 伸びゆくクールダウン短縮の紋(III) Lv毎にクールダウン -0.09%(Lv18で -1.67%)
    x 9

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


Starting Items

First Back

First Back2

First Core

Last Core

Core Items

Pick one

Situational Items

Boots

General

General2

最終ビルド

更新履歴
■2016/03/03  ビルド作成
■2016/03/24  たぶんここら辺で色々更新(途中消えてめんどくさくなって逃亡)
■2016/06/05  とりあえずpatch6.10の変更に合わせて変更
■2016/06/10  ちょこちょこ編集(Matchups以降はまた今度)
■2016/10/04  アイテムビルドオーダーを編集
■2016/10/09  Matchupsを少し更新
■2016/12/15  最終ビルドを更新、時間帯による戦い方を追加
■2017/01/12  Matchups更新
■2017/02/25  いろいろ更新
はじめに
あれはS4が終わり、S5が始まるまでのプレシーズンの頃・・・・・・
友人に薦められ購入してみたHeimerdinger

最初はなどのTankyチャンプを愛用していましたが
気づけばHeimerdingerにハマリ、使い続けて1年と10ヶ月が経ちました。
今ではLoLにログインしてHeimerをpickしない日はありません。ほぼ毎日使用しています。
LoLがしたくてログインしているのではなく、HeimerがしたくてLoLを起動しています。

たまにRankはしますが未だにSilver2~3をウロウロしている私のガイドなのであまり参考にはならないかもしれませんが
これを見てHeimerdingerファンが増えたら嬉しいな、と思い作成してみました。

あくまでSilver底辺の書くガイドなので間違いもあるかとは思いますが、
Heimer愛だけは日本で一番持っているつもりです!

そう、私の人生とはHeimerなのだ。
アイテムの積み方
最終ビルド (2016/12/15更新)

積み順:(or)→

「あれっ? ゾーニャは積まないんですか?」最終ビルドを見てこう思った人も多いでしょう。
色々考えた結果、一旦ゾーニャは最終ビルドから外しちゃいました。(別に状況によっては積んでもいいと思います!)
ゾーニャについては後ほど説明します。

は序盤のレーン戦で優位に立つことができます。
の効果は残念ながらのビームにしか乗りませんが、の通常攻撃にも乗ります。そこまで強力なスロウ効果ではありませんが、敵JGのGankは十分に交わせますし、を壊そうと少し前に出てきた敵チャンピオンにスロウ効果+で大ダメージを与えることができます。(前に出てきてくれればの話ですが・・・)
また、スロウより移動速度が低下した敵にを当てることが出来れば常にヘルスで優位に立つことが出来ます。
大体の人は「えっ、Heimerのって全弾直撃したらこんなに痛いんだ><」となって下手な交換は避けるようになります。
ただし相性というものもありますから、先にcdrが欲しいという場合はを選択しましょう。
しかしものすごく値上がりしました。めちゃくちゃ高いです。
高額すぎる気もしますが、CDRがついてマナが増えてマナRegもあるし、実はとってもお買い得?!なんですよこの本!!
これだけでHeimerの序盤の強みを活かせます。
しかしHeimerは人によって色んなビルドがあるんですよ。常にを選択する人やを必ず買う人もいます。
何が正しいかなんて答えは存在しないので好きなアイテムを好きに積んで楽しくHeimerをするのが勝利のコツですね!

最終ビルド その2

積み順:
一般的なHeimerのビルドです。だいたいこれを積んでおけば間違いない、といった感じでしょうか。
にCdrが追加されたので、以前に比べて序盤の試合の運びが楽になりました。
以前、KRチャレンジャーのHeimer使いが私にこういいました。「more CDR is more good..」と。
でもその次に「more penetration is more good」と言われました。(言っていたような気がします)
要はCDRを優先するもマジペネを優先するもあなた次第です。更に言えば状況次第です。お好きになさい。

最終ビルド その3

積み順:
を積むので序盤の火力は捨てることになります。
あまり味方からは喜ばれませんが、世界的に見ても旗Heimerは根強い人気を誇っています。
私はあまり採用しませんが(pushソロレーンより序盤の火力重視のため)でひたすらオブジェクトを狙うHeimerも立派な戦略の一つです。
時間帯による戦い方

(MID/patch6.24/)
このグラフはHeimerの時間による勝率の変動です。
見てわかる通り序盤の勝率は高く、30分以降にガクっと下がり、40分頃にまた上がり、その後はまた下がるという感じです・・・。

序盤
Heimerの強みは何といってもそのプッシュ力の高さです。
配置された3つのによる猛攻と、その傍らでスキルを放ってくるHeimerに、敵もレーンを下げることでしょう。
ほとんどマナを使うことなく、フルヘルスのミニオンを相手の下に送ることができます。
TOPだと早くて10分でタワーが折れてしまうことも。(1stタワーにボーナスgoldが発生するようになってからはあまりない)
により通常攻撃とスキルの組み合わせで敵のヘルスを強制的に減らし、リコールさせることでCS差をつけます。
ただし敵ジャングラーには警戒してください。プッシュ力が高いということは、押し過ぎてしまうという意味でもあります。
Heimerは逃げることがとても苦手です。2vs1を選択してもいいですが、を覚える前の2vs1は危険です。
常にturretの数と設置場所を意識しましょう。(もちろんワードもね)
中盤
中盤ではほとんどその存在を証明することはできないでしょう。
この時間帯はレーン戦も終わり、Heimerにとっては正念場とも言える時間です。
ただしHeimerはバロン・ドラゴン・タワーといったオブジェクトを取るのが得意なのです。
見合い中は敵と味方の間にを設置し、予防線を築きましょう。もしくはADCの周囲に設置するのも手です。
はペットでも発動するため、turretの通常攻撃にも乗ります。スロウをばら撒き敵に圧力をかけましょう。
は本来は扇状に出せるスキルです。分散させることで敵のキャリー陣まで当てていきましょう。(オススメ
そして序々にレーンを押し上げていきます。タワー下に+を使うと驚くほど早く折れます。
終盤
さて、もうここまで行くと敵も味方もフルビルドでしょう。
この時間帯のHeimerはまた強くなります
Heimerの魅力はの豊富な選択肢です。
+はオブジェクトをより早く取ることができます。ただし集団戦では範囲スキルに巻き込まれて消失も早いでしょう。
+は一撃必殺です。魔法防御を積んでいない敵は一瞬で溶けてしまいます。ぜひ草むらで待ち伏せしてみてください。
+の集団戦の有能さをご存知でしょうか?使い方によっては遠くのADCまで届くんです。これを当てれれば勝てます。
集団戦では中盤同様、味方ADCの周囲にを設置して守りましょう。
により継続してダメージを出すことができますが、移動しながら戦うことは苦手です。turretの稼動範囲内でしか戦うことができないのです。追うのも逃げるにもスロウ系アイテム()は欲しいです。
アイテムの相性
ゾーニャの砂時計(Zhonya's Hourglass)
THE 過去の栄光。
Heimerといえばを必ず積むイメージがありますね。
そうです、以前はどんな時でもこのアイテムがあればHeimerは最強でした。数多くの修羅場をくぐってきた戦友でした。しかし大魔王Riotにより弱体化させられてしまったのです。もう昔の面影は消えうせ、今ではただの砂時計です。それも、落ちるまで長く時間のかかる砂時計です。
以前の砂時計のCDは90sでした。今は120sになってしまい、肝心なところでCDが上がっていないということも・・・。(たかが30s、されど30sです)
しかも10%のCdrが追加されたため初手に積む人が増えました。しかしAPが下がったためやっぱりBADでしょう!
しかも合成アイテムの変更によりが削除されたため、最初のリコールでもしくはを積むことになり、全体的に火力が下がったので敵JGを交えての1vs2にも勝ちづらくなりました。前はが全て溶かしてくれたんですけどね・・・。
いいですか?を積めば安心!はHeimerのお守りアイテム!・・・というわけにはいかなくなったんですよ。(以上、愚痴でした)

