ビルドガイド: ヤスオ - Yasuo

ヤスオ: 2017/04/16更新 モリアゲドン

執筆者: trollman (最終更新日: 2017-06-02 12:42:54)

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このガイドはバージョン 7.11.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
モリアゲドン!意外と耳に残るよね?w

ルーン

  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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ビルド

最終ビルド


初手

コア

最終ビルド

初めに
wikiに書いてあるようなことはそちらでお願いします
https://loljp-wiki.tk/wiki/index.php?Champion%2FYasuo



ビルド

最近の流行り。ダメージ12%カットが強い

地味なPushと追加ダメージ。最近積んでるヤスオは見ません


PD(Shiv)と組み合わせてCrit100% 二つ揃った時点でDPSが跳ね上がる


少しだけ硬くなれる。育ってるとき積むと死なない最強戦士になれる


ccに弱いヤスオにとっては欲しい一品。持っていて損することは100%無いです。


最近変更が来ましたね。私はPD→IE→王剣の順番が多いです。強い

対面のメイジがきつい時や、相手チーム全体でAPが来い場合に積みましょう。で止めて他のCrit系に行くのがオススメ


Ult使用後にクリティカル発生時増加ARPen50%を得るのであまり積む機会はありませんが、ヤスオがいるチームはAllAD構成になりやすく
Topのタンク硬すぎボケェって時は買います。


つづき
 
過去の産物。Topで稀に積んでる人がいますが、いらないと思います。


相手のバースト系チャンピオンが育ってる場合は選択肢に入ります。


一時期流行ったTankyヤスオが積んでたアイテム。midに行くなら積みません。


これも状況次第で。大体マーキュリーで安定します。


相手のADCが育ってるときに


APアイテムになりました。RIP


ADとアーマーが貰える様になりました。積み易いので防具に困ったらとりあえずコレで。





サモナースペル

なぜかいつも足らない。取りこぼしが無くなります。


対面がアサシンやADの場合


滅多に選択しません。対面とJG次第ではアリかもしれない


逃げ性能が低いので必須


マッチアップ
midに来るやつだけ。信用性無し。書きたいことがあるやつだけ色々追加で書いてます。
読むのが面倒な人は、バースト系× サステイン系× ポーク系○だと思って下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎=とても有利 ○=有利 △=普通 ×=不利


言わずと知れたTFのガチカウンター
こいつに負けたら?pingの嵐が飛んでくるかも?


当たりにくい上に
スタンを食らってからでもをすぐ出すことでを防げます。


に当たらなければ脅威は一つもありません。
Pushが早いので大体土下座ファームされます。


思い切って近づいてダメージトレードしましょう
ハラスを貰い続けて不利になると負けます。


を使ってドッジ出来れば余裕で勝てます。
を取得してからはオールインで殺される場合もあるのでミニオン状況の有無を確認しておくこと


Pushに逃げた根暗が使うおばさん
ガンクに来るまで永遠にPushしてくるのでがCDの時に殺しに行きます
つづき

アーリとほぼ同じ。
をドッジして下さい。が飛んでくるのでミニオンの近くにはなるべく居座らないように


一生追っかけてくる怖いおばさん
に当たると厳しいです。
の上ではは使えないので注意して下さい。筆者は多々やらかします。


相手がUltを取得するまでは楽な相手です。
で防げるのでCDの時は闘わないように


に当たってしまうと一気につらい相手になります。
シンドラ同様に6Lvまでは楽な相手です。


硬くて痛いゴキブリみたいなやつ
一人で倒しきるのは難しいのでガンク待ち


で少し難しい戦いを強いられる
Ultの影をよく見張って置くようにしましょう

×
のCD把握がとても重要。攻防の要です
ミニオンの有無、のCDを考えて闘う必要があります。
チャージは大体で透かされるのでうかつに打ってはいけません。

×~△
相手の力量次第
上手いオリアナは結構キツイ

×
サステインで粘ってくるタイプはキツイです
があれば勝負になります。

××
「あなたのチャンピオンが倒されました」RIP
1v1はムリ

××
最近はサポートでの活躍が多い
には絶対に感染しないように
で削られてオールインされれば100%死にます
で解除可能
はムリです。


つづき
×
の3回目との二回目をいかにドッジ出来るかの勝負
まともに殴り合ったら即死亡です。

×
タイマン強い槍投げ戦士
で防ぐ事が出来ますが相手の方がCDが短いのでドンドン削れて行きます。
見方JGがガンクに来るまで大人しくしてましょう。

×
がかなり面倒です。CD中なら余裕で勝てます。
Lv6になるまでに苛め抜いてください。


×
2lvのオールインが鬼強い。要注意
1v1は避けたほうがいい

△~×
相手のウェーブコントロールに全てがかかっている
こっちから押すことは絶対にしない方がいいと思われる

×
が厄介
がCD中は積極的にトレードしましょう
で止めれますが、判定自体は止まった場所に残るので当たらないように。


ビルドで復活しましたね
に最後まで当たってしまうと厳しい相手ですが
当たってもスネアまで繋げられないか避けれれば楽な相手です。


スロー、スネア、スタン全部持ち合わせたccの鬼
こちらから近づかなければQでハラスしてくるだけ
1v1なら勝てるが基本的に相手は応戦して来ないです。
ガンク合わせが非常に強力。


ナーフされすぎてオワコン勢
全然見ないのでわかりません。

執筆者

trollman



コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:53fea530
2016-04-28 14:18:16
シンドラのEはヤスオのWで防げなかった気がします

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