ビルドガイド: シンジド - Singed

シンジド: [6.15] ハイパーDPS 数値で見るシンジド

執筆者: lulubot (最終更新日: 2017-01-21 21:44:15)

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このガイドはバージョン 7.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
パッチ7.1こちらのビルドを参考にしてくださいhttps://lolbuild.jp/build/detail/1467
このガイドの内容は古いです。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
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5
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Q
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W
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E
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R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

コアビルド

状況次第

シンジドに合わない

最終ビルド

イントロダクション
シンジドはtopチャンプの中で集団戦が一番強いです
ウルトが最強のタンクスキルのため中盤は武器onlyでもフルタンクと同じくらい硬いです
序盤にCSさえとれていれば中盤になると相手はgg
lol唯一の[タンク兼ハイパーDPS」
でもほぼ皆が間違ったシンジドのビルドをしているせいでシンジドの勝率が下がっています
CDが必要ないのにフロハやビサージュ積んだり
クリセプ仮面の相性が良すぎて他に武器がいらないのにroa積んでみたり、(ほとんどのシンジドは仮面を積まないことによって中盤以降急激に腐っていく)
このガイドを読むだけで、S6のシンジドの勝率が確実に上がることを約束します。
イニシエートもピールもスプリットもできるシンジドで楽しいハゲライフ送ってみないですか
長所と短所
長所
集団戦でのタンク兼、超高火力AOE
移動スピードが速く高い追撃、逃走性能
が固定値でAM、MR上昇のため防具を積まなくてもレベル先行時の圧倒的硬さ
3.5秒の設置型毒ガスによる敵の分断と敵を後ろに投げるEという高いピール能力
高いpush力により腐りにくい
タワーダイブがとてもやりやすい

短所
1vs1は弱い方で、バーストがない
集団戦ではRがないと柔らかい
遠距離攻撃がなくカウンターを当てられると悲惨
サモナースペル

序盤で殺せるならイグナイトでもいいがテレポート安定


必須
スキル
肉体強化
自身の最大MNの25%分、HPが増加する。

毒の軌跡
Toggle On: 通り道に3.25秒間持続する毒を撒き、触れた敵ユニットに毎秒魔法DMを与える。毎秒魔法DMは3秒間持続する。
毎秒魔法DM: 22/34/46/58/70 (+0.3AP) 効果範囲: 20
毎秒Cost: 13MN CD: 1s

強力粘着剤
Active: 指定範囲に5秒間持続する粘着剤を撒き、粘着剤の上にいる敵ユニットに継続的にSlowを与える。
Slow: 35/45/55/65/75% 効果範囲: 350
Cost: 70/80/90/100/110MN CD: 14s Range: 1000

すくい投げ
Active: 対象の敵ユニットに魔法DMを与え、後ろに投げ飛ばす。もし対象をMega Adhesive(W)の範囲内に投げ飛ばした場合、追加で対象にSnareを与える。
魔法DM: 50/65/80/95/110 (+0.75AP) + [対象の最大HP × 6/6.5/7/7.5/8%]
Snare効果時間: 1/1.25/1.5/1.5/2s 投げ距離: 550
Cost: 100/110/120/130/140MN CD: 10s Range: 120

狂人のポーション
Active: 25秒間、各ステータス(AP, AR, MR, MS, HP Regen/5s, MN Regen/5s)が増加する。
ステータス増加: 35/50/80
Cost: 150MN CD: 100s
ビルドの比較
ビルドの基本
できるだけの順で積んでください
よっぽど負けない限りを買わずに防具を1個完成させるのはやめましょう
防御は靴で調整するか積んでも素材までです

ファーストアイテム比較



 ①25HP+(312HP回復)=337HP
100マナ
15AP
 ②375HP回復
225マナ
敵Championにスキルや通常攻撃でダメージを与えた際、対象に15-30の魔法ダメージを3秒かけて与える。
(AoEやDoTの場合半分のダメージ
を1.5秒かけて与える。
自身のLvによってダメージが上昇する)

 結論
①の方が優れている。コラプトを使った状態だとしてもダメージは①の方が大きい
マナはqをオンにし続けない限り枯渇しないし先に体力がなくなる
リコールしたら②と靴を買おう

