ビルドガイド: リー・シン - Lee Sin

リー・シン: JP CHALLENGER LEE SIN ビルドガイド ※要点だけ

執筆者: toshibu (最終更新日: 2018-01-13 01:39:15)

305   0

5
3
63%
トップページ > ビルドガイド検索 - リー・シン > 【ビルドガイド】リー・シン: JP CHALLENGER LEE SIN ビルドガイド ※要点だけ
簡潔にまとめたlee sinビルドガイドです。
ビルドについては少し長め。




ルーン

覇道
電撃
サドンインパクト
目玉コレクター
執拗な賞金首刈り
栄華
凱旋
最期の慈悲

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

序盤に優先したいもの

コア

アサシンビルド

状況次第

最終ビルド

ルーン
メイン
→火力の底上げ。これ以外は無い。
→ワードジャンプや味方にWで脅威を得られます。はEのスロー時発動します。どちらかはお好みで。
→火力が少し上がります。
→junglerのMSはとても重要なので、よりも優先します。
サブ
→これにより助かることがある。タワーダイブやイグナイトなど。
→QEAARQなどのワンコンコンボのダメージ底上げ。
OR
→Rを使う機会が増える。積極的にGANKができる。
→junglerはMSが大事。
→私はでCDRが40なのでないかなと思っていたが、中盤にCDRを10多く得られるのは良いことだと思います。アリ。
長所短所
長所
・序盤のジャングリング速度、ヘルス維持の優秀さ
・短時間で出せるバーストダメージがアサシン並み。場合によってはアサシンビルドにして一気にスノーボール、敵ジャングル制圧。
・Wによる味方へのシールド、Qのダメージ、Eのスロー、Rのインセク&ダメージ&味方を助ける。
・腐ってもスキルが優秀なので味方に貢献することができる。ビルドの幅が広い。
短所
・Rの状況判断が難しい時がある
・Qが当たらないと厳しい
・慣れが必要
・後半の集団戦での状況判断により立ち位置などが変わるため難しい
ビルド

まずはこのスタート。これ以外はポーションがになるくらい。

最初のリコールで目指したいもの→この二つ。
lee sinがワードジャンプをするために必要。はサイトストーンを買うことになる&初めにもらえるワードだけに頼ることになるのであまりお勧めはしません。
→lee sinはRを持っていない段階でもGANKが簡単なチャンピオンなので、足を速くしてどんどんGANKを刺していくことをお勧めします。また、足が速いことにより、特にミッドレーンへのGANKが成功しやすくなります。敵のジャングルを荒らしたりするときなどにも足が速いほうがいいです。
→集団戦が活発になるころに買い替えることをお勧めします。
は、敵にCCを持っているチャンピオンがいる場合。例えば、など。他にもたくさんいます。その場合は積みましょう。
は、敵のADCがの時に積むといいと思います。これらのADCはAA主体であったり、脅威を積むため、忍者足袋がマッチします。
などは割合ダメージなのでそこまで気にしません。
あとは敵になどがいる場合もよく積みます。

→お金がある場合は常に2つ以上は持ちたい

→lee sinが必要な、ダメージ、CDR、体力、が備わっているとても相性が良いアイテム

→敵にAPチャンプがいる場合に良い。ただしで止めておくこと。APがいなかったり、育ってなかったりする場合はよりもを優先する場合がある。

→ADダメージとCDRがついていて、これ以外はないと思います。

→ほぼ毎試合積むといっていい。中盤は靴を買い替えるので、MSアップがついていてスローも乗るのでとてもマッチする。

→敵のADがよく育っているとき。ただしよりも優先度は低く、を積まない、APがいない試合で積むことがある。HPがあまり増えないため、対ADに対してのみ有効。
しかし敵のADCがなどのASが速いチャンプに対してとても有効。
重傷がついているため、がいる場合にも有効である。

→対ADC、ADアサシンに対して強くなり、一回死ぬことができるので後半迷ったらこれを積んでも良い。
一回死ねるではなく、一回死んでくるくらいの気持ちで敵のフォーカスを受け、後衛を輝かせよう。

は私はあまり使わないですが、は初手で積みます。で止めて、序盤のジャングリングを早くします。

→クリティカルが痛い場合、ADが痛い場合に積みます。ただし優先度は
より低め。

執筆者

toshibu



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!