ビルドガイド: ヤスオ - Yasuo

ヤスオ: 【7.11】yasuoやりたい人向けマッチアップ一覧

執筆者: yasuoka (最終更新日: 2017-07-01 20:52:53)

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このガイドはバージョン 7.13.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
yasuoやりたい人向けのマッチアップ

yasuoやりたい初心者~中級者くらい用
めっちゃyasuo極めた人とかはカウンターほぼいないらしい


追加マッチアップ希望あったらコメントとかくれればたぶん書きます
テクニックとかも書いてほしいことあればコメントで

ビルドとか戦い方も反応あれば追加していくかも

ルーン

  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 攻撃速度の印(III) 攻撃速度 +1.7%
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9

サモナースペル

マスタリー

5/5
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5/5
0/5
5/5
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スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
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15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
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11
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13
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16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
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18
E
1
2
3
4
5
6
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8
9
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11
12
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16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


最終ビルド

目次
1. 目次
2. 長所短所
3. サモスペ
4. アイテムとか
5. レーンマッチアップ(ア~)
6. レーンマッチアップ(サ~)
7. レーンマッチアップ(ナ~)
8. レーンマッチアップ(マ~)


5.31
対kled、rumble

パッチ7.11~
Qのスタック持続時間がnerf
レーンでは大して変化はないが少しだけゾーニングがしにくくなった
他レーンに行くときに中立殴ってスタック貯めるのが厳しくなったのがちょっとだけつらい
10BAN実装でpickしにくくなりそう
長所と短所
<長所>
・楽しい
・スノーボールした時のcarryしやすさ
・機動力
・ダメージトレードがめっちゃ強い
・レベル1、2超強い

<短所>
・レーンでの相性差がかなりある
・装備依存度が高い、1回こけるとただのエサ
・gankに弱いのにキャンプされやすい
・操作がムズイ
・↑+覚えることも多いから下手くそが使ってると一瞬でバレる
・ピックすると味方にdodgeされる
・「this yasuo gg」「report yasuo plz」
サモスペ

必須、持たないとtrollでreportされる



midは基本これ、topでも対面によっては持たなくもない

topは基本これ、スプリットも強いしtopはキツイ対面が多いのでレーンに戻るのにかなり使う


が来たら持つ
みたいなの相手でも持ってもいい


たまに持ってる人いるけど自分は使ったことない、好み
相手とかはアリだと思う
アイテムとか
・スタートアイテム

5.9現在OPアイテム、yasuoもこれでいいと思う

前までこれだった、対面余裕の時はこっちの方が強い

・5.10アイテム考察

バフされたので積んでみたら意外と強かった
バースト系いれば3、4手目くらいに積むといいかも


AP相手はこれ買ってから最後の方でこれにしてたけど
LSアイテムとかの選択肢が増えてきたのでヘックス売って別の行った方が強いかもしれない


早めに積みやすくなったのでありがたい、育って自分にキル寄ってるなと思ったらすぐ買ってOK
育ってなくても終盤は積むことが多い


変更で火力行ってる時は積めなくなった

・5.11

ちょっとナーフされたので血剣との使い分けに戻る
ルーンとか靴でAS確保してるならいらないかも
レーンマッチアップ(ア~)
スキルマッチアップって書いてあるやつは避けたり防いだりが大事だから慣れてないと多分きつい
「yasuo有利なのに負けた...yasuoやめよう...」とかならないように


Lv5まで ★☆☆☆☆ 
Lv6から ★★★★☆
6までクソザコ、イグナイトかイグゾ持って殺す
上手いアカリはQでCS取って前出てこないのでレベル1,2から超積極的にトレードしてミニオンに触らせない
敵のE避けたいからミニオンでシュンシュンしとく

アカリはレベル6オールインがインチキ性能なので6気を付けないと死ぬ
ある程度差つけておかないと6以降は1対1めっちゃきつい
yasuoのQ見てからWされると打ち上げ当ててもR押せない、ステルスやめろ
1レベル差くらいつけても6から普通に負けることが多い
ソロキルor序盤gank呼ぼう



Lv5まで ★★☆☆☆
Lv6から ★★☆☆☆
兵士でハラスしてくるのがうざい
けどyasuoならシュンシュンしとけばそんな食らわない
使い手次第なところあるけど基本ナーフされすぎて弱い
距離を取りたいチャンプなのでgankだけ気を付けて積極的に前に出てトレードする
6からultで強制タワーダイブさせてくるのだけ気を付ける

