ビルドガイド: ベイガー - Veigar

ベイガー: 日本で4番目のveigar使いより...8.9patch

執筆者: kanzaki (最終更新日: 2018-05-08 19:04:22)

9,997   0

34
10
77%
トップページ > ビルドガイド検索 - ベイガー > 【ビルドガイド】ベイガー: 日本で4番目のveigar使いより...8.9patch
このガイドはバージョン 8.9.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

魔道
秘儀の彗星
マナフローバンド
至高
追火
天啓
ビスケットデリバリー
宇宙の英知

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

最終ビルド

イントロダクション
こんにちは~
日本で4番目にveigarを使っているサページと申します。
ただいまのレートはveigarほぼオンリーでGoldなので、Plat、Diaの人間やめてる方々のお役には立てないと思います。

さてさて、みなさんVeigarというcpにどんな印象をお持ちでしょうか?
僕はこのcp、とても「身方頼り」のcpだと思います。このcpは味方が互角、有利な時に、スノーボールさせてあげるcpだと思っています。
このゲーム、勝率55%もあればチャレンジャーにだってなれます。つまり、勝てる試合をしっかり勝てることができるこのcpは、とても安定感のあるcpだと思います。その結果として、veigarはどのパッチでもある程度勝率が安定します。
長所と短所
の長所
1.集団線において最強
2.APが無限に上がるロマン
3.ガンク合わせが容易
4.ロームがそこそこつよい
5.腐ってもなんとかなる。

の短所
1. やわらかい
2.序盤くそ雑魚
3. アサシンの餌
サモナースペル・ルーン
<サモナースペルについて>

必須です。以上

基本的にこれを持ちます。レーン復帰、ガンクされたレーンのカバーに使用します。

うーん。時々いますね。自分は持ちませんが。

そんな距離まで近づいたら死ゾ


<ルーンについて>
基本的にで決まりだと思います。AAのレンジは長いけど、モーションは優秀ではないのでは合わない。しかものほうがAPレシオがのるので、にはこっちのがあっています。下の方はお好みで。ただ僕は上記に示したルーンが一番安定すると思います。対面がapの時はでokです。
サブルーンはまたは不動で羽化をとっても良い。
 ただ、当然ルーンはマッチング相手のチャンプによってかえるから、マッチングのところで詳しく話します。
スキル
まず、Qをあげた後に、W、Eどっちを先に挙げればいいか説明します。これは、試合の状況による。アーリーゲームで、集団線が起きやすいのならがおすすめです。このスタンは集団線において、最重要スキルです。逆に、レーン戦が長引きそうならをあげましょう。相手のmidがpushの早い場合もw上げが安定します。あ、でもはlv2くらいにあげといた方がいいです。lv1だとワンコンが間に合わない時があります



 APが無限に上がってくよ。Qでcsを取る、またはスキルを敵チャンピオンに当てると1増える。
また、敵チャンピオンをキルまたはアシストで5増える。そのスタックは丸ごと魔力に。このパッシブのおかげで40分すぎるとAPは1000越えする。




低コスト、長射程、高回転率、高威力。veigarで最も重要なスキル。基本的にこれでcsを取っていく。敵ユニット2体にあたるがみたく、単純に貫通するわけではないので、ある程度慣れが必要。このスキルでいかにミニオンを2体ずつとり、スタックをためていくかが重要となる。また、序盤弱いチャンピオンといえど、このスキルをしっかり当てれば相手のHPは結構削れます。



高APレシオ。レーンではqでとれないミニオン処理に使うが、コストが高いため連発してはいけない。基本的にで囲んだ相手に打つ。スタックが50、100、150...つまり50たまるごとCDがもらえるため、終盤は非常に強い。また、相手の逃げる方向を予想し、直当てするテクニックも重要。


最高級スキル。AOEスタンかつ、スタン時間は結構長い。集団戦でかなり協力である。また、このスキルのおかげでガンク合わせも協力である。


相手のHPが低いほど、バーストがでかくなる。終盤、ADCなんかはqとultだけでおちます。とんでもないバーストなのでちゃんの出番がなくなるよ。rip。ついでに、魔力に応じてとんでいく隕石が大きくなるらしいです。
ビルド
・初手
基本的にこれでok

