ビルドガイド: ヌヌ - Nunu

ヌヌ: 怒れるヌヌくんTOP

執筆者: みぎ (最終更新日: 2016-07-04 18:47:45)

5,627   2

16
5
76%
トップページ > ビルドガイド検索 - ヌヌ > 【ビルドガイド】ヌヌ: 怒れるヌヌくんTOP
このガイドはバージョン 6.13.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 魔力の紋(III) 魔力 +1.19
    x 9
  • 伸びゆく体力の章(III) Lv毎に体力 +1.33(Lv18で +24)
    x 9
  • 魔力の神髄(III) 魔力 +4.95
    x 1
  • 移動速度の神髄(III) 移動速度 +1.5%
    x 2

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ビルド1

ビルド2

ビルド3

最終ビルド

長所と短所
長所
1.レーン維持力の高さ
2.E使ってたら相手はストレスで髪抜け落ちる
3.育てなかったら最悪タンクビルドにしてもチームに貢献できる(タンクビルドは安上がりで完成出来て強い)
4.火力が出るかどうかーって言われたらそうでもないけど粘着した時のウザさはLoL界でもTOPクラス
5.ヌヌボットとかいうスキンのウザさ 相手は髪どころか全体毛が抜け落ちる

短所
1.ヌヌトップしまくってたら友達いなくなった
2.元から友達いなかったわ 
3.基本的に単体にしかダメージが出せない
マスタリー&スキル
まずはマスタリーとスキルの説明から

回復手段を持たないチャンピオンでも序盤からミニオンの攻撃1~2発分のHPが確保できて相手に自分のHPの3%のダメージを与える優秀なマスタリーだぞ 後半になればまた然り

NunuにはQの回復があるだろ!だからCDR45%のサンダーロードとかでもいいんじゃない?と思う人もいると思いますがCDR45%になるまでの時間が長いのとQのCDがLv1で13秒な為、序盤から回復手段を取るためにもを採用しています。


Nunuの

TrueDM: 400/550/700/850/1000
回復HP: 70/115/160/205/250 (+0.75AP)
消費MN: 60 CD: 13/12/11/10/9s Range: 125

CDがLv1で13秒 地味に長く感じるんですけどね。TOPで運用すると。
1wave毎に1回は70のヘルスが回復できるわけですね


ちなみにNunuのパッシブスキル
スキル1回マナ消費無しで打てるとかチートかな?
僕はNA鯖のLv30でアニーちゃん使って延々とQ使ってCS取ってたら相手がこのアニースキル使ってもマナが回復するぞ!マナハックしてやがる!って言われたフレンドがいます。 レートは知りませんどうせ俺のヘソゴマ以下だろうな。
つまりマナハックだと思われるぐらい強いスキルって事よ

これをうまく使ってQとEのマナ消費を減らしつつうまくレーンを維持するのがヌヌになります。
AAをしすぎるとレーン押しちゃうのが難しいね。 だからってしないとマナきつくなるねってワケ。


次にW  これは自分と指定した味方のASMSをアップさせるバフスキル
相手と殴りあう時、追い、逃げの際に使って、どうぞ(迫真)

対象の味方ユニットと自分のASとMSを12秒間増加させる。
自分に使用した場合は最も近くにいる味方Championにも同様の効果が発生する。
増加AS: 25/30/35/40/45%
増加MS: 8/9/10/11/12%

消費MN: 50 CD: 15s Range: 700

CDは一律15秒で12秒間の効果 CDR20%積めばマナが保つ限り永続効果に出来ます
味方チャンピオンとミニオンに使うことができるので、相手がミニオンいる際に殴ってきたらこのスキルを自軍ミニオンに打ってダメージを少しでも増やしましょう。


次はE
対象の敵ユニットに魔法DMとAS減少(25%, 2s)、Slow(2s)を与える。
魔法DM: 80/120/160/200/240 (+0.9AP)
Slow: 40/45/50/55/60%
消費MN: 70/75/80/85/90 CD: 6/5.5/5/4.5/4s Range: 550

ヌヌを代表するスキルですね 当たった時は ぺちw とかいう舐めた効果音のくせに与えるストレスは一品級
MSに対するスロウ効果だけだと思ってた人もいると思うけどAS減少効果もあるってことを忘れないで下さい。

レーンではCD上がる度に使っていけ! マナと相談しながらな 俺は言ったからな!マナと相談しながらって
うまくパッシブを使いながら使ってください。
0.9のAPレシオもあるっていう点も忘れないで 強いぜ


次はフルAPにしたらロマンの塊 Ultや
最大3秒詠唱を行い、詠唱完了またはチャネリング解除時に範囲内の敵ユニットに
魔法DMとAS減少(25%, 3s)、Slow(50%, 3s)を与える。
DMは詠唱した時間に比例し増加する。
また詠唱中は範囲内の敵ユニットにAS減少(25%)、Slow(50%)を与える。
※チャネリングスキル。チャネリングが中断されるか効果時間が過ぎるまで効果が持続する。

