カウンターする相手によって変わるので、個別に書いていきます。
まずのガンクは対策がありません。飛べば確実に
かキルを奪えます。ミッドから少し歩くだけで他のレーンに飛べるので、
味方ボットがガンクされても5秒で寄れます。なので相手のjgはミッドに粘着してきます。。逃げスキルが一切ないのでガンクには本当に弱いです。相手にスローがない時は
より
にして
のCDを3分45秒ごとに使えるようにしたほうがいい場合もあります。
レーンではパンテオンの
を活用するのがコツです。
で
を即座に発動させることができます。タワーダイブ性能がかなり高いのでガンガンタワーダイブしていきましょう。
の場合
は
が発動している時、
ダメージとスタンを無効化できます。しかも相手の
より
の方がCDが短いです。味方ミニオンから離れ、ハラスとプッシュを両立させないようにすれば自然と勝てます。プッシュ力は相手の方が強いですが、レーンはボロ勝ちできるので、後はどちらが早く他のレーンを壊すかという勝負になるのですが、お互い同時に飛んでもパンツが勝てるので、かなり勝ちやすい相手です。相手が、
でプッシュだけして戦ってくれなくなったらE上げに切り替えてプッシュ力を上げて他のレーンを壊しに行きましょう。
の場合
こいつは
の2つのスキルを
で防ぐことができます。
lv1 まずレーンについたらミニオン触らずにCSだけとります。そして
で相手を削りつつ、相手より少し早めにlv2になることを心がけます。
lv2
を取得しましょう。
を投げ続けます。
lv3 フィズのlv5までのコンボは
で突っ込んで
で2秒稼いでから
+
です。まず
を
で無効化した後すぐに
を使います。(この時
で
を避けられても出血を貰ってないので、殴り続けてれば殺せます。)
が発動したので、もう一回AAと出血を防ぐことができます。後は相手に
をつけて
を待ってから
で殺せます。lv6までにキルまたはCSの差ができているので
を買ってレーンに戻ります。これまでに対面と差がついているのでlv6以降も同じように戦えば
をもらっても負けません。CDがあがるたびに
でほかのレーンを壊しに行きましょう。
の場合
を
で防ぐことができます。お互いガンクに弱く、スノーボールチャンプのためlv6までレーンを引いて慎重に戦います。ルーンは青にマナ自動回復を入れレーンを強くします。(
は序盤で全てが決まるチャンプのため)
lv1は
を投げまくります。常に味方ミニオンの中に居るようにします。
lv2では
とヤスオが突っ込んできます。
のシールドで一回ヤスオの攻撃を防いでから
でヤスオをスタンさせます。そうすると、
味方ミニオンの群れがヤスオを1秒余分に攻撃してくれる+
で絶対にダメージ交換負けません。
lv3以降も味方ミニオンの中に居て
を投げ続けていれば勝てます。E上げにして、プッシュ力を上げて他のレーンを
で壊しに行きましょう。ヤスオはレーン強者なだけでロームも集団戦も強くないので、レーンで五分でもガンクで他のレーンを壊せば勝ちです。
を買うのはやめましょう
があります。
の場合
こいつの主力は
です。特に
でダメージを出してきます。なので、相手のAAと
をブロックできる
でカウンターできます。(
?。レーンでは当たらない。)エコーは序盤が弱く、中盤から一気に強くなるアサシンです。ただアサシンの割にプッシュ力があり、シールドの耐久力と
での戦線離脱があるので集団戦もこなせます。ロームが強いのでロームをさせないようレーンでへこましてあげましょう。
lv1 エコーは
で全力でプッシュしてきます。行きはあたってもいいですが、帰りは絶対にあたらないようにしてください。帰りのほうがダメージが高いです。エコーがAAでCSを取りに来たら
を投げましょう。
lv2 引き続きエコーがCSをとりにきたら
を投げます。エコーが
を使ってきたらその瞬間に
でダメージ交換にかてます。(Qの往復をもらっているときは注意。)
lv3 ガンクに注意しつつ、同じようにエコーに
を投げて殺せそうなときはつっこみます。エコーは
でしかCSをとれないのでレーンは引いた形になるのでタワー前でレーンフリーズしましょう。
lv6
で他のレーンを壊しに行きます。1vs1で勝てなくなる時がくるのでその時までにボットタワーを折っておきましょう。
相手は3回スキルかAAを当てないと
でダメージも加速もでないので2回AAを防げるパンテオンはエコーにレーンで
を発動させることはないため負けません。相手が戦ってくれなくなったらE上げにしてプッシュ力をあげて他のレーンを壊しに行きましょう。
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