ビルドガイド: スカーナー - Skarner

スカーナー: 可愛い!最強!スカーナー!

執筆者: こんそめ (最終更新日: 2016-08-14 14:40:33)

7,669   0

34
2
94%
トップページ > ビルドガイド検索 - スカーナー > 【ビルドガイド】スカーナー: 可愛い!最強!スカーナー!
このガイドはバージョン 6.16.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 8
  • クリティカル率の印(III) クリティカル率 +0.93%
    x 1
  • 伸びゆくクールダウン短縮の紋(III) Lv毎にクールダウン -0.09%(Lv18で -1.67%)
    x 6
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 3
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
5/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

ファーストリコール

中盤アイテム

敵にAP多め最終ビルド

VS AllAD最終ビルド

俺が敵を殺すんだ

最終ビルド

スカーナー君について
まず最初に はどんなキャラで何ができるのかを説明しましょう。

による高いTank性能に による豊富なCCを持ち を継続的に当てることで装備の割に非常に高いDPSを出すことができます。

だからと言って一人で5人にボコすか殴られてはたまりません。

集団戦では で前に出てシールドが切れそうになったら後ろに下がって が上がったらまた前に出るを繰り返しましょう。

これでどんなTankよりもダメージを受けることができます。

それ とか でもできるくない?と思ったそこのあなた!

は違います、彼は 発動時に足が速くなりパッシブのクリスタルの範囲内でさらに足が速くなります。

つまり敵のスキルを避けながら引くことができます。

基本的にTankは前に出るのは得意ですが、後ろに引くことには長けていません、しかしスカーナーは前に出てプレッシャーをかけつつダメージを吸い、下がるというヒット&アウェイを得意としています。

集団戦では敵のキャリー陣に

<ん?引っ張られたいの?

とプレッシャーを与え続けダメージを出させなくしましょう。

前に来たらそのまま引っ張ってGGです。
スカーナー君の楽しいジャングル生活
は1週目からポーションがなくても回り続けることができるほど高いジャングリング性能を持っています。

よく

<お前、スカーナーはGankしてなんぼのチャンプなのに何こもってんだ!!

と自分の無知をひけらかす輩がいますが、知りもしないことを言わないでほしいものです。

はジャングル周回速度はかなり高い部類で試合が長引いても腐ることのない最強のサソリ君です。

味方がプッシュしていたりとGankをさせる状況ではない時はサクサクジャングルを回りレベル差と資金差をつけましょう。

もちろん Gankも大の得意です。

なんと3レベル時点でEにスローとスタンの2点セットが付いています。

6レベルでは言わずもがな運送ができるようになり敵は生きていることの素晴らしさを感じることになるでしょう。

つまり は高いジャングリング性能と高いGank性能の両方を併せ持つ最強のジャングラーなのです。

しかし序盤に敵のジャングルとレーンで会い2VS2もしくは3VS3になると結構つらいので敵のジャングルの位置を気にするようにしましょう。

川で会った時にクリスタルを確保できているのなら殺しに行きましょう。

ちなみに中立を狩るときは基本的にはクリスタルの範囲内で狩るようにしましょう。

大体の中立はクリスタル範囲内でそのまま狩れますがカエルを狩るときは少しだけ引っ張ってクリスタルの範囲ぎりぎり位の位置で狩りましょう、離れすぎるとカエルが帰ってHPが回復するので要注意。

ゴーレムは死ね
スカーナー君の楽しいビルド講座
ファーストリコールで1000G位はたまってると思うので を積みます。


まずスマイトを青色にするのは、なにより は移動スキルがないのでなによりまず敵に追いつかなければなりません。

もちろん でMSをあげ が当たればだいたい追いつけますが を外してしまったり、移動系スキルで逃げた場合でもスマイトで追いつくことができるようになります。

そして靴も追いつくのに大事なので早めに積んでしまいましょう。

とりあえずジャングルアイテムはHPの緑の意思をはめ込んでその後 を目指しましょう。

もし相手がAPだけ育っている又はAPだらけの構成なら の前に または だけ積んでしまうのもありです。

を持つころには履いて相手のケツを追いかけましょう。

ちなみに はCD,AR,スロー,ダメージのすべてをまかなえます。

でもMRがまだないのでAPキャラを相手にするのはほどほどにしましょう。

その後はまず靴を積みましょうHPをジャングルアイテムで積んで相手の構成や育ち方で を積みましょう。

はMS増加によるキャッチ力の増加を はただCD40%にしたいだけですw

私はCDを少しでも積むなら40%にしたいという考えなので を積みますが、そんなの気にしないという方は でもOKです。
スカーナー君の秘めたる力
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

