ビルドガイド: ベイガー - Veigar

ベイガー: サポートベイガー

執筆者: 翼クン (最終更新日: 2019-03-28 00:19:57)

4,039   4

15
17
53%
トップページ > ビルドガイド検索 - ベイガー > 【ビルドガイド】ベイガー: サポートベイガー
このガイドはバージョン 9.6.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

天啓
解放の魔導書
魔法の靴
ビスケットデリバリー
宇宙の英知
不滅
息継ぎ
生気付与
アダプティブフォース +10
アダプティブフォース +10
魔法防御 +6

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

コアアイテム

最終ビルド

べいがぁさぽぉと
ベイガーサポートでプラチナまで上がった記念で書きます

一番簡単な勝ち方は味方に超絶キャリーを引くことです。
ゴールド以下の方でそれが出来ないときに参考にしてもらえればと思います
長所と短所
・長所
 ・楽しい
 ・サポートでもMIDにも負けないAPが手に入る
 ・ガンク合わせが強み(強いとは言ってない)
 ・サポートベイガーを対面した敵が少ない
 ・これ慣れれば等で出た瞬間にスタンさせられる
 ・lv6のバースト
・短所
 ・弱い
 ・味方がキレる
 ・煽られる
 ・味方がサポートベイガーに慣れていない
ルーン
僕はレーン戦でHP維持がきつくてが欲しいのでを取りました。
だけあればほかのルーンはなんでも自由に変えてもらっていいです。
ここら辺は凄い悩んでいます。僕は


前はがないとマナが辛かったんですが、ドラリン調整に合わせてマナが少し楽になりました。

使いすぎなければ無しでもスキルを回せます。

サモナースペル
キルを取りたいので 

でも可
スキル
lv1でを取ってください。
スタートはインベイドするときはまぁいいんじゃないですかね。レーンは少し辛くなりますが



lv2でadcと一緒にキルを狙いに行くので
はCCかかってない相手に当たらないです。


lv3はでもでも良いです、僕は


上げはダメージ足りなくてダメージ交換勝てなくてレーンが辛く、lv6でワンコン圏内に持っていけません。
もう大フィードしてレーン戦とは?となればも視野に入れました。




lv3で後衛ミニオンが死ぬようになります
ファームするチャンピョンですがファームするロールではないですので、lv2あたりで止めていいと思います。


ビルド
と選択。とかしょうもないチャンピョンコンビ相手なら積んでいます。ハラスが届かないんでお金溜まらね。


まずアップデート。これするとしないとではお金の溜まりやすさ全然違います。
どっちもなくてアップデートしかできないならアップデートは見送ったほうがいいと思います。レーン戦できません。
買うものないときにたまに買います。150円に対し売値105円なのでロスも少ないです。

にアップデートはしなくていいです。お金の溜まりやすさは変わりませんので。
僕はいつも積んだ後ぐらいにアップデートしています。
フィードしてる時はかなり早めに買います。

の強みはの当てやすさがかなり変わることだと思います。逃げる時にも役立ちます。
安いし素材が積みやすいです。
でない理由は、圧倒的に積みづらい。ワンドと合成費用が中々たまんないです。


生存率の上昇。生き残ってを撒くだけでも十分仕事してる感じする。

6個目の装備は僕は純粋な防具を積みますが正直なんでもいいです。考えてません。
ただ、半端な素材よりは買えばいいです。


レーン戦
頑張ってくれ。AAとでダメージ交換します。
があるので、AA交換やスキルの打ち合いしたら大体プラスになります。




6分からサモナースペルを変えられます。最初に変えるのは基本的にこのどちらかでいいと思います
自分だけよく瀕死になるのでこれ使ってレーン復帰することも。
6分、10分ぐらいだとマナも少なくなっているのでも使ってもいいと思います。




レーン戦後
視界を取るのはサポートなので当然です。
視界を取る時にキャッチされる可能性も多いのでで草むらにいないのを確認してからワードをさしましょう。僕はこの辺でよく死んでるので気を付けてワーディングしてください。


はワンコンチャンピョンですがサポートなのでワンコンできないかもしれません。なので、味方と力を合わせてKSしていきましょう




チャンピョン対策
等突っ込んでくる敵に対しては、敵ADCのAAが届かないようにを置くことで被害が最小限になります。ADCいなくても単体で痛いので当たられないように頑張れ。





等は極論敵のスキルに当たらければ勝てます。どちらも持ってる敵は出会ったことがないので、微不利交換でもなんとかなったりします。
ダメージだけみるならはメイジチャンピョンと互角です。スキル一つずつの交換ぐらいなら強気で行けます。

HPの減っているADC,またはメイジサポート相手ならばlv6のバーストで殺せます。

特に辛い奴

 ベイガーのカウンターです。糞サポート頂上決戦、基本的にレーンも勝てないし集団戦も勝てないですがお前のPSで勝て。

 辛い。のおかげでHP維持はできます。イグナイトで重傷をつけて殺せ

辛い。の打ち合いではHP交換勝てません。CDも7秒と10秒なのでCDを狙うというのは厳しいですが、頑張ってください。lv6からのオールインなら勝てます。
僕のカウンター(ベイガーではない)。常にBANしてるんでわかりません。






執筆者

翼クン

サポートベイガーでプラチナまで駆け上がりました。


コメント - 4件
1.
翼クン 登録済みユーザ
2018-05-26 23:43:34
2.
翼クン 登録済みユーザ
2018-05-26 23:48:33
3.
翼クン 登録済みユーザ
2018-05-26 23:50:17
4.
翼クン 登録済みユーザ
2018-05-26 23:52:27

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!