 靴
基本的に靴は敵味方の構成を見て買う(CD靴や5靴は除く)
基本は(ナーフにより敵にスローが少ないときは別の靴)
CCが多い=
敵にCCが少なく敵のADAPのバランスが良い=
実際は7割2割1割ぐらいで買う
ナーフによりはほぼ積まなくなった

 コアビルドの比較




 ①5900g
1000HP
200AP
400マナ
qに20% 1s Eに40% 1.5sスロー
①はゴミビルド

 ②6400g
700HP
180AP
15Mpen
qに20% 1s Eに40% 1.5sスロー
対象の現在HP × 4%の魔法DMを3秒かけて与える

コアビルドが揃うのは大体14lvなので靴にMpenがつかないとしてフルヘルスの時の一瞬Qを当てた時のパッシブダメを計算すると
lv14 HP1635 257 trueダメージ (+Qの分313trueダメージ) (ドラ剣、IE、バーサーカー、ハリケーン)
lv14 HP2481 427trueダメージ (+Qの分201trueダメージ) (コラプト、TF、CD靴,ビサージュ)
これはシンジドのQだけ当てたとするとQだけではでは352APでは358APを追加で積んでいるのと等しい
さらに相手のHP割合ダメージなので試合が進めば進むほどダメージが増え、15Mpenもつく
②を①と比較すると500g,300HP,20AP,400マナ劣るが明らかに②のほうが強く、アッシェに至ってはQの威力が一瞬当てた時のみ約2倍になる後は防具が安定するため
クリセプを積む時はROAは絶対に買うべきでない

 ③5800g
850HP
249AP
1400マナ
600シールド(実質HP1450)

スローがなくなり火力も②に比べ落ちるがかなり硬いので、ダメージをばらまきつつadcに粘着することができるようになる
武器しかつんでないのに二個と同じくらい硬いといえば凄さがわかるだろうか
AMpenのあるタワー攻撃もものともせずガンガンタワーダイブできるようになる
レーンでずっとQを使ってられるが、は素材が40APは素材が80APのためガンクやソロキルが難しくなる
シールドは基本集団戦の最初に使おう
プロではこっちのが多いがクリセプが万能すぎて個人的には嫌い
ハゲの取り扱い説明書
~間違ったレーンのご提案~
ハゲの特徴を考えて戦い方を考えてみましょう
「高いプッシュ力、高い機動力、CCが豊富、タワーダイブが得意」
これが意味するのは、ロームが強いということです
もし相手が押し込んでいるボットレーンに後ろから初手で靴を完成させたシンジドがウルトとゴーストを使いながら突っ込んできたら
敵はフラッシュを吐いても逃げ切ることは難しいでしょう
タワーダイブがアリスター並みの性能のシンジドからは
つまりフェイトのように戦いましょうレーンを押し切って、(その際敵はEで投げて逃げつつミニオンに毒を当てましょう)
ガンクするもよし、敵のジャングルを荒らすもよし、相手にレーン戦させずに勝ってしまおう

 1~6lv
シンジドが有利を取れる相手にはQEAAコンボで攻めるそれ以外では
まず死なないことを心掛けつつ、ひたすら耐えてファームする
最悪死ななければ集団戦で挽回できるのでCSを落としまくってもいい
プロキシという戦法はカウンターのとき以外あまりお勧めできない
レーンで殺されてしまった場合は初手に靴を最大進化させ、ミニオンを押し付けてロームしたり、敵のジャングルを荒らそう
6~
midやbotでRでガンガンタワーダイブしよう

~レーンで負けてしまった時~
相手にもよるが、CSもとれないならわざと一本目のタワーを折らせてしまった方がいい
折られたとしてもシンジドはミニオンを瞬時に処理できるので楽にファームできる
例えば相手のトランドルが一本目のタワーを折ってくれたとする、当然敵はワードをさして二本目のタワーをねらってくるが、シンジドはトランドルのはるか後方で、敵ミニオンを殺しているので二本目のタワーが折られることはない
またジャングルと一緒に追いかけてきたとしてもRとEとゴーストがあるためまず死なないという非常にいやらしいことができる
また敵が一本目のタワーを折らずにレーンフリーズしたというときも相手のジャングルを荒らしたり、後方で敵ミニオンを殺したりを繰り返せば、集団戦で挽回できるだろう

