ビルドガイド: ヤスオ - Yasuo

ヤスオ: 2016/11/13更新 モリアゲドン

執筆者: trollman (最終更新日: 2016-11-13 03:56:46)

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モリアゲドン!意外と耳に残るよね?w

ルーン

  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


初手

コア

最終ビルド

初めに
wikiに書いてあるようなことはそちらでお願いします
https://loljp-wiki.tk/wiki/index.php?Champion%2FYasuo



ビルド

最近の流行り。タイマン強い


Push早い。ビリビリかっこいい


PD(Shiv)と組み合わせてCrit100% めちゃつよ


持ちがいたりサステインが欲しいとき。


相手の構成次第で。持っていて損することは100%無いです。


上昇ステータスはとてもマッチします。割合ダメージ付きなので相手が固いときに。


相手のAPが濃い場合。


ult使用後に増加ARPen50%を得るのであまり積まないですが、相手が固すぎてどうしもない時は積みましょう。
が相手に居る場合は 推奨。

つづき
 
筆者は嫌いです、積みません。粗大ゴミに投げ捨てます(少しの機動力と耐久ならバースト重視です)


少しだけ硬くなれます。相手の攻撃に耐えれないときは一考の価値アリ


耐久と攻撃力の両方を得ることが出来ます。コストが高いですが、最近積んでるヤスオが多いです。


これも状況次第で。大体マーキュリーで安定します。
サモナースペル

なぜかいつも足らない。取りこぼしが無くなります。


対面がアサシンやADの場合


滅多に選択しません。相手チームのccが多いときに。敵JGに が来た場合もオススメ。


逃げ性能が低いので必須


マッチアップ
midに来るやつだけ。信用性無し。書きたいことがあるやつだけ色々追加で書いてます。
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とてもつらい


つらい


ふつう

かてる

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RIP 1v1で勝つことは難しいです。


の2段目をいかにドッジできるかで決まる。まともに殴り合えば即死です。
つづき

タイマン性能が非常に高いです。
で防げますが相手の方がCDが短いのでどうしよもないです。
ジリジリ削れて行くので基本ガンク待ち。Lv6からがキルチャンス。


のCD把握が大事です。攻守共にCDの長いWに依存してます。
はミニオンで軽減するか で防ぎます。
ミニオンが居ない時はフルコン食らってご臨終です。


で避ければ相手は泣きます。攻防の要のスキルです。
で防いでも判定は残ります。間違って踏まないこと。直撃すればご臨終です。
序盤(1~2)の間にハラスを出来るだけします。(ミニオンOPなので注意)


ロームが早くなりました。
レーンに関しては前のタロンと変わりません。


大きくなる前に倒せなければソロキルは出来ないです。
6になる前にガンクして貰うのがBest


序盤の継続的なハラスが大事。
頑張って を使わせます。
試合時間が進むにつれてつらくなります。


言葉に表せない嫌らしさがあるやつら。1vs1で勝つのは難しいかもしれません。


カモ筆頭
で移動を繰り返すだけで相手はスキルを当てることが困難です。
を防げば勝ちです。


カモ筆頭2
Syndraと同じく方向指定スキル+ でメインスキルをブロック出来るので怖くない相手です。
一気に間合いを詰めると慌てて 打ってくる人が多いのでマナを枯らせます。
がCDの時に調子に乗りすぎるとオールインされてご臨終する可能性があるので油断は出来ないです。


カモ筆頭3
負ける要素が一つも見当たりません。
わからせてあげましょう。


カモ筆頭4
育ってしまうと手が付けれなく場合がありますが同じ資金なら負けないです。
ロームしてスクスク育ってしまうと面倒なのでワードはしっかり指します。
で防ぎCtrl+4で煽ってあげましょう。



執筆者

trollman



コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:53fea530
2016-04-28 14:18:16
シンドラのEはヤスオのWで防げなかった気がします

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