最小魔法DM: 78.1/109.4/140.6 (+0.3125AP)
最大魔法DM: 625/875/1125 (+2.5AP) 効果範囲: 650
消費MN: 100 CD: 110/100/90s

3秒チャージで2.5APレシオが追加されるチート
フルAPヌヌで草むらに隠れてUlt3秒で相手4人に当てたと思ったら相手全員バンシー剥がれただけだったこともある バンシー削除しろ

このスキルは主に味方がgankに来るタイミングとか相手がこっちのチャネリングを止めるスキルが無くなった時に使うスキル
アブソリュートゼロを止めれない相手は大ダメージを負うかフラッシュを吐くかの二択を迫られる極悪スキル

味方がgankに来てないタイミングで使った場合は相手が逃げずに殴ってくる場合は自分が死ぬか相手が爆散するかのチキンレースが味わえるぞ
味方がgankに来てれば最悪自分も死んで瀕死の相手を味方が倒すって状況が生まれる

ちなみに相手が視界を取っていない草むらで使用するとアブソリュートゼロの範囲が相手には表示されないから意外とバレなかったりする。
警戒されてたりある程度うまいプレイヤーなんかになると あれ?なんか俺のチャンプ遅くね?なんのスロー・・・うわあああああヌヌだああああああああってなってフラッシュで逃げられたりする フラッシュ使われるまでUltチャージしてるロマン求めた自分が悪いんだ
責めるなら自分か神を責めるんだな。


話が長くなっちまった これが国語が0に限りなく近い1の僕の実力ってワケよ
ルーンについて
次はルーンの説明や

赤AD×9
黄HPlv×9
青AP×9
紫AP×1 AS×2

この赤のAD×9はAS×9かペネトレーションにするかですごく迷いました

前述の通りヌヌのパッシブスキルが

これをうまく使ってQとEのマナ消費を減らしつつうまくレーンを維持するのがヌヌになります。
AAをしすぎるとレーン押しちゃうのが難しいね。 だからってしないとマナきつくなるねってワケ。
って書いた通り。

ASにすればADが減るからミニオン殴れる回数が増えてスキルが打てるけど相手チャンプとの殴り合いになると話はまた別
相手のHPがワンパンで削れるか削れないかって時にこのADが生きてくると信じてAD×9にしました
多分ココは賛否両論が別れるポイントだと思うんで実際にADとASで何度か試してみて自分にあった方を選ぶのをオススメします。
ビルドってのは僕が決めることじゃないし好きにしてええんやで あくまでも参考にな(2度目)

黄HPlv×9はキーストーンとのシナジーを考えての判断。
キーストーンとQによるサステインの確保、またビルドが防御に寄るから序盤を意識したAR×9よりヌヌの場合はHPlv×9のが強いと思う

青はAP×9 特に無し。 ランクで運用したいならAP×9とマジックレジスト×9の2つ作っとけば良いと思う。

紫MS×2 相手を追う 執拗に追う 死ぬまで追う E付けて追う W付けて追う 相手は死ぬ  AP×1は火力上げるためだよ

ルーンは特に書くこと無いね 終わり
ビルド
そろそろ疲れてきた ビルドに関して書くチカラが残ってねえ
ビルドに関しては開幕
もしくは
それか
の選択でいいです

ビルドの組み方はCDR40稼いで相手しゃぶりてえええええって人なら最速で を優先して積めば良いと思うで。

CDR40稼いでもこりゃかなわねーわ無理相手強すぎワロタwwwwwwワロタ・・・・って場合には にラッシュして相手タワーにミニオン押し付けて自分は相手ジャングルとかに行こう さすれば道は開かれん。
意外と を積むと勝てなかった相手に勝てる場合もあるから1回仕掛けてみて勝てなさそうだったらジャングルに行く選択肢を選んでもいいかなって感じですかね

相手がAPで勝てねえって場合は とかを積む感じで。


最終ビルドは

かなんか抜いて 入れたのが最終ビルドになると思うゾ 靴に関しては好きな方にしてええで  

硬さとEのスローと のスロー、仮面とかサンファイアによるダメージで削っていく感じだな
わりと強いと思うんだけどお前どう?

あとがき
疲れたからとりあえずここまで! コメントとか無いと思うけどあれば反映させて後日追記させて貰うで
めっちゃ書いたつもりで一回下書き保存してプレビュー見てみたらすぐ読み終わって草 案外内容薄いんスね~(雑魚
それじゃ またの~

執筆者

みぎ

マイナーチャンプとタンキーチャンプが好き
ぷらちな5すたーとして4になって5に落ちました(半ギレ)
あでも最近またプラチナ4になりました(うれしい)

更新はもうしないよ すまんなw


コメント - 2件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:81e68b69
2016-07-05 23:50:43
ぬぬってほんとにつよいの?うそついてない?
2.
みぎ 登録済みユーザ
2016-07-07 13:21:37
>> 1
一人でキャリーするような強さではないけどレーンにおける強さはあるよ
クソバチャンプ来たらハゲるけどそれ以外は普通に戦えるってそれ一番言われてるから

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!