めっちゃ下がられて殺しにくい時はjgと一緒にどっかロームすればいい


Lv5まで ★★☆☆☆
Lv6から ★★★★★
ゴミ
「6まで弱いじゃん、殺せば?」とか言うやついるけどセーフプレイされると1対1だとタマゴあるから殺しにくい
jgものレーンにはgank来たがらないし
6以前はQをWかEで防げば負ける要素ないけど殺すのがかなりキツイ、どうせ前出てこないし

しかも6以降はR押すだけでミニオンクリアされるからレーンに強制定住させられれる
jgがgank来てくれるとちょっと楽になるから土下座してお願いしよう
持った方がいい
ahriよりよっぽどぶっ壊れだと思う、better nerf anivia


Lv5まで ★★★☆☆
Lv6から ★★★★★ 
有名なyasuoのカウンター
6まではそこまできつくないけど
WでQのスタン防いでも何故かスタンスタックが消費されない理不尽仕様
ultとWは防げない
gank呼べ

買え、絶対買え
相手のultにフラッシュかEで反応して避ければ一応勝てる


Lv5まで ★☆☆☆☆
Lv6から ★★☆☆☆
スキル避けるし防げる相手なのできつくない
QE防げるし避けれる、Wも防げる
6から3回ブリンクで殺しにくくなるだけ
あると楽だけど相手が下手だと判断したら後回しでもOK
スキルマッチアップ


Lv5まで ★★☆☆☆
Lv6から ★☆☆☆☆
Q避けれるE避けれる防げるR避けれる
タワー下クソハラスしてくるのであんま押され過ぎないように
触手はちゃんと壊す
相手がult撃ってくるタイミングはミニオン経由で一旦引くといい
ミニオンいないところで戦うな


Lv5まで ★★★★☆
Lv6から ★★★★★★
はい無理
1v1勝てる要素ほぼ無し、EW全く機能しない
レベル1と2だけまだ勝てる
向こうの好きなタイミングで当たられて好きなタイミングで殺されるレベル、レーンで戦うなファームしろ
買えすぐ買え 持ってもいい


Lv5まで ★★★★☆
Lv6から ★★★★★
こいつも無理、yasuoはこういう対象指定ADファイター無理
W機能しないしステルス持ち
6までも結構きついのでファーム専念でOK
直行でいい


リメイクされてからあんまり当たってないので後々書く
低レベ弱いから仕掛けよう
統計みたらきついマッチアップっぽい


Lv5まで ★★☆☆☆
Lv6から ★★☆☆☆
ヒット&アウェイがうざい
Qでのミニオンクリアがめっちゃ早いのでWで邪魔してもOK、どうせQしか防ぐもんないし
相手のスキルが残ってるタイミングで仕掛けないこと
WとかQ無駄うちしたら当たれば勝てる
QもWもultも避けやすいから結構楽
スキルマッチアップ


Lv5まで ★★★☆☆
Lv6から ★★★☆☆
序盤からAA痛いしボール邪魔
yasuoと同じで相手の腕次第でキツさはかなり変わる、下手なoriは超easy
スキルを見てからは避けにくいので常にボールの位置気を付ける
EとWが残ってる状態で下手に懐に入るとトレード負けるのでどっちか落ちてから入ると楽
集団戦の影響力は相手の方がデカいのでなるべくレーン積極的に行くか他レーン崩すこと
きつければ
スキルマッチアップ


Lv5まで ★☆☆☆☆
Lv6から ★★☆☆☆
飛び込まれると何もできないyasuoのエサ
星ぐるぐるさせてプッシュして他レーン行こうとするので見えなくなったらping出す
基本懐に入られるとQでスタン狙う以外することが無いのでQにW合わせる意識しておけば勝てる
6からも別にきつくない、フリーロームだけされないように
レーンでさっさと殺せば集団戦も雑魚


Lv5まで ★☆☆☆☆
Lv6から ★★★☆☆
今が旬のOPチャンプ
対APが強いのでADにはちょっと弱い
6までガン有利なので積極的に
Q防ぎつつCS落とさせる動きする
1stコア出るまでに差をつけられずに6になられると急に★★★★★になる
序盤はRのCD結構あるので無駄撃ちさせたら当たってもOK