 集団戦
Rを使って突っ込んだ後、基本的にブリンクがないので敵後衛に毒をまいたら自チームの後衛をWとEでピールする
シンジドは敵後衛に張り付くタイプではなく敵を分断しスローと割合ダメージで味方に貢献するタイプ
イニシエート力は並だが550ノックバック40%スローのピール力は圧倒的
なるべく集団戦が長引くように徹底的にピールしまくるのがベスト
またバックドアは得意だがタワーを割る速度が遅いのでシンジドの専門分野である集団戦には何が何でも参加しよう
Rがあるときは体力が若干少なくてもタワーが割れそうでも参加した方がいい
できればtopレーンをプッシュウェーブにしてからイニシエートしにいこう


シンジドを理解するために
「タワーダイブ性能はアリスターと同格(topのレベル先行+ult)」
「スプリットプッシュはlol内最速だがタワー破壊はそこそこ遅い」
「集団戦で敵を分断する性能が高い(特にジャングル内)」
「集団戦では敵ADCに粘着するタイプのタンクではなく、火力とCCと移動スピードでADCが味方を殴れないようにゾーニングするor味方を徹底的にピールしつつスローをばらまき分断するというタンク」
「プロキシをするときは敵ジャングルにピンクを一つ置いておく」
「仮面の効果は相手のヘルスがフルヘルスに近いほど効果が高いため、このビルド相手の体力が減っていない5vs5の集団戦に重点を置いていると言える。スプリット特化やタワーダイブ特化のシンジドではない」
アイテムの説明

UNIQUE Passive
+15 Magic Penetration
UNIQUE Passive:
敵ユニットにスキルでダメージを与えた際に[対象の現在HP × 2%]の魔法DMを1秒毎に与える。この効果は3秒間続く。対象が移動阻害効果を受けている場合、DMは2倍になる。(Minionや中立Monsterに対しては100DMが上限)。

ゲーム内のUNIQUE Passiveの説明文には「毎秒2%のダメージ」と書いているが、厳密には「0.5秒毎に1%のダメージ」を与える。またダメージ計算はその都度行われる。

一回スキルを当てると移動阻害されていた場合3秒の間にMRを考慮しなければ現在体力の11.4%のダメージをうける

dotのAOEが主力、タンキーになれる、スキルの回転が悪いQEのみ、クリセプがコア、Qを一回あてるとパッシブダメージが10回発動などシンジドのために作られたようなアイテム
これを持つ前と後ではDPSが大きく違ってくる

~15Mpenとはどれくらい強いのか~
Flatruneを積んだrangedのMRは34.77=ダメージ26%軽減
15Mpenがあると     MRは19.77=ダメージ19%軽減
(1-0.19)/(1-0.26)=1.121=1.1倍  つまりマジックダメージが今までの1.1倍になるのと同じ
これをシンジドのQ(70+0.3AP)で何APの価値があるのか計算してみよう
シンジドのAPが現在195だとすると(70+0.3*195)*1.1=70+0.3(195+X) X=3/10(70+0.3*195) X=41APの価値がある
AP195+15Mpen=AP236のQ

防具を一個積んだ近接の場合(MR100の時)
MR=100の時ダメージ50%低減
MR=85の時ダメージ46%低減 
ダメージ1.08倍となりMR15penは相手のMRが低いほど効果が高くなる
この場合のシンジドのQは(70+0.3*195)*1.08=70+0.3(195+X) X=34APの価値がある


このアイテムもかなり強い
シンジドのパッシブによりワーモグのような感じで使え、ゴーストよりも早くなれる
仮面が優先だが、勝っていたら三番目のアイテムにすると敵はシンジドを見かけたら死ぬようにできるが耐久力は心もとない
基本は初手で買う


シンジドはヘルスを大量に積むのでこのアイテムで一気にバランスよく硬くなれる
敵のスプリットが強いチャンプを潰したり、シンジドのスプリットを強化できる
これをもってプッシュすると相手は分かっていても集団戦から一人割かないとタワーが割れる
またパッシブのMSアップによりタワーダイブがしやすくなるし強い



ポータルと選択
積むときは基本三手目に積む
火力タンクが復活中は敵後衛が近づけない
AD、APバランスよく硬くなれてヘルスを積むシンジドと相性がいい
自分にキルが集まっているときも