しかし対面がワンコンアサシンの場合、何も考えずにを積みましょう。
例えばなど。メイジだとの場合に有効的ですね。

気を取り直して使用方法ですね。実にシンプルです。
敵がHeimerを倒そうと勝負を仕掛けてきたらを3つ設置します。
次にを当ててを全弾命中させましょう。
も使用し、何もスキルが無くなったらを使用しましょう。あとはが全て片付けてくれます。
要はスキルを全部撃ったら使えばいいんです。

注意点
はHeimerにとって非常に相性のいいアイテムです。
Silver・Gold帯はを設置してを押すだけで何故か勝てちゃったりするんですが、
上位に行けば行くほどを全部設置してド真ん中で・・・なんてそんな単純な戦い方は通用しません。
このアイテムに頼りすぎてしまうとありきの戦い方(立ち位置)になってしまいます。
Heimerにとっては命綱です。効果が解けたあと、周囲にが残っていないと即死するので使いどころには注意!
今の環境はHeimerにとってとても辛いです。序盤に優位を築けていてもゲームが長引くにつれてそれを活かすことができなくなっていきます。
だとしたら、どうしたらいいの・・・?
そう、火力を積むのです。を捨ててを手に入れるのです。
でも結局はアイテム選択肢は個々の判断に任されるので、好きに積むといいと思います。私は好きですよ、初手脳死

リーライ・クリスタルセプター(Rylai's Crystal Scepter)
パッチv5.13の変更により、Heimerのコアアイテムとなりました。⇒パッチv6.24でRiotに取り上げられました。
値段が安くなったことで序盤のレーン戦で先手を取れるようになりました。
Heimerは元々ディフェンスタイプのメイジなので、の通常攻撃1つ1つにスロー(20%, 1s)が乗るためHeimerのテリトリーに入ってきた敵を逃がしません。更にと合わせると敵は無闇に突っ込んでこれなくなります。
特にのようなこちらの懐に入ってきてかき回して帰るウザイ系チャンピオン相手のけん制にもなります。
またHeimerのHPはとても低いので、によりHPが底上げされるのも魅力的です。

ヘクステック・GLP-800(Hextech GLP-800)
がHeimerのオススメアイテム一覧から削除され、代わりに登場したのがこのアイテム。
持ってみたところ・・・非常に強い。びっくりするほど強くてしばらく初手アイテムとして愛用していました。

このアイテムの優れたところはまず扇状にスロウ効果を放てるという点。
同じくもスロウ効果を与えるアイテムですが、これはスキルに対して付属効果を持たせるだけです。
そのためHeimerのように敵を追いかけるのに不向きなチャンピオンは、瀕死の敵をば追うことができないのです。トドメも刺せません。
Heimerのスキルは即時発動ではなくには設置時間や詠唱時間、着弾時間が掛かるため敵に逃げられてしまうことがしばしば・・・。
しかしこのもおかげであとちょっとって敵を倒すことも、2体1を仕掛けることも、Gankに行くことも容易になりました。CDが40sという点も魅力的です。レーンでを温存しての効果だけでミニオンクリアができます。
余談ですが扇状にスロウを放つ・・・・・・そう、も同じく扇状に放ちますよね。Heimer使いならこのアイテムを使いこなすことができます!!
デメリットとまでは行きませんが、にはマナ回復があるのでこれを選ぶならはいらないかもしれません。(CDRを上げたいなら必須です)

統率の旗(Banner of Command)
Heimerといえばスプリットプッシュが得意なチャンピオンです。
で強化したミニオンとを置くだけで簡単にタワーを壊すことができます。
もし対面になどのスキルでファームをとるメイジチャンピオンが来たときに積むと、敵は強化ミニオンを倒すことができず後退するでしょう。
また最近ではといったTankチャンプも人気ですが、通常攻撃が低いので強化ミニオンを押し付けることで嫌がらせもできます。
以前に比べAPダメージを取り上げられたのは痛いですが、TankyHeimerをする場合は持ちましょう。

ルーデンエコー(Luden's Echo)
移動速度が10%上がります。
タワー下に下がった敵に対してでポークをするときに有効です。結構痛いのでADCは逃げ帰ります。
(正直、あまりHeimerで積む人はいません・・・。たまに積むと楽しいです。turret周りをウロウロしているだけでチャージ溜まるし!)

アビサルセプター (Abyssal Scepter)
なぜ、これを積むのか・・・?
それはがMIDを我が物顔で歩いているからですよ。

ヴォイドスタッフ(Void Staff)
ペネトレーション系のアイテムはこれを積んでおきましょう。
Heimerはを積まれてしまうとどうしようもありませんので、最低でも3手目には欲しいです。

バンシーヴェール(Banshee's Veil)
もしも対面にが来てしまった場合は積みましょう。
これらのチャンピオンに対してHeimerはレーンにいることすら難しいです。
途中ので一旦とめて、最終的にに派生させるといいんです。
ただし防具を積むことで、火力は低下してしまいます。どのアイテムを削るか考えて積みましょう、取捨選択ってやつです。

ガーディアンエンジェル(Guardian Angel)
敵になどの瞬間火力系チャンピオンがいる場合(かつ育っている)最後にこのアイテムを積めば安心です。
Heimerは脆く、か弱いチャンピオンなのですぐ死にます。立ち位置を考えないと、本当にすぐ死んでしまいます。
また、Heimerが倒されたあともは3~4秒間活動を続けます。生き返って反撃するチャンスがあるかもしれません。

コントロールワード(Control Ward)
RIP ビジョンワード・・・。
レーンに戻る際は必ず買いましょう。
Heimerは逃げ性能がないので、敵JGに介入されたらたまったもんじゃありません。
必ず近くの草むらに刺し、Gankには警戒しましょう。変なアイテムを積む暇があるならワードを買いましょうね!

