器用貧乏で中途半端ではあるものの、Early gameにおける強みを活かしたままGameを早期に終わらせる。
一般的なFighterより硬く、一般的なTankより痛くといったところがポイントになります。
Aatroxのしぶとさにフォーカスをあて、その長所を更に伸ばしていくのがコンセプトです。
ごあいさつ。
Patch6.4にて渇欲の戦神のリワークが行われ、殺戮の古代戦士のサステイン能力が更に向上。
また、流行のタンクメタに対して割りと良く刺さること等から最近勝率が少しずつ上がってきました。
しかし周囲を見ても未だマイナーチャンプの域を抜け出せずに居るAatrox(Patch6.5筆者Plat4現在)
このビルドでは所謂オーソドックスなAatroxをAatroxをよくご存知ではない皆様に紹介していきたいと思います。
こんなのも面白いよ!等といった奇抜な発想ではありませんし、既に熟知されている方々にとっては今更な内容になるでしょう。
また、僕個人の考えを書いているだけなので、間違っている部分も多くあるかもしれません。
そういった点を踏まえた上で、Aatroxの魅力を皆様に伝えていくことが出来たらと思い、執筆致しました。
所詮Plat程度の戯言ではあると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。
3/19 1-3Lv時の立ち回り、マッチアップについて追記。
3/20 細々した部分の修正。Blood Wellのチャージについてスキルの欄に記述。後述って言ったのに忘れてました。
3/23 マッチアップに少し追記。
6/8 2ヶ月近く放置した結果、かなり環境が変わったので色々修正、追記。
結論から申しますと、AatroxはWit'sがマッチするchampionではないと思います。
Wit'sは主にOnHitで相手のMRを下げることでメリットを得るitemですので、
マッチするところと言うと、先ずWarWick、後は精々KayleとTeemoといったところかと思います。
得られるステータスも、直接的に強化される部分はASと少々のMR、後はおまけ程度のOnHitです。
AD=Sustain,ダメージの強化なので、ADが得られないとOffensiveItemとしては今ひとつです。
DiffensiveItemとして見ると、HPが増えない分やはり今ひとつです。
UniquePassiveにしても、有効活用はし辛いと思います。
材料の点で見てもレーン戦時に効果を発揮出来るかと言うと、微妙なところですね。
あとは単純に他に優先して作りたいItemがあるといったところもあります。
純粋に対面がAPChampionでMRも武器も、というのであれば、MoMの方がマッチしていますし、
相手にAPが多い場合でもSpiritVisage,Mercury'sTreads,MoMでMRは十分足りていると思います。
大体こんなところですかね。
Artroxのパンティと申します
デスダンスの仕様を余り理解してないんですけど、Offensiveのフルビルド例の胃袋をデスダンスにしたら、ハイドラのなぎ払いによって33%回復発動したりしませんかね?胃袋との交換でなくても、相手がADしかいない時の候補に上がらないですか?
ご質問ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
Death's Danceは選択肢として十分にあると思います。
仰る通りHydraとの親和性も実際無視出来ないレベルです。
被ダメの15%をDoTにするという点でもマッチしていますね。
アイテム候補等近々更新しようと思いますので、
具体的な部分については宜しければそちらをご覧いただけたらと思います。