ハラスのきつい相手にもちます。たとえば


・1つ目
かなり安定します。いまのパッチではこれがド安定だと思います。

2つ前のパッチまではかなり安定していましたが、度重なるナーフによりいまは使用感がわるいのでおすすめしません

ただただ楽しい。ブリンク持ちcpが相手にいなければあり

・2つ目
完成したらめっちゃ強い。ただ作りにくいのが難点です。

メイジでこれを作り、この後、ほかのビルドにいくというのが結構主流です。柔らかい相手にこれを積むと本当にダメージの通りが良くなります。

対面の時は初手につんでかまわないですが、相手のjgになどがいる場合は2手目に積む場合が多いです。

・その他
相手tankが育っている場合にどうぞ

チャレンジャーの型で3つ目くらいにつんでいる人を見かけます。タワー折りがえげつないことになります

サステインが高い相手がいる場合に積みましょう

結構楽しいです。ステータスも貰えますし、積んでも悪くはないです。

どこかで積みたいアイテム。ナーフされても強い


・靴

基本は
相手のapが育っていたり、ccがきついなら
マッチング
マッチアップの説明の前にガンクについて書きます。はガンクに非常に弱い。なのでをしっかりおいて、視界確保をしましょう。そもそもでmidレーンの真ん中より前に出るのはおすすめしません。死にます。
 また、ガンク合わせについてですが、大半のサモナーは低lvのveigarをなめているので、lv6まではの射程にいることが多いので
ガンク合わせはしやすいです。しかし、現状わかってないjgだと序盤弱いにはきてくれない傾向があります。どうしても来てほしいならPINGしましょう。あ、そうそう。味方jgが来てくれそうならlv3でを取ってください。来る気配がないならをlv2にあげてください。csがだいぶ取りやすくなります。

<マッチアップ>
難易度は5段階で評価します。ただ、難易度1でもよりレーン弱いチャンピオンはいないので、調子に乗らないでください。慎ましく生きましょう。


難易度 ★★★
 とおなじタイプのチャンピオンなのでなんともいえない。僕もよく使うし。うまい方が勝つ。ブーツを早めにかったり、に当たった後を発動させないように気をつけよう。ビルドは1、2手目にを積むことをおすすめする。


難易度 ★★★★★
 超絶カウンター。いまopなのも相まって手を付けられない。レーンを絶対押さないようにしよう。このようなapアサシンは
に直行しても良い。というか直行する。ただ、火力が出にくくなるので、試合を引き延ばすことを意識しよう。またルーンをにしたり、にしたりしよう。で簡単に抜けれるので注意しよう。


banしろ。影遊びが好きな忍者なんかと戦う時間はねえ


難易度 ★★
 ビルドは、普通にapビルドにすすんでもいいと思う。もし、対面に実力差があるならば、より先に、をつむのもあり。ただ、オリアナはであったり、をもっていることがおおいので、ワンコンできるのはだいぶ終盤になってからである。むりにkillを狙いにいって、返り討ちにされないように。もう一度言う、慎ましく生きましょう。



難易度 ★★★★
 どうしても序盤は不利なレーン戦をさせられる。非常にpushもはやくロームも強いので、相手がミニオンを押してきそうならこっちも全力でAAしよう。のパワースパイクは完成時である。ここをいかに凌ぎきるかが大事。余談だが、各チャンピオンの強いタイミングは把握しとくと良い。


難易度 ★★
 射程がより短いのでレーニングは比較的楽に行える。にはで対応しよう。私がと対面するときは初手にをつむ。また、ロームが非常に強力なのでいなくなったら全力PINGしよう。



難易度 ★★★★
 他のビルドガイドにbanするように書いてあったが、そこまではきつくない。ただの先出しは絶対厳禁である。初手にいこう。また、を絶対持とう。ただ、lv6になった30秒後くらいは完成しないので、この時だけは何があっても前に出てはいけない。ワンコンで死にます。レーンにおいてはdopaの動画を見てください「FizzがAAをいれたので、このマッチングは僕の勝ちです」とまでは言いませんが、veigarにも応用できる部分があると思います。ついでに、dopaもveigarを結構使います。参考までに。

つかれたのでこのへんで。また更新します。書いてほしいマッチアップがあればコメントお願いします。

執筆者

kanzaki



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!