ジ=ロット・ポータル(Zz'Rot Portal)
一時期このアホみたいなアイテムが流行りましたが、Heimerで積むなんて言語道断です。
男なら(女でも)、正々堂々と正面から戦いましょう。
ポータル積んでタワー下に置いて後はCtrl+5するだけのHeimerを何度か見かけましたが、とても面白くないですね。
・・・ただし、戦略としてはありかもしれません。
を積んで、を持ったタンキーHeimerといったところでしょうか。ひたすらスプリットプッシュし、敵Gankが来そうになったらの効果で素早く逃げ、のせいで追いかけられない・・・非常にうざいHeimerの完成です。
しかし忘れないでください。ポータルHeimerはHeimer界の中でも亜種的存在・・・邪道of邪道です。もうほんと、ごめんなさいでも嫌い!!!
ただしシンジド、てめーはダメだ。こいつが対面の場合は対策が存在しないので持ってもいいです。(不服ですが)
スキル
テクマタジカル修理ボット(Techmaturgical Repair Bots)

HeimerのパッシブスキルはHPリジェネです。地味なパッシブですが周囲の味方チャンピオンとに効果が乗ります。
などのマスタリー効果と合わせると結構HPが回復します。


H-28G革新砲(H-28G Evolution Turret)

設置すると射程範囲内に入ってきたミニオンと敵チャンピオンを自動的に攻撃します。
Heimerにとっては生命線です。
一度Heimerと対面したことがある人ならお分かりだと思いますが、を3つ置いたHeimer相手は2vs1を連想させるほど不利なレーン戦になります。しかしがない状態のHeimerはラージミニオンと同等あるいはそれ以下の存在です。
レベル1の状態ではスタックは1しかありません。次の設置はすぐにできるわけではないので置き方には注意しましょう。

のスタックについて
スタック増加時間:24/23/22/21/20s
スキルレベル1/3/5以上のとき最大スタック数は1/2/3となります。
ただ置けばいいんだろ?と思わないでください(怒)

とアイテム効果
の通常攻撃にの効果が乗ります。
ただしはビームでしか発動しないので注意してください。

でスキルを防ごう!!
ロケットグラブ(Rocket Grab)
死の宣告(Death Sentence)
錨投げ(Dredge Line)
フック系スキルはを間に置くことで防げます。(JP鯖のpingならスキルを見てから対応できるかも・・・?)
チャーム(Charm)
ダークバインド(Dark Binding)
絡みつく包帯(Bandage Toss)
チャームやスタンもを置いて対処することが可能です。だいたい設置する前に食らいますが。

でタワーが折れる?
タワーは優先的にをターゲットします。最初にでタワーのターゲットを取り、ダメージを受けさせましょう。を3つタワー下に設置するだけで簡単にタワーが破壊できます!
また、はHeimerが死んでも3~4秒は活動するので、もし倒されても運がよければタワーが折れるかも・・・しれません!


turretの置き方 その1

を三角形に設置します。
敵チャンピオンが先頭のを破壊しようと攻撃してきたところにを当て、を打ち込みましょう。
ミニオンが優先的に狙うのも先頭のなので、壊れてもまた1つ置けばいいだけです。のスタック消費率が一番低くお得です。
Meleeチャンピオンに対して非常に相性のいい置き方です。敵になどがいた場合はこの置き方にしましょう。
ただし敵にがいた場合、この置き方はオススメしません。(理由は後ほど)

turretの置き方 その2

を3つとも同じ位置に重ねます。
チャージされたのビームがミニオンを焼却します。もし敵チャンピオンに当たれば大ダメージを与えることができます。
ただしAoEスキルなどによりを一掃されてしまうと、スタックが溜まるまで何もできないという弱点があります。
敵になどがいる場合はやめましょう。一瞬で消え去ります。

turretの置き方 その3

を手前に1つ、後ろに2つ設置します。
手前のによりミニオンが塞き止められるので、そこにチャージされた2つのビームが敵を一掃します。
さらににを一直線に撃つことで、自軍のミニオンを減らすことなく素早く敵を片付けることができます。

turretの置き方 その4

を真横に3つ設置します。
よりもHeimerが前に出て戦うスタイルになります。
チャージされたのビームによりミニオンのHPが中途半端に削られてしまい、CSが取りにくくなるという難点があります。
対面のチャンピオンに対してレーンをプッシュしたくない場合、この置き方をするといいです。


ヘクステック小型ロケット(Hextech Micro-Rockets)

合計5本のミサイルを扇状に発射します。
真っ直ぐ撃つも良し、分散させるも良し。5本全弾が命中すると凄まじいダメージを与えます。
もしマスタリーをに振っている場合、を3本以上当てると効果が発動します。
当てるのが難しい場合はを積むといいでしょう。


CH-1超電磁グレネード(CH-1 Electron Storm Grenade)

指定地点にドーム状に投げ込む爆弾です。さらに着地地点の視界を得ることもできます。
Heimer唯一のCCスキルとなります。これはここぞ!というときに使用するようにしましょう。
逃げるのにも倒すのにも必須スキルとなるので、肝心なときにスキルが上がっていない・・・なんてことにならないように。
こちらもを積むとより当てやすくなります。
を当ててからのはロマンがあります。


アップグレード!!!(UPGRADE!!!)
HeimerのUltは他のチャンピオンとは若干異なります。
のどれか1つをその名の通りアップグレードするだけです。
アップグレードされたスキルはどれも強力なので、集団戦で活躍できるでしょう。

H-28Q超絶砲
今まで設置していたが一回りほど大きくなり強力になったものだと考えるといいでしょう。
ダメージを出し続けることができますが、攻撃範囲が決まっているので敵チャンピオンを倒しきれず逃がしてしまうことも。
集団戦の混戦の中に設置すると非常に凶悪です。

