ビルドガイド: トランドル - Trundle

トランドル: 【6.12】「お前の希望とやらをブン殴ってやる。その頭の中にあんだろ?」

執筆者: みぎ (最終更新日: 2016-07-05 08:08:42)

7,009   30

34
1
97%
トップページ > ビルドガイド検索 - トランドル > 【ビルドガイド】トランドル: 【6.12】「お前の希望とやらをブン殴ってやる。その頭の中にあんだろ?」
このガイドはバージョン 6.13.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 9
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
5/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

基本:1~2回目のお買い物で揃えるもの

対HardPusher(シンゲド)

レーン有利~五分

レーン五分~不利(対AP)

レーン五分~不利(対AD)

最終ビルド

まずはじめに
ランクでトランドルTOPで9勝1敗だし使ってて楽しいしなんだよこのちゃんぽん・・・・


あとJungleとSupport運用のビルドガイドしか無かったからTOPガイド作ってやるかしょうがねぇなぁ(悟空)って思ったので書きました。

ビルドアイテムに関しては基本的に対面次第で変わってくるのでこのビルド通りにという訳ではありませんが基本的にコレ積んどけばなんとかなるって事で載せています。 参考程度にお使い下さい。

マスタリーレベルは6まであげてます。



Vs各チャンピオンの欄はどんどん増やしていく予定です。
書いて欲しいチャンピオンがいたらコメントください。 気が向いたら書きます。
長所と短所
長所
- 1. PassiveとW発動による回復手段、高いレーン維持力
- 2.通常攻撃手段しかないトランドルにスキルのQWEすべてがマッチしている
- 3.Ultによる瞬時回復、高いTank能力
-4.集団戦時における選択肢の多さ(味方をQとEでPeel、相手の後衛に対してWEでプレッシャーを掛ける、味方が攻撃している相手TankにUltを使い相手のTankを弱体化させる、もしくは瀕死になって逃げられそうな相手に対してUltを使いキルを取るetc)
-5.WのAS増加によるSpiritPushの速さ、タワー割り性能の速さ(タイタン・ティアマットを積むとSpiritPush+++になる)

短所
- 1. 通常攻撃手段しか無いためブラインドに弱い、VayneやLucian等のCDの短いブリンクを持ったチャンピオンが厳しい
- 2. ブリンク手段が無い為、Gankされやすい
※Gankに弱いというわけではない(Eでうまく対処、Qのスロー、WのAS増加をうまく使えばOK)
サモナースペル

序盤のレーン復帰やBot,Dragon等の戦いに使用する。
中盤後半ではSpiritPushから集団戦などに混ざる為に使用していく。
味方レーンが押していて集団戦を引き起こして勝利した場合押しているレーンにTPですぐ向かいタワー等を破壊する事も可能


安定のフラッシュ。 フラッシュEで壁ハメしてもいいしフラッシュQでスローをかけてW使ってオラオラして相手を倒しきっても良い
スキル
スキルオーダーは R>Q>W>E の順番で

まずはパッシブスキル
Passive: 自身の範囲1400以内で敵ユニットが死んだとき、自身のHPを回復する。回復量は死んだ敵ユニットの最大HPに比例する。Lv1/5/9/12/15で回復する割合が上昇する。
回復HP: [対象の最大HP × 2/3/4/5/6%]

このパッシブスキルのおかげでレーン戦が非常に楽です。
サステインを持っていない相手チャンプに対してダメージトレードして後ろで待っておけば勝手に回復してます。( 君かな?)
またこのおかげで相手はHP差によるプレッシャーを非常に感じるハメになります。


Q は案外CDが短くて との相性もバッチリです

Active: 次の通常攻撃のモーションが変更され、追加物理DMが発生する(建物には無効)。攻撃後自身のADが8秒間増加し、攻撃をした敵ユニットのADを増加分の半分だけ減少させる。また対象に短時間のSlow(75%, 0.1s)を付与する。このスキルのモーションは自身のASによって短縮される。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
追加物理DM: 20/40/60/80/100 + [AD × 0/5/10/15/20%]
増加AD: 20/25/30/35/40
減少AD: 10/12.5/15/17.5/20
消費MN: 30 CD: 4s