Lv5まで ★★★★☆
Lv6から ★★★★☆
topでたまーに見る、実際にyasuoで当たった回数はかなり少ないです
基本的に1対1は戦えるタイミングがあまりない
yasuoはレベル1~2帯がかなり強いのでほとんどの対面に強気に行けるが、olaf相手ではレベル1から状況次第で普通に負ける
Qさえ当たらなければ低レベル帯は殴り合えるが当たった時に一気に持っていかれてしまう
olafのQは壁で防いでも壁の位置に斧が落ちてしまうのであまり意味がない、E使いながら気合で避ける
こちらのミニオンの近くにいればQ投げられたときに少しpush気味になるのでレーンを下げやすい
olafは序盤マナがきついのでスキルの交換をするだけでもある程度有利になれる
基本は下げてgank待ち、キル先行すれば戦える

6以降は打ち上げにult合わせられるのでこちらから仕掛けるのは不利
ult中動き回って終わり際にQ当てることは一応できるが減らされてたらそのまま殴られるので注意
差が無ければ一方的に殺されるということもないのでなるべくタイマンは避けて少数戦に寄ってチームとして試合を動かしていくのが無難
お互いビルドが揃ってからも1対1では少しolafに分があるのでスプリットの際には気を付ける



Lv5まで ★★★★☆
Lv6から ★★★☆☆
topでのマッチアップ
6以前はレベル1超有利、2有利で3からしばらくきつくなります
ほとんどの場合レベル1でQを取るのでミニオンの攻撃を受け過ぎないようにプレッシャー与えていきます
相手のQを避けられればベストですが、仮に当たってもそのまま殴り返せる状況であれば殴り続けてOK
レベル2は出来るだけ先行するのを意識する、相手はWを取るので返しでEを取り、
Wのパッシブが発動したのを確認してから入っていく、1度発動したら4秒経てばCDになるのでその間は仕掛ける

レベル3以降はだんだんきつくなり、フリーでQ当たると死にます
Eで距離を取りたいところですが向こうもEで追いかけてくるので注意
有利が無い状態だとしばらくタイマンは勝てないのでセーフ気味に
6以降はTPやultで他レーンに行き始めるのであまりレーンを下げ過ぎないこと、仮に下げるなら川にワード等があることを確認
タワー下まで押されるようならレーンの真ん中くらいにでもワード置いておくこと、フリーで他レーンに介入させるのはNG
ビルドが揃うにつれてタイマンも勝てるようになってくる、レベルでいうと4~11くらいがキツイです

クレッドが中盤に試合作れないと微妙なチャンプなのでレーンで勝つのが厳しいとしても他レーンを壊されないように注意しておくこと
早めにLSアイテム買って少しでもレーンに留まっておきたい


レーンマッチアップ(サ~)

Lv5まで ★★☆☆☆
Lv6から ★☆☆☆☆
syndraのカウンターなので余裕
ult以外対象指定スキルがないのでEで動きながらINすれば6以前は基本的に負けない
6以降はultを壁で防げるのでスタンからのオールインを気を付ける
変なタイミングで壁出さないこと
慣れないうちはを買ってもいいけど正直いらない


Lv5まで ★★★☆☆
Lv6から ★★★★☆(6になった瞬間だけ★4でだんだん楽になる)
TOPレーンの番長としてよく後出しされるけど正直そこまできついと思ったことはない
相手のサモスペによって対処が変わる
TP持ってきた場合はそこまでつらいレーニングにはならない
を持ってきた場合、こちらがだとレーンで無理に優位をつけようとせず
TP差を活かすようにファーム重視でOK、ゲームが長引くにつれて基本的にはこっちの方が強い

相手がQを打ってくる時にはミニオン経由で外に出られる場合は一旦避ける
ミニオン経由で外側に行きにくい場合はQのタイミングに合わせてEで内側に飛び込んでダメージを抑える
ダリウス側は棒立ちで殴りあえば勝てるので無理やり当たってこれないようにミニオン量を把握しておくこと
パッシブの出血がかなり痛いのでこまめにリセットするようにヒット&アウェイを心がけていけば低レベル帯はソロキルされることはない
レベル6になった瞬間~レベル9くらいまではつらい
先行されるとかなりまずいのでレベル5になる直前くらいからウェーブ状況をしっかり見ておくこと
逆にこちらが先行できればキルチャンス、6対6で殴りあうと負けるので戦闘中のレベルアップに気を付けること

