【サマリ】
・序盤中盤と常に有利が取れるビルドになっています。
試合が早く終わり40分・50分ゲームにならない場合や序盤から対面をボコボコにしたい人用です。
・ADC同士では先出し安定のチャンプとなっています。
(ヤスオ、イレリア Batを当てられたらきついかもですが。。)
・
で序盤からハラスを行い、有利を取っていくビルドとなっています。魂の収穫MFについてはナーフされましたが、まだ使えると思います。・
でウルトの位置どり、引き撃ちをしやすくしたビルドとなっています。
で序盤からハラスを行い、有利を取っていくビルドとなっています。魂の収穫MFについてはナーフされましたが、まだ使えると思います。
でウルトの位置どり、引き撃ちをしやすくしたビルドとなっています。
魔道
秘儀の彗星
マナフローバンド
英気集中
追火
覇道
追い打ち
執拗な賞金首狩り
- 1. 超かわいいです。 スターガーディアンミス・フォーチュンで萌え萌えできます。
- 2. 超かわいいです。アーケード ミス・フォーチュンで星を振りまけます。
- 3. かっこいいです。船長フォーチュン荒々しいですね!しかも可愛い!
- 4. 変身できます。銃装機神ミス・フォーチュンいいですね!でもちょっとダサいような・・・?
- 5.によるバーストが最強。
- 6.どのADCに対しても序盤・中盤有利なため、先出し安定のADCとなります。
- 7.を積まないため、早々にパワースパイクを迎えることができます。
- 1. ブリンクがないキャラなのでピールしてくれるチャンピオンが必要です。
- 2.脅威ビルドのため他のADCに比べ、育ったタンクを溶かしづらいです。
必須。
とりあえずADCの定番です。
ナーフされバロンをケアするスプリットプッシャー用のアイテムになっています。
も良いかもしれません。
を初手で購入します。
ハラスを重要視する為、こちらを採用しました。
終盤における脅威ビルドの弱点である、終盤の失速を補完するために採用するルーンです。
中盤までに試合をクローズできる場合はこちらでもよいです。
を選択するとミス・フォーチュンに不要なアタックスピードが上がってしまい、アタックダメージを増加できなかったが、現使用ではルーンステータスでアタックダメージを増加できるためです。
でスローをかけた相手にダメージが上がるため採用しています。
はアダプティブボーナスがなくなったため、
としています。
で終盤をケアするのであれば
となります。お好みで。
マナが辛すぎるので採用しています。
と
は同じぐらいの採用率ですね。どちらでも良いです。どちらかといえば
かな。
を
で問題ありません。
の採用でも良いです。
の採用でも良いです。
を採用しますが、ASをあげてもミス・フォーチュンのダメージはそんなに変わらないです。
でASは十分です。
を採用するのと同じぐらいバカなことですよ!
でも買った方がキル取れますって。
が推奨されていますが、間違えないでください。)
を買わず
を買うことに充てることで与えるダメージを増やした方がレーニングがやりやすくなります。
を採用します。ポーションを2つ購入できる点も有利な点となります。
アクティブ使用し足を速くすることで
との相性が良いため1stコアアイテムとしています。
ロームを早くに多くする場合は1stアイテムでこちらを積んでも良いかもしれません。
発動が1秒にバフされているため、カーサスの
対策として積んでも良いかもしれません。
アサシンが育っていて即死するケースで採用します。
の方がダメージで勝ります。
と合わせて採用します。
を買った後にしましょう。こちらは、遠くからバーストダメージを出したい場合のオプションとなります。
を買わないでクリティカルビルドに行っても良いです。
敵に回復する

などがいる場合に採用します。
を購入した後)に
を購入し、最終的に
にアップグレードします。(4番目とかにアップグレードしてください。)
微妙なので
でいいかも。 ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!
昔はあったんです・・・。ご指摘ありがとうございます。
修正しておきます。
なので妖夢(ActiveにAS upもついてた)がコアでR打つ前に使ったりしてました
S6プレシーズンのマークスマンアップデートのときになくなりました
確かにそれぐらいの時はW、妖夢使ってウルト撃っていましたよね。
いつの間にか変わった後も、そのくせが抜けてなくて、
少しの間は、W押してR押したりしてました。。。
インチキ跳弾に感じるうまい跳弾はなぜおこるのか(ミニオンをすり抜けたり、60度以上曲がったり)を解説していただけたらと思います。
ライフスティール欲しいのであれば、レジェンド: 血脈の方がいいような気がしますが・・・。
Sneakyとか昔からよく積んでるイメージがありますよね。
タワーダイブされた時のダメージ計算を微妙に狂わせたかったりするのでしょうか??