ビルドガイド: エイトロックス - Aatrox

エイトロックス: [Patch 7.7] Aatroxは死んだのか? top aatrox

執筆者: tankytroll (最終更新日: 2017-04-17 04:33:54)

1,732   2

1
4
80%
トップページ > ビルドガイド検索 - エイトロックス > 【ビルドガイド】エイトロックス: [Patch 7.7] Aatroxは死んだのか? top aatrox
このガイドはバージョン 7.8.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
そもそもエイトロックスって何なんだ
スキルから分かる通りタンクではないし、かといってAD積みのキャリー型メレーでもない。
スキルセットを見てもダメージを出す一連の流れが見えない。
つまりRiot的にもどのような立ち位置のチャンピオンか分からず今回のリワークを行った気がする。
のリワークによって唯一の強みであったもパクられ、完全に他チャンピオンの劣化コピーとなってしまった。
それでも好きだから使うけどさ。

最近やり続けたので所感を書く 7.8で微バフ来るけどまあ書き直しはしないだろう
AD積みは微妙 タンクの方が趣味なのでそちらで

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

対AP

対AD

最終ビルド

マッチング
レンジド

まずこいつら相手に出すな
 

AD
←どうにかなる                                   どうにもならない→

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━最序盤の壁━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こいつら無理ンゴ

AP
                                          つらい→

↑レーンはなんとかなる


↑殺せないクソゴキブリ共
対AP
APがトップに来たってことは以外タンクだろう。
こいつらは集団戦に強いのでレーンでコカしておかないと不味い。
というのもは要するにGA持ってるファイターで、かつのCCはあるがCDが長い。
集団戦では前線を一人で支える程の力はないのだ。後衛へ飛び込んで一人確殺できるチャンピオンでもない。
てなわけでレーンのうちに有利を取っておきたいのでキルを狙おう。

スタートは これでいいんじゃね
まず死ななければ良い。パッシブが発動出来ればかなり有利。ガンガン愛し合おう。

基本はだが、相手がマナ無しチャンピオンな時は+防具。

①TopもJGもAP
自分はだいたい靴ラッシュ、買い物はこんな感じ。Tenacityとプッシュ用のアイテム。
その後勝ってれば、gank食らいまくったりしたら
最終的にはこんな感じ。

②JGはAD
めんどくさい。
靴を先送りにしてから この状態に。
ASだけ確保してから防具積み、が自分は多い。
後は上とだいたい同じ。
対AD
ポイントは ①Lv2で有利を取れるか否か ②相手JGを殺せるか これで勝敗が決まる
①下のコツ的なものを見て
②これが大事。小規模戦でのの強みは相手のダメージ計算を狂わせられる点なので、Lv2の殴り合いでキルを取れなかった場合ミニオンを適度に殴って回復。ヘルス差を付けてスロープッシュし相手JGを誘う。
この時パッシブは4スタックを維持したい。が発動すると意外にダメージが出るので強気に殴り合うと勝てることが多い。最悪復活を落としてもで逃げられる可能性もある。
失敗したら?諦めて死ね

一部のゴリラ以外は初手でいいだろう。を発動させると2ndリコール位までは互角に殴り合える。
ビルドパスは +or
は相手のスキルを使わせたい、マナを枯らしたい時、は殴り合い大好きな相手の時。
MRを積まないのはヘルスで誤魔化す。

その後は状況次第だが、
… MIDが良くロームしている、JGがAPの時。ALL ADでもない限りいずれは買わねばならない。
… MID・JGがAPだった場合の3手目はこれか
… 1v1が強い。現状OPアイテムだがでは少々ユーティリティに乏しいと感じる
… ティアマトは完成させても恩恵が少ない。小競り合い後に回復できるのは大きい、バースト重視。
この辺り。
ポイント
Lv2でのキル
Lv1でを取った場合、大体いきなり殴り合いになることは少ないのでミニオンでスタックを溜めることになる。
3発目のみチャンピオンを殴り、3スタックまで溜めておく。
2ウェーブ目で4スタックが溜まりLv2になった瞬間で戦闘開始。これでキルを狙う

3・4スタック維持
貧弱だがあるのと無いのでは雲泥の差であるを使うこと。
今はのトグルに加えてスタックの管理までせねばならず非常に面倒くさい。
さらにこれによって戦えるタイミングが決まってしまっているので、のようなLv1からいつでもキルを狙えるチャンピオンが無理。

集団戦
0スタックからしてを3人に当てればスタックが溜まる。
めちゃくちゃタイミングがシビアなので、突発した集団戦はINするタイミングがそのまま勝敗に繋がると言っても過言ではない。
フォーカスは前衛から。奥までダイブすると1v3とかで2回死ぬだけだ。
総評
☆☆☆★★

ダメージは減るし回復量は減るし復活はパッシブ溜めないと発動しないしクソofクソ。
やってて楽しくないしパッとしない、レーン勝つことが大前提のクソデザイン死ね 昔のAA太郎を返して
              (オタク特有の早口)(アディダスの財布)(バリバリ)(たのしい人生)(コーナーで差を付けろ)

執筆者

tankytroll

Plat2くらいのゴミです タンク大好きマン
ガンガンコメントしてくれよな
※プラチナやったぜ。


コメント 2件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b7c90efd
2017-04-18 00:09:30
ダリウスの隠れカウンターなのに無理って言っちゃいけないよおじさん
2.
tankytroll 登録済みユーザ
2017-04-18 03:22:55
>> 1
Lv3まで耐えられればいいんだけど大概イグナイト持ってきて殺しに来る
プレイスタイル的に女の子だから類人猿の方はちょっと無理でちゅ...

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!