ビルドガイド: フィズ - Fizz

フィズ: 今期オススメアニメ(2016年冬アニメ)

執筆者: スキタイ出身スパルタ兵のLOL日記 (最終更新日: 2016-02-11 05:02:43)

1,156   0

8
18
69%
トップページ > ビルドガイド検索 - フィズ > 【ビルドガイド】フィズ: 今期オススメアニメ(2016年冬アニメ)
このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


今期オススメ度ナンバーワンアニメ

最近はアニメを見る層もたくさん増え、色々な感想が述べられています。
「話が良いアニメが好き」だの
「萌え豚アニメとか興味ない」だの
「テンプレラノベアニメはもういいよ」
だの、それぞれが思うところは多種多様です。

しかしそのような考えはとても甘いです。
甘すぎてマックスコーヒーに砂糖とガムシロとマックスコーヒーとマックスコーヒーを入れたくらい甘いです。
甘々あまちゃんアマテラスです。トランプで言うならジャックですね。説明は不要です。

本当に面白いアニメというのは、純粋に視聴しながら楽しめるかというのが一番大事です。

小話はここまでにしておいて、本題に移ります。
私がオススメする今期ナンバーワンアニメは、

最弱無敗の神装機竜《バハムート》
これ以外にありえません。
なぜ、最弱無敗の神装機竜《バハムート》なのか。

「は?」「テンプレラノベアニメかよwwww」「くっせえな」
という感想を持つ方が大半かと思われます。

実際筆者も、最近までは冒頭に書いたようなアニメに対する意識、
いわゆる「硬派」な考えを持っていました。
しかし、気まぐれで最弱無敗の神装機竜《バハムート》を視聴した結果、
アニメの本質というものに気付くことができました。

それでは、なぜ、最弱無敗の神装機竜《バハムート》なのかについて解説していきます。
語るべき点はたくさんありますが、重要と思われる3点のみ挙げていきます。

1.キャラが可愛い
これはとても大事ですね。というかアニメというコンテンツに於いて一番重要であるでしょう。
考えてみてください。
この文章を見ているお前みたいなキモオタが主人公で、アニメイトに週10で通ってるクソブス腐女子がヒロインだったらどうですか?
最悪ですね。地獄です。約70億の人類の中で1人が視聴するかどうかでしょう。
また、キャラが可愛い(キャラデザ)というのはアニメ制作側にとっても利益に繋がるもの(一定数存在する萌え豚によるBDお布施等)ですし、キャラが可愛いアニメは視聴者側と制作側でwin-winの関係を構築できるといえるでしょう。

それではまず、最弱無敗の神装機竜《バハムート》の主人公を見てみましょう。


ルクス・アーカディア

かわいいですね。
主人公なのにかわいいです。女の子かと思っちゃいます。だが男だ。
こんなやつが”黒き英雄”という二つ名を与えられています。ギャップ萌えってやつですかね。
ちなみにホモではないです。

リーズシャルテ・アティスマータ

かわいいですね。
この画像だけでもチョロインという情報が見て取れることでしょう。
かわいいチョロインしかも強い!役満ですね。


ちなみに1話でこんなえっちなことしてます。最近の娘は大胆ですねえ。


フィルフィ・アイングラム

かわいいですね。
おっぱい枠ですね。
おっぱい以外よくわかんないです。

アイリ・アーカディア

かわいいですね。
主人公の妹です。天使とよく間違われるらしいです、主にネット上で。

あと貧乳とかポニテとかいますが割愛。


2.話が面白い

最弱無敗の神装機竜《バハムート》は、結論を最初に述べると「テンプレ」というやつです。

あまりにも展開がテンプレ過ぎて、この次の場面はどうなるかな~と予測してみると大抵当たってしまいます。
しかし、人間という生き物は自分の知識の範囲にあるものに対して好感を持ってしまうものです。

例えるなら、あなたが初対面の人と会話をしなければならない状況に置かれたとします。
そこで話題を探している時に、相手のカバンにteemoのキーホルダーが見えました。
LoLの話題を挙げれば盛り上がること間違いなしでしょう。そして初対面にもかかわらず好感や仲間意識を持つことでしょう。

この現象が、最弱無敗の神装機竜《バハムート》にも起きているのです。

原作も読んでいないアニメなのになぜここまで楽しめるのか・・・・・
その答えは、100%全力の「テンプレ」的展開であり、これが視聴者のココロを掴んで離さないものとなっています。


3.OP/EDが素晴らしい
言わずもがなですね。
曲が良いアニメは内容も素晴らしいことが多いです。

OPはTRUEさんです。
いい曲です。最初は某7おばさんかと思ってしまいました。つまり歌唱力もなかなかのものです。
しかも空耳までついています。色々ありますが筆者のお気に入りは、
「とっくりが揃っちゃう~♪」です。ここホントはなんて言ってるんですかね。とっくりにしかキコエナイ。

EDは神アニメ主題歌請負人との呼び声も高いnano.RIPEさんです。
筆者はnano.RIPEさんについて詳しく知っているわけではないですが、リアルワールドなどとは違った独特な曲調をしており、EDの映像と相まって素晴らしい幸福をもたらしてくれています。
終わりに
短い内容でしたが閲覧ありがとうございました。
このガイドを読んだあなたは既に最弱無敗の神装機竜《バハムート》の視聴を初めているでしょう。
既に視聴していたぜ!という選ばれし人間のあなたはこのガイドをたくさんの人にオススメしてください。きっと仲間が増えるでしょう。

では締めの一言をば。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》は神アニメ!!!!!!!!!!
気が向いたら追筆していきます
他には無彩限のファントムワールドとかいいですね。京アニは9割方安定です。

あと、なぜFizzなのかというと、バハムートというのはベヒーモスをアラビア語読みした場合の呼称であり、
イスラーム世界では巨大な魚の姿を与えられているそうです。詳しくはWikipediaを見てください。全然詳しく書いてないけどね

ゆけ!黒き英雄!バハムート!
グオオオオオオオオオオオオオオオオ

執筆者

スキタイ出身スパルタ兵のLOL日記

精神はチャレンジャーです
NA ごーるど TW ぷらちな
気軽にフォローしてください


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!