①

レーン終わりのファームに、


といったオトモが

になる。

を考えればダメージのある

を優先かな。

はAD±40あるのでビルド1つ分無くなるので使わないようになりました。
②

調整が入り、AA主体に対してBuffという感じ。

はAAファイターであり、

の2回攻撃モーションが上がるのでCDが若干短くなります。
タワー折り性能が

と比べると段違いに違うのでSplit pusherである

が輝きます。
③


と使い分ける感じ。対面が

、

、

、

、

の場合

を積みます。
④

(patch7.9)
早い時間帯と思ってる人もいると思いますが、完成は28~30分くらいで試合が一番大きく動く重要な時間帯なので、

を勧めます。値段もかなり安くなったので、使わない手はない。
patch7.9 おそらく修正来ると思いますがAD40はでかいです。AD35,30とかでもいいです。
⑤


とどちらを積むかというのと、

を積む前提のアイテム。
相手が

、

、

、

のような足が速くなるチャンピオンがいる場合、手数が必要な場合とかに
⑥


を切ってCD確保のアイテム。他の

プレイヤーからしたら

を切って積むのが理由になると思う。CD40%と味方に

を積む

、

、

等がいない場合。
⑦

patch7.9 今回のpatchではないですが、ADが上がり、単発的なダメージ、スキルダメージが増加されるようになりました。

の

は増加攻撃力なので、積んでも良いと。対

、

、

系列に積むことで発揮できます。
⑧

patch7.22 プレシーズンにあたり、

自体のアイテム強化と新ルーンの

との組み合わせにより採用。
⑨

patch8.19 新アイテムとして追加されました。残念ながら

で
解消されることはできず,AAをはさむ必要があります。
それでも,AAによる追加移動速度増加により、張り付き能力の増加とバーストも出るようになります。
⑩

こちらは

により解消されるので,チャンピオンに当てれば倒せます。
3コア目に積むことが出来れば、装備不利が出来ている相手でも簡単に勝つことが出来ます。
練度の高いフィオラ使い視点でどのタイミングで勝てるだとかマッチアップの優劣等、欲しいところに手が届く感じでありがたい。
更新頻度が高いのも嬉しい。
細かに調整しているルーンの配分の意味も知ってみたい。
ただ『レーン勝利から対面腐らせてゲーム動かす』ってスタンスのようなので、練度足りない人はまた立ち回り変わってくるかも。
あとこれはビルド内容とは違うけど、純粋に重複表現とかの文章が気になって少し読み辛い。
と聞きますが実際は序盤から強いです
lv2のWは相手のスキルを1つ無効とAS低下(ファイター系だと実質スタン)なので強いです
ですからper/18を入れたりしてます
それでもルーンは対面によって変えてるので絶対にコレ!
とはいかないのですが、
【赤】のクリ1積みは0%か1%かの違いで、クリティカルが出たから勝てたラッキーくらいです
【黄】のHPper/18x6とARx3というのは序盤から有利を絶対に取れる自信があるときくらいですかね
フィオラを出した場合、リベン,イレリア,レネクトン,ダリウス,ジャックス,パンテオンがほぼ当てられると思いますが、こういった対面だと勝つか負けるか なのでHPper/18をARに変えることもあります
逆にシェン,マルファイト,グラガス,ガレン,ガリオといったレーンで耐えてくるチャンピオンの場合だと
上記に乗せてるものでいいと思います
【青】は基本飾りです
AP(の濃い)チャンピオンは基本的にミッドレーンに置くことが多いので、MRをそこまで必要としてません
必要とあればper/18でいいかな 程度です
これがもし、スウェイン,ブラッドミア,シンジドの場合で苦しいレーニングであればオレンジソード(hex/ヘクスドリンカー)を積んどけばいいです
CDper/18はTF,黒斧,アイスボーンが基本として、シチュエーションでビサージュ,デスダンス,Maw剣(マルモティウスの胃袋)等の別ルートをした場合に40%なるし
TF,黒斧,アイスボーンCD40%にいくとしても 3つ目の完成は大体25~35分くらいで13レベル~16レベルでそれまでの時間帯の恩恵を感じると思います