まずダメージ原の から上げていきます。

は連続であてると追加ダメージがあるのでジャングルを狩るときや敵との戦闘時には意識して当て続けるようにしましょう。

次に を上げ集団戦に備えます。

はMS増加も付いているのでGankをさすときには忘れず使いましょう。

最後に ですがこのスキル自体はかなり優秀で当てただけで重いスローに当てた敵に通常攻撃を入れるとスタンを付与します。

序盤のGankはこのスキルをあてることが最低条件となりますので慎重に狙いましょう。

は上げれるタイミングでもちろん上げます。

このスキルで1度でも敵のキャリーを引っ張るとレートにもよりますが、大体サッシュを積んでくるので自分が引っ張りたい相手の装備はなるべくこまめに確認するようにしましょう。

あとウルト中は通常攻撃やスキルは基本的に使えませんが だけは使えるのでとりあえず は連射しておきましょう。

最後にパッシブの説明ですが、クリスタルの範囲内でのスカーナーのステータス上昇は尋常じゃありません。

なるべく集団戦などはクリスタル内に誘導しましょう。

だれもサソリに追いつけないうえに誰もサソリから逃げることはできません。
スカーナー君のおちゃめな一面><
は最強ですが徒歩勢という事実は変わりません。

Banしておいた方がいいチャンプや敵にいたら注意するチャンプを私なりの考えで綴っていきます。

Ban必須レベル


勝てません、賢い相手ならガンガン攻めてきます、レーンでぶつかると死にます。

もしBan漏れしてしまった場合序盤はおとなしくしつつ中盤以降はウルトを使いたそうなタイミングにこちらもウルトを合わせて使わせないようにしましょう。


壁やめろや、通れねぇだろ!
通れません、ウルトではじかれてサクサク、死にます。

基本的にTankの装備でMR系の装備は積んでも1個です、靴でMR積むかもねって位なのでAPダメージで高いDPSを出されると耐えきることができない上にこいつは で一生スローをかけてきます、逃げられません、はい死にました。

壁も通れないので本当につらいです。

Ban漏れしてしまった場合は頑張ってウルトを読んでアジールと一緒に弾かれましょう(運ゲー)

Ban枠余裕あれば


あぁぁぁぁぁぁぁぁ逃げんじゃねぇぞ!!
Tank装備のこいつは硬いうえに逃げ性能が高くスローを継続的に出してくるのでそこそこつらいです。

逃げられます、Tankだと殺せません、ウルトのタイミングを読んでウルトで合わせてそのまま殺してしまいましょう。


え?お前固くね?お前火力おかしくね?はぁ?
なんか勝てませんなんか硬いです、なんか火力出ます。

中盤以降殴り合いを仕掛けると全然削れない上にこっちはやたら削れます、なんか勝てない、なんでやろなぁ...

Ban漏れした場合はタイマンを挑まず味方に火力を出してもらいましょう、本当になぜか勝てません。

Banはしないが注意するチャンプ


捕まえたぞ!!^^・・・あれ?
シールドでウルト弾かれて恥ずかしいです。

ブラックシールドは最強のシールドなので が敵にいるときはよく動きを観察しつつスキルを打ちましょう。

マジで真顔になります。


捕まえ・・・惜しかったわね^^
察し・・・

シールドに注意しましょう...


あれ?俺脆くね?
こいつのウルトで吸われると想像以上に脆くなって死にます。

吸われているときは大人しくしてるかサッシュでも積んでおきましょう。
最後に
ここでは基本的にフルタンクでのビルドを基準とした説明を展開しましたが 等を積むAD寄りでのビルド等も は合います、ここでの説明がすべてではないということだけは頭に入れておきましょう。

ルーンMSの方が強いかな?

執筆者

こんそめ

最高到達レートはチャレです。

でもYiやめられないんだけどwww(サソリに浮気しました)


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!