UNIQUE Passive
+15 Magic Penetration
UNIQUE Passive:
敵ユニットにスキルでダメージを与えた際に[対象の現在HP × 2%]の魔法DMを1秒毎に与える。この効果は3秒間続く。対象が移動阻害効果を受けている場合、DMは2倍になる。(Minionや中立Monsterに対しては100DMが上限)。
ゲーム内のUNIQUE Passiveの説明文には「毎秒2%のダメージ」と書いているが、厳密には「0.5秒毎に1%のダメージ」を与える。またダメージ計算はその都度行われる。
一回スキルを当てると移動阻害されていた場合3秒の間にMRを考慮しなければ現在体力の11.4%のダメージをうける
dotのAOEが主力、タンキーになれる、スキルの回転が悪いQEのみ、クリセプがコア、Qを一回あてるとパッシブダメージが10回発動などシンジドのために作られたようなアイテムこれを持つ前と後ではDPSが大きく違ってくる
~15Mpenとはどれくらい強いのか~
Flatruneを積んだrangedのMRは34.77=ダメージ26%軽減
15Mpenがあると MRは19.77=ダメージ19%軽減
(1-0.19)/(1-0.26)=1.121=1.1倍 つまりマジックダメージが今までの1.1倍になるのと同じ
これをシンジドのQ(70+0.3AP)で何APの価値があるのか計算してみよう
シンジドのAPが現在195だとすると(70+0.3*195)*1.1=70+0.3(195+X) X=3/10(70+0.3*195) X=41APの価値がある
AP195+15Mpen=AP236のQ
防具を一個積んだ近接の場合(MR100の時)
MR=100の時ダメージ50%低減
MR=85の時ダメージ46%低減
ダメージ1.08倍となりMR15penは相手のMRが低いほど効果が高くなる
この場合のシンジドのQは(70+0.3*195)*1.08=70+0.3(195+X) X=34APの価値がある
このアイテムもかなり強い
シンジドのパッシブによりワーモグのような感じで使え、ゴーストよりも早くなれる
仮面が優先だが、勝っていたら三番目のアイテムにすると敵はシンジドを見かけたら死ぬようにできるが耐久力は心もとない
基本は初手で買う
シンジドはヘルスを大量に積むのでこのアイテムで一気にバランスよく硬くなれる
敵のスプリットが強いチャンプを潰したり、シンジドのスプリットを強化できる
これをもってプッシュすると相手は分かっていても集団戦から一人割かないとタワーが割れる
またパッシブのMSアップによりタワーダイブがしやすくなるし強い
ポータルと選択
積むときは基本三手目に積む
火力タンクが復活中は敵後衛が近づけない
AD、APバランスよく硬くなれてヘルスを積むシンジドと相性がいい
自分にキルが集まっているときも
シンジドのAMは基本コレ
機動力は正義
対面がADでレーンで殺されてしまったときに初手で買う
とても硬く死ににくくなるが、シンジドのキモであるプッシュ力と集団戦でのDPSは失われる
最近レーンで初手でもこのアイテムを買うよりデットマンズプレートを買った方がいいことに気付いた
爆安のため
より買うことも多い、ヘルスは十分あるため、敵ADCが育っていたらこっちにしよう
シンジドのウルトと相性が良く強い
ほぼ
の劣化
シンジドが装備すると
①2800g、90AM、20%CD、100HP
②2350g、100AM
シンジドにCDはほぼ不要(EしかCD短縮が戦闘力に影響しない。Rは元々CDが短いし)
差額の450gで
を買えると考えると、ステータス面では②の方が優秀である
また②のパッシブは
「通常攻撃受けると、受けたダメージの15%+自身の増加Armorの25% を魔法DMにして攻撃してきた敵ユニットに与える。 ダメージ計算時に本アイテム装備者のArmorによるダメージ軽減及び敵のスキルやアイテムで減少している分の自身のArmor値は無視される。」
これは
でAMが増加するシンジドには相性がいい
仮に
で50AM増加し、AMアイテムはソーンメイルのみ積んでいるとすると受けたダメージの15%+38の魔法ダメージを相手に与える
このアイテムがどれだけOPか計算してみよう 有効数字は小数点以下二桁とする
お互いLV16同士のケイトリンがシンジドを一方的に殴るとする
ケイトリン=IE,バーサーカー,ハリケーン、ファイアキャノン シンジド=クリセプ、忍者靴、仮面、ソーンメイル
ケイトは秒間1.2496回攻撃でき、一発のAA=171.7ダメージでこれにIEとケイトのパッシブで平均の一回のAAダメージは558.345
つまりソーンメイルによって一回のAAごとに558.345*0.15+32.5=116.25175魔法ダメージ
シンジドのAM210.41=0.32 忍者足袋によって0.92 よってシンジドへのダメージは 合計で0.71低減される
よって一回のAAでシンジドが受けるダメージは588.35*0.29=170.62
ケイトの実質MR19.17=0.16低減
よって一回のAAでケイトが受けるダメージは97.45
シンジドのHPが2715ケイトのHPが1804
よってケイトがAAだけでシンジドを倒した場合Rの回復を考慮にいれなければケイトは1302true damageを受ける
AA主体が多いとき、デッドマンズプレートよりはるかに優秀である
対面にあほみたいにつらい相手が見えた場合ARルーンに逃げるのは許されますか?