スキンによって見た目も変わるのが面白いです。
ヘクステックロケット弾幕
ミサイルが4回(計20本)発射できるようになります。
そのバーストは凄まじく、全弾命中すると敵チャンピオンはもれなく溶け去ります。
しかし当てるのが難しいのでを当ててから慎重に発射しましょう。
余談ですが、私は以前これで敵チームのBaronをスティールしたことがあります。
CH-3X稲妻グレネード
放り投げると2回までバウンドし、着地地点の周辺にダメージとスロウを与え、直撃したチャンピオンにはスタンを与えます。
集団戦はこのHeimerのUltから始まるといっても過言ではないでしょう。
敵に追われた味方を守ることにも使え、逃げる敵チャンピオンを捕まえることもできます。
HeimerのUltの中で一番使用率が高く、とても万能です!
帰りたそうながいます。


それをこう・・・ドーンと。決まったら楽しいです。

サモナ-スペル
Flash
当たり前ですがこれはFlashは持ちましょう。
(昔、TOPHeimerをやっていた時期がありましたが、いいですかFlashは持ちましょう)

Barrier
CDが短くなったおかげでHeimerには相性がいいです。
しかし終盤になるにつれて効果は低くなります。

Heal
悪くはないです。
敵にがいる場合はいいと思います。

Teleport
TOPで使用する際は持ちましょう。
脇の草むらにワードを置き、そこにTPしてひたすらスプリットプッシュが楽しめます。

Exhaust
敵にがいた場合は持ちましょう。
彼らにとっては紙切れにも等しいスペルです。
最近のMIDは相手し辛いチャンプが多いので、とりあえず保険に持ちます。

Ignite
殺せるなら持ちます。

Smite
※JGではありませんが持ちます。
Smitedinger」という有名なHeimerプレイヤーがいるのをご存知ですか?
彼はただHeimerでsmiteを持つだけというプレイスタイルをするHeimerの使い手です。smiteを持つことで彼のようになれます。
<参考動画>
リンク1
リンク2
Matchups MID
修正中です。。。

HARD
Azir
彼の前でHeimerは紙切れ同然。
ミニオンと一緒に砂の兵士に刺され、気づけばタワー下へ追いやられます。
せっかく設置したが即座に破壊します。
Azirは安全圏で操作するだけなのでノーダメージでプッシュし続けることでしょう。
正直、Azirに対しては対処方法がないので諦めてください。
Syndra
きっとあなたはMIDコールをして自信満々にHeimerを即Pick即Lockしたことでしょう。
しかしもしも対面がコレをpickしてしまったら・・・下手なプライドは捨ててTOPにレーンSwapを頼みましょう。
彼女の前ではHeimerは何もできません。
設置したによって2倍のダメージになり自分に返ってきます。
自分のスキルにより攻撃されます。しかも超痛いです。
レベル6になるとますます対処できません。
SyndraのUltの射程距離に入った瞬間にからされます。
もしも対面に来てしまった場合はタワー下でファームし、味方JGに早めのGankをお願いしましょう。
一度でもキルを献上したら、レーン戦は諦めてください。
とにかく、勝てませんから!!!!絶対に!!!
Vladimir
もし対面にきてしまったら・・・ご愁傷様です。
どんなに頑張っても勝てません。絶対に勝てないです。
2回くらい味方JGにGankを貰った程度では足りません。対面のVladimirに4/0/1くらいのスコアになったら安心してもいいです。
素直にMIDとSwapしましょう。それかタワー下に篭り初手を選択しましょう。
によりは破壊され、により減った体力は回復していきます。
マナという概念が存在しないチャンピオンですので、耐久戦に持ち込まれるとじわじわと追い詰められていくことでしょう。
一度Vladimirがリコールしてを積んできたら最後、この世の終わりを味わいます。
どの道、を積まれたら対処するのは厳しいです。諦めてください、キャラ性能の差です。
により回避されてしまうので、攻撃も防衛もできません。
これだけ書いてるってことは、私もVladimirにボコボコにされた経験があるということです。
Yasuo
敵がYasuoをPickしたら彼がTOPであることを祈りましょう。
祈りむなしくMIDだった場合は素直にTOPにレーンSwapを頼みましょう。無理だった場合は頑張りましょう。
によりHeimerのスキルは全て無力化されます。
またによりMIDレーンを縦横無尽に駆け回るYasuoに斬り刻まれます。

Veigar
人によってはVeigarはそこまで脅威ではないと言うかも知れません。
しかし彼ののせいで最終的には必ずVeigarが勝ちます。気づけば1000AP Veigarの完成です。
序盤のVeigarはミニオンクリア能力が弱いので、タワー下に押し付けてファームを取り辛くさせましょう。
しかしVeigarはのおかげでGank合わせが得意です。押し過ぎて倒されるなんてミスを犯さないように。
CS差を付ける・他のレーンにロームをするなどでキル・アシストを稼いでください。
早めにも完成させましょう。
Karthus
このチャンピオンはとても厄介です。
Heimerにとって一番の脅威はを破壊されることです。
敵のCSになってしまい、自身もファームが辛くなります。レーンを下げることを強いられます。
Karthusのを糸も容易く破壊します。

