■ビルドの組み方・まず初手のアイテムはこの3つ
![](/riot/6.9.1/img/item/1039.png)
![](/riot/6.9.1/img/item/2031.png)
![](/riot/6.9.1/img/item/3361.png)
デブは通常攻撃をメインにするチャンピオンではないため
![](/riot/6.9.1/img/item/1041.png)
ではなく
![](/riot/6.9.1/img/item/1039.png)
を買いましょう
![](/riot/6.9.1/img/item/2031.png)
は森を回る際のマナを助けてくれる
![](/riot/6.9.1/img/item/2032.png)
と繋がります
それ以外にも
![](/riot/6.9.1/img/item/2003.png)
が50Goldするのに対して
![](/riot/6.9.1/img/item/2031.png)
は150Goldです
金額的に一周目のコストパフォーマンスは
![](/riot/6.9.1/img/item/2003.png)
>
![](/riot/6.9.1/img/item/2031.png)
ではあるものの将来的な事を考えると
![](/riot/6.9.1/img/item/2031.png)
を選択しましょう
・スマイトアイテム
![](/riot/6.9.1/img/item/1041.png)
まずは森での経験値ロストを防ぐためにもジャングルアイテムを目指していく
お金があるなら完成させてもいいが、どうしても足りない時は片割れだけでも買おう
![](/riot/6.9.1/img/item/3715.png)
基本的にはこちらを作ります
ガンクポテンシャルの底上げ、敵のレーナーからバースト抵抗、敵Junglerとの戦闘、ゲーム後半でのタンク性能向上など効果があります
![](/riot/6.9.1/img/item/3711.png)
状況にもよるがこちらを採用する場合もあります
主に敵のJunglerが強気にこちらの森へ入ってくる場合や、どこかのレーンが手ひどく負けそうな時です
敵のJunglerが入ってくる場合はカウンタージャングルされないように視界を確保する
どこかのレーンが負けている場合そこから敵が動くのを警戒するのにも使えます
さらに早い段階でトリンケットを
![](/riot/6.9.1/img/item/3341.png)
に切り替えることで敵の視界を潰しつつ行動するのにも使えます
![](/riot/6.9.1/img/item/2032.png)
そこまで急ぐ必要はありませんが、あると楽になります
後述になりますが
![](/riot/6.9.1/img/item/1414.png)
を購入する場合はそこまでマナ持ちが悪くならないため買わなくても済む場合もあります
・エンチャントの選択
![](/riot/6.9.1/img/item/1414.png)
ダメージが上がるため戦闘力が向上します、次いで森を回る際のマナ確保にも1役買ってくれます
さらに移動速度も上げてくれるためガンクポテンシャルが上がるので個人的にオススメです
![](/riot/6.9.1/img/item/1413.png)
味方にタンクが少ない、敵のバースト力が高い、そんな時はこっちを選択しましょう
6.9のパッチでシンダーハルクの性能が変更されレベルスケールするようになりました
具体的にはLv.6時点で以前のシンダーハルクと同じ性能になり、その後Lv.18時点で
![](/riot/6.9.1/img/item/3068.png)
と同等のダメージを与えるようになります
特にまだデブになれていない方はタンクすることでよりチームに貢献しやすくなり、死ににくなるためチャンピオンを練習するのにも向いているかと思います
気をつけてもらいたいのはこのエンチャントを選択し、Midの方に青バフを渡す場合マナの管理が厳しくなります
なので
![](/riot/6.9.1/img/item/2032.png)
を購入した方がよいでしょう
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