ビルドガイド: グラガス - Gragas

グラガス: [Patch 7.7] 岩界のサポートグラガス Sup Gragas with the Stoneborn

執筆者: tankytroll (最終更新日: 2017-04-16 04:55:58)

5,926   0

5
4
56%
トップページ > ビルドガイド検索 - グラガス > 【ビルドガイド】グラガス: [Patch 7.7] 岩界のサポートグラガス Sup Gragas with the Stoneborn
このガイドはバージョン 7.8.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
サポートマスタリーのうちひっそり最強説が囁かれる岩界の盟約。
何が強いかというとと組み合わせる事が出来る。
タンクサポートでADCのAS上昇とOn-Hit回復が付いて、わかりづらいが小規模(2v2)の殴り合いだと非常に強い。
現在メタがADアサシンからタンクvsADCに以降しつつあるため、前線を張れてペールが出来るAPタンクとの相性が非常に良い。
その一例。他にも等CCがあれば誰でも可能だ。
回復量にヘルスレシオが付いているので純サポートよりタンクだと尚良い。

グラガスを選んだのは基礎ダメが高く パッシブで回復でき 割合低減で固い上に での強力なペール・イニシエートが可能
つまり現在のタンクメタに合っているから。

そんなに書くつもりないのでサクッと。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

コア

最終ビルド

目次
ガイド
サポートなので最初に買うのはあたり。
レーン辛い時はを買っておくと多少楽。

完成後にラッシュ。
岩界の盟約はスキルを当てればいつでも発動できるので、購入後のパワースパイクを早く得たい。
完成後は今のメタだとだいたいADCはを持っているだろう。
AS上昇とOn-Hitの回復(25くらい)でADCがめちゃくちゃ強化される。だが非常にわかりづらい。

等手数の多いチャンピオンでは、モリモリ回復していくのでわかりやす(くはな)い。
↓はジリーンサポートの動画だが、メチャクチャわかりづらい。kogのヘルスが戦闘中常に回復しているのがわかるだろうか。
https://www.youtube.com/watch?v=yOOO7k11i-k

これが今ソナやソラカだけでなくタンクでやれるというのが強み。
しかもクールダウンや人数の上限も無く、集団戦ではCCを入れたチャンピオンを殴った味方全員にバフが付く。
ADC以外にもトップやJGがADであることも多いだろう。そのような構成で上手く機能する。
総評
☆★★★★

あまり使われていないキーストーンだが、タンクで用いると非常に強力。
現在ADCのブーツの主流がであることからもわかるように、ADCに求められていることは”まず死なないこと”。
ペールとタンクが出来て回復効果も付与できるは、特に上手いADCと組んだ時に大きな威力を発揮する。

ちなみに海外鯖だとを持ちコレをやるとか。
関係ないけどADCが未だ存在するのは使うとのスタックがワンパンで5溜められるからじゃないのか?
買わずにタンクに殺される多すぎてハゲる

またまた全然関係ないが私の最近のマイブームはADC。 でADメレーにまず殺されない。
ペールが不要、1v1に強い、レーンで有利を取りやすく、機動性の高さを活かしてボットレーンの有利を他レーンに持ち込める点が良い。

死なないADCが最強のADCだ。

< Don't get pussy !

執筆者

tankytroll

Plat2くらいのゴミです タンク大好きマン
ガンガンコメントしてくれよな
※プラチナやったぜ。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!