なんと、この距離から撃てるのです・・・。
Karthusがを購入したらENDです。何度でもを撃ってきます。
またのパッシブスキルによりを壊せばマナも回復します。彼にとってHeimerはカモ同然です。
レベル6になるとを覚えます。グローバルUltを使用し他のレーンでキルやアシストを稼ぐことでしょう。
以前、レーン戦はそこそこ上手くいっていたのににより3kill取ったKarthusが対面に戻ってきたときは泣きました。
しかしを積むことで相手のpushを制限することができます。
Malzahar
残念ながらHeimerでは彼に勝てません。
がミニオンからに伝染し、Heimer自身にも伝染します。
この陰湿なスキルのせいで気づけばは全滅しています。置いても置いても伝染により破壊されるでしょう。
レベル6になるといよいよ対処できません。によりを使う暇もなく倒されます。
勝てないと思ったら、Malzahar相手には初手でいいでしょう。死なないことが何よりも大切です。
初手か、もしくはディフェンスになるならにしましょう。
Corki
最近見ませんが、いずれ出てきます、MID AD Corkiです。
Corkiに限らず、対面にMarksman()がきてしまった場合、レーン戦で勝つことは非常に困難になるでしょう。
まずが遠距離からの通常攻撃により破壊されます。Corkiのもあるので設置するだけ無駄です。
Marksman相手にを考えなしに置いてはいけません!ただ敵にCSとGoldを献上するだけです。
設置する位置を工夫してなるべく壊されないように置いてください。
ただしCorkiは柔らかいチャンピオンなので、うまくを当てることができたらの効果も乗り大ダメージを与えることができます。
CorkiにはブリンクスキルがあるのでUltはもしくはを選択しましょう。では範囲外に逃げられてしまう可能性があります。
Morgana
実は意外と知られていませんがドカウンターです。
狭い範囲にを設置してしまうと一発で壊されます。
序盤はマナ消費が激しいので、相手もスキルを連発できずHeimerが優位です。しかしのスキルレベルが3になると辛いです。
先にを設置すると壊されるのでMorganaがを使った後に、その範囲を避けるように設置しましょう。
またHeimerの唯一のCCスキルはMorganaのにより無効化されてしまうので捕まえられない可能性が高いです。攻撃は仕掛けないほうがいいでしょう。
序盤のMorganaはミニオンクリア能力が低いので、プッシュして早めにタワーを破壊してしまいましょう。ロームはしないのでを積んで相手の行動を制限しましょう。
Taliyah
このチャンピオンは・・・正直HARDに入れるかMEDIUMに入れるか迷いました。相性が悪いのは確かです。
によって攻撃範囲外からを壊されます。
しかもマナコストがそこまで高くないため序盤からどんどん壊されます。なるべくミニオンを盾にするように後ろに設置しましょう。
は範囲スキルです。これもまた厄介で、は一掃されてしまいます。だからといって広い間隔で設置するとで壊され、ミニオンの背後に設置すればで壊される・・・Taliyah相手にHeimerが押すことはほぼ不可能です。無理に強気な姿勢で挑むと、からので大ダメージ、更にで回収されてしまうでしょう。
でロームされても止める手立てはありません。素直にタワーを折りましょう。
AurelionSol
このチャンピオンはとても厄介です。何がいけないのか、そう、です。
によって範囲外から容易く、それはそれは呆気なくは壊されてしまうでしょう。どうやっても止めることは出来ません。
壊されても壊されてもを設置すること。要はCDRを伸ばして押されない抵抗をするのです。自体のダメージはそこまで高くありません。当たっても少し下がるだけで避けれますし、がある限りAurelionSolは追いかけることは出来ません。しかしが完成してしまえば話は別です。逃げられませんね。
追いかけてはダメです。必ず自分のフィールドで戦いましょう。は飛距離が長くて強力です。一見、いけそうな場面でもこのultがある限り反転されてしまう可能性があります。Heimerは脆いのでを食らったらあっという間に死んでしまいます。
も厄介です。MIDに戻ってくるときかロームをするときに使用します。Bot側の草むらに必ずを置きましょう。
最近Riotはこの手のローム型チャンピオンを好んで出しますね。やめてください。

MEDIUM ※一部説明省略
Lux
わが子のように愛情を注いだはLuxのにより無残な姿にされます。
範囲が広いのでの置き方を考えないと設置→破壊のいたちごっこになるでしょう。
は2体まで貫通して効果を与えるのでを壁にして防ぐことができません。
一度でもで捕まえられたら、そこにのコンボで一瞬で蒸発してしまいます。
序盤のLuxはミニオンクリア能力が低いので、なるべくタワー下に押し付けて自身はBOTに行くなりでキル・アシストを稼ぎましょう。味方JGからGankをもらわない限りLuxを倒すことは難しいです。
むしろ前に出すぎたところをで捕まらないように注意してください。
Ahri
Ahriやのような直線状にスキルを放ってくるチャンピオンは厄介です。
そもそもHeimerには機動力がありません。で陣地を作り、防衛線をするのが一般的な戦法です。
ですから、AhriやLeblancのような機動力の高いチャンピオンはブリンクスキルで攻撃を避けられて懐に入り込まれてしまうために不利なのです。
によりは容易く破壊されてしまいます。
置き方さえ工夫すれば問題ないです。Ultがあるので倒しきれず逃げられる可能性があります。
しかしで防ぐことができますので、捕まらなければ問題ありません。
アイテムはもしくは勝っていればです。スロウ効果で相手の起動力を削ぎます。
Zed
意外と知られていませんが、Heimerは対アサシン戦が得意なのです。というのも、Melee相手は一方的にボコボコにできるからです。
HeimerのがZedのによってどんどん壊されていきますが、問題ありません、置き直せばいいんです。
Zedはマナという概念がないチャンピオンなので、何度でも何度でも壊すことが可能です。しかし問題ありません、置き直せばいいんです。
お分かりでしょうか?そうですです。脅威のCDR20%というこのアイテムで壊されては置きを繰り返すのです。
だから何?って感じですが・・・アサシンは相手のペースに乗せられしまうと負けます(まあ他のチャンピオンも同じですが)。ノリに乗ったアサシンには勝てません。自分のフィールド(のことです)を常に存命させましょう。近づかれない・押されない・弱気にならない、ですよ!
レベル6になると高確率で仕掛けてきます。を積む前のHeimerではは脅威です。
この場合、サモナースペルはを持つといいでしょう。
もしもZedがを使ったら、タイミングを見て仕掛けましょう。の範囲内で当たり合えればHeimerは最強です。いいですか、自分のフィールドを常に保つんです!
Cassiopeia
なるべく真っ向勝負は避けたほうがいいでしょう・・・。
HeimerとCassiopeiaでは彼女のほうが分があります。
を避けるようにを設置しましょう。先置きしてはいけません。なるべくミニオンに被らないように外側に設置しましょう。
できればレベル6になる前に味方JGからGankを貰いたいところです。
Fizz
Fizz対Heimerですが、よく「Heimerのほうが強いでしょ?簡単でしょ?」と言われます。・・・いえいえ、そんなことはありませんよ。
確かに序盤のFizzはによる砲撃の嵐に耐え切れずファームも精一杯といった感じでしょうか。
しかしUltを覚えた瞬間に反撃してきます。は必ず残しておきましょう。
もしもによりを避けられてしまったら・・・3秒後にはHeimerの死体が転がります。
またロームが得意なチャンピオンでもあります。暗がりに走っていくFizzを追うことはHeimerにはできません。3秒後にはHeimerの死体が(ry
対策としては当たらせない・ロームさせない・そんなHPを残させないことです。でハラスし、CS差をつけましょう。
Gangplank
序盤~中盤まではHeimerが有利です。
もしもを撃ってきてものチャージされたビームにより2倍のダメージで反撃されることでしょう。
しかし30分を越えてからが彼の本番です。を積み出してからの火力は凄まじく、舐めてかかると3倍のダメージで報復されることでしょう。
によりは解除され、Ultにより群は全て破壊されます。
対策方法は20分で試合を終わらせる。たったそれだけです。
Leblanc
1キル取ったほうが勝ちます。
を使われても焦ってスキルを全て使用しないように。着地地点のマークにを投げるんです。もしくは正面から突っ込んできたところにを浴びせましょう。どうせすぐにで元の場所に戻りますが、そこを冷静に対処できれば必ずダメージ交換には勝てます。もしが当たれば直ぐにです。の効果で消えていますが、直線状のスキルならほぼほぼ当たっています。
Leblancはロームが得意なチャンピオンですが追ってはいけません。Heimerはロームしたチャンピオンを追うのが苦手です。
もしも川で鉢合わせしてしまったら返り討ちにされます。
他のレーンでキル・アシストを稼いでこないことをただひたすた祈ってプッシュを続けましょう(pingは出してあげてね!)。
Viktor
によりが破壊されます。直線状に置かないように注意してください。
リコール後、をアップグレードしてきたら注意です。強化後のは暴発がつきます。これにより先ほどまでは一発で壊されることのなかったが糸も容易く破壊されてしまいます。
Orianna
のCDRが短くなったため、MEDIUMに入れました。
は射程が長いため、ウロウロしていたらすぐに飛んできます。一定の距離を保ちましょう。
集団戦では絶対に味方と固まらないでください。の餌食にされてしまいます。
Xerath
Ekko
Swain
Katarina
アサシンなので序盤は有利です。レベル6になったばかりは火力に欠けるのでをされても見てからで止めて、で冷静に対処しましょう。
中盤以降は辛いかもしれません。
不用意にを使用するのはやめましょう。このスキルがあるかないかでHeimerの生死は決まります。
Katarinaはロームが得意なチャンピオンです。しかしHeimerが勝っている、もしくは味方が育っている状態でなければ追ってはいけません。暗闇の草むらに潜んで反転されては成すすべもありません。ロームをしたのを確認したらPingを鳴らして警戒を諭し、自分はプッシュをしましょう。
初手は必ずです。Katarinaもを積んでくるので次はにしましょう。
Talon
微妙なラインです。
相手のTalonより自分が上手ければ勝てます。常にを持ちましょう。
が完成された時点でHeimerが育っていなければ負けます。
によりが一掃されてしまうのが辛いです。
Anivia
レベル6以前のAniviaはとても簡単です。はマナ消費が激しいのでプッシュし続けるとミニオンが処理できずに苦しみます。常時マナが枯渇する状態です。なので、なるべくリコールは阻止しましょう。(最低でも5回
「帰りたいけどミニオンが・・・でもマナもないし何も出来ないし・・・ううっ」となっているAniviaを見ると心が晴れやかになりますね。しかしレベル6になると凶悪なを覚えます。時間が経てば経つほどAniviaのマナ問題はで解決されてしまうでしょう。UltからのでHeimerは即死していまいます。もあるのでまともに当たりあったら負けてしまいます。
序盤に得た有利は中盤以降は役に立ちません。結局のところ集団戦が強くて防衛も強いAniviaには勝てないのです。それはのせいでもありますが・・・とにかくRiotさん、これは要リメイクですよ。
それでもMEDIUMに入れたのは、序盤はHeimerの方が圧倒的に有利だからです。勝機は必ずあります。
Galio
Karma
この手のチャンピオンの嫌な所は範囲スキルによってが壊されてしまうことです。
サポート系メイジは序盤は負けていてもビルドが揃うに連れて火力も上がり、そして集団戦でその真価を発揮します。
序盤で徹底的に潰さなければ、時間が経つに連れて勝つのは厳しくなると思います。
Ziggs