Qを使用する際はAA→Q→AAができるのでLv1でダメージ交換をする場合でも150~200ぐらいのダメージは余裕で稼げちゃいます。
AAキャンセルをうまく使って使用できると非常に強力です。

攻撃後自身のADが8秒間増加し、攻撃をした敵ユニットのADを増加分の半分だけ減少させる。
これはミニオンにQを使ってもADが増加しますしチャンピオンに使うことによって相手のADを減少させる事が出来るため殴り合いが非常に強いです。 つよすぎ問題です。


W
Active: 指定範囲に8秒間持続する氷のフィールドを張る。範囲内に入っている間、自身のASとMSが増加し、自身から自身に対するHP回復量が20%増加する。
増加AS: 20/35/50/65/80%
増加MS: 20/25/30/35/40% 効果範囲: 2000
消費MN: 60 CD: 15s Range: 900

トランドルはこのスキルのおかげで非常にタフで殴り合いに強いです
レーン勝ってるようならWEからのAAQAAをお見舞いしてダメージ交換していき
レーン負けててつらいようならタワーしたに押し込まれたタイミングでWを使用する事によりミニオンもしくはユニットが死ぬ(パッシブスキル参考)度に20%のボーナスが付くためHPもすぐ回復します。

これが発動している間は殴り合いはまず勝てます。が、切れてしまっている時に殴られるとダメージ交換負けることがあるので注意。


E
Active: 指定地点に6秒間持続する氷柱を召喚しユニットを通れなくする、召喚を直接当てた場合はユニットをKnockbackさせる。また氷柱の周囲にいる敵ユニットに継続的にSlowを与える。氷柱は指定地点の視界確保する。
Slow: 30/35/40/45/50% Knockback距離: 225 効果範囲: 375
消費MN: 75 CD: 23/20/17/14/11s Range: 1000

うまく相手チャンピオンに当てることができるようになれば相手を自分側にノックバックさせることができるスキル
ノックバックさせることができなくても強力なスロウ効果が乗るので非常に便利、強い。
(一番最悪なパターンは相手を退路方向にノックバックさせてしまって逃がしてしまうパターン ドンマイ)

また壁際に設置する事で相手は迂回せざるを得なくなる状況を作り出せたり逃げ場がなくなる状況を作り出せたり非常に強いです。
このスキルをどう使うかによって集団戦やレーン戦時のGankへの対応が変わってくるトランドルで一番大事なスキルと言っても過言ではないでしょう。
リコール中の味方にEをつかってノックバックさせてリコール止めるのもなかなか強いです。
ボロッカスに負けてる時にやればサレンダー通ること間違いなし。

R
Active: 対象の敵Championに対象の最大HPに比例した魔法DMを与え、与えたDM分自身のHPを回復し、更に対象のARとMRを吸収する(各対象の20%)。その後4秒間かけて魔法DMを与え、ARとMRを吸収する(最初の量と同じだけ。合計で2倍のDM及びARとMR吸収)。吸収が終わると、その後4秒かけて対象と自身のARとMRが元に戻っていく。
魔法DM: [対象の最大HP × 10/13.75/17.5% (+0.01AP)%]
毎秒魔法DM: [対象の最大HP × 2.5/3.4/4.4% (+0.003AP)%]
消費MN: 100 CD: 110/90/70s Range: 700

インチキです
使用範囲も700あり即時発動(トランドルが雄叫びを上げるようなモーションをするだけ0.2秒ぐらい)なので瀕死状態で使って生き延びれることも多々あります。
またこれのおかげで1:1の殴り合いでのアドバンテージがとんでもないことになります。 まず勝てますほんとに強い。
Wを使用した状態はアイテムのビサージュを詰んだ状態で使えば回復量も上がるのでUltを使うならWを張ってからということを忘れずに覚えておくと◎

使い方は相手のTankに使ってもよし瀕死の逃げてる相手に使ってもよし色々選択肢があるのでこのスキルに関してはプレイしながら使い方を考えていただくと良いかと思います。

簡単にレーンの動きだけ
レーン戦については基本的にAAとQを駆使してCSを稼ぎ、相手がCSを取りに来たタイミングでAAQAAでダメージ交換を仕掛けます。
Q自体のCDが4秒と短いので相手にスキルのCDが長いチャンピオンが来た場合は積極的に仕掛けていけば勝てます。