シンジドのAMは基本コレ
機動力は正義


対面がADでレーンで殺されてしまったときに初手で買う
とても硬く死ににくくなるが、シンジドのキモであるプッシュ力と集団戦でのDPSは失われる
最近レーンで初手でもこのアイテムを買うよりデットマンズプレートを買った方がいいことに気付いた


爆安のためより買うことも多い、ヘルスは十分あるため、敵ADCが育っていたらこっちにしよう
シンジドのウルトと相性が良く強い


ほぼの劣化
シンジドが装備すると
①2800g、90AM、20%CD、100HP
②2350g、100AM
シンジドにCDはほぼ不要(EしかCD短縮が戦闘力に影響しない。Rは元々CDが短いし)
差額の450gでを買えると考えると、ステータス面では②の方が優秀である

また②のパッシブは
「通常攻撃受けると、受けたダメージの15%+自身の増加Armorの25% を魔法DMにして攻撃してきた敵ユニットに与える。 ダメージ計算時に本アイテム装備者のArmorによるダメージ軽減及び敵のスキルやアイテムで減少している分の自身のArmor値は無視される。」
これはでAMが増加するシンジドには相性がいい
仮にで50AM増加し、AMアイテムはソーンメイルのみ積んでいるとすると受けたダメージの15%+38の魔法ダメージを相手に与える


このアイテムがどれだけOPか計算してみよう 有効数字は小数点以下二桁とする
お互いLV16同士のケイトリンがシンジドを一方的に殴るとする
ケイトリン=IE,バーサーカー,ハリケーン、ファイアキャノン シンジド=クリセプ、忍者靴、仮面、ソーンメイル
ケイトは秒間1.2496回攻撃でき、一発のAA=171.7ダメージでこれにIEとケイトのパッシブで平均の一回のAAダメージは558.345
つまりソーンメイルによって一回のAAごとに558.345*0.15+32.5=116.25175魔法ダメージ
シンジドのAM210.41=0.32 忍者足袋によって0.92 よってシンジドへのダメージは 合計で0.71低減される
よって一回のAAでシンジドが受けるダメージは588.35*0.29=170.62
ケイトの実質MR19.17=0.16低減
よって一回のAAでケイトが受けるダメージは97.45
シンジドのHPが2715ケイトのHPが1804
よってケイトがAAだけでシンジドを倒した場合Rの回復を考慮にいれなければケイトは1302true damageを受ける
AA主体が多いとき、デッドマンズプレートよりはるかに優秀である
対面との相性 pach6.13
A 有利 

ティーモがゴーストでなくフラッシュの時かつAPビルドの時のみ有利(ゴーストのバフにより)
フラシュ&ゴーストでも普通ぐらい
ゴースト持ち初手フロマレor靴のW上げADティーモはシンジドかなり不利
lv6まで勝てなく何度もリコールすることになるが、ここでCSが10とかでも、lv6後ult+ゴーストで簡単にひき殺せる
ブッシュを利用してしのごう
クリセプ、赤トリにしたら本当に余裕になる
初手でを積むのは確定
ティーモがいるチームはタンクがいなかったり構成がゆがむので逆転もしやすい
集団戦タンクの怖さを思い知らせてあげよう
プロキシをしても基本CCがないティーモは怖くない
スプリットもファームが早くテレポートを持つシンジドには対処しやすい
W上げフロマレ初手とかにされるときつい印象があるがレーンがきつくても勝率の面ではシンジドが上だと思っている
代表的なファームできれば勝ちの相手
尚当然だが、先出しティーモにはシンジドよりサイオンを当てた方がいい

ファームレーンになるが順調に育っていけばシンジドのが強い
序盤少し苦労するかもしれないがCCかスローしかないトリンはEで投げて無視すれば楽にファームができる
トリンダメアはスローに極端に弱く集団戦ではクリセプEでほぼ仕事ができない。またスプリットもシンジドのがプッシュが早くポータルを持つシンジドにより潰される
クリセプ忍者足袋でほぼ殺されない

序盤ダメージ交換勝てて、プッシュしがちなヤスオはタワーにお届けしやすい
レーンを引いて、フリーズするのを徹底しよう
集団戦もシンジドより弱い
訂正championggを見ると勝率ではヤスオが勝っている