EASY  ※一部説明省略
Annie
レーン戦をしながらご飯を食べていても余裕です。
しかしGank合わせが得意なチャンピオンですので、常にで視界を取りましょう。
Brand
彼のUltには注意してください。
Heimerののせいで全て跳ね返ってきます。ド真ん中にいたら漏れなくHeimerの丸焼きの完成です。
Diana
割と簡単な部類に入るのではないでしょうか。を持ちましょう。
突っ込んできても大丈夫なように常には維持しておきたいです。
からのでワンコンできます。
Kassadin
TwistedFate
レーン戦は余裕ですが、Ultを覚えてからが厄介です。
とにかく飛んでいきます。どこにでも飛んでいくので、そこで味方が返り討ちにしてくれることを祈りましょう。
TwistedFateが見えたらサモナースペルはを選択するのがいいでしょう。
Zilean
最近流行のMIDおじさん。
Heimerの相手ではありません、安心していいでしょう。
Lissandra
Akali
Velkoz
Lulu
Heimerdinger
絶対に負けないでください
Heimer使い同士の戦いです。負けたほうはHeimerを売りましょう。もう使ってはいけません。
真のHeimer使いを決める戦いですから、真剣にやってください。
レーン戦自体はとてもつまらないです。が設置されたらで壊すを交互に繰り返すだけです。

※あくまで私の主観・経験上ですので、実際に相手をしてみると全然強い(弱い)じゃないか!ということもあります。
 Heimerのマッチアップで何より重要なことは、相手がどれだけHeimerを苦手としているかです。
 あ~嫌だなHeimer嫌だ~~という人はを怖がって前に出てきませんし、常に引き気味です。
 むしろ対策方法を知っている人はどんどんを壊していき、味方JGにGankを求めます。
 どんなに辛いマッチアップでも勝てるときは勝てますし、負けるときは負けるのだということを覚えて置いてください。
Matchups TOP
編集中です。。。