レベルが3になればQWEがあるので殴り合いはほぼほぼ勝てると思いますがWが切れた状態で殴り合うのは負ける可能性があるので危険です。
相手にWが無いことがバレている場合は下がり気味で当たられないようにしましょう。

相手から殴りに来た場合はEを使用し味方ミニオンの攻撃を相手のチャンピオンにできるだけ長く命中させるよう心がけながらQとWで粘着していきましょう。


相手が高いサステインを持ったチャンピオンの場合は基本的にCSだけ取っていくだけでいいです。
相手が好戦的な場合はしっかり戦いお互い死なない程度にダメージ交換を行ったら回復して~の繰り返しになると思うので挑まれた勝負はヘルス差がない限りは死なない程度に立ちまわることを意識しながらできるだけ相手をしましょう。

を初手で積むことにより余裕の勝利ができる場合もあるのでお忘れなく。
800円で回復半減はVladやDariusに刺さります。 オススメです。

最初のレーン戦が終わり を積んでいる頃にはおそらく相手の森を荒らすのとレーンのPushがメインの仕事になってると思います。
を積んだらあとは 等の防具を積み十分固くなったなと思ったら を積み硬さとPush性能を底上げ。

あとはPushしながらテレポートで集団戦に混ざったり集団戦を勝利してから押しているレーンにテレポートして集団戦で生き残った味方がタワーを割り自分がテレポートで飛んだレーンのタワーを割るなどする動きをすれば勝てます。

味方がDisEngagedできるような構成なら延々とSpiritPushしてAAQAAとWを駆使してオブジェクトを獲得しましょう。

Vs各チャンピオン(希望があればコメントで書いてください。)
Vs

相手は基本的に殴り合いをしてくれません。
1stタワー~2ndタワー間でFarmをする をよく見ると思いますが、それを行ってきた場合 を殺す~Farmを止めるために相手をしてしまうとこちらのタワーのHPが削られると同時にCS、共に経験値を失うことになるので基本的には相手をしないほうが良いです。
序盤はミニオンの攻撃をタワーに受けさせてラストヒットを取ることを意識し、 を買える程までお金を貯めたらリコールを行い上記のアイテムを購入し、でレーンに復帰します。

レーン復帰後は の回復、 の回復のおかげで自身でミニオンの攻撃を受けながらもCSを取ることが可能になります。 これで の恐怖に怯えることは無くなると言っても過言ではないでしょう。
次に を購入することでミニオンウェーブの処理速度の向上させる事により、 の恐怖はもはやゼロです。
頃合いを見て味方Junglerに の相手をさせ味方ミニオンがレーンに少しでも流れてきたらTOPタワーを地道に削って行きましょう。
(味方Junglerを呼ぶタイミングは相手Junglerが死んでいるもしくはリコールしているのが分かっていてDragon等のオブジェクトが取られない際に呼べると良いです。)
もしくはTOPのミニオンウェーブを処理した後にBotにTPを行い3v2~4v2~3を勝利しBotタワー、ドラゴンを取りましょう。
はTOPのミニオンウェーブが全滅しており1stタワー~2ndタワー間でFarmを続けるかTPでBotに追ってくるかリコールの判断をせざるを得なくなります。

万が一TOPの1stタワーが割られてしまっても のおかげでミニオン処理はできるためさほど辛くはないと思います。
こちらの1stタワーが割れてしまった場合、相手の1stタワーとこちらの2ndタワーの間でミニオンを処理することになる(相手1stタワー~味方1stタワー間で無くなる(Gankされた場合タワー下という強力な地帯にとどまることが出来なくなってしまう)為、相手のJunglerはTOPにも顔を出してくるはずです。 それに対し のスローやMS増加、HP瞬時回復防御増加を活かし相手JunglerのGankを回避しTOPの2ndタワーを割られないよう気をつけましょう。