移動速度とpenルーンは必須なので、最初に「服とポーション×4」スタートをして800gたまったら忍者足袋にしつつポーションを買い込む方がいいと思います
それでもきつかったら次にサンファイアを買ってからROAでしのぎます
マナが厳しかったら涙で
機会があればよろしくお願いしますw
後は集団戦でADCに向かっていくヤスオを引き離すように投げたら大丈夫です
あとシンジで絶対勝てない対面って誰ですか?こじんてきにはダリウスとりべんです
タワー折ってもらったほうがいいです。ダリウスは逃げ性能とチェイス性能がないので大丈夫です。
リベンもきついですが序盤にキルを渡さなければスノーボールはしないので、服とポーションでスタートして集団戦でスローをかけると何とかなります。
基本レーンで勝てない相手には「戦わなくていい」のがシンジドなのでプロキシしたりダリウスにQ使わせてプッシュさせた後、jgを呼んだりしてしのぐといいと思います。
でも大体レーンでダリウス、リベンには勝てないです。
lv6以降はガンクにいったり相手の森を荒らしに行きましょう
基本ランジドには勝てなくて、近接には優利がつきます。
クイン、パンテオン、ティーモあたりがきついです
僕の中でのルルと同じくらい好きですw
あの人ずるくないですか?初手忍者旅で涙だけのすごい守りのビルドで行っても勝てません
正直ps不足な気がしてきました。
ここは僕の日記です
シンジドは2番目に買ったチャンピオンで今一番使っているチャンピオンです。
ビルドガイド、とても参考にさせて頂いてます。
質問なのですが最初に涙を買ってからクリセプ→涙杖→仮面というビルドはどうなんでしょうか?
涙杖があればマナ持ちも良さそうながしたのですが。
まだLOLを初めて半年程度の初心者ですので常識はずれなビルドかも知れませんが一言でもご意見頂けると嬉しいです。
シンジド以外にボリベアやレオナなどタンクが厚い構成であればいいと思います
ただ仮面が強すぎるのでスタックの溜まりにくい涙杖は3番目にした方がいいと思います
マナはQのon/offを一秒単位で繰り返すといいです
ですが味方にタンクがいなかったりサポタンクしかいないときはやはり武器二個の後防具を積んだ方が強いです
生き残る時間が増えればスローとダメージも増えます
ありがとうございます!
涙杖を三番目に買ってみます!
タンクがいるかいないか、味方の構成によって色々ビルドを変えてみたいと思います!
本当にありがとうございました!
それでもきつかったら初手ポータルで
シンジドはトリンダメアのカウンターで、集団戦は40%スロー付き長射程クノックアップでピール
レーンでは殴り合わなければほぼ勝てます
トリンダメアがW、E使ったら投げて反対方向に走ればまず大丈夫です
味方瀕死のミニオンに毒をまいておくぐらいでも十分有利がつきます
トリンダメアがスローに極端に弱いチャンプなので多少育っても集団戦では何とかなります
ポータル積みましょう
初手マナクリ+詰め替えポーション、リコール時の金額次第ではポーションアプグレより久遠のカタリストを優先。カタリスト作ったらクリセプに走る、なんて序盤のビルドの流れはどうですかね…被弾もマナ消費も激しいsingedゆえに、カタリストのパッシブですんごいレーン楽になったりしませんかね?
置いといたカタリストはコアと防具完成後、状況次第でライチャスグローリーにアプグレする感じにすれば無駄になりにくそうですし。
そのビルドだったら、カタリスト、ポータル、グローリーの順で積むのが韓国上位で流行ってるそうです。もう一つ流行ってるビルドがクリセプ、仮面です
初手でも2手目グローリー、アリだと思います。火力ないですがウルトのたびにガンガンタワーダイブでmid殺せて楽しいです
PS.カタリストを買うとレーンは弱くなります
ソロQではやはりクリセプ仮面直行が正義だと思います
ランクで対面マルファイトで序盤は殺しもせず殺されもせずだったのですが、
バンシーを積まれたあたりからeを無効化され、ダメージ交換に勝てなくなりました。
まあ、五分でレーン戦を終えたのですが集団戦でマルファイトのイニシエートにひっくり返されて、
負けてしまいました。
レートはゴールド2あたりです。対面マルファイトについてはどのようにお考えですか?
シンジドがマルファイトのカウンターだと思います
マルファイトはADでスケールするスキルを持っているので初手でMR積みたくないのと集団戦はシンジドが同じぐらい強い上にadcに溶かされやすくなるので
マルファイトはレーンでボコボコにできる方だと思います
でも上手くイニシエートされたら負けるイメージです
クリセプを持っていればマルファイトに合わせようとする敵を結構ピールできると思います
シンジドがAMアイテムを完成させたとき、レーンでの勝利が見えます
リヴェンはレーン強者なので集団戦までに一デス程度だったら集団戦勝てます
ソロキルはよっぽどうまくタワーに投げないとほぼ無理です
羽靴買ってリコール繰り返しつつカニを食べたりすればごまかせるかもしれません
仮面のダメージとかどう変わるのかわからなくて混乱してるんですが…
序盤のcsは取りやすくなりそうですね
勝率一位は今考えるとないかもしれません
が、可能性は十分あると考えています。
あなたのレートはいくつですか?
ブロシルが机上論で語ったビルドではないですよね?
毒禿で駆け抜けるビルドは一日で1700閲覧増えてるし
やってくれたな
あっちは仮面積まない方が良いって言ってるんですけど、
流石に仮面無しは集団戦で影響力無さすぎてキツいんじゃないかなって思いました
こっちのビルドの方がSingedっぽくて好きです