HARD
Kayle
凄まじい速度でレーンを押し上げてきます。
Heimerのはミニオンごと滅却されます。
もしKayleがを手にしたとき、であなたのMIDライフは完全に終了します。
おそらく()とアイテムを積んできます。
Kayleのコアアイテムが完成するごとにHeimerは無力な存在と化します。
CS差をつけられ、タワー下から出ることすらできません。レベル6までに味方JGにGankをお願いしましょう。
レベル6以前なら勝機はあります。でもultによりそのうち下克上されちゃいます。pushも速いので気づけばWCSです。
Dr.Mundo
対Mageに対してとても効果を発揮するTankです。
レベル6までは優位に立てますが、Ultによりひたすらレーンに張り付きます。
何度HPを減らしても、相手はどんどん回復していくので、倒しきることは難しいでしょう。
レベル6以前に味方JGにGankを貰いたいところですが、Heimerというチャンピオンの性質上、プッシュしてしまうのでタワーダイブが必要になるでしょう。
もしもを購入したら終わりです。味方ADCが育つことを祈ってペネトレーション系アイテムを積みましょう。
対面にきた場合、初手が安定です。
Garen
絶対無理です。絶対に無理です!!!
まずを壊しにきます。狭い範囲に置いてしまうとすぐに壊されます。
を当てて攻撃してもを使って逃げてしまいます。とにかく足が速くて追いつけません。
しばらくするとにより瀕死まで削ったはずのHPがMAXになっています。
とくかくしつこく追って来ます。タワー下に逃げ込んでもUltでHeimerは天に召されるでしょう。
私は対面に彼がきたらこう言います。
FK Garen
Nasus
勝てるときは勝てる、負けるときは負ける・・・んですが負けるときのほうが多いでしょう。
序盤に潰さないとHeimerでは対抗できません。どんどんファームを取りのスタックをため、気づけば手に負えない状態に。
Heimerののスタックになってしまうので、中盤以降は設置してもの一発で破壊されます。
もしも彼が初手を積んできたらおしまいです。逆に言えばを購入してきたら強気に攻めて行きましょう。舐められている証拠です。
MasterYi
最近ではTOPに来ることは少なくなりましたが、それでも来てしまったら対処方法はありません。
によりはノーダメージで破壊されます。設置した3つとも全て壊されます。
によりタワーダイブも容易にしてきます。とにかく攻撃的に攻めてきます。
味方JGにGankを貰うか、タワー前にを設置して防衛しましょう。
Ryze
リメイクに伴いHeimerの凶悪なカウンターとなりました。
レベル6までは簡単です。押して押し押しまくってタワー下でマナもなく失意のままファームをするRyzeが見れることでしょう。
ファーストリコール後、を持って帰ってきた彼はすぐに勝負を仕掛けてくることでしょう。
もしも相手が自分よりも上手いプレイヤーだとしたら、一度で捕まるとそのままお陀仏します。
でBOTに飛んでいったらもうおしまいですね。すぐにチャットで「sorry team.」と謝る準備をしましょう。
しかし序盤は意外と柔らかいので強気に反撃に出てみてもいいかもしれません。その場合はを外さないように。
で逃げられてしまう可能性があるのでは確実に当てておきたいです。
TahmKench
このチャンピオンのいやらしい所はでHeimerのを飲み込んでしまうところです。飲み込んだあとに吐き出して攻撃してくるのですが、自分で設置したによって攻撃されるなんて本末転倒ですよね。
のシールドにより倒しきれないことが多いです。
またレーンに長居しすぎるとによって裏に回りこまれる可能性もあるのでスプリットプッシュはやめたほうがいいでしょう。
Quinn
Marksman相手はとにかくきついです。
せっかく設置したはすぐに壊されます。
しかし脆いのでを当てればチャンスが・・・と思いますがのせいで投げる位置が定まりません。
により即座にレーンに戻ってくるので、対面がリコールしたからといって留まっていると倒されてしまいます。
により視界が見えなくなっている瞬間に暗殺されています。

最近はTOPで見かけませんが、言わずもがなHeimerのハードカウンターでしょう。
まずを食べます。食べて回復までしてしまいます。
のなくなったHeimerなど、ミニオン以下の存在です。
によりスロウをかけられ、を自身に付与したNunuに追いかけられるという悪夢を見るハメになるでしょう。
対処方法としては、ないです。ありません。
のクールダウンは序盤はそこまで短くないので、1つのを壊すために使用してきたところを袋叩きにしましょう。どのチャンプにも言えることですが、引き気味で戦うと相手は付け上がります。常に強気で(死なない程度に)ダメージトレードを仕掛けましょう。
Jayce
絶賛OP中のJayceです。
まずキャノンモードのによってが壊されてしまいます。上手い人だとドンドン当ててきます。
瀕死時はタワー下でリコールするのはやめましょう。必ず歩いてJayceと距離をとるのです。
ハンマーモードのは遠距離から一変して急に近距離での戦闘になります。
その変化球についていけない場合が多く、さっきまで砲撃を避けていて「よ~し、避けるの慣れてきたゾ!」とか思っていたら急にドーン!バーン!ズゴーン!!!!と殺されています(擬音で再現しましたが、本当にこんな感じで死体にされます)。
大人しく味方JGのGankを待ちましょう。CCがないので捕まりさえしなければ大丈夫です。

MEDIUM ※一部説明省略

今の環境ではFioraはミディアムといったところでしょうか。(HARDに置いていたんですが下げました)
勝ち方としては、とにかく早い段階で潰すとことです。
初手にを積んでくると思うので、その段階で味方JGを呼んで倒しましょう。
を完成させたら終わりです。Fioraがコアアイテムを完成させるごとにTOPレーンにHeimerの居場所は無くなっていきます。
Jax
一見、簡単そうに見えるこのチャンピオンの相手ですがの出現により厳しくなりつつあります。
少しレーンを離れただけでガツンガツンとタワーを削っていきます。
追いかけるだけ無駄です。ひたすらスプリットプッシュを重ね、ファームを取り、タワーを折る。それがこのJaxです。
コアアイテムを積んだ彼はの攻撃なんて諸共せず壊してきます。
とにかく序盤に潰して、腐らせましょう。逃がさないようにを積むのがいいです。
もしもを積んできたら終わりです。絶対にその前に倒してくださいね!
Illaoi
序盤は有利です。中盤は不利、終盤はまた有利・・・ってところでしょうか。
を積まれたら注意してください。この時点のIllaoiでは火力で差がつきます。
Irelia
HARDかMEDIUMかどちらに入れるべきか迷いましたが・・・一応MEDIUMに入れてみました。
なにがどう難しいのか、それは単にIreliaがスノーボール系チャンピオンだからです。たとえレーンで有利を作れてもサイドpushをしまくりTPして集団戦の混乱でキルを得てしまう・・・それがIreliaというチャンピオンです。
序盤の1体1でなら負けません。しかし集団戦となると話は別です。
中盤以降、特に終盤は手ごわいため1体1は絶対に避けましょう。2対1でも持っていかれる可能性があります。Heimerが勝てるのは序盤(中盤もギリギリ)までです。味方と一緒に確実に潰しに行くのがベストです。
Shen
以前までは簡単なはずのマッチアップだったんですが、最近リメイクされた彼は一味違います。
まずのせいでの攻撃が弾かれます。
そう、なんとHeimerの通常攻撃扱いなんです!
まずというかもうそれだけです。とてもウザいですね。
そしてレベル6以降はちょっとした小競り合いですぐにで飛んでいきます。
以上です。
Udyr
押して逃げて帰る。それが彼の強みです。
ミニオンクリア能力が高く、足が速いのですぐに逃げられます。追っても無駄です。
また殴り合いも強く、Heimerのだけでは勝てないでしょう。もしもHPを減らすことができてもすぐに逃げます。
ですがTOPに来ること自体が珍しいので、まず対策は考えなくていいでしょう。
Renekton
1キル取ったほうが勝ちます。
によりを伝ってHeimerに近づいてきます。さらにを一掃してくるので注意が必要です。
彼はレベル6なると必ず勝負を仕掛けてくるはずです。1度でも負けたら味方JGのGankを待ちましょう。そのままデスを繰り返します。
JarvanIV
Sion
Rumble
Riven
1キル取ったほうが勝ちます。
は三角形に設置して、先頭を破壊しにきたタイミングでを放ちましょう。
ただしによって交わされてしまうので、不用意にを使うのはやめましょう。
草むらは常に警戒してください。インからので捕まってしまったら死にます。