おそらく上記の事を行っている時間は既に15分、20分~を越しているはずなので味方JunglerにはうまくTOPのカウンターGankに来てもらうかMid,BotにプレッシャーをかけてもらいDragonやMid,Botタワーを取ってもらうよう指示をしましょう。
(日本サーバーだし英語力ブロンズでも日本語が使えるんだし積極的に日本語でチャットしてコミュニケーションを取ろうね!なお味方が中華や韓国勢だった場合はGG^ー^v ブロンズ英語でがんばろう!)
ぼくは英語力ウッドティアーだからI dont need top gank. Im sorry. very bad. very very very my bad. my bad.しか喋りません アタマオカシイ・・・

シンゲド対策はまあこんな感じでなんとかなると思います。 余裕っしょ。
後は味方とグループしてタワー割ってーってしてけばOK
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Vs

先にVs からです。

基本的に五分五分の勝負~若干有利だと思います。

こちらからダメージ交換をしにいけば勝てるんじゃないかなと
は強いですが
Active: MS(30%)が増加し、スキル使用後4.5秒以内に行った次のAAに追加物理DMとSilence(1.5s)が付与される。またこのスキル使用時に自身に掛かっているSlowを解除する。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
追加物理DM: 30/55/80/105/130 + [AD × 40%]
増加MS効果時間: 1.5/2/2.5/3/3.5s
CD: 8s

8秒です

のQ
Active: 次のAAに追加物理DMとSlow(75%, 0.1s)を付与し対象のADを減少させ、自身のADが増加(8s)する、このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
追加物理DM: 20/40/60/80/100 + [AD × 0/5/10/15/20%]
増加AD: 20/25/30/35/40
減少AD: 10/12.5/15/17.5/20
CD: 4s

4秒です。

相手が を使ったのを見たらこちらも合わせて を使用してQ付きの攻撃を警戒します。
この際ミニオンのCSを取るためにQを使ってくることも考えてラストヒットを取るであろうミニオンの近くにも寄ります。
( を使うと の剣の持ち方が みたいに一刀両断するぜ!みたいな感じになって剣が光ってます。)

はスローを解除できる効果を持っている為、こちらから で仕掛けてもスローを解除されてしまう為、基本的に相手の を見てからダメージ交換をすべきだと思います。

相手が を使ってしまえばこちらのもので、万が一自分に攻撃をしてきたら発動済みの を当ててスロー+味方ミニオンの攻撃をお見舞いしてやり、相手が でダメージ交換をしてくるようなら でスローを食らわせつつミニオンの攻撃を最大限にフォーカスさせ張り付いて殴るだけです。

なので五分五分~若干有利という判断をさせてもらいました。

注意スべきなのは
Passive: 敵チームの中で最近キルを取った敵Championに仇敵マークを付与する。自身が仇敵に与えるAAとジャッジメント(E)のDMに、対象の最大HPの1%のTrueDMを追加する。
Active: 対象の敵Championに対象の減っているHPに比例した魔法DMを与える。仇敵に与えるDMは魔法DMの代わりにTrueDMになる。
魔法, TrueDM: 175/350/525 + [対象の減少HP × 28.57/33.33/40%]
CD: 120/100/80s  Range: 400

確定ダメージで175+減少HP%を食らってしまうのでLv6以降はHPやばそうだな・・・って思ったら無理にダメージ交換をしない事をオススメします。
HPが減っている状態で味方Jungerが来る場合はGankに合わせて を使用してから と戦いましょう。
HPが回復し即 で殺されるのを回避する為です。

まとめ
には を以って制する。
には を以って制する。


次はVs です。

も非常に強力なTOPレーナーではありますが には敵いません。
ぼくはレーンでは5戦5勝です。(試合に勝ったとは言っていない)

それでもまあ熱いバトルができるマッチアップだと思います。 相手してて非常に楽しい。

ダメージ交換は序盤から積極的にしていきましょう。 勝てます。
相手のスキルのCDが長いためこれでもかってぐらい積極的にいきましょう。
HPが無くなってきたら近寄れないにゃ・・・ の先っぽでファームするしかないにゃ・・・ってなります。
(ただし!ダリウスからの攻撃は5回食らわないように。)
注意スべきなのは ですね。