かなり簡単 Eで投げればダメージ勝ちできるが、レーンプッシュしてしまうため序盤はおとなしくしてレーンを引く
ガンガン投げよう こちらにQは使いたくないはずなので好き放題でキル
育ってもクリセプのEで簡単にピールでき、集団戦はシンジドのが強い

序盤は圧倒的に有利 簡単に腐らせることができる Eでスタンも回避しやすい
ポータルを誰かもてば頼みのスプリットもできない

簡単、相手のQの軌跡に引っかからなければ勝てる
CDが長く、追い性能も高くない

序盤はシンジドかなり有利、突進系のチャンプはEでタワーに投げ込むなりすればまず死ぬので、レーン引こう
装備がそろってくると勝てなくなるが、ファームはでき、集団戦次第といったところか
シンジドが今一番勝ちやすい相手(championggでは勝率57%)
瀕死のミニオンに毒をまいておこう

初手で靴を完成させてしまおう
Qに当たらなければ楽にファームできる
このビルドのシンジドより腐るのが早い
レーンはそれほど楽ではないが押し切って相手のジャングルの中立を食べることを繰り返せば相手のパワースパイクをすかせる
ピンクワードはきちんとおこう

B ふつう

レーンはかなりきつい まずソロキルできないし、jg呼んでも殺される
が、イラオイはミニオンの後ろに隠れるだけで殺されなくなる
集団戦はシンジドのが強いため、ふつう 
勝率も信じられないことに52%ぐらいでシンジド有利

ガレンはレーン強者で、lv6以降は瞬間火力がすさまじく、少しの油断でキルされてしまう
ファームできれば勝ちのタイプ
イグナイトを持たれたり、ガレンのウルトのパッシブがシンジドだったりすると難易度が上がる
Qを打たれる前にEを入力しておこう
CSは取りづらいがレーンプッシュしてくれるのでタワー前でフリーズしてjgを呼ぼう
幸いガレンはCCに弱いので集団戦ではきっちりクリセプEかWを叩き込もう

最序盤はかなり不利
サイオンのQはシンジドのEで止めることができ、シンジドは靴を初手で完成させることも多いので楽になってくる
レーン強者なのを頭に入れてEの射線になるべく入らないようにしよう
だがサイオンはロームが強く、レーンで勝ってもほかのレーンを壊されてしまうことも多い
だがパッチ6.15で一番のOPタンクなので試合に勝つのは難しい


C きつい

まず何をしてもレーンで勝てない。ガンクが来てキルを取っていても勝てない
ただ機動力がないので、ウルトを覚えたらフラッシュインを警戒しつつプロキシ出来ないこともない
集団戦ではこいつを敵陣に投げ返えせれば勝てる

レーンはきつい
イグナイト持ってるとかなりやばい
アサシンのためキルを渡さなければクリセプができればソロキルできる

統計では勝率は普通だがレーンはきつい
だがゲージを見ておけば殺されることは減るためたぶん耐え続ければ勝てる
こいつは何をしたらいいかわからない

ダリウスと同じくらい無理
絶対にレーン勝てない

ハラスがきつく序盤も強いので無理

毒をもらっても近くのミニオンにスキル打つだけでシールドで毒のダメージをカットできる
逃げ性能も高い
サンプルビルドオーダー
ケース1
敵が
で対面がの時
①レーンで負けたときまたは対等
②レーンでかなり勝った



初手はを目指すがいて全体のCCが薄く、対面がADなので絶対に積む
キルが集まって1250ある時はを買って無敵になろう
基本はリコールした時に、自分が持っているお金で一番高いものを買うという事です

ケース2
敵が
の時は靴はで初手に積むと強い対面がADだが、CCが多いチームなのとシオンのハラスをよけやすくなる

ケース3

の時の靴ではもおすすめできる
全体として30MR貫通になるので、ほぼMR30固定しかいない敵チームによく刺さる
ルーンとマスタリーについて
 ルーン
移動速度が攻撃力に直結するのでMSルーンは必須
ハイブリットルーンを積んでいる人もいるが、シンジドのダメージの90%以上が魔法ダメージであり、このビルドでは初手ROAとクリセプによる耐久力をカバーするためにマスタリーにグラスプではなく歴戦の勇者を採用しているので、Mpenルーン一択だと思う
黄色と青はお好みで

