ビルドガイド: ミス・フォーチュン - Miss Fortune

ミス・フォーチュン: ultと通常攻撃のハイブリット! 幸運の女神を引き寄せろ!

執筆者: 魔理沙信者 (最終更新日: 2017-10-01 12:12:13)

3,977   6

20
11
65%
トップページ > ビルドガイド検索 - ミス・フォーチュン > 【ビルドガイド】ミス・フォーチュン: ultと通常攻撃のハイブリット! 幸運の女神を引き寄せろ!
このガイドはバージョン 7.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
このビルドは、昔のAA型フォーチュンと今はやりのult型フォーチュンを合わせたものとなっております。
初心者フォーチュン~上級者フォーチュンまで安定してお使いいただけると思います。
このビルドは、自身が長年フォーチュンを使ってきて1番安定していると思ったビルドです。
特にのダメージ確保がとても強く自分の調子がいい時は、0デスで試合をおわらせれます。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム(安全派)

ファーストアイテム(積極派)

できるだけ最初に目指すアイテム

ult型のアイテム

AA型のアイテム

靴の候補

すぐ死ぬ人への防御アイテム

AA型寄りの最終ビルド

ult型寄りの最終ビルド

対タンク

LS確保アイテム

クリティカルアイテム

対新アーゴット用

最終ビルド

イントロダクション

初めまして、このフォーチュンビルドから新しくビルドを作っていく魔理沙信者といいます。
今では、ult重視型フォーチュンが多くて、しかし自分はAA型がいい!という人はいませんか?
そのお悩みを持っているあなた!このビルドでそのお悩み解決です!


長所と短所


このchampionの長所

  1、パッシブによるダメージ追加!
  2、序盤からのダメージキャリー力!
  3、による相手championへの破壊力!


  の短所

  1、このchampionはASが他のchampionに比べて低いのでCS落としがやや多い
サモナースペル


  
   ほぼ全championに必要


  
  ADCにとっては、SUPを助けるためや自身が助かるための必須スペル



  これでもいいけどsupを守るならでok


  
  これ使っている人いるけど、サッシュで代用可能なのであまり使わないほうがいい。
スキル
上のビルドは、AAとでダメを稼ぎでAS、MSの確保、
でコンボを決めるビルドとなっています。
を最後に5にしているのは、このビルドでは、のAS確保を優先しているためです。
どこまでむりしていけるか


    の対面勝率(ADC編)
    
     53.15%  ultに引っかからずこっちがultつかえれば勝てる
 
     55.64% の範囲(横)が非常に狭いのでだいたい勝てる

     49.95% の効果があり若干負ける

     48.99% まず射程で負けており非常にきつい相手

     49.93% バーストデカすぎて負ける

     54.3% に気をつければ勝てる

     49.8% の効果でダメ交換に負ける

     54.97%   が微妙に痛いがだいたい勝てる

     50.5% に気を付けておければ勝てる

     51.9% をしっかり避けること
サポートとの相性

と相性のいいサポートは、
 
 ・ wのスネアでultを当てやすいから。また序盤のハラスが強いから安心してCSをとれます。
  
 ・ 植物強い。またEのスネアの後にultを使ってくれたらだいたい全弾ultが上がるため。

 ・ バフきたーー!>< 今ではADCジャンナありとかいわれてるからあり。

 ・ 序盤のハラスQが強い。 そしてWの回復やultのスタンとこっちのultが相性抜群!

 ・ 無敵強い。 またタンク兼回復役なので後半有利になれる。

 ・ 正直うざい キルとるし、ultかけてくれないし。死ねと個人的に思う。

 ・ バブルからのultでこっちが安全にultを使える。

 ・ タンクとして使える。 飛びついて盾掲げてくれるのでダメージ防いでもらってダメージを与えられる。

 ・ 強いけど個人的に気にいらない。 スタンはいればいいけどあんましいない所で当てるからなし。

 ・ あり、引っ張ってからCCコンボするので安全にダメージを与えられる。

 ・ Qが当たれば全部のスキルをつかって一気に攻めることが大事、ぜんぜんあり!