Active: 0.75秒後にダリウスの周囲に斧を振り回し周囲の敵ユニットに物理DMを与える。斧の刃に当たった敵Champion1体につき(最大で3体まで)、減少HPの12%(最大で36%)を回復する。斧の柄に当たった敵ユニットに対しては与えるDMが半減され、出血スタックが付与されない。
物理DM(内側柄): 20/35/50/65/80 + [AD × 50/55/60/65/70%]
物理DM(外側刃): 40/70/100/130/160 + [AD × 100/110/120/130/140%]
効果範囲: 425 柄幅: 205 刃幅: 220
Cost: 30/35/40/45/50MN 
CD: 9/8/7/6/5s

トランドルの のCD4秒には到底届かずですね

ダリウスの つええええええええって言う人がよく居ますがそれは刃の部分に当たってしまうからです。
回復するHPは減少HPによって比例するのでダリウスのHPが低ければ低いほど当たった時のアドバンテージがダリウスに入るスキルになっているので、ダリウスのHPが多い状態の時に当たる分にはちょっと痛いな~wぐらいの気持ちで食らうことができます。

アイテムは初手で を積んでもいいです。 ダメージ交換余裕で勝てますほんとに。

次に
Active: 次に行うAARangeが25増加し(合計200)、ADの40%の追加物理DMとSlow(90%, 1s)が付与される。このスキルでLHを取ると、このスキルのCDが半分解消され消費MNの半分を回復する。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
Cost: 30MN CD: 9/8/7/6/5s

つよい(確信)

AAタイマーがリセットできるのでAAWAAをされてしまうだけで3つの出血のスタックを食らってしまうと同時にスロー分で
もくらって4つの出血のスタックをもらってしまうハメになりかねません。 気をつけてください後藤さん

ですが基本的に5つ出血のスタックを貰わなければダメージ交換は勝てると思ってます。

を使って強気にダメージ交換をしてくるようならこちらも強気に出ましょう。

ダメージ交換が行われる場合 をフル活用して戦います。
この際、 を使うタイミングだけ気をつけてください。

相手がHPの多い状態(ダメージ交換開始直後)に を使ってくるようであれば逃げずに相手に張り付きながら攻撃し、HPの少ない状態でHPを回復する為に使ってくるようであれば攻撃を止め、刃の部分に当たらないよう逃げる、もしくはダリウスに張り付き、柄の部分で攻撃を受ける事をオススメします。
アウトプレイにはなりますが のモーションが見えたら を上手く当て、トランドルの方向にノックバックさせる事により柄の部分のみ当たるようにし、ダメージ自体の減少+ダリウスのHPが回復しないというダリウスからしたら絶望の状況を作り出せる事をわすれないで下さい。 


最後にUlt
Active: 対象の敵ChampionにTrueDMを与える。対象の出血スタック1個につき、このスキルのDMが20%増加する(最大でDM2倍)。このスキルで敵Championのキルを取った場合、敵Champion以外の周囲のユニットにFleeを付与し、以後20秒以内にこのスキルをノーコストで再度使用可能になる(キルを取る度にこの時間はリセットされる)。スキルRankが最大の時にこのスキルで敵Championのキルを取った場合、このスキルのCDが完全に解消される(20秒以内の枷は無くなる)。
最小TrueDM: 100/200/300 + [増加AD × 75%]
最大TrueDM: 200/400/600 + [増加AD × 150%]
Cost: 100MN CD: 120/100/80s Range: 460

これまた確定ダメージです。 将軍の間では確定ダメージが流行ってるんですかね・・・
基本的に最大でもらう確定ダメージだけ頭に入れておいてLv6以降は戦いましょう。 それだけです。
危なそうだったらこっちも でHP増やして耐えましょう。 相手は頭皮をかきむしるハメになります。

まとめ
・序盤からダメージ交換はしていく。  のHPが少ない時ほど刃に当たらないようにする。
※5回(出血スタック5つ)攻撃を貰わないように。
というカウンターアイテムの存在を忘れてはいけない(戒め)
を上手く使う。 ダリウスには逃げ性能がありません。 エンゲージにもディスエンゲージにも使えますね。
の確定ダメージを頭に入れておく。  のHP増加でカウンターできる。
(ダリウスはまだ確定ダメージ+増加ADいくらか%だからなぁなぁで危ないHPだなって分かるけどガレンは確定ダメージ+減少HP%とかいう計算がこれもうわかんねえな・・・ってなるから嫌いです。 うろ覚え程度で良いので出血スタック5つでどのぐらい食らうってことだけは何のチャンプ使っててもダリウス相手にするなら頭に入れといたほうが良いです。)

今回はコメントであった上記2チャンプを追記させて頂きましたがいかがだったでしょうか。
ちげーよはげ!とかいやーこの対面はこうでしょwって思う所があればコメントいただけると幸いです。 お互いに成長したい・・・したくない・・・?