 歴戦の勇者
このビルドで不足しがちな耐久力を底上げしてくれる。グラスプと比べてレーンが弱くなるが、ROAの素材と比べて、クリセプの素材の方が戦闘力が高いため何とかなる
また集団戦では殴るより移動して複数人に毒を当てる方が強いためでもある
レーンを押し切って相手の中立を食べに行くシンジドにマッチする
シンジド対策  対策されたチームにはシンジドはあまり出したくない
1.MRを積む
これは冗談でなく、たとえADCでもアサシンでも最低50MRは積むという事、硬い敵が多いとシンジドは機能しにくくなる
逆にアサシンなど柔らかい敵が多いチームには有利
敵にシンジドがいるときはマスターイーでもぐらい積むと余裕になる(極論)
2.クリセプを積む、又はスローのあるチャンプ
コアビルドがクリセプの敵が一人いるだけで結構きつい、サポートにでさえクリセプを積まれると近づけないこともある
3.ミニオン旗を積む
APtopが積んできた場合、相手は自由に動けるがシンジドはタワー折れない
4.ダリウス
ゴリラに科学者はどうやっても勝てない
5.敵がジャングルでなどを出してくる
クリセプが聞かないので敵のジャングルを食べにくくなるゴーストを持たれると特に無理
がいるときはフラッシュを持たないといけないが、それだけで既にデメリット
マスターイーは集団戦では余裕(MR積まない限り)
シンジドのテクニック
シンジドのテクニックについていい動画があったので
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26933220

執筆者

lulubot



コメント 45件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:871b79dd
2016-06-30 15:52:53
キーストーンはなぜ歴戦の勇者なんですか?ぐらすぷなどではないんですか?
2.
lulubot 登録済みユーザ
2016-06-30 16:41:56
グラスプはhybridルーンと共に用いて最序盤のレーンで有利をとるタイプですが、このビルドではMRpenルーンで中盤以降の集団戦を重視して歴戦の勇者を採用しています。プッシュが速く相手の森をつまみ食いする事が多いシンジドにはマッチします
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:871b79dd
2016-06-30 18:32:20
なるほど~
対面にあほみたいにつらい相手が見えた場合ARルーンに逃げるのは許されますか?
4.
lulubot 登録済みユーザ
2016-06-30 19:03:05
>> 3
移動速度とpenルーンは必須なので、最初に「服とポーション×4」スタートをして800gたまったら忍者足袋にしつつポーションを買い込む方がいいと思います
それでもきつかったら次にサンファイアを買ってからROAでしのぎます
マナが厳しかったら涙で
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:871b79dd
2016-06-30 20:46:56
詳しくありがとうございます!愛してます!付き合ってください!
6.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-01 12:15:22
>> 5
機会があればよろしくお願いしますw
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:81e68b69
2016-07-01 22:34:49
クリセプと涙のつえってなしですか?
8.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-02 15:30:51
5800g、650HP、237AP、1000マナ、520シールド(実質HP1170)、スローとなり①の完全上位互換です個人的には②は割合ダメがあり後半タンクにもダメージが出て腐りにくいので好きですが、クリセプ、涙のつえもありだと思います

