ビルドガイド: エズリアル - Ezreal

エズリアル: QだけでCSを取って耐える青Ez

執筆者: T4rE@ゲーム生活 (最終更新日: 2016-02-12 19:43:28)

1,145   0

4
1
80%
トップページ > ビルドガイド検索 - エズリアル > 【ビルドガイド】エズリアル: QだけでCSを取って耐える青Ez
このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 物理防御貫通の印(III) 物理防御貫通 +1.28
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

1stコア

2ndコア

その他選択肢(武器)

その他選択肢(防具)

最終ビルド

全体まとめ
対面がどんな相手でも安定して戦える万能チャンプであるEzreal

射程1150のQ を使ってひたすらCSを取る安定志向、終盤キャリー型のビルドです

このコンセプトのため序盤に勝つことはめったにありません。場合によってはドラゴンも諦めます

しかし、終盤のダメージは目を見張るものがありますので頑張って耐えてください
長所と短所
長所
- 1. Q だけで対面のゾーニングを無視してCSを取る事ができる
- 2. CCやキャッチが薄いチームに非常にマッチする
- 3. 終盤のpokeによる高いダメージ
- 4. 集団戦における安全性
- 5. 1/3のAPダメージによる軽減のしにくさ

短所
- 1. 序盤における低いプレッシャー
- 2. ムラマナ。最低ピッケル+シーンを買わなければドラゴン戦であまり戦えない
サモナースペル

→ADC安定。必須。


→対面が サポなら に打てよな!


を買いなさい。
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

このビルドではWを取りません。

マナ管理が一気に難しくなりますし、ダメージ効率も良くないです。

さらに、Eを上げる事によってバーストダメージの向上、CDの低下の恩恵を受ける事ができます。

R>Q>E>WでWは最後まで取らないと覚えておいてください。

ただし、タワーを割りたい時に限り1レベだけ取ってください。


スキル詳細


タワー殴り時以外は考えなくていいです。スキルを当てる事だけ考えればいいです。

Q
メインスキル。最優先でレベルを上げていく。
CS取り、ハラス、poke、CD解消なんでもござれ。
集団での睨み合い状態でultがCDの場合、中立クリープに当ててCD解消。

W
基本タワー折り用。ダメージ目的でQとセットで撃ったり、味方AD DPS( 等)に当てる

E
Qの次に重要なダメージ源かつ瞬間移動。
飛んだ先の一番近い単体対象に魔法ダメージです。
もう一回言います。
飛んだ先の一番近い単体対象に魔法ダメージです。
単なる移動スキルと考えないでください。レーン戦では逃げる時以外は必ず当ててください。

R
パッシブ稼ぎ、Ezで唯一の範囲ダメージ。
AP、ADレートの両方が乗ります。
集団戦ではできるだけ多くの相手に当てる事を意識。
遠い相手に当てに行く場合は相手の逃げ道に沿って撃つこと。


スキルコンボ
E →AA→Q (雷帝の号令)
Q →E →AA(雷帝の号令)
レーン戦基本コンボ。主にミニオンがいなくなったのに下がらない相手やガンク合わせ、集団戦の際の最後のダメ押しに。

ult →Q →W →E →AA→AA→Q
一番ダメージが出るコンボ。この亜種として
ult →E →AA→Q →W
がある。

2種共に相手との距離で使い分ける事。
ビルド
確定


タワーに押し付けられる
でタワー下でCSを取りやすく
押し付けられていない
でハラス、バースト上げ

の順に作成。コアビルド完成





レーン戦時にマスタリーによるサステインでは足りない場合に購入。



CDR目的。30%で永久スローラインには乗るが、難しい場合は購入。強化先の も非常にマッチする。



集団戦時、相手に狙われて瀕死で逃げ切る→Qを当てて回復→もう一度参戦
主に相手のpokeが痛い際にどうぞ。outplayもできるよやったね!



主に を選択。そんなにAP怖くないけどちょっと欲しいなら
malpなどに反応できないorAPに対する硬さが欲しいなら を購入。



どうしようもないアサシンや、自分だけが育ちきって死んだら負ける際に購入。



もう何も怖くないあなたに。
動き方
 レーン戦

ができるまで前に出る。

完成したら、ひたすら後ろからQ でCSを取る。

相手が甘えたらE を含めた基本コンボで牽制
に注意


 
 集団戦
Q でpoke poke POKE POKE!!!!!
できる限り合間にAAを挟む
一番最初か安全ラインまで引いた時、最後の〆にult
E は主に移動スキルとして使用。少人数になったらムラマナが乗ったダメージ源として使用。
あとがき
序盤頑張って耐えてください。

執筆者

T4rE@ゲーム生活

S3 silver4、S4 gold5、S5 plat5、S6 gold4(現在
主にfizz、ezrealを使ってノーマルで遊んでます。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!