PS: のUltで確定で殺されるよ!って時にインジゲーター表示しちくり^~頼むよ^~(ゆとり)
それか自分が上2体のチャンプ使ってる時に確定で殺せるよ!!!!1って時ぐらいインジゲーター表示してもいいんじゃない・・・?
は表示されるんだからさ、あくしろよ、おう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Vs レンジチャンピオン



TOPに来るレンジチャンピオンはこの辺でしょうか~~~~~~^って感じで書いてたんだよ全チャンピオン分

そしたらさ、全部書いて最後の最後Gnarのところ書いてる時にBackSpace押したらページバックして記事全部消えました。
もうほんと無理・・・

時間あるときに追記していきます許して・・・

危険度だけ書いときます・・・


★表記 最大10


 めちゃめちゃきついほんともうむりやめて ★★★★★★★★★☆

 らいずに比べれば20倍楽チン ★★★★★★★☆☆☆

 ダメージ交換で有利とりにくいからファームだけしようね ★★★★★★★☆☆☆

 スタンと に気をつけてファームしようね ★★★★★★☆☆☆☆

 殺しきれないからファームだけしようね めんどくさい ★★★★★★☆☆☆☆

 ブラインドとキックされるのがめんどくさい ニンジャタビ積んで勝とう ★★★★★★☆☆☆☆

  が切れる頃にダメージ交換挑もう ★★★★☆☆☆☆☆☆

 あんまりきつくない 通常攻撃とスキルで3発貰わないようにしながら立ち回ろう ★★★☆☆☆☆☆☆☆

 柔らかいのでオールインに耐えて相手のマナがなくなってきたらダメージ交換を繰り返そう ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


 相手した時ないから未知数です。 アンランクドのやつがチャレンジャーレベルかもしれない現象と同じ。 ★★★★★★★★★★

適当な感じになったけどVsでどう戦えばいいか書いてた記事上記チャンプ分消えたのホントつらい
時間あるときに詳しく追記していきたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次回チャンプは追記中です。

何か希望があればコメントください。 書きます。
あとがき(マスタリーとルーン)
マスタリーの不死者の握撃です。 トランドル持ち前のサステイン能力を上げてくれます。

ルーンにを採用しているのも これらのスキル、アイテムとシナジーがあるからです。
また、もちろんですがの効果も高めてくれる素晴らしいルーンです。


それではみなさん良いトロール日和を。

疑問なんだがwwwwwwなにいってだこいつ・・・って思う箇所、誤字脱字等気になる部分があればコメントください。返信、追記致します。
(他人任せ)

以上、よろしくお願いします。

執筆者

みぎ

マイナーチャンプとタンキーチャンプが好き
ぷらちな5すたーとして4になって5に落ちました(半ギレ)
あでも最近またプラチナ4になりました(うれしい)

更新はもうしないよ すまんなw


コメント - 30件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:165f6b78
2016-06-17 00:53:02
いいビルドですね!ところで童貞ですか?
2.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-17 03:13:00
>> 1
残念ながら童貞ではありませんね・・・・すまんな・・・
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:85b18532
2016-06-17 12:59:11
はぇ^~すっごい強そう…今日から練習します!ちなみに経験人数は?
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:3f754849
2016-06-17 15:43:01
対レンジの立ち回りを教えてほしいです。
よろしくお願いします。
5.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-18 11:39:04
>> 3
経験人数は3・・・1人ぐらいですね・・・これもうわかんねえな・・・
6.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-18 12:54:02
>> 4
レンジチャンピオンは柔らかかったりブリンク手段が無いチャンプが多いのでLv2、Lv3を先行することを意識して戦いましょう。
Lv先行した瞬間にスキルを使用してダメージ交換を行ってLv1で削られたHPの不利を取り戻します。
相手の主要スキルが怖くてダメージ交換出来ないとなった場合はトランドルのQだけ使用し、相手に近づいて相手がスキルを使用して相手のスキルがCDの時を狙ってダメージ交換を挑みます。
(トランドルのQはCDが4秒の為、大体のスキルよりはCDが短いので相手のスキルがCDの最中に攻める事が出来る為。)
勝てないな。と思ったら防具を積んでファームに専念しましょう。
殺されて相手が育ってタワーも割れて・・・なんて事がTOPで起きてしまったら大惨事です。