9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:81e68b69
2016-07-03 00:21:37
やすおとかのシンジより1v1つよいひとにれーんまけてスプリットされる場合はどうすればいいんですか?
10.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-03 00:34:27
ポータルを置けば味方がなんとかなります
後は集団戦でADCに向かっていくヤスオを引き離すように投げたら大丈夫です
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:81e68b69
2016-07-03 13:19:24
ダリウス3が最強すぎて勝てません、こいつ相手はたわーおってもらったほうがいいですか?
あとシンジで絶対勝てない対面って誰ですか?こじんてきにはダリウスとりべんです
12.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-03 14:44:14
>> 11
タワー折ってもらったほうがいいです。ダリウスは逃げ性能とチェイス性能がないので大丈夫です。
リベンもきついですが序盤にキルを渡さなければスノーボールはしないので、服とポーションでスタートして集団戦でスローをかけると何とかなります。
基本レーンで勝てない相手には「戦わなくていい」のがシンジドなのでプロキシしたりダリウスにQ使わせてプッシュさせた後、jgを呼んだりしてしのぐといいと思います。
でも大体レーンでダリウス、リベンには勝てないです。
lv6以降はガンクにいったり相手の森を荒らしに行きましょう
基本ランジドには勝てなくて、近接には優利がつきます。
クイン、パンテオン、ティーモあたりがきついです
13.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:81e68b69
2016-07-03 20:17:32
こんなに詳しく答えてくれるなんてもしかして僕のこと好きなんですか?
14.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-03 22:18:05
>> 13
僕の中でのルルと同じくらい好きですw
15.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:81e68b69
2016-07-04 08:58:06
やっぱりヤスオに勝てません;;今日もヤスオ相手にfeedしました
あの人ずるくないですか?初手忍者旅で涙だけのすごい守りのビルドで行っても勝てません
正直ps不足な気がしてきました。
ここは僕の日記です
16.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-07 08:54:35
ヤスオはレーンを引いてタワーに投げ込むプレッシャーを与えていれば集団戦での活躍が天と地ほど違うので結構簡単に有利になれます
17.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c236eed0
2016-07-07 18:13:31
こんにちは。
シンジドは2番目に買ったチャンピオンで今一番使っているチャンピオンです。
ビルドガイド、とても参考にさせて頂いてます。
質問なのですが最初に涙を買ってからクリセプ→涙杖→仮面というビルドはどうなんでしょうか?
涙杖があればマナ持ちも良さそうながしたのですが。
まだLOLを初めて半年程度の初心者ですので常識はずれなビルドかも知れませんが一言でもご意見頂けると嬉しいです。
18.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-08 04:29:40
>> 17
シンジド以外にボリベアやレオナなどタンクが厚い構成であればいいと思います
ただ仮面が強すぎるのでスタックの溜まりにくい涙杖は3番目にした方がいいと思います
マナはQのon/offを一秒単位で繰り返すといいです
ですが味方にタンクがいなかったりサポタンクしかいないときはやはり武器二個の後防具を積んだ方が強いです
生き残る時間が増えればスローとダメージも増えます
19.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:2676685e
2016-07-08 11:52:08
lulubotさん
ありがとうございます!
涙杖を三番目に買ってみます!
タンクがいるかいないか、味方の構成によって色々ビルドを変えてみたいと思います!
本当にありがとうございました!
20.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:ca94f390
2016-07-24 22:45:44
とりんだめあのたいさくおしえてください!!!!!!!!
21.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-25 00:32:08
レーンがきつかったら靴を初手で最速進化すればいいです
それでもきつかったら初手ポータルで
シンジドはトリンダメアのカウンターで、集団戦は40%スロー付き長射程クノックアップでピール
レーンでは殴り合わなければほぼ勝てます
トリンダメアがW、E使ったら投げて反対方向に走ればまず大丈夫です
味方瀕死のミニオンに毒をまいておくぐらいでも十分有利がつきます
トリンダメアがスローに極端に弱いチャンプなので多少育っても集団戦では何とかなります
ポータル積みましょう
22.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:d96796f0
2016-07-27 09:53:51
Proxyやるときのレベルなど具体的な方法教えてください
23.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-27 12:36:23
ただ敵にリーシンとかいたらやらない方が無難です
24.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c2ace3a6
2016-07-27 22:02:00
singedやってるとどうしても序盤~中盤でマナ切れが多発して、マナさえあれば…って状況によくなるので悩んでおります。
初手マナクリ+詰め替えポーション、リコール時の金額次第ではポーションアプグレより久遠のカタリストを優先。カタリスト作ったらクリセプに走る、なんて序盤のビルドの流れはどうですかね…被弾もマナ消費も激しいsingedゆえに、カタリストのパッシブですんごいレーン楽になったりしませんかね?

置いといたカタリストはコアと防具完成後、状況次第でライチャスグローリーにアプグレする感じにすれば無駄になりにくそうですし。
25.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-27 22:24:38
私は靴を早めに買い、プッシュとリコール繰り返してるので、マナに困ることはあまりないのでわかりませんが、コラプトは必須だと思ってます。
そのビルドだったら、カタリスト、ポータル、グローリーの順で積むのが韓国上位で流行ってるそうです。もう一つ流行ってるビルドがクリセプ、仮面です
初手でも2手目グローリー、アリだと思います。火力ないですがウルトのたびにガンガンタワーダイブでmid殺せて楽しいです
26.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-29 23:47:53
>> 25
PS.カタリストを買うとレーンは弱くなります
ソロQではやはりクリセプ仮面直行が正義だと思います
27.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:54f64aff
2016-07-31 11:50:04
マルファイトはシンジドのカウンターなのでしょうか?