EASY ※一部説明省略
Teemo
彼相手でしたらレーン戦中にご飯を食べていても余裕です。
事実、私はTeemo相手にはを設置してあとは夕食を取ったり飲み物を飲んだりしています。
をTOP周辺に撒き散らしてJG対策をしてくるはずです。
安心してください。誰もTeemoとHeimerのレーンになんて行きたくありません。
Rengar
を持ちましょう。
アップデートにより森の覇者となりました。TOPに来ることはまずありませんが、草むら付近での戦いは避けましょう。
Tryndamere
まず負けることはないでしょう。
ただしTryndamereもOTPの多いチャンプです。相手がTryndamere専だった場合は要注意。
もしも負けるタイミングがあるとすればレベル2です。のない内に押し込むのはやめましょう。
Trundle
Pantheon
とても簡単です。負けたらです。

Gnar
Nautilus
Singed
私も散々苦しめられましたが、彼への対策は初手です。
Yorick
Heimerdinger
Heimer使いが同じHeimer相手に負けることは許されません。
Reportを受けてもいいくらいです。
レーン戦では先にタワーを追ったほうが勝ちです。

※先ほども書いたとおり、あくまで私の主観・経験を基に書いています。
 もしも違うんじゃない?という意見があればコメントにお願いします。
 TOPのHeimerが行うことは簡単です、折る・押す・折るです。
 ただし逃げ性能がないのでワードは必ずレベル9でアップグレードさせ、敵JGに警戒しましょう。
Heimerと中立モンスター
1.中立モンスターを最初に狩る
以前は中立モンスターを狩ってからレーンに行くスタイルが流行っていましたが、最近は沸き時間・経験値が見直されたためやっている人は見なくなりました。
一応、参考として残しておきますが・・・Heimerはこの中立モンスターをほぼノーダメージで狩ることが可能です。
やり方は簡単です、まず中立モンスターが沸く位置にを3つ設置しておきましょう。
そして最初にHeimer自身がダメージを2,3発食らうことで狩れます。
あまり前に置きすぎてしまうとが最初にターゲットを取ってしまうので注意してください。

レーンに戻って数秒でレベル2先行することができます。
しかしこの方法を取るとスタックの問題でレーンにを3つ設置することができません。
対面によってはレベル2先行よりもを設置することを優先する場合もあるので、そこは個人の判断で行ってください。

2.Dragonを狩る
HeimerというチャンピオンはこのDragonをノーダメージで狩ることが可能です。
最初にを設置しDragonのターゲットを取ります。あとはを3つ設置するだけでいいです。
10秒もかからずに狩れるでしょう。
敵JGがTOPに見えたらすぐに味方と一緒にDragonに向かいましょう。


3.Rift Heraldを狩る
残念、もう無理になりました!!!頑張ればできますが、Heimerにこのバフは必要ないのでメリットはありません。手伝うという意味では最速レベルです。
さいごに
ここまでHeimerガイドを読んでいただきありがとうございました。

Heimerのことは日本一好きですが、残念ながら日本一上手いわけではありません。

今回のガイドはこれからHeimerをしよう(購入しよう)という人向けのガイドとなっているので
古参や上位プレイヤーには物足りない内容だったっと思います。
また、矛盾点や新しい情報、マッチアップに関しての意見があればコメントもしくはTwitterのほうにいただけたら嬉しいです。
たまに加筆修正すると思います。

たくさん書きましたが、Heimerというチャンピオンはハマれば強いんですがそのぶんカウンターもたくさんいます。
相手がどれだけHeimerを苦手としているかで勝負は決まるので、たとえカウンターだったとしても強気にいきましょう!(それで死んだらすみません)

同じチャンピオンをずっとやり続けるプレイヤーは稀だと思います。
でも愛があれば他のチャンピオンなんて目に入らないと思います。
いくら負けても、周りに煽られても、Reportされても、続けることを諦めないでください!
最初は誰だって下手くそです。

私も今年はHeimerdingerでGoldになれたらな、と思います。
そういえばSeason7になり、念願のGoldになれました!最近では配信なんかもしております。)

Heimer好きさんが増えることを祈ってます!

              ↑画像を押したら私のTwitterに飛びます。

執筆者

愛々様

Heimerが大好きでHeimerしかしていないSilverの底辺です。

配信はこちら(https://www.twitch.tv/aiaisama)


コメント - 12件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:14483525
2016-04-07 14:21:18
クソガイドわろた
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:ad9e3553
2016-04-13 06:47:05
プレイ期間1週間程度の初心者ですがハイマーやってます
タレットの置き方参考にさせていただきます!
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f9ad7f1e
2016-04-19 06:07:26
良いガイドだと思いますが、良いガイド故ハイマー使いが増えそうなので低評価にしました
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:8e11a8f4
2016-06-16 09:45:52
ランクで300戦くらいやったけど、マッチアップはベイガーナサス以外ポータル積めば解決する。固くなるし、csも取ってくれるし
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:09a0d91f
2016-06-17 08:26:04
heimerよく使うけど、Swain辛いです。鳥でタレットすぐ破壊されるんだけどどうしたらいい?現状R>W>Q>Eで土下座してる。
6.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:23217c74
2016-06-23 05:19:08
>5
タレット壊されるなら余計にQ上げしなくちゃダメだろ
ー対策ー
CDR上げる
3個貯めてから一気に置く(スウェインQ範囲外に離して)
旗かポータル積む
プッシュされ過ぎたらタワー裏にタレットを置く

レーンでは負けない。だが集団戦は性能差がありすぎるからモレロで重傷狙うくらいしかない
相手のウルトはタレットでも回復するから気をつけろ
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b85f00c7
2017-02-28 13:23:07
対ジグスに関してはどのようにお考えでしょうか。
ご指導よろしくお願いします。
8.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:75f207fc
2017-03-27 11:13:01
くっさ
9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:3000b275
2017-03-27 15:57:40
配信あのままやめてほしかったなあ
10.
terii 匿名ユーザ ID:09693771
2017-04-23 00:29:04
ヘイマーも愛々様も大好きです!
これからも頑張ってください!
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:3a8f22ef
2017-05-07 15:48:23
くそガイド草
12.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1f274d88
2018-03-26 15:52:58
シルバーに教わるより自分で研究した方がええでw

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!