 ・ まああり。  <デマアシアァァ! でキルとってくるけど

 
チャンピオンのバン
ランクでバンをするならのオススメです。

ナーフはいったけどつよいから。

ガンクが強いから。

レーンで負けるから。

supの勝率1位だから。
最後に
ここまで見ていただきありがとうございました。
初めて書いたビルドガイドでしたがどうでしたか?
私はADCでをつかいすぎてでCSをとれなくなりましたw
大幅にパッチノートに遅れるかもしれませんが、追伸して改めていこうとおもいます。
こんな中学生が長年かけて研究したただの落書きかもしれませんが、これからもがんばりますので、
宜しくお願いします!
 
            <少し雑談>
プールパーティスキン買うんだったらアーケードスキン買っておけばよかったです><

次回たぶん<復活!モルガナMID>を書くと思います。


                    7月4日 当日追伸
「ケイン  無情の影」のチャンプ公開があったため、アーマーを少しつんでもいいかもしれません。


URLはこちら
http://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/champion-reveal-kayn


7月10日更新
コメントよりご指摘いただいたことを直しております。

7月27日更新
ケインで「マジックレジスト」と書いていたのを「アーマー」に直しました。
・アーゴット様がまるで変ったので対処アイテムを付け加えています。

URLはこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=cgcrNzw4-KY
youtubeに載っているスポットライトです。

8月5日更新
・サモナースペルを使えるものを増やしました。
・ランクでバンするチャンピオンを付け足しました。

10月1日更新
・サポート相性を付け足しました。

執筆者

魔理沙信者

2017年現在中学2年
小学校3年からLOLをはじめげんざいでは、ADCフォーチュン、SUPソナ、MIDジグス、ラックス、カルマ
TOPケイルを得意とする。
現在クラブ加入&招待募集中!
皆さん絶賛まっています!


コメント 6件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:328e58a8
2017-07-04 22:14:04
自分の調子がいい時は、0デスで試合をおわらせれます。

可愛い
頑張ってほしい
2.
魔理沙信者 登録済みユーザ
2017-07-05 13:42:48
>> 1
ありがとうございます!
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:060b1886
2017-07-08 01:47:25
ラストウィスパー(重複不可)かぶってませんか?
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f361c843
2017-07-09 00:33:03
最終ビルドのLWですが、効果が被ってしまうので2つはいらないと思います。
防御寄りビルドですが、まずGAを考えるべきだと思います。少なくともソーンメイルよりはいいと思います。
AA型ビルドについて、殴り合い前提で考えられているのにLSが一つもないのはおかしいと思います。黒斧や妖夢を削って血剣かサッシュ剣を積むべきだと思います。
Ult型の最終ビルドですが、他にクリティカルを積まずにIEだけで確保するというのは効率が悪いと思います。こちらもLSがないので、血剣などで確保するか、脅威を重ねたほうがダメージ効率もコスパもいいと思います。
全体を通して、候補にダスクブレードを追加したほうがいいと思います。
5.
魔理沙信者 登録済みユーザ
2017-07-10 16:16:53
>> 3
かぶってますね><すいません
でも、対イラオイの時や、ガレンのときは、重複捨ててどっちとも積んだ方がいいですが、だいたいTOPやSUPがタンクだったらドミニクリガードでケイルなどの場合は、モータルリマインダーを積んでください。上でも、訂正しておきます。ありがとうございました。
6.
魔理沙信者 登録済みユーザ
2017-07-10 16:26:59
>> 4
はい、ご指摘ありがとうございました。
そうですね、自分でもGE選んだつもりでしたが、よくよく見るとソンメですね。
ここはGEでおねがいします、上でも訂正いたします。
AA型ですが、黒斧消して血剣でおkです。てか、候補の中に入っているじゃないですか><
よくAA型アイテムの所を見てください。血剣もはいってますよ。
ダスクは、候補の中に入れておきます。
ULT型は、血剣よりクリティカルと防具(GEなど)の方がいいです。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!