ランクで対面マルファイトで序盤は殺しもせず殺されもせずだったのですが、
バンシーを積まれたあたりからeを無効化され、ダメージ交換に勝てなくなりました。

まあ、五分でレーン戦を終えたのですが集団戦でマルファイトのイニシエートにひっくり返されて、
負けてしまいました。

レートはゴールド2あたりです。対面マルファイトについてはどのようにお考えですか?
28.
lulubot 登録済みユーザ
2016-07-31 13:06:17
>> 28
シンジドがマルファイトのカウンターだと思います
マルファイトはADでスケールするスキルを持っているので初手でMR積みたくないのと集団戦はシンジドが同じぐらい強い上にadcに溶かされやすくなるので
マルファイトはレーンでボコボコにできる方だと思います
でも上手くイニシエートされたら負けるイメージです
クリセプを持っていればマルファイトに合わせようとする敵を結構ピールできると思います
29.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9a75c2d4
2016-08-02 23:28:21
こいつに一番使用感が似てるチャンプって誰だと思います?
30.
lulubot 登録済みユーザ
2016-08-03 01:20:25
ムンドーだと思います
31.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9e7d261b
2016-08-03 05:17:38
リヴェンにボコられました、どうすればいいですか?
32.
lulubot 登録済みユーザ
2016-08-03 20:19:53
いきたくないのですが初手忍者足袋かチェインメイルを初手に買って、防具の完成を目指し、ひたすら耐えます
シンジドがAMアイテムを完成させたとき、レーンでの勝利が見えます
リヴェンはレーン強者なので集団戦までに一デス程度だったら集団戦勝てます
ソロキルはよっぽどうまくタワーに投げないとほぼ無理です
33.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:2cda710e
2016-08-29 01:00:25
クレッド弱すぎワロタ絶対逃げきれるんだけどw
34.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0c18de66
2016-09-02 21:12:30
ゴーストイグナイト持ちのオラフさんに対面来られたらもう何もできないです助けてください。
35.
lulubot 登録済みユーザ
2016-09-03 20:07:06
プロキシすると死にます
羽靴買ってリコール繰り返しつつカニを食べたりすればごまかせるかもしれません
36.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b871aed0
2016-09-16 06:52:18
Qの判定が1秒に4回になるって勝率1位になるほど強いんですか?
仮面のダメージとかどう変わるのかわからなくて混乱してるんですが…
序盤のcsは取りやすくなりそうですね
37.
lulubot 登録済みユーザ
2016-09-17 07:56:01
クリセプのスローの効果時間と仮面のダメージとマスタリーのダメージが上がります。
勝率一位は今考えるとないかもしれません
が、可能性は十分あると考えています。
38.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:eae08c60
2016-09-19 14:08:53
マイナス150のビルドなんて信用できるか
39.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:d4d71143
2016-09-19 14:09:25
チャレのシンジド使いの人がCDRもマナも必要って言ってましたが
あなたのレートはいくつですか?
ブロシルが机上論で語ったビルドではないですよね?
40.
かべお 匿名ユーザ ID:ea1298c1
2016-09-19 15:42:02
おちんぽちんぽぽちんぽっぽ!う~~~んtんぽ!
41.
lulubot 登録済みユーザ
2016-09-19 18:14:32
一日でマイナスが100以上増えた
毒禿で駆け抜けるビルドは一日で1700閲覧増えてるし
やってくれたな
42.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6f2c673f
2016-09-20 04:42:06
犯人はかべお
43.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f2121113
2016-09-21 14:10:45
>> 42

あっちは仮面積まない方が良いって言ってるんですけど、
流石に仮面無しは集団戦で影響力無さすぎてキツいんじゃないかなって思いました
こっちのビルドの方がSingedっぽくて好きです
44.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f0038c76
2016-09-21 15:56:30
なんでこんなにマイナス増えたの?
45.
頭ぽめらにあん 登録済みユーザ
2016-09-21 18:45:28
なんか意図的なブー攻撃されてるようですが、頑張って下さい。

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