ビルドガイド: ブリッツクランク - Blitzcrank

ブリッツクランク: 友人のための""FULLAD TOP"" ブリッツクランク

執筆者: 氷雪 (最終更新日: 2018-01-09 18:21:31)

4,810   0

10
4
71%
トップページ > ビルドガイド検索 - ブリッツクランク > 【ビルドガイド】ブリッツクランク: 友人のための""FULLAD TOP"" ブリッツクランク
このガイドはバージョン 7.24.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
お友達がブリッツ好きすぎてTOPでもMIDでも使ってたのをみて作ってあげようと思いました。
一応trollではあるのでまねして怒られても知りません!
それと、
私が考えた最強のブリッツです。
期待しないでね・・・・

ルーン

天啓
トリプル トニック
魔法の靴
宇宙の英知
魔道
マナフローバンド
英気集中

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初期アイテム

ファーストリコール

場合に合わせて積むブーツ

対面APで辛い時に積むやつ

最終ビルド

ビルドのQ&A
Q.ADブリッツだよね?初期アイテムがドランリングなのはおかしくない?

A.おかしく思われるかもしれませんが序盤のマナ問題を解決してくれるはずです!それと新ルーンでアダプティブダメージ乗るのでダメージも安心です。

Q.ファーストリコールのアイテムで作れるアイテムなくない?何その買い方?

A.これもマナ問題を解決するためのものです。ロングソードは用、サファイアクリスタルは用です!

Q.ブーツはどうやって使い分けるの?

A.主に対面ADでツライ場合は対面APツライ場合はレーンは勝ってるけどクールタイム長くて敵を倒せない場合はです。臨機応変に対応していこう!

Q.対面APでブーツも積んでるのにそれでもきついどうしよう!

A.そういうときは人参剣()を買おう!できるだけ早いうちに積むと死ぬ確率ががくんと下がるよ!




ビルドの方向性
序盤からマナが安定していて、それでいて強いADブリッツを作りたい!というコンセプトのもとに色々組み合わせてみました。

初手なのはQ&Aで説明したとおりで、ルーンのアダプティブダメージ(※1)によって最初は少しだけAPが乗るので全然ありです。マナも安定するのでに行くよりおすすめです。

欠点のマナや追いかけ性能を高めるためにを積んでいます。

足りないADを補うためにを積んでいます。

そしてなんですけど場合に合わせて積むアイテムを変えてを積んでもいいです。正直じゃなくていいです。
ここは各々の判断でお願いします。(AD追加するタイプのアイテムだと尚良!)

スキルの順番なんですがブリッツのはADを2倍にするのでFULLADに行く場合は必ず最初に上げる必要があります。
はAPですし要求マナも増えてしまうので2番目に上げましょう!は言わずもがな最後です。



ロマン(※2)
サモナースペル
これは必須です!!!!

次のサモナースペルなんですがのお陰で変更が可能なので、序盤はで足りない火力を補い、後半はに切り替えいつでも仲間に飛べるようにしてください。

対面によってサモナースペルを変えるのもありです!
※用
※1  積んでいるアイテムによって自動選択されるという意味。自身のAPが多ければAP、ADが多ければADが反映されます。
※2 友人が推しているアイテム。私は2年間のLoL生活で一度も積んだことがない。

執筆者

氷雪

LoL歴2年の新人


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!