ビルドガイド: パンテオン - Pantheon

パンテオン: ミッドパンツ

執筆者: lulubot (最終更新日: 2017-04-29 23:38:12)

1,606   0

2
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - パンテオン > 【ビルドガイド】パンテオン: ミッドパンツ
このガイドはバージョン 7.8.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
昔からあるカウンター専用機としてのミッドパンテオンガイドです。先出しすると地獄を見ますが、カウンターとして使うと相手に地獄を見せることができます。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

選択肢

最終ビルド

イントロダクション
をミッドで使うと鬼のように強いです。ただ相手がでブロックできるAAを強化するスキルを持っている時のみ。つまりなどです。
 逆になどのプッシュ負けする相手にはなにもできないまま負けます。
長所と短所
ミッドの長所
- 1.カウンターとして使うと鬼のように強い
- 2. レーンが強いのにで他のレーンを壊しに行きやすい
- 3. スタン持ちでガンク合わせが強い
- 4.ロームが超強力

の短所
- 1. ガンクに恐ろしく弱い
- 2. プッシュ力がない
- 3.後半がかなり弱い。
- 4.フラッシュへの依存度が高め(ガンク回避、フラッシュW)
サモナースペル

必須。ガンクで狙われやすい

基本コレ

コレも選択肢に入る
戦い方
 カウンターする相手によって変わるので、個別に書いていきます。
まずのガンクは対策がありません。飛べば確実にかキルを奪えます。ミッドから少し歩くだけで他のレーンに飛べるので、味方ボットがガンクされても5秒で寄れます。なので相手のjgはミッドに粘着してきます。。逃げスキルが一切ないのでガンクには本当に弱いです。相手にスローがない時はよりにしてのCDを3分45秒ごとに使えるようにしたほうがいい場合もあります。
 レーンではパンテオンのを活用するのがコツです。を即座に発動させることができます。タワーダイブ性能がかなり高いのでガンガンタワーダイブしていきましょう。

の場合
が発動している時、ダメージとスタンを無効化できます。しかも相手のよりの方がCDが短いです。味方ミニオンから離れ、ハラスとプッシュを両立させないようにすれば自然と勝てます。プッシュ力は相手の方が強いですが、レーンはボロ勝ちできるので、後はどちらが早く他のレーンを壊すかという勝負になるのですが、お互い同時に飛んでもパンツが勝てるので、かなり勝ちやすい相手です。相手が、でプッシュだけして戦ってくれなくなったらE上げに切り替えてプッシュ力を上げて他のレーンを壊しに行きましょう。

の場合
こいつはの2つのスキルをで防ぐことができます。
lv1 まずレーンについたらミニオン触らずにCSだけとります。そしてで相手を削りつつ、相手より少し早めにlv2になることを心がけます。
lv2 を取得しましょう。を投げ続けます。
lv3 フィズのlv5までのコンボはで突っ込んでで2秒稼いでからです。まずで無効化した後すぐにを使います。(この時を避けられても出血を貰ってないので、殴り続けてれば殺せます。)が発動したので、もう一回AAと出血を防ぐことができます。後は相手にをつけてを待ってからで殺せます。lv6までにキルまたはCSの差ができているのでを買ってレーンに戻ります。これまでに対面と差がついているのでlv6以降も同じように戦えばをもらっても負けません。CDがあがるたびにでほかのレーンを壊しに行きましょう。

の場合
で防ぐことができます。お互いガンクに弱く、スノーボールチャンプのためlv6までレーンを引いて慎重に戦います。ルーンは青にマナ自動回復を入れレーンを強くします。(は序盤で全てが決まるチャンプのため)
lv1はを投げまくります。常に味方ミニオンの中に居るようにします。
lv2ではとヤスオが突っ込んできます。のシールドで一回ヤスオの攻撃を防いでからでヤスオをスタンさせます。そうすると、味方ミニオンの群れがヤスオを1秒余分に攻撃してくれるで絶対にダメージ交換負けません。
lv3以降も味方ミニオンの中に居てを投げ続けていれば勝てます。E上げにして、プッシュ力を上げて他のレーンをで壊しに行きましょう。ヤスオはレーン強者なだけでロームも集団戦も強くないので、レーンで五分でもガンクで他のレーンを壊せば勝ちです。を買うのはやめましょうがあります。

の場合
こいつの主力はです。特にでダメージを出してきます。なので、相手のAAとをブロックできるでカウンターできます。(?。レーンでは当たらない。)エコーは序盤が弱く、中盤から一気に強くなるアサシンです。ただアサシンの割にプッシュ力があり、シールドの耐久力とでの戦線離脱があるので集団戦もこなせます。ロームが強いのでロームをさせないようレーンでへこましてあげましょう。
lv1 エコーはで全力でプッシュしてきます。行きはあたってもいいですが、帰りは絶対にあたらないようにしてください。帰りのほうがダメージが高いです。エコーがAAでCSを取りに来たらを投げましょう。
lv2 引き続きエコーがCSをとりにきたらを投げます。エコーがを使ってきたらその瞬間にでダメージ交換にかてます。(Qの往復をもらっているときは注意。)
lv3 ガンクに注意しつつ、同じようにエコーにを投げて殺せそうなときはつっこみます。エコーはでしかCSをとれないのでレーンは引いた形になるのでタワー前でレーンフリーズしましょう。
lv6 で他のレーンを壊しに行きます。1vs1で勝てなくなる時がくるのでその時までにボットタワーを折っておきましょう。
相手は3回スキルかAAを当てないとでダメージも加速もでないので2回AAを防げるパンテオンはエコーにレーンでを発動させることはないため負けません。相手が戦ってくれなくなったらE上げにしてプッシュ力をあげて他のレーンを壊しに行きましょう。

執筆者

lulubot



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!