相手を倒す事も大事ですが倒せないとなったら死なないでファームをして集団戦に備えましょう。

本当はレンジチャンピオン毎に記事で書いてたんですが消えちゃったのでコメントで簡単にお返事だけしておきます。 すみません。
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:871b79dd
2016-06-18 14:24:14
このビルドを見て興奮しました!強そう!いやらしい!Hですね!
8.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-18 16:18:33
>> 7
4の人みたいに純粋な心を持ったコメントしてくれる人少なくて草生えますよ~
トランドルで興奮するとEの能力が20%あがるのでもっと興奮してください
9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:59f4bd1e
2016-06-18 18:03:58
対面ガレンてどうなんですかね、お願いします
10.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:871b79dd
2016-06-18 21:41:24
トランドル数戦しましたが、強いのはわかります。で す が つ ま ら な い
このチャンプ使うモチベの上げ方教えてください!
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9b4d415b
2016-06-18 23:05:23
ダリウスとのマッチアップオナシャス!
12.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:ffcb273a
2016-06-19 00:45:25
素晴らしいビルドですね。しゃぶれよ
13.
バズ 登録済みユーザ
2016-06-19 02:54:20
更新きたいしてます
14.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-20 06:18:00
>> 12
お褒めの言葉ありがとナス!しゃぶらせてもらいますね
15.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-20 06:18:40
>> 13
応援ありがとうございます!ちまちま更新しますよするする
16.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-20 06:20:36
>> 10
つまらないって思ったらトランドルなんかより自分が楽しいと思うチャンプ使ったほうがうまくなると思うからそっち練習して、どうぞ・・・
ゲームに対するモチベなんて人それぞれじゃないんですかね(投げやり

ぼくがEで勃起氷で相手妨害するのが楽しくてやってます(小声)
17.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-20 11:54:35
>> 9
追記しました! 参考になれば幸いです!
18.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-20 11:55:05
>> 11
追記したやで~ 参考程度に見て、どうぞ(迫真)
19.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9b4d415b
2016-06-20 21:00:58
はえ~すっごい・・・あっそうだ(唐突)
この辺にぃ、サイオン・・・来てるらしいっすよ
20.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:871b79dd
2016-06-21 15:19:27
1コメ書いたものです。もしかしてホモが沸いてるのって僕のせいですか?
21.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:5435a550
2016-06-21 17:09:48
>>20
まず執筆者がホモだからだと思うんですよ(名推理)
22.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:871b79dd
2016-06-21 22:04:24
みぎすとさんってもとからホモで有名なひとなんだ〜
23.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-22 05:59:49
>> 19
サイオンは相手にしててだるすぎるんだよなあ・・・死なず殺されずで・・・じゃけんLS鎌1本積んでファームにせんねんしましょうね^~
24.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-22 07:45:33
>> 23
>> 22
>> 20
あっおい待てぃ(江戸っ子)
1のせいでもないし僕がホモってわけでもないんだよなぁ・・・
ちょっと淫夢からホモになったユーザー多すぎんよ^~
25.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:efc4a646
2016-06-22 22:01:02
ルル相手にはどうすればいいでしょうか
26.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:59f4bd1e
2016-06-25 14:36:56
ガレンありがとうございます!
ガレン相手だと何も出来ずキル取られていたのでやっと勝てることができました!
27.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-26 03:50:24
>> 25
ルル相手にはダメージ交換申し込んでもまともにさせてくれないのでLS確保してCSに専念しましょう!
TPの使い方に関しては相手のCCをくらわない位置にいってからTPすること!
28.
みぎ 登録済みユーザ
2016-06-26 04:39:06
>> 26
おめでとナス!!
29.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:3b070685
2016-07-16 12:46:03
シェンをお願いします
30.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b16b2fe9
2016-08-04 16:09:01
もう更新しないのでしょうか?

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!