スタートアイテムは同格以上なら絶対に、ノーマルとかで超格下相手ならでもいい
対ダリウスはMSが大事になってくるので優先しつつに行く
火力をそこまで落とさず早めにに行けるようになったのでかなり楽になった

スキルマッチアップな部分が多いので相手が格上だと判断したら無理に戦わずガンク待ちでもOK
対ダリウスはよく当てられるマッチアップなので回数こなして慣れるとかなり楽になります
カウンターで当てられる相手の中でもかなりやりやすい相手です


</blockquote>


レーンマッチアップ(ナ~)

Lv5まで ★☆☆☆☆
Lv6から ★☆☆☆☆
フェイトの超カウンター、壁ですべてのスキル防げる
少しでも甘えて前に出てきた瞬間突っ込んでOK
壁さえミスらなければ負ける要素なし
6からultで他のレーンに行こうとするのでなるべくついていくかさっさとタワーを折る
上手いフェイトはレーンでほとんど前に出てこないのでjg呼んでダイブorさっさとロームする


Lv5まで ★★★★★
Lv6から ★★★☆☆
基本レーン戦は無理、かなりきつい
レベル1だけ多少戦えるのでトレードするなら1、2のタイミング
一応WでQ防げるけどCDの差が激しいので防いだから何?って感じ、たまに防いで凌ぐくらいしかできない
多少優位つけたところで差で負けることが多いので死なないように取れるCSだけ取ればいい
6までにレベル差をつけられると6以降もしばらくきついので死なずに経験値吸ってればOK、jg呼ぼう
差が無ければ6からはそれなりに戦えるけど基本midとかbot飛ばれるのでちゃんとping出す
この辺買う、スタートとかでもいいと思う
武器直行するな



Lv5まで ★★☆☆☆
Lv6から ★★★★☆
最序盤だけ有利
レベル1から前に出てCS妨害する動きをする
上げWされるとタイマンかなり厳しくなるのでさっさとタワー折って他レーンに介入する
E上げしてる場合は相手がレーン押すのでjg呼んである程度差をつけ続けるべき
持って序盤殺した方がいい、持っても後半勝てない


Lv5まで ★★★★☆
Lv6から ★★★★☆
基本的には厳しめのマッチアップ
弱点の位置次第ではレベル1,2は戦える
容易に弱点を突かれ続けることがないように位置を調整しながら戦う

相手がパリィを覚えてからが本番
そのまま直当たりしてしまうとAS低下がかなり重い、竜巻をパリイされるとスタン
相手のパリィの癖を把握してEQで入っていくと見せかけてQは撃たない、などの工夫が必要になる
Qの竜巻射程ギリギリでちょいちょい投げてW誘うのをよくやる
敵のultの効果時間が8秒、こちらが15秒なので仮にこちらが先にultを当てたとしても一旦相手から距離を取るなどで対処したい
敵がult効果中に打ち上げが当たれば入ってOK

yasuo自体がスキルを避けながらヒット&アウェイしていくことも多いのだが、
対fioraではロングトレードは不利になることが多いのでWを避ける、もしくはAS低下で抑えて一度下がってから
強気にトレードしていくしかない
中盤以降fioraのスプリットを止めるのが厳しくなっていくのでなるべく試合を動かせるようにしよう

yasuoの場合は機動力があるのであまり使わないが、
壁に張り付いてるとfioraが弱点つけなくなるというテクニックがあるので覚えておくと役に立つ
アイテムは、メジャーアイテムではないがあると少し楽なので構成と状況で
も無しではないがコスパ悪いし邪魔なので買いたくない、ADCに買わせよう


Lv5まで ★★☆☆☆
Lv6から ★★★★☆
基礎ダメージのナーフでtank運用が厳しくなり、装備揃うまでがかなり弱くなった
ナーフ前はtankが特に厳しかったがAP積みのfizzはなんとかなることが多い

レベル3までは有利、fizzはcs取るのに前出る必要があるのでレーンはあまり押さずにフリーズ気味で
Eで竜巻を避けられやすいので無理に前に出てダメージをもらわないようにミニオンを上手く使って避けたい
AAからのWQでトレードされやすいがEで序盤のダメージが下がったのでビビりすぎないこと
敵のEのCDをある程度把握して避けに使わせたい

