AR系
フローズンハート
CDRというステと共に硬さ、周囲に展開するAS低下デバフを付与してくれるアイテム
アーマー系でCDRを持っているアイテムがこれとガントレットしかないのでCDRが欲しいチャンプにマッチする※ナサス等
基本的にマナクリスタルとアーマーで合成する
で止めてCDRだけ確保して集団戦始まる手前ぐらいで強化する
あと密着して殴ってくるAA依存のチャンプが相手にいる場合は優先的に組むと良い。
アイスボーンガントレット
なんとアーマーで凍り付く範囲が増えるアイテム。
けど上昇値がヘルスではなくマナなのであまり硬くならない。
硬さは必要無いがキャッチ力を強めたい時に買うアイテム。
と同様にレーン戦では
で止める。
サンファイア
序盤の殴り合いを助けてくれるアイテム。
対面に押し付けられて厳しい場合と殴り合いたい場合はバミ
から購入。
相手からのADダメージが非常に痛いかつ押し付けられていない場合、プッシュしたくない場合はアーマー
から購入
非常に高いダメージを誇っているため、これを初手で組まれると近接ADチャンプは涙目になる。買ったら積極的に殴る事。
それとタワーにミニオンを押し付けられてる際に
のオーラを後衛ミニオンに当てるとCSを取りやすくなる。
終盤につれてもっと他に良いアイテムが増えていくので買うとするならば序盤中盤あたり。
オーメン
相手のクリティカルダメージを割合カット+範囲アクティブスロー。
ピールやキャッチ力等々何でもどうぞ。
相手がクリティカル系(
、adcで
など)を持ってて殴ってくるならば即購入
クリティカル無し系だと(
)他の選択肢も考えるが有効なアイテムが無ければ妥協としてこれを組む場合もある。
デッドマンズ
機動力とキャッチ力が欲しい場合
あとロームしたい時。テレポート
無しだとこれを組む事によってドラゴン等に寄りやすくなる。
ソーンメイル
これを組む際は必ずヘルスアイテムを組む事。アーマーだけ上げても硬くならないし、受けたダメージの15%+自身の増加Armorの25% を魔法DMにして攻撃してきた敵ユニットに与える。 との事なので火力を出すにもアーマーも別個で組むべきアイテム。
ヘルス付きアーマーアイテムを買っておいてその次やそのまた次あたりに組む事
ゾーニャ
MR系
スピリットビサージュ(SV)
Ultの回転率を上げたい場合。自己回復を持っている場合
がレーン戦においてとても優秀なので対APでMRを組むのであれば一番最初に候補に挙がる。
一つ下にあるバンシーの欄に
からの派生選択について書く
バンシー
相手に絶対に当たってはいけないスキル
Q
Q
等々がある場合
CDRが必要でなく、自己回復も無い場合はこちらを選択。ステータスが優秀
あと繰り返すが
がレーン戦においてとても優秀(ry
シルバーサッシュ(SS)
イージスの盾
自分を中心とした範囲MRバフ
相手に範囲APダメージがある場合
等
あと
がいる場合は必ずチームの誰かが組み、
まで強化する事。シールド+パッシブで味方が生き残りやすくなる
ウィッツエンド
AS依存かつ殴り合うチャンプにマッチする。
等々
基本マッチしないチャンプだと組まない。影がとても薄い。
ヘクスドリンカー
低ヘルス時にAPダメージを防ぐシールドを付けてくれるアイテム。さらにコスパが良い。
相手に優位を取ってる場合にさらに優位を取るために購入する事が多い。
あと
のレクイエム
を防ぐ目的
(
のult
はAPダメージだけど組まないでね!?)
AR MR系
ポータル
優位を取ってる場合に組めば相手から壊されにくいので非常に機能する。
不利を背負っている場合に組めば相手に壊されやすいのでgoldをドブに捨てている。
今パッと使い方が浮かばなかった方はコスパが悪いため組まない方がいいアイテム。わかってる人が使う事によって真価を発揮する。
ガーディアンエンジェル
タンクが生き返ってもあまり・・・ねえ?
は例外として組んでもいい。
忘れ去られたアイテム
あとアトマ(削除済
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