スキルオーダーで確定なのはレベル3までです。
4からは対面のプレイスタイルやチャンプに応じて変えていきます。
私がよく使う4つの例を次に書きました。
例1 W>E>Q
QEWWWR WEWEER EQQR QQ
基本的にはこれが最もダメージ交換に適しています。
ガレンのスキルはWRしかスキルレベルをあげることでクールダウンが短縮されません。
つまりQWを上げてもスキルの回転率は変化しないわけです。
さらにWはダメージ減少30%があるため、Wの効果時間を伸ばすことでダメージ交換が有利になっていきます。
Eはスキルレベルとは別にガレンのレベルが上がることでヒット数が増えます。
なので2手目で上げるくらいが一番効率が良いでしょう。
例2 E>W>Q
QEWWER EEEWWR WQQR QQ
ティーモなどタワー下でCSを取ることしかできなくなる相手や
ジャックス、フィオラなどQを無効化してくる相手に適しています。
Eでミニオン処理速度の向上や
ダメージソースとしてQが役に立たずEで戦う必要があり、なおかつ相手が近距離攻撃の場合に有効です。
例3 Q>E>W
QEWWQR QQQEER EEWR WW
ジェイスなどハラスが強力だけど自衛能力に乏しい遠距離チャンプに適しています。
基本的に間合いを取られているので接近するのが難しいです。
なのでQを上げて移動速度上昇時間を伸ばしましょう。
ダメージ交換の関係上4レベルではWを上げます。
例4 変則 E<W<Q
QEWWQR EEEEWR WWQR QQ
どれをあげればよいか悩むときに使える汎用姓の高いスキルオーダーです。
レベル7の時点でQWEを2レベルずつにし、
そこからダメージ効率の良くなるEを上げて、
Wで集団戦での硬さを得て、最後にQを上げます。
シブを勧める訳ではないが
移動速度ミニオン処理能力値段の3つの観点からエッセンスリーパーよりまだましと考える
IEとブラッククリーバーとサンファイアがある時点でミニオンは溶けます。
安物買いの銭失いという言葉がある通り、高くても目的に合ったものを買いましょう。