6からはultからのワンミスで殺されやすいので低レベル帯で差をつけて余裕を持ちたい
遠距離からのRはEやWで対処できるがQRでの直当てがかなり避けにくいので気を付けること、gank合わせが超強い
Rさえ当たらなければ1対1は勝てるが、大体他レーンにroamし始めるので警戒しておくこと

初手
スキルマッチアップ



レーンマッチアップ(マ~)

Lv5まで ★★★★★★★
Lv6から ★★★★★★★
あんまみないけど正直戦い方がわからない
とかよりよっぽどキツイ
見たらpickするな、後出しされたらjgに頼み込んでgankしてもらうしかない
多少CS落としてもいいからレーンで1v1しないように、序盤は装備差あっても普通に負ける
レーン戦早く終わらせよう


Lv5まで ★☆☆☆☆
Lv6から ★★★☆☆
レーンは余裕、CS取りに来るところQ当ててく
泥みたいなの投げてくるやつにW合わせれば防げるしお化け飛んでこない
壁出されてgank合わせが怖いがyasuoならEで抜けれる
序盤で差つけてれば基本的に6以降もきつくはない、乙女出てるのに脳死で殴ってると死ぬので一旦下がるとかは必要
早めにLSアイテム買うとかなり楽
途中からスプリットしたがるので持つ、ヘラルド警戒すること


Lv5まで ★★★★☆
Lv6から ★★★☆☆
topでよく当たる
レベル1、2はyasuo有利 
renekのレベル1が弱すぎるのでCS取りに来るところにしっかりとQ当てて行く
レベル2先行出来ればある程度ガンガン入って行ってOK、敵が甘えたならかなりのHP差をつけられる
レベル3からはある程度バースト出してくるようになるのでミニオンが無い位置でこちらが甘えないように気を付ける

敵はスキルのCDが長いので先にEを吐くようなら一回いなしてCD中に前にでること
Eから入らずWスタンを直で狙ってくる相手に対してはバーストを叩き込まれた後慌てて逃げずにしっかりとHPのトレードを行う(HPがやばければ素直にリコールする)
Eで動き回ると敵はかなりやりづらいはずなので敵のミニオンを意識してレーニングをすること
敵はEW()QEでヒット&アウェイを狙ってくるということを常に頭に入れておき、最初のEを避けるかWのスタンが入る前に少し時間を稼ぎEで戻れないようにしてトレードを行う

レベル6以降はかなりの差がない限りはyasuo側に分があるので打ち上げを狙って入って行ってもOK
敵のEに合わせて打ち上げ当てれるとかなり楽

敵が格上だと判断したらある程度セーフ気味に戦えば中盤からはyasuoの方が影響力を出せるので焦らないこと、レネクは育てないと腐る
推奨 


ノーマルでたまになるクソゴミマッチ
yasuoは力量差が相当出るので基本的には1キルされると永遠に殺され続ける、弱いyasuoを引いた方が負け
どうせQ直で撃っても壁されるか避けられるのでEQした方がいい
あとはjg呼ぼう、jgのご機嫌取った方が勝つ


Lv5まで ★★★★☆
Lv6から ★★★★☆
yasuoと同じくアウトプレイチャンプなのでriven側の上手さで大きく難易度は変わる
基本的には超序盤だけ有利、それ以降はワンミスが厳しい

レベル1、2は基本勝てるので強気でトレードしていく
それ以降は適当に前出るとフルコン食らって死ぬ
竜巻は適当に撃たずになるべく相手の動きに合わせて撃つ、特にQに合わせると当てやすい
敵ミニオンが少ないところで戦うとスキルが避けにくい、動き回ることを常に意識しておくこと
安易にEで入っていくと普通にWで合わせられるので、入ると見せかけて横のミニオンに一旦飛ぶなど相手のCCを吐き出させてから
入っていきたい、Wのスタンは避けにくいがQは避けたい、両方食らったら終わる

レベル6以降はバーストも上がりワンミスが大きいので特に気を付ける
flashから急に飛んできて即死したりするのでヘルスが少ないのに甘えたりしないこと
ultで何か飛ばしてくるやつは壁でも防げるしEでも避けれる、上手いrivenはコンボ中に打ってくるので対処しにくい
お互いノーマナチャンプなのでスキル避けて入っていけた方が勝つ
上手いrivenとyasuoで対面したことがほとんどないので★4にしましたが基本的には同格でも分が悪い

ワンコン対策でほしいけど積むタイミングがない
スキルマッチアップ


Lv5まで ★★★★★
Lv6から ★★★☆☆
topレーンマッチ
序盤は厳しめ
ランブルのQが壁で防げない+方向指定ではないので避けにくい
最序盤はパッシブがついた状態ならトレード可能
変なタイミングで前に出るとかすった炎でシールドが一瞬で剥げて勿体ないので中途半端に前に出ると不利
相手がQハラスを連発してくるようならレーンは絶対に押されるのでgank呼ぶ、ランブルはgankに超弱い
最序盤は勝てるタイミングが少ないので下手に前に出過ぎず取れるCSを取る
初手は、ジールとか買うと死ぬ

1stリコールでヘックス買えて特に差がない時はだんだんと勝てるようになっていく
6以降は遠距離Qを当てて入っていく前に地面にult敷かれるとめちゃくちゃ痛いので注意
Qと強化AAが特に痛いのでこちらもしっかりと相手のゲージを見て戦うこと
対ランブルはスキルを避けることよりもゲージを見て離れる状況を作ることが大事なのでミニオンを大切にする
オーバーヒートかultどちらかをすかせれば殴り勝てる
タイマンは勝てるようになっていくが逆に相手は集団戦に寄り始めるのでスプリットを続けるのか寄るのかの判断は迷わないように




執筆者

yasuoka



コメント - 19件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:033b09f3
2017-05-10 17:20:06
対ナサスのマッチアップを教えて欲しいです
序盤に殺しきれないと暴れられてしまいます
2.
サモナー 匿名ユーザ ID:e1baa3f8
2017-05-11 04:52:22
フェイトはE>W>Qで良かったでしたっけ
3.
尻圧最強おじさん 匿名ユーザ ID:715774b4
2017-05-11 04:53:31
yasuokaは本名ですか?
4.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-11 05:20:37
>> 1
対nasus書きました
基本的にはyasuoでnasusはきついです
5.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-11 05:21:30
>> 2
QEWです
6.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9c7d7c40
2017-05-15 00:54:54
ダリウス対策おしえてください
7.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-15 05:25:24
>> 6
追記しました、ダリウスは対面することが多いマッチなので多めに書きました
知識面でのスキルマッチアップな部分があるのでミニオン量等で勝てるタイミングをしっかり見極めることが大事です
アイテムのチェンジでかなり楽になったマッチアップです
8.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:49dee555
2017-05-17 00:21:30
レネクトン対策が知りたいです!
9.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-17 14:07:40
>> 8
追記しました
レネクはレベル1,2でどれだけ敵のHPを減らせるかでレーニングの難易度が大きく変わりますのである程度大胆にINしてみると意外と楽だったりします
10.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:23983e79
2017-05-21 14:30:36
対フィオラとリヴェンのマッチアップを教えていただきたいです。
11.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-22 12:23:33
>> 10
追記しました
fioraもrivenもちょい厳しめスキルマッチアップです
12.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:11781ad5
2017-05-23 08:33:55
対 mid fizzのマッチアップを教えて頂きたいです
13.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-23 22:46:47
>> 12
追記しました
基礎ダメージがナーフされて序盤はかなり優位になりました
14.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:49dee555
2017-05-27 18:44:23
トップオラフのマッチアップが知りたいです
15.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-28 09:36:41
>> 14
追記しました
ultの後出しジャンケンが出来るので基本的にはずっとolaf有利なマッチアップです
6以前にjgを呼べるレーンを作れると楽になると思います
16.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:989e4f46
2017-05-29 22:00:08
クレッド対策を教えて頂きたいです
17.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6cd5cfbe
2017-05-31 10:55:29
ランブルのキャラ対を書いてほしいです。
勝てるビジョンが見えないのでご教授願いたい。
18.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-31 15:31:13
>> 16
追記しました
最序盤のみ有利なのでそこで差をつけることと、中盤クレッドがやりたいことを妨害することがポイントです
対クレッドはミクロよりもワードの位置などマクロ面でのマップコントロールを意識しています
19.
yasuoka 登録済みユーザ
2017-05-31 15:33:43
>> 17
追記しました
yasuoは基本的に最序盤が強いチャンプですが、対ランブルは逆に最序盤がきついです
gankに弱いのでレーンコントロールを意識して、CSを落とさないように意識しています
MRアイテムと